スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

根岸で夕散歩♪

2010.07.08 |公園散歩EDIT
2010-0007-08-1.jpg
昨日の休みはハナ留守番でパパと買い物へ行ってしまったので
今日は近くの公園にでも連れて行ってあげようか~って事に。
幸い、今日は雲りがちな天気で気温も普段よりは若干低め。
根岸は木陰も多くてお散歩してて気持ち良いし
ハナもとっても嬉しそう♪元気いっぱいでした(o^^o)
2010-0007-08-2.jpg
芝生広場には誰ひとりといないね~。
綺麗に整備されいつ訪れても気持ちの良い公園ですv
ハナは緑の上よりも舗装された遊歩道を歩くのが好きなんですけどね(^^;)
2010-0007-08-3.jpg
遊歩道はジョギングやウォーキングを楽しんでる方が多かったです。
芝生の上にシートを広げて肩もみをし合ったりしてる方もいて(^^)
今日はほんと心地よい風が吹いててお散歩してても汗かかずに済みました♪
2010-0007-08-4.jpg
これだけ広いと綺麗な状態を維持・管理するのも大変でしょうね。
今日は整備中の様子も拝見できました。
結構なスピードで草を刈り取っていき、あっという間に綺麗な状態に。
いつも気持ちよくお散歩させて貰ってます、感謝感謝m(-人-)m
2010-0007-08-5.jpg
この所体重測ってないなぁ・・1日1食になったけど抱っこするとずっしり。。
ドキドキしながら測定してみたら4.8kgに増えてた、また記録更新しちゃったよ(汗汗)
ハナの骨格からの理想体重は3.5kg位と言われてるので相当まずい><
年齢的にも代謝が良くないし、心臓にも負担かかるしで・・
これ以上肥満体に拍車がかからないよう注意しなくては。
最近暑さやお天気のせいで運動量かなり減ってるもんな~(´`;)
本当はちょこっとでも良いから朝もしっかり食べてくれるのが良いんだけど・・
ハナって夜になると急に元気になってもっと食べるのぉ~と催促がすごくて。。
ハナがこれからも健康に過ごせるよう私も一緒にハナと頑張らなくちゃ。
大体私が間食してるとハナも欲しがってついつい~が多いからね(苦笑)
2010-0007-08-6.jpg
とはいえ、朝も食べずにお散歩~でお腹が空いてきた模様(^^;)
ちょっとだけね~ハハハッ(汗)
2010-0007-08-7.jpg
オヤツを待たされるとオヤツからは目線を外して待つ事が多いハナ♪
2010-0007-08-8.jpg
ハナちゃん、お手ちょーだい♪
2010-0007-08-9.jpg
はい、どーぞ♪お安い御用~(o^^o)
2010-0007-08-10.jpg
パパにナデナデされて嬉しそうだったね~デレデレ顔になってるよん♪
2010-0007-08-11.jpg
お散歩の間もとにかくパパの姿を常に追ってるんだよね~
だから私が撮影してる時にパパがフラフラと先に行っちゃうと
ハナがじーっとしてないので私がパパに不満をぶつけちゃうんです(^^;)
大人げないヤキモチ焼きのママです(苦笑)
2010-0007-08-12.jpg
まだ梅雨明けまで日がありそうだけど、
また涼しい時間帯にゆっくりお散歩にこようね☆

コメント

★根岸

根岸森林公園は本当にいつ行ってもキレイに整備されてるよね。
根岸と相模原公園は本当にいつでもキレイで素晴らしいと思うよ。
うちの近所の公園もたまに草刈りしてくれてるけど、なんかまばらなの。
何でココ、残した?って場所がいっぱいあるし(笑)
でもって本当に10日くらいでまた伸びちゃうからね。
雑草って本当にスゴイよ。
ハナちゃん4.8キロか~~★
見かけは変わらないんだけどね。
シナモンも最近抱っこすると重いし、丸くなったような気がするんだけど、体重測ってないんだ。
だって、シナモンの体重を測ろうと思ったら、抱っこで測るからまず自分が測らなくちゃでしょ!!
最近、Gパンがキツい!!
今日もGパン脱ごうとしたらペロンとおパンツまで全部脱げた(爆)
絶対体重増えてるから見たくなくて・・・。
で、シナモンの体重も測れない、と(笑)

夏場はどうしてもお散歩時間短くなるから消費カロリーが減るよね(ワンコも人間も)
でも、ハナちゃんは食欲落ちてるのにねぇ。
まあでも、身体に負担がかからない程度なら大丈夫だよね。
せめてこのまま体重維持で頑張ろうね。
(まぁは痩せなくちゃ・・・。)

元気にお手♪のハナちゃん、可愛いなぁ。
これからもチャンスを狙って、涼しくお散歩出来るといいね。
パパ大好きハナちゃん、お写真よりそりゃパパだよね~。
でも、まぁもヤキモチはまぁも激しいから(笑)
パパに甘えてるデレデレ顔は可愛くて好きだけど、あんまりパパばっかりだと悔しくなっちゃう!!
でも、ハナちゃんもシナモンも、きっとパパもママも同じように大好きだよね♪・・・多分・・・きっと・・・だといいな・・・。

★Re: コメントありがとう^^

☆まぁさん☆

県立の公園はどこも綺麗なイメージがあるなぁ^^
根岸は市の公園だけど規模が大きいもんね。管理も徹底しないと
あれだけ綺麗な状態を維持するのは難しいよね。
作業してる人数もあの日は多かったよぉ~。涼しい日でよかったのかも^^
暑い中草むしりとか大変だもんね。
雑草、、抜いても抜いても生えてくるよね。ウチの裏の造成した空き地もすごい草^^;
で、草の種が飛んでくるのか家の裏の物置を置いてあるスペースが
最近草だらけで~。ハナが入れない部分だけ除草剤買ってきてまいちゃった(汗)
雨が降るから伸びるの早いもんね。ふぅぅ。。

私は自分の体重は毎日測ってるから(全然痩せてないけど~笑)
100g増えた、減ったとそれだけで喜んだりため息ついたり(^^;)
ハナの体重、これ以上増えたら抱っこ多いからしんどくなるよ~汗
体にも悪影響だしね><ほんと今以上増えないよう気をつけなくちゃ。
ごめん、おパンツまで脱げたに大爆笑(ノ∀≦*)ププッ
でもあるある~~爆爆 私も夏は毎年太るから相当ヤバイのだぁ。
まぁさんは細いじゃない^^少し位太ったって私より細い細い☆

お手してるハナ、嬉しそうだよね(^^)得意げにやるんだ~☆笑
うんうん、なかなか日中は外に出られそうにないけど涼しい場所探したり
涼しい時間帯選んで少しでも肥満に拍車がかからないよう努力しないとね。私もね~汗
なんでごはん作ったり、お散歩連れて行ったりと普段ママ達頑張ってるのに
パパにラブラブなんだろうねぇ^^;ほんとヤケちゃうよん。
パパに八つ当たりすると、パパはハナに怒られちゃった~ってチクるんだよ(笑)
そそ、なんだかんだ言いながらも
きっときっとハナもシナモンくんもパパママ同じ位大好きなんだよね( ̄▽ ̄*)笑

★LOVE ハナ

根岸公園も素敵なところですね。
木が多いから 暑くても何とかなるもんね
ハナちゃんもパパとお出かけ嬉しそう・・・

この時期 ロックもローラも下痢気味でクスリ飲んでます。
体のかゆみもやはりあって 年中 カユカユしてますよ。
特にロック やはり オシッコがはねたりして 体に付いたのがかゆいらしく 洗ってあげると治ったりしています。
ローラも同様で 女の子はワンコでもおりものとかあるのかな?
黒いカスが付いてしまうので 毎日洗っています。
後は 赤ダニ コンクリートにもいて コレが足とかにたかったりします。
でも ブラッシング程度で死んでしまう弱い虫です
フロントラインしているせいか そんなにひどくはないのですが 散歩に行くと 毎回足洗するので時々 出ています。コレもかゆいですよ
人間様にも 皮膚の上とか歩いてたりします
でも コレ防ぎようが無いのが現状です
もうそろそろ 赤ダニ出てこなくなる頃です・・・やはり 千葉はすごく多いです



★Re: コメントありがとう^^

☆ロロママさん☆

根岸、緑も芝生も綺麗だし広々していて気持ちよくお散歩楽しめますよぉ^^
暑い時期の木陰エリアはホッとしちゃいますよね♪
ハナも最近運動量がかなり落ちてるしで、涼しい時間帯に公園にまた
連れ出してあげたいなぁと思ってます。
景色や香りがいつもよ違うと気分転換にもなりますもんね(^^)

ロックくんとローラちゃんもお腹の調子が不安定なんですね><
ハナ、今日も若干緩めです、、ずっと整腸剤飲ませてるんですよぉ。
カイカイも時期的なものもあるのかなぁ・・
洗ってあげる事で痒みが治まるなら、清潔な状態にもなるししGOODですね♪
うわぁ・・赤ダニ、千葉は多いんだ、こちらではあまり見かけないけど
先日またお腹いっぱいになったパンパンに膨らんだダニを見つけてしまいました~汗
ハナ、鈍感になったのかなぁ?全然痒がったりはしてないんだけど、、
ノミはつくと厄介だし、お散歩前に虫除けのスプレーをして出てはいるけど
嫌な季節ですね(´`;)

★良いところですね♪

根岸公園、緑いっぱいでいい所だね!
ハナちゃんのお手するときの自慢げな余裕ありますからあたしみたいなお顔が凄くかわいい
ハートはお手するとき凄く遠慮がちのお手をするのよ。私の手の上スレスレで宙に浮かすの(^_^;)
ハートは、はい完璧でしょ!って顔するんだけど、だめ~ちゃんとお手!ってもう一度言うと、どうすると思う?
私の中指にかろうじてひっかかるくらいにハートの爪だけを乗せるの。。。
それってお手?って聞くと、しょうがないなぁ~って顔して手先(爪だけより少し多め)を乗せてくる。しびれをきらせた私がハートの手を握り握手してお手完了(笑)だからわが家のお手は四段階あるのよ。ハナちゃんの余裕あるお手がうらやましいっす
パパにヤキモチわかるわ~写真撮ってるときには特にパパに動かれると怒っちゃうよね。だって視線はパパ追っちゃうし、しまいには走って追いかけちゃうし”(ノ><)ノコラ~パパっていつも叫んじゃうもの。その後パパはハートにママ怖いなぁ~ってチクリ結束をより強めているよ(笑)
ハナちゃん体重増えちゃったんだね!今の時期は人間も増えるよね~あたしだけ?
水分だけでも太るような気がするもの。あたしだけ?(笑)
でもやはり体重増えすぎは病気になりやすいから気をつけていかないとね!私も頑張るからハナちゃんも一緒にがんばろう!
まぁさんのジーンズ脱いだら・・・
わかるぅ~まぁさんは最近からの初心者みたいだけど、私はかなり先輩よ(笑)熟練技って言うのかな~
( ̄・・ ̄)エッヘン
まぁさんわからないことはなんでも聞いてね!(b^ー°)
あゆりすさんは初心者?それとも先輩?(爆笑)

ハナちゃんお腹の調子はどうかな?お薬きいてきたかな?早く良くなるといいね。お大事に!

★Re: コメントありがとう^^

☆ハートママさん☆

ハートちゃん家の近くにも広くて素敵な公園があるよね^^
緑が綺麗だとお散歩してて気持ちいいよね~♪
お手はそうなの~割とガシっと乗せてくれる事が多いかな^^v
でも何度もさせたりするとそのうち乗せるフリだけしたり、オヤツを前にじらすと
お願いする前からお手とおかわりしてきたり(笑)見てて笑えるよ~
ハートちゃんのお手、爪だけ乗せる事もあるなんてなかなかのスゴ技だね(≧▽≦)
ハートちゃんの方が主導権握ってる感じに見えるし(笑)
いつかハートちゃんと逢えたら私にはどんなお手してくれるのかなぁ~試してみよっ☆
ワンコとこうやってコミュニケーションを取ってる時って楽しいよね(^-^*)

ハートちゃんも撮影中に同じような事が。。
パパに怒っちゃうのは私だけじゃないんだ~と思うとホッ(笑)
ねね、妬けちゃうよね。ウチのパパもね、同じようにハナにチクリ入れてるのよ~
パパさんがすごく撮影に協力的なご家族もいるからウチももっと協力してくれたら
楽なんだけどなぁ、、自分には関係なーいって感じで突っ立ってるし(^^;)
お互いガンバローね♪(笑)

ハナ、食事回数減らしたのがよくなかったのかなぁ・・・
人間でもさ、食事回数減らすと食べた分しっかり体に蓄積されちゃうとか聞くよね?
暑さで運動量も落ちてるから増える一方で(´`;) って私も夏太りちぅ(汗)
ハートママさん、私も同感!水飲んだだけでも太ってる気がしちゃうよ~^^;
ちょっとこの所、ハナ共々夏バテ気味だからもう少し体重落とせば
動きも軽くなるし頑張らないとって思ってはいるものの、、、苦笑
2年前位まではハナ、走ってたんだよね~。
年齢的なものも多少あるかもだけど、やっぱり体が重くて動きが鈍くなってるのかも><
ハートちゃんはお散歩行けるようになって最近は元気に過ごせてるかな?^^
ぎゃはは!なんでわかっちゃったの・・私が先輩だって(爆)
特に汗ばむこの季節、、、色んな物が一緒に脱げちゃうのよね~(ノ∀≦*)ププッ

ハナのお腹の心配もありがとね♪まだ緩めではあるんだけど、
昼間何度もトイレに行くような事はなくなったから落ち着いてきてるよ~^^
これからますます暑さ厳しくなってくるからハートちゃんも夏バテに気をつけて元気に過ごしてね♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
