スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナの笑顔は心のビタミン♪

2010.07.12 |日々のことEDIT
2010-0007-12-1.jpg
11日、ハナの体調が落ち着いていたのでシャンプーしました(^-^*)
普段の散歩でも湿気でコートが湿ってるせいか汚れるのが早くて・・
ドライ後にブラッシングも頑張ってくれたので(逃げ腰だったけど)
少しだけいつもより手触りがよくなりました^^
2010-0007-12-2.jpg
夕方から実家へ♪さらふわになって母に沢山ナデナデして貰いご機嫌スマイル炸裂v
クゥちゃんも何気に後ろでカメラ目線してくれてました^^
2010-0007-12-3.jpg
マリクゥもシャンプーしたばかりでさらふわでした~♪
でもあっという間に涎でエプロンが汚れちゃうんだよねぇ(^^;)
涎かけでも作るようかな?笑

カメラを向けるとプイしたり、やる気がなくなるマリンとは対照的に
クゥちゃんはハナに似て撮られる事はどっちかっていうと好きなんだと思います^^
ただし、周りに見知らぬ人がいない時限定だけど(笑)
2010-0007-12-4.jpg
このところ季節的なカイカイが続いて可愛そうなマリン。
掻き壊さないよう普段は家の中でもキャミ着用なんだけど今日は裸ん坊だったので
カイカイな部分を優しく掻いてあげてたら
気持ち良かったみたいでうっとり~♪
2010-0007-12-5.jpg
・・で、手を止めるともう終わりでちか?ってな残念顔(笑)
わかりますか?カイカイな部分。右のわき腹の辺りなんだけど
既にかなり脱毛してうっすらピンクの地肌が見えてます><;
毎年梅雨~夏にかけてカイカイが始まって寒くなる頃には落ち着き、
またコートも生えてくるからそんなに心配はしてないんだけど
痒いのって辛いんだよね、とっても。
私もアレルギー持ちなので痒みの辛さはよくわかるんです、、
また優しくカキカキしてあげるからね、頑張ってこの時期を乗り切ってね☆
2010-0007-12-6.jpg
涼しくなるのを待ってから夕散歩へ出発。母も一緒です。
カイカイで辛そうとはいえ、マリンはとっても元気(*・∀-)b
いつも私がハナおいで~って呼ぶと、呼ばれてないのに無駄に高いジャンプをして
私の膝上にピョーンと乗ってくるマリン(^m^)
ハナが優先だよぉ~って下ろされるんだけど、そんな事でいじけたりはせず
ハナが満足して退くまで待ってその後甘えてくるマリン。
親ばかだけど・・とっても良く出来た子だったりするんですよ(o^^o)
2010-0007-12-7.jpg
暑いんだからそんなにくっつかなくても~(^^;)
ハナがクンクンしてる所が気になるようで必ずマリクゥも入ってくるんです。
2010-0007-12-8.jpg
ハナはというと・・お友達ワンちゃん今日はいないのかなぁ?って覗きこんだり・・・
2010-0007-12-9.jpg
鯉さん、挨拶きたよ~と覗きこんだり・・・
2010-0007-12-10.jpg
ボールやおもちゃには随分前に興味を示さなくなり知らんぷりだけど
外ではあちこち寄り道し、見たり感じたりしながら色々な物に目を向け興味津々です。
お散歩は心身ともにハナに良い刺激を与えてくれてるね☆
2010-0007-12-11.jpg
よく母とこんな話をするんだけど・・・
ハナって生前リンダが実家に居た頃、実家へ入るとすぐに
テーブルの下(リンダのお気に入り場所)に行って遊びにきたよーって挨拶に
行ってたんです。でもリンダは人には懐っこいけどワンコに対しては
なかなかなじめない子だったのでハナが挨拶に行っても知らんぷり(^^;)
ハナはその時どんな風に思ってたのかわからないけど、
自分がリンダにされた事をマリンにそのまましてたりする(爆)
マリンはハナの事が大好き♪でもハナは眼中なし(笑)
ハナお姉ちゃんが遊びにきてくれたーって大喜びで挨拶に行くも、
ハナはマリンの事をスルーで母の元へ。
こんな関係だけど、3パピで喧嘩なんて一度もしたことないし、
相性は良いんだと思うんですよ^^
リンダとハナも同じような関係だったんです♪
なんか不思議。巡り巡るものなのかな~
だから相手にされないマリンにね、ハナも同じ道を歩んできたんだよーって
教えてあげてます(ノ∀≦*)ププッ
きっと今ならハナもリンダの気持ちわかるんじゃないかなぁ?笑
マリクゥの事は嫌いじゃないけど一人マイペに過ごすのが好きなんだよね(o^^o)
2010-0007-12-12.jpg
マリクゥが来てからはすっかりヤキモチ焼きになっちゃったけど
今まで私がどんなにお友達のワンコを可愛がろうが妬くって事がなかっただけに
これは私にとっては嬉しい変化^^
実家に行くと私を独占したくて、ハナの愛情表現であるぺろぺろ攻撃が
さらにパワーアップします^^;
マリクゥは顔を舐める子達ではないので、いいでしょー♪アタシだけよ♪と
言わんばかりに舐めてくるんですよぉ。
お家に迎えた日からペロペロするのが好きだったもんね。
パパがハナにペロペロさせなかったのでハナは私だけを舐めるようになりました。
口を舐めさせるのは良くないとか汚いとか思われる方もいるかもだけど、
私は全然大丈夫(^-^*)ハナの愛情をこれからも全身で受け止めてあげるからね☆
2010-0007-12-13.jpg
だっていつもこんな可愛い笑顔を見せてくれるんだもん^^ありがとね♪
2010-0007-12-14.jpg
ハナの笑顔は心のビタミンだよぉ~♪♪
2010-0007-12-15.jpg
もう6年も前になるけど、愛犬・ペットのオリジナルポスター屋さんで作って頂いたオリジナルポスター。
ハナのキャッチフレーズはこれしかない!って思ってオーダーしました(^m^)
Othersのページでハナのポスターも飾って下さってます♪
最近バテ気味なのでハナにビタミン分けて貰いながら乗り切らなくちゃ。

コメント

★ハナビタ、シナカル

ハナちゃん、シャンプーちぅのガン見やめて(笑)
笑っちゃったよ♪
ワンコは汗かかないけど、何だかこの季節は毛がベタベタするよね~。
湿気なのかな~?
シナモンの場合は汗っかきパパの手の油だとにらんでるじょ。
まぁも昔は全く汗かかなかったけど、今はけっこう汗かきだからね。
抱っこしたりなでなでしたりのパパママの愛情油がシナモンの毛をベタつかせてる気がするよ。

マリンちゃん、本当だ!!
カイカイの所が地肌見えてピンクになってるね。
シナモンもカイカイしてるからそうなってるのかな~?
掻くのはシナモンも嬉しいみたいだけど、よく見ようとすると逃げちゃうんだもん。
痒いのってツライもんね。
お互い早く痒くなくなるといいな。

3人ワンコ団子になってる写真、一瞬どうなってるのかわからなかったよ!!
本当に、この暑いのにそんなにくっつかんでも(苦笑)
ハナちゃん、色んな事を考えながらお散歩してるんだね~、可愛い♪

へ~、リンダちゃんとハナちゃんの関係が
ハナちゃんとマリンちゃんの関係なのね。
きっとハナちゃん
「あの時、リンダお姉ちゃまもこんな気持ちだったのかな~?」って思ってるよ。
うんうん、決して相性悪い訳じゃないもんね。
マリクゥちゃんはちゃんとハナちゃんをお姉さんとして立、ハナちゃんもマリクゥちゃんを信用してるもの。
ステキな関係で羨ましいよ。
焼きもち妬くようになってくれたのも羨ましい!!
本当に、クールなシナモンは一切妬いてくれないからね(泣)

ハナちゃんのポスター、ステキなキャッチフレーズも入って、爽やかでいいね。
ハナビタに対抗してシナカルって言うようになったんだったねぇ(笑)
ハナちゃんからビタミンを♪
シナモンからカルシウムを♪
お互いたくさん貰って、暑い夏も元気に乗り切ろうね!!!

★Re: コメントありがとう^^

☆まぁさん☆

シャンプーしてる間は気持ち良いみたいでニコニコしてるんだけど、
私が部屋にカメラ取りに行ったりをあの状態のまましてるものだから不機嫌顔に~汗
暑いけど虫がつきやすいからキャミだけは着せて出てるんだけど、
それでもやっぱり梅雨時期以降は汚れやすいよね。
そそ、人間の手の脂で結構ベタついたりするする、私もよくナデナデしてるからな~^^;

マリン、おかげさまで少しカイカイが治まってきたんだ♪
でも酷い時期はあのピンク肌状態で><あそこまで抜けるほど掻いてたんだもん、
ストレスもすごかったはずなんだよね。このところ実家に行ったりしてたから
ボールで沢山遊んであげたよ^^ シナモンくんも痒み落ち着いてきてるといいな♪

暑いのにくっつきすぎだよね(笑)ハナがクンクンしてる所には絶対マリクゥも嗅ぐんだ~
おもちゃとかには興味なくても、お外に出ればあちこちに興味が行くハナを見てるとね、
やっぱりお散歩って心身共に良い影響を与えてくれてるなーって^^
体の衰えは年齢と共にやってくるものだからある程度は避けられないけれど、
気持ちだけはいつまでも元気元気で居て欲しいよね♪自分にも当てはまるんだけど~苦笑

リンダとハナの関係がマリンの代にも引き継がれてるみたい^m^;
今ならきっとハナもリンダの気持ちがわかるんだと思う(笑)
うんうん、マリクゥはハナの事、姉としてちゃんと立てて慕ってくれてる部分が大きくてね、
だからハナもヤキモチ焼く事はあるけどマリクゥに気持ちを許してるんだと思うんだぁ(^^)
仲良く絡んだりするシーンは見れなくても、ハナがマリクゥに遠慮することなく
自然体で過ごしてる姿を見ると嬉しくなっちゃう^^ 
シナモンくんももし仮に兄弟でも出来たら自分の気持ちを全面に出してくるのかもね^m^
なんとなくハナとシナモンくんって性格が似てるなぁって思う事多いから^^

ポスターのキャッチフレーズはこれっきゃないなって( ̄▽ ̄*)
そうそう、シナカル誕生のきっかけにもなったんだったよね^^
私もシナカル沢山補給させて貰ってるよぉ~☆
毎日暑くてすっかり引きこもり生活だけど・・体調壊さず元気に乗り切れるといいなv

★こんばんは~☆

あゆりすさん、こんばんは~☆
少し前からコメント欄がオープンされてたの気付いていたんだけど、なかなか時間がなくて読み逃げさせてもらってました^^;

ハナちゃんの寝姿のムービー、可愛い~&とっても癒されます(^-^) お手手がピクピクしながらのおねんねの子って結構多いですよね。
ウチもマリアが時々そうやって寝てる(笑)ただしこちらは思いっきりへそ天なんだけど(^_^;)
ハナちゃんはあゆりすさんがカメラ向けても起きないんですね~チャッピーはこういうことに敏感で寝姿でも撮ろうとカメラを構えようものならぱっちり目を開けて「なに?」って(苦笑)

マリンちゃんってやっぱり性格マリアにそっくりだ~って思っちゃいました。チャッピーを呼んでいるのに、どこからともなくマリアが現れて「わたしは?」ってチャッピーの前に陣取ること多いんですよー呼んでないのに(笑)そしてカメラを構えるとプイっとそっぽを向いてやる気のなくなるところまで一緒です。チャッピーの方がモデル向きかも~

そしてリンダちゃんがハナちゃんに対して取っていた行動を そのまましっかりハナちゃんが受け継いでいるんですね(^^)
そんなに仲良しではなかったみたいだけど、しっかりリンダちゃんのことは一目置いていたんだね、ハナちゃん。同じようにマリクゥちゃんもハナちゃんのことはやっぱり一目置いてくれてる感じだし、だんだんいい関係になりつつあるみたいでよかったですね♪
ウチも、最初のことを思えばかなり関係は良好で・・時々寄り添っている姿をみたら思わずニマニマしちゃってます^m^

このポスター、うんうん 覚えてますよぉ(*^_^*)
すごくいいキャッチフレーズだなぁって思ったから、私も時々まねっこさせてもらってます♪
「チャッピーの笑顔は心のビタミン」ってねヽ(^o^)丿

★Re: コメントありがとう^^

☆ぴよこさん☆

お忙しい中、コメント残して下さってありがとうです(o^^o)
ハナの寝姿に癒されただなんて嬉しい~♪
うんうん、お手手ピクピクさせながら寝てる子が多いみたいで^^
ハナだけじゃないとなるとワンコ独特の寝姿なんだなって。
マリアちゃんはさらにこれがヘソ天姿だなんて~☆めちゃ可愛いだろうなぁ(´▽`)
ハナも割と敏感で結構起きちゃうんですよ^^;
実は何度も失敗して普通のまったりした写真が撮れたりしてます(笑)
警戒心が強いので少し離れた所からズームして撮ったりと可愛い寝顔を撮るのに苦労してます^m^;

あはっ、マリアちゃんも呼ばれてないのにすーっと出てくるんですね^v^
そのくせ普段はカメラ向けてもやる気なかったりが多くありませんか?笑
マリンも出たがるんだったら普段からもっとやる気見せて~~って感じですよぉ(ノ∀≦*)ププッ
カメラ目線くれたり、モデルさん頑張ってくれる方についつい私はカメラを向けちゃうので
トータルしてみるとマリンの写真が毎回すごい少ないんですよ^^;
ハナもチャッピーちゃんもモデル歴が長い上に、お姉ちゃんでもあるから
お手本になるよう頑張ってくれているのかもしれませんね(^-^*)

ハナ、リンダの事は大好きだったのにあまり相手にされてなくて(笑)
今のマリンの行動を見てると昔のハナを見てるみたいでついつい笑ってしまいます^^
でもみんな共通してるのは自分が下なんだってわかってる事かなぁ・・・
ちゃんと一目置いて接してくれてるので、すごく助かってます(^^)
最初、マリクゥが来た頃、ハナがストレスからだと思うんだけど首の辺りの毛がゴソっと抜けちゃって
どうなることやら・・と心配だったけど、自然と一緒に過ごして行く中で
良い関係が築けて^^仲良く歩いてる姿見るとお迎えしてよかったなって思えます。
チャッピーちゃんとマリアちゃん、ほんと見てるこっちが癒されちゃうくらい
仲良く並んでいたり、微笑ましい光景が増えましたよね^^v

ポスター、覚えてて下さったんですね(〃▽〃)ありがとう~♪
うんうん、どうぞまねっこしちゃってくださいね(笑)お気に入りのキャッチフレーズです☆
お互い心のビタミンたっぷり補給して暑い夏を乗り切りましょう~^^v
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
