スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

藤沢の湘南台まで

2010.07.14 |自転車EDIT
2010-0007-14-1.jpg
パパが休みなので自転車で湘南台までお出かけしてきました。
日中は暑いのでハナはお留守番です。
途中で中華屋さんに立ち寄ってラーメン&チャーハンを食べてお腹いっぱい~
食べた分のカロリー消費しなくちゃ☆

家を出た時は曇りで湿度も普段より低く心地よい風が吹いてた♪
藤沢に入った辺りで太陽が顔を出しちゃって~ヒョェェ。
もう横浜、梅雨明けしたんじゃないの?なんて話してたんだけどまだだったようで・・
暑くなるのは覚悟はしてたけどいつも凍らせたスポーツドリンクを
積んで走ってるので何とか無事に目的地に辿りつきました^^
途中休憩した境川。やっぱり水辺は涼しくて気持ちいい~♪
2010-0007-14-2.jpg
もうね、自転車の乗り始めてからさらに真っ黒でございまして(汗)
元々ジグロな私は少し日に当たると即座に吸収して黒くなるんです(- -;)
赤くなるって事がないんですよぉ・・靴焼けも酷い(汗)
そんな事気にしてたら楽しめないのでガンガン乗ってます^^
2010-0007-14-3.jpg
橋の所から下を覗いてたら結構高さはあるのにお腹を空かせた鯉達が
集まってきてお口をパクパクさせてました。すごい数・・(汗)
この川沿いを走って湘南台へ出ます。
走りやすいし、風は気持ちいいけど、向かい風が強くてなかなか前に進まず^^;
片道15km位かな・・途中坂道もあったから結構ハードなコースだけど
この位の距離なら問題なく走れるようになりました(^_-)-☆
2010-0007-14-4.jpg
辿り着いたのはパパの行きつけの洋服屋、FASHION FREAK P.X
エアコンが効いた涼しい店内でしばしクールダウン♪汗がひく~~~(´▽`)
1時間位いたのかな~もう外に出たくない・・・。

帰りにドリンクないからそろそろ止まって~なんて思いながら
先を走るパパに着いて行ってたんだけど、
ちょっとした段差に細いタイヤが取られて派手に転んでしまった私(汗)
高校生が信号待ちしてる横で転んだ上に、赤信号で待ってる車にも見られ
痛いよりも恥ずかしくてその場をすぐに去りたかった・・
でもチェーン外れて動けないし(笑)パパの助けをひたすら待ってました(^^;)
パパにはなんでそんなに運動神経鈍いのぉ~と笑われるし(苦笑)
パンツは膝の所切れて膝と腕出血、人差し指を突き指するし情けない~~
車がバンバン走っていなくて良かったけど気をつけなくては。
はぁ・・ついてないなぁ~ってか鈍すぎ(- -;)落ち込むわーホント。
2010-0007-14-5.jpg
家に帰ってからハナの大歓迎を受けて元気復活です(^v^)
涼しくなってきたし、お散歩に行こうね~♪
2010-0007-14-6.jpg
今日は風が強くてお尻の毛が風で煽られて、何度もハナは振り返って
丸出しになったお尻を気にしながら歩いてました^m^
2010-0007-14-7.jpg
ジメっとしてなかったので気持ち良く夕散歩できたね♪
ハナも少しダイエット頑張らなくちゃいけないので
今日はご近所を40分位パパと一緒にお散歩してご機嫌でした^^
後半はノソノソ歩いて疲れてる様子だったけど頑張りましたぁ◎

コメント

★ビタミンハナちゃん

名づけて ビタハナ コレ決まりだね(イェ~イ)
うんうん GOODなキャッチフレーズですね。
ハナちゃんの笑顔って ホント癒されるんですよね

ところで 湘南台までサイクリング行ってきたんですか? 元気~~~
15キロ?案外距離無いんですねー
何だか 遠いように思えるけど でも この暑さ
厳しいなぁー
私もチャリ族だけど駅までの18分 坂道有り・・に 毎日 凹みまくっています
帰宅後 3分は放心状態 その後 少し復活してお散歩に出掛けます。
転倒しちゃったとか??結構 ひどくやっちゃったみたいですねーーーー(ーー;)
気をつけよう チャリツーリングの足腰のガタ
なーんちゃって・・・
でも 大怪我でなくて良かったですね
チェーンもはずれちゃつたとか パパさんが一緒で良かった。一人だったら大変だったですよねー
でも 川沿いで気持ちよさそうな道のりですね
コレなら 少々暑くても頑張れるぞv-426
まだまだ・・・

★Re: コメントありがとう^^

☆ロロママさん☆

ありがとうございまーす(o^^o)ハナの笑顔に癒されるだなんて♪♪
私も今夜はたっぷりビタロロ・・ロロビタの方がしっくりくるかな?(笑)を
補給させて頂きましたよぉ^^ ワンコ達の笑顔は元気の源ですよね☆

湘南台のあの店までのサイクリング、今回で実は2回目なんです^^
前回は結構距離あるなぁ~なんて感じたんだけど道も覚えたし
慣れもあるのかな?おおぉ、もう到着かって感じでした(*・∀-)b
パパが夜仕事じゃない日はシーパラまで走りに行ってるから(片道10㎞)
距離的には全然OKなんだけど、昼間の暑さには体力奪われますね(^^;)
湘南台まで15km、案外距離なくて私もビックリでした~!
駅まで18分、坂もあるとなると毎日良い運動ですね(^^)
毎日乗られてるからあのスリムな体型を維持されてるのね~きっと。
私は毎日ではないからなぁ・・既に夏太りしちゃってますよ><
ウチはどこに行くにも最後の最後、家の前の坂がキツくって(汗)
坂道の手前でこれから自分が上る坂を見ちゃうと一気に疲れちゃいます(笑)
昨日は帰ってから息つく間もなく、お留守番してくれてたハナの散歩、、、
なかなかハードな1日でした^^;体力づくり、頑張ってますよ~☆

人が沢山いる所で転ぶってあんなに恥ずかしいとは^^;
お見舞い川柳ありがとうございます(笑)
ほんと擦り傷やアザで済んだので良かったけど車通りも激しい所なので
歩道に乗り上げる時は特に気をつけようと思います^^;
うんうん、川沿いはサイクリングロードみたくなってて、本格的なスタイルで自転車を
楽しむ方々も沢山いましたよ^^ 
ロロママさんは私みたく鈍くさくないから大丈夫だろうけど(笑)
自転車の事故が増えてるようだからお互い気をつけましょうね(´▽`)ノ

★痛かったね~(>Σ<)

今日も暑かったね~。
自転車でのお出かけ、かなりのダイエットになりそうね。!(b^ー°)
でもおいしいお料理もしっかり補給!ぬけめないところが、さすがあゆりすさんですね。でも、そこ大切ですものね(爆笑)
パパさんも一緒なのが心強いね!
何か会った時も助けてくれるしね!転んじゃった時も側で笑ってくれるしね。一人より恥ずかしさが半分になるよね~
あゆりすさん痛かったね~。大丈夫?
たまにコケると凄く痛いんだよね!わかるわ~私は至る所に体をぶつける事が多いから(笑)
なんかさ~小さい時も怪我すると痛かったけどそれ以上に痛みがあるように思わない?子供の時より絶対大人の怪我の方が痛いのよ!怪我の面積も広いし重みも加わるからなのかしらね~。( ̄○ ̄;)嫌ね~(笑)
でも大きな怪我ではなくて本当によかったね。
そうそうロックママの自転車こぎあゆりすさんは見たことある?
そりゃもう凄く早くて暴走族なみなのよ(≧∇≦)マジで!
私はあのスピードにいつもついていけなかったわ(笑)足の回転がこの世のものとは思えないほどはやい”(ノ><)ノ
いつもあの細い体でどこにパワーがあるのか不思議でしたもの(笑)是非機会があったらロックママの走りを見てくださいね!(b^ー°)
ハナちゃんの寝姿動画拝見しました。かわいい
どんな夢を見てるのかね~。ハナビタ最高♪

★Re: コメントありがとう^^

☆ハートママさん☆

梅雨明けしてから夏日が続いて暑いね~(´`;)干からびないよう気をつけてねっ(笑)
うんうん、自転車で遠征・・ダイエットになりそうでしょv
。。しかーし、走って帰ってくると腹ペコになって食べ過ぎちゃうから思ってる程の
効果が出てなかったりするの~(^^;)食べてる時って幸せだし(笑)
これがセーブできてたらきっと痩せてるもんね。私達には食事制限なんてこの先も無理無理(汗)
ダイエットの成果はイマイチでも体を動かす事は良い事だから続けて頑張ってみるよん^^v
まだたまにふらつくからあまり一人で自転車に乗るって事はないんだけど、
今回転んでよーくわかったよ。これから一人での外出は危険すぎる~って^^;
しっかりと笑われたけど、あの時ばかりはパパが一緒で良かったって思えた^m^
私もよくあちこちにブツかって年中アザを作ってるかも(汗)
この前もバイクで出かけて帰ってきてアツアツになったバイクのマフラーに素足で接触して
火傷しちゃったし(- -;)そそっかしいからかと思ってたけど、触れる面積が増えたからだったのね(爆)
いやだね~ほんと年は取りたくないわ(笑)それに治るのも遅くなってこない?気のせい?笑
ところで・・ロックママさんの自転車こぎが暴走族レベルだなんて(ノ∀≦*)ププッ
これは一度見せて貰わなくちゃだね☆^^ そっかぁ~だからあんなにスリムなのね~。
よーし、私も人や車がこない通りで全速力でこいでみようっと!(-_☆)
寝姿動画も覗いてくれてありがとね♪ヒクヒク動いてるけどすごく気持ち良さそうに寝てるんだ~
ハートちゃんも痙攣してるような寝方するかなぁ?ワンコはイビキも可愛いよね^^
一昨日、久しぶりに携帯にメールしたんだけど届いてるかなぁ?
PCアドから送信すると届かない事があるんだよね。また近いうちメールするね(´▽`)ノ

★届いてない(°□°;)

メールしてくれたのぉ~届いてないわ(°□°;)
PCからだと受け取れないかも。ごめんね(-∥-)゛
今度は面倒だと思うけど携帯からまた送ってね!よろぴく!(b^ー°)
ハートもピクピクしながら爆睡するわ。白目むいてることも~それもまたかわいいんだよね
ロックママの暴走みたらびっくりすると思うよ!バイクなみ(笑)

★Re: コメントありがとう^^

☆ハートママさん☆

やっぱり届いてなかったんだぁ(^m^;)
PCからだと迷惑メール扱いみたくなっちゃう事多いんだよね♪
こちらこそ携帯メル打つのが苦手だからってPCから送っちゃったから(笑)ごめんね。
今度は携帯から送るね~^^

ハートちゃんもやっぱりピクピクする事あるんだ^v^
そそ、白目むいてて怪しい寝顔すら可愛く見えちゃう(爆)
お互い親ばかですなぁ( ̄▽ ̄*)
バイク並みの暴走・・あんなにスリムなのにどこにそんなパワーが☆笑
私は無駄に筋肉ついてるだけだ~^^;

★大丈夫???

この日記読んでビックリ&心配しちゃったよ!!
すぐにコメントしようと思ったけど、過去分してないし・・・。
まあ、ブログUPしてるんだから大丈夫なのかな?と、普通に順番どおりコメしちゃった(笑)
でも、膝肘出血に突き指って★
随分ヒドイ転び方したんだね。
笑われただけで済んで良かったよ。
車に轢かれたりしないで本当に良かった。
うんうん、パパさんがいてくれて良かったね。
ロックママさんのチャリンコ暴走族には大爆笑♪
でも、本気で走るとチャリンコってメチャンコスピード出るもんね。
これからは今まで以上に気をつけてね。
そしてパパさん、気をつけてあげてね!!!

湘南台まで行って帰って、さらにハナちゃんのお散歩へ。
元気だな~。
うちはシナモンいなきゃ歩きも走りもしないからね(苦笑)
シナモン迎える前は、引きこもり大好き夫婦だったから(笑)

そうそう!!
まぁもまだこれから夏本番なのに、すでに半袖跡がクッキリわかるくらい黒い★
今朝、けんちゃまんに
「おまえの腕ってそんなに逞しかったっけ?」
って言われたさ~。
黒い上に、仕事で重たい荷物運ぶから筋肉ついちゃって・・・(泣)
まぁは色白華奢なお嬢様になりたいのにな~(爆)

下から2枚目の風に煽られてるハナちゃん、毛が乱れてるのがまた可愛い♪
お尻を気にするなんて女の子だな~。
シナモンなんて気にもしないで突き進んで行くよ。
暑いとそれだけで体力消耗するもんね。
40分のお散歩、お疲れ様~~♪

★Re: コメントありがとう^^

☆まぁさん☆

超初心者な転び方だよね(苦笑)驚かせちゃってごめんねm(_ _)m
まだ人差し指が曲がらないんだけど(汗)膝や肘はかさぶたになったから
後は剥がれるのを待つだけ^^ 全然スピード出してなかったのに
鈍くさいから即座に対処できなくて派手に転んじゃった(^^;)
車も通る所だったけど赤信号だったのが幸いしたよぉ・・ほんと気をつけなくちゃね。
お見舞いありがとね(^_-)-☆
ロックママさんのチャリで暴走~、一度見てみたくなっちゃうよね。
ママチャリで本気出して漕いでる人ってあまり見かけないけれど(笑)
たまに高校生とかすごい勢いで(しかも片手に携帯・・)で走ってたり、
こっちはクロスバイクなのに軽く抜かされたりね(^^;)
自転車が流行ってるっていうのもあるかもだけど、ほんとよくすれ違うし・・
人とぶつかったりでもしたら大変だから今まで以上に注意して乗るようにするね^^

自分達は昼間お出かけしたけどお留守番してるハナは1日退屈だもんね。
少し暑さで体力消耗してたとはいえ、やっぱりハナが楽しみにしてる散歩はサボれなくて
頑張ったよーんv ウチも最近は自転車の趣味が増えたからハナ留守番での
お出かけも増えたけど、やっぱりどこに出かけてもハナがいないと楽しさ半減(^^;)
シナモンくんのおかげであちこちお出かけ出来て楽しい時間が過ごせるなんて
良い事づくしだよね^^ ハナがいなかったら運動とは無縁だったな~

まぁさんも日焼けしてるんだね(^^)仲間がいて嬉しいよ~♪
そうそう、色白華奢・・憧れる☆永遠に無理だわ^^;;
春先に今年は腕を焼かないようにしっかり日焼け対策しよなんて思ってたのに
一度黒くなるともうどーでもよくなっちゃって。自転車乗ってるおかげで足焼けもすごい(汗)
今度涼しくなったら日焼けの成果を見せ合おうね(笑)

風が強くて乱れ髪~も可愛かっただなんてありがとう(〃▽〃)
いつも隠れてるお尻がスースーして気になって仕方なかったみたいだよ(笑)
シナモンくんは可愛く桃尻カットして貰ってるから風通しが普段から良くて
強風でもなんのその~なのかもね^m^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
