スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

近道へ誘導&パピー太くんと♪

2010.07.16 |ご近所ワン友EDIT
2010-0007-16-1.jpg
毎日暑い日が続くけど、これ以上運動不足にならないようにと
お散歩頑張ってます(^-^)日に日にお散歩時間が遅くなっていく~汗
いつも子供達で賑わっている公園も暑さのせいなのか誰もいなかったので
赤い滑り台の上でひと休み^^
2010-0007-16-2.jpg
高い所が大好きなハナはこうやって階段の途中で体を乗り出しては
下を見下ろしてご機嫌な様子♪
下から近所の子にハナちゃんだ~って声かけて貰って尻尾フリフリしてました(^^)
普段のお散歩コースは黄色い看板のある方へ歩いて行くんだけど、
最近、暑い日が続くせいかハナはこの階段コースがいいのぉ~と
手前でグイグイ引っ張って私を誘導するんですよ(^^;)
完全に私はお散歩中、ハナに主導権握られてる模様~苦笑
この階段を上るとかなりワープ出来ちゃうのを知ってるようで・・
出来ればあまり歩きたくないってことなのかな?暑いもんねぇ。
2010-0007-16-3.jpg
はー、階段しんどぃ。。と息が上がってる私に、
ハナはいつものしてやったり笑顔をしてました( ̄▽ ̄;)
2010-0007-16-4.jpg
途中、幼馴染で同級生のパピー太くんに逢えたので一緒にお散歩楽しみました♪
お顔が近づくとハナのドキドキ感が私に伝わってくる~
2010-0007-16-5.jpg
・・・やっぱりね。近すぎーっ!と唸りました(笑)
唸りながらも嬉しいのか尻尾はフリフリしてるんですよ~^^;

コメント

★暑いね!!

昨日は38度の所もあったとか??
暑過ぎだよね~~★
今日も午前中でもう真夏日とか言ってたよ。
昼間はワンコ、とても歩かせられないし、日が落ちてもなかなかアスファルトは冷えないから
どんどんお散歩時間遅くなっちゃうよねぇ。
やっと歩かせられると思ったら、すぐに暗くなるでしょ!!
本当にお散歩に困る季節だよね。

ハナちゃん、今朝も6時台にお散歩したかな?
神経痛は大丈夫?
うちも今朝は6時半にお散歩したよ。
公園散歩したけど、風がないから蒸し暑かったな~。

この暑さじゃさすがに子供の姿がない?
うちの近所の公園は、水遊びも出来るし木陰が多いからか
どんなに暑くてもたくさんの子供が遊んでるよ。
この前、小学生の女の子が「ワンちゃん触っていいですか~?」と
走って追いかけて来たんだけど、裸足だったからビックリしちゃった★
まぁはもう大人になっちゃったからか、怖くてとても裸足でなんか歩けないな。

高い場所が好きなハナちゃん、階段から下々の暮らしを見下ろしてご満悦だね(笑)
って、階段は近道ワープなんだ~。
暑いから近道したくなる気持ち、わかるよ!!
アハハッ、まぁも時間ある時はシナモンに主導権握らせてるよん。
コースはワンコが主導権握ってても、曲がり角や横断歩道で
しっかり指示すればいいよね♪
パピー太くん、近い近い(笑)
1枚目も2枚目も、表情、ポーズ、全く変化なしのパピー太くんに笑っちゃった。
ハナちゃん、やっぱり唸っちゃった?
暑いからあんまり近づかないで欲しいよね~(笑)

★Re: コメントありがとう^^

☆まぁさん☆

いやぁ~暑いね(´`;) 38度の所があったんだ(驚!)平熱より高いよ~汗汗
今日は何時に夕散歩に行けるんだろう~苦笑
朝起きてまだエアコンつけるの早いよなぁ・・・とか思いながらも
こんな暑いのにしかも無風にって!(- -;)
我慢出来ずに朝っぱらからエアコンつけちゃってるよ~汗
日が落ちてもまだまだアスファルトは高温だもんね。
ハナがお散歩の催促するから気を紛らす事だけでも大変(笑)

今日は7時半頃の散歩になっちゃったのぉ・・・
でも朝はトイレのみだからさっさと済ませて帰宅^^ 
ハナも暑いとトイレ済ませたらすぐ家に向かうから5分も歩かず終了だったよ~笑
夕散歩はそうはいかないからなぁ・・・最近は夜にお散歩する日も増えつつあるんだぁ。
そっかぁ、、公園は幾分朝早い時間なら涼しそうな気もするけど無風は辛いね>< 
神経痛、今日は大丈夫(^^)v 気にかけてくれてありがとね♪

水遊びが出来る公園なら子供も集まるのかも^^
うちの近くの公園は小さいし、滑り台と砂場しかないから(^^;)
私が子供の頃は暑くてもお外で遊んでたんだけどなぁ~。
今はお家でゲームしてる子が多いような気がする。
公園でもベンチに座ってゲームしてる子がいるよ(笑)
裸足で歩いてる子なんて見かけないかも^^;
シナモンくん、ナデナデして貰ったのかな?
ハナは子供に唸っちゃうから先に私がごめんね~怖がりでって謝っちゃう事が多いよぉ(苦笑)

うんうん、上から見下ろして気分良さそうだったよ^^ 
実家でもすぐマッサージ機の背もたれに乗りたがるから見下ろすのが好きなのかもね。
私にとったら階段はしんどいけど近道できるなら嬉しいかも・・だけど、
階段好きなハナにとっては大好きな階段&近道で良い事づくしなのかもしれないよね^m^
シナモンくんもゆっくりお散歩行ける時は好きなコース歩いてるんだね~♪
ワーイワーイ!と楽しそうにお散歩してる姿が目に浮かぶよ(^_-)-☆
パピー太くんもハナが唸るのわかってて近づいてたりするのかも^^;
これ以上近づいたら・・・って危険を察知して1歩も進めず(笑)
私はそろそろ限界って距離を知ってるから、くるぞくるぞ・・キター!みたいな感じで
見守ってるんだけど(ノ∀≦*) 幼馴染のお友達でもビビリ気質が出ちゃうんだろうね(汗)
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
