スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

梅雨明け~で早くもバテ気味

2010.07.17 |日々のことEDIT
2010-0007-17-1.jpg
ようやく梅雨明けしました(3日位前から晴天続きだったけど‥)
ジメジメした蒸し暑さからは解放されたけど、気温も毎日30度超え、、
3パピ揃って早くもバテ気味な様子です(食欲低下)
エアコンは冷えすぎないよう温度調節し、快適に過ごせるようにしてるけど
ハナ、お腹が弱くなったのかなぁ?エアコンつけてる時間が長いせいなのか、
整腸剤を飲ませていてもお腹が緩い日が多くって(汗)
この暑さの中、可愛そうなんだけど神経痛症状が出る日が多くって><;
そしてこんな猛暑続きなのに我が家の車のエアコンが~壊れました(汗)
日中は暑くて車に乗るのが怖い為、買い物にすら出られません(^^;)

実家に行くまでの5分間、車内はサウナ状態、、汗だくで到着。。
ハナも暑かったよね、、涼しい実家に着いて極楽極楽~とテーブルの下でこの表情(^m^)


私も一気に体力が低下したようで
口元に水泡が沢山出てしまい、病院へ行ったりしてました。
最初、年1ペースで発症しちゃう口唇ヘルペスかな・・って思って
抗ウイルス剤の飲み薬を処方して頂いたんだけど
今回は範囲が広いし水泡がヘルペスに比べて小さいし違うかも?
抗ウイルス剤の飲み薬と軟膏の併用は出来ないので
翌日また病院へ行き、薬を飲むのを止めて軟膏を貰ってきました。
口元なので弱めの炎症剤を処方してもらったんだけど弱い薬だけに
即効力がなくて(^^;)じれったくなり普段使ってる手湿疹用のステロイド剤を
薄くつけたら翌日にはかなり状態が良くなってました。
強い薬とはいえこの即効力についつい頼ってしまいます(汗)
・・って顔にステロイドを塗るなんて本来良くないのは承知してるんだけどね^^;

ハナがどうしてお口を舐めさせてくれないのーー!!と、
ここ数日寂しそうな顔をしてました><
ごめんね、完全に治ったらこれでもかーって位ペロペロしていいからね(^m^;)
2010-0007-17-2.jpg
カイカイで一部だけ脱毛しちゃったマリンですが、
ようやく痒みが落ち着いてきたみたい(^0^)
もうお洋服も着なくて大丈夫な程になってよかった♪
ストレス溜まってただろうなぁ~と家の前で夕方少しボール遊びもしてあげたら
大喜びで走りまわってました~☆
2010-0007-17-3.jpg
いつもマリンやハナがちょこっとだけ残したごはんも綺麗にペロペロして
お皿ピカピカにするクゥなのに、半分以上残してました。
マリンはなぜか自分のご飯には口をつけずに、残ったクゥのご飯を食べてた(笑)
暑さで食欲がダウンするなんて・・1年中食欲旺盛な私からしたら羨ましい話しだけど。
やっぱり食べてくれないとこの暑さ乗り切れないよ~と心配になります。
夜ごはんだけはしっかり食べてくださいねっ。
2010-0007-17-4.jpg
ハナはリビングのドア前がお気に入り♪
フローリングだから気持ちいいんだろうけど、父が夕方以降は仕事の関係で
家を出たり入ったりするのでここでぐっすり寝られちゃうと
勢いよく開けたドアに挟まれないかハラハラしちゃうよ~。
太り過ぎなせいもあるけど、年々動きがのんびりになってきてるから
実際何度か慌てて飛び起きて避難してるんだけど(^^;)
2010-0007-17-5.jpg
え?ママ今なんて言ったの?
太り過ぎ?動きが遅いってお年寄り扱いしてる?
まだまだママの声もじーじの足音もよく聞こえてるよー!

そうだよね、失礼しましたm(_ _;)m

コメント

★エアコン

1人暮らしの頃、エアコンのない時も何年かあったけど、
今はとても耐えられないな~~★
今もしっかりエアコンつけてるよ。
人間も冷やし過ぎは良くないって言うもんね。
ハナちゃんのお腹が緩いのは冷え過ぎたからなのかな~?
てか、車のエアコンが壊れたって!!!
それはキツい~~~★
大して気温高くない日でも、車内は暑くなるもんね。
この季節、エアコンなしで日中はムリムリ★
ご実家まで5分とは言え、暑かったでしょ~~。
修理には出さないのかな?

口唇ヘルペス、まぁはなった事ないけど、薬を買いに来る人けっこういるよ。
疲れると口の周りにブツブツ出来るよね~。
ステロイド、うちの店長とかは賛成派なの。
ずっとつけたりは良くないけど、やっぱり即効性あるからね。
つけて早く治してすぐにつけるの止めるってのはいいみたいよ(あくまで店長の考えだけどww)
ハナちゃん、ペロペロ出来なくて寂しいよね~。
ハナちゃんの為にも早く治るように祈ってるよ!!

マリンちゃん、カイカイ治って良かったね♪
シナモンはまだまだカイカイしてるよ。
クゥちゃんは食欲が・・・。
夜ご飯はしっかり食べたかな?
まぁもあんまり食欲落ちる事はないんだけど、
さすがにこの暑さ・・・お散歩の後とかはかき氷以外入らなかったりするけどね(笑)

ハナちゃん、お気に入りの場所で嬉しそう~~♪
ドアの開閉で落ち着かないだろうに何故にここがお気に入り?(笑)
最後の写真、物言いたげなお口と目線、ちょっと小首傾げた表情に、本当にそう言ってるみたいで笑っちゃったよ♪

さあ、お仕事に行かなくちゃ!!!
また今晩にでも↑コメしに来るね♪

★Re: コメントありがとう^^

☆まぁさん☆

うんうん、昔は夏にこれほどまでに暑くはなかったよね。
寝る時もエアコン消せなくなってきてるし・・今日は1日中つけっぱなしになっちゃいそう(´`;)
いつもは27度位にしてるんだけど、今日は外暑いせいか冷えが悪い、、
思わず設定温度下げちゃった(汗)
ハナもクールボードの上に行ったり、フローリングに移動したりと熟睡できてない様子。。
ハナのお腹が不安定なのはエアコンの冷えすぎ?とも思ったんだけど
そんなに冷えすぎな程下げてないから、もしかしたらあまり食べてないのに、
水だけは結構飲んでるせいかなぁ?なんてふと思ったんだぁ。
車のエアコン、昨年から調子悪くて、、ガス補充して何とか1年持ったんだけど(爆)
夏本番になった途端にガス切れって最悪だよぉ(- -;) 
4年前位に15万近くかかって修理したばかりなんだ、もう年数的にあちこちガタきちゃってるのよね。
直すと高いから今年もガス補充する予定だよ(笑)
なんとか暑い時期をしのごう作戦(ノ∀≦*)ププッ
ほんと実家までの近距離でも厳しいんだよね、、窓全開で走れば多少風は入ってくるけど
ちっとも涼しくならないんだもの~(´`;)昼間は出かけないのが一番!笑

そうそう、口唇ヘルペスの薬が薬局でも買えるようになったんだよね♪
私も店長さんと同じ考え^^ もう小学生の頃からステロイドに頼ってきてるからさ、、
副作用もそれなりに出てるけど、ダラダラと痒い状態や酷い状態が続くよりは
瞬時に良くなるステロイド塗って、軽い薬にチェンジしていくのが一番楽かなって、、
ほんと痒いのって辛いし、見える部分が炎症してるって精神的に凹むからね(´`;)
もう大分良いけどハナの愛情表現を早く受けられるよう治さなくちゃね^^ありがとう~♪

マリンにやっと平和が戻ってきたみたい^^
シナモンくんのカイカイも早く落ち着くといいね><
クゥもマリンもハナも、夜ご飯は割としっかり食べてくれるんだけど
朝がダメかなぁ。。この暑さだから夏バテしてるんだろうけど、
まぁさん、普段も割とヘルシーだよね^^ 私は夜はガッツリ食べないと寝れないの(爆)
だから太りやすくなってるんだろうなぁ><
やっぱり夏はさっぱりしたものが美味しく感じるし、すーっと入っていくよね^^

ハナももっとぐっすりと休める場所でくつろげばいいのにね~・・なぜかあそこが好きで^^;
だれか来た時に一番に出ていけるからかなぁ?笑
ハナが車に飛び乗らなくなったりマッサージチェアにジャンプして乗れない様子とか見ては
母とハナも年取ったんだね~なんて話をたまにするのね、、
そうするとハナが話を聞いてて、何か物言いたげな感じで見つめてる事が多いんだ^^;;
だからまぁさんがそう言ってるみたいって思ってくれたように、
ハナはきっとそう思ってるんだと思うの~(^^;)
ハナの前ではそういう話しをしちゃダメだねなんてこの前母とも話してたんだ~
ほんと人の話をよく聞いててたまにドッキリするよぉ(笑)
お仕事前のバタバタしてる時にコメント残してくれてありがとね~☆いってらっしゃい^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
