スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

プチBBQ♪食いしん坊ばんざい

2010.07.18 |日々のことEDIT
2010-0007-18-1.jpg
梅雨明けして2日目、今日も朝から快晴です☆
朝の散歩(10分程度)も早起きした日は6時台に行ってるんですが
その時間だとまだ涼しさを感じられるかなぁ。
8時過ぎだと陽射しがジリジリして日向は暑い~
寝坊が出来ない季節になりました(^^;ゝ

お天気が良くてもハナの神経痛が出てしまってます(涙)
今日は尻尾もカジカジ、食欲なしでオヤツすら食べず、
少し外に出たそうに窓の所で座っていたので縁側に出してあげました。
この暑さにも関わらずニコリともせず、、やっぱり少し辛そうです><
2010-0007-18-2.jpg
ハナがお昼寝してる間にオヤツを焼きました。
少し減量しないといけないんだけど、朝ごはんを食べてくれなくなったので
代わりにオヤツを1つ、ごはんの代わりに与えています。
カロリーが低いヤゲン軟骨を多めに焼きました♪
いつもなら焼きあがったばかりの軟骨を大喜びで食べてくれるので
ハナの食欲が復活したら嬉しいなぁ・・なんて思いながら焼きあがるのを待ってたけど
やっぱり調子が悪いみたい。香ばしい香りに全く寄りつきませんでした(T▽T)
2010-0007-18-3.jpg
お散歩行く?と聞くと尻尾フリフリ起きてきた^^
ハナがこの暑さの中何も食べそうにないとなると心配で仕方がなくて、、
今日はパパお休みだったんですが、BBQでもしてハナの大好きな
焼き鳥を与えてみようかって事に(^^ゝ
パパが準備をしてる間に私はハナと夕散歩へ♪
夕方になってもまだまだ暑い(´`;)今日は調子も悪いので短めに・・
途中ベンチで休憩♪この暑さにハナも驚きを隠せないようでビックリ顔に(笑)
2010-0007-18-4.jpg
家に着くと既にパパがBBQを始めてました♪
ハナも焼き鳥の香りにさすがにワクワクし始めたみたい( ̄▽ ̄*)作戦成功(笑)
2010-0007-18-5.jpg
縁台で待ってる間もソワソワしちゃって落ち着かない様子だったね♪
でも朝のどんよりとした表情も消え、食いしん坊ばんざい笑顔炸裂~で嬉しかったよぉ(o^^o)
2010-0007-18-6.jpg
ハナには味付けなしの鶏モモ肉と、かじきマグロと砂肝スライス☆
ハナが夢中で食べてるすきに私達は黒毛和牛のサーロインステーキを頬張り満足♪( ̄~ ̄*)
2010-0007-18-7.jpg
はーい、お待たせ♪まずは焼き鳥からね~
すごいガッツキっぷりでした^^
2010-0007-18-8.jpg
ハナ、最近お魚が大好きなんですよ~
肉よりも喜ぶようになってるんです、私とパパも昔は魚は家でほとんど
食べなかったんだけど、2年位前から魚が食卓に出る日が増えました。
年とともに食生活にも変化~はハナにも言える事なのかも?^m^
カジキマグロを前に・・この笑顔♪♪♪
こちらもあっという間に食べ終わってしまいました~。美味しかったみたい^^
最後に砂肝を与えたんですが、急に食いつきが悪くなって笑えた(ノ∀≦*)ププッ
美味しい物を先に食べちゃったもんね~正直でよろしぃ♪笑
2010-0007-18-9.jpg
お腹が相変わらずゆるゆるなんですが、美味しそうに食べてくれて
神経痛症状も落ち着き笑顔が復活したので一安心♪
お家でプチBBQ楽しいね☆ 今度はマリクゥも呼んでみんなでやりたいな~^^

コメント

いよっ!
BBQか~我が家の食いつきっぷりもすごいけどハナ嬢もそうなのねん(笑)
てか、肉、魚に限らず、野菜切ってもパンを焼いてもソーメンを茹でても
ぴったりマークして必ずやゲットして、おかわりして、、、
おデブ街道まっしぐら~~~
我が家では食欲が健康のバロメーターを兼ねているので
食欲が落ちたら超不安だなあ、、、。
でも加齢とともに食欲も変化するだろうし、新たなバロメーターを模索しないとかな?!

まだまだクソあっつい日が続くだろうけど
無理はせずに乗り切ろう! 犬も人も♪

★BBQ

いいな~~♪
美味しそう!!
黒毛和牛だと★・・・う、羨ましい。
お庭でBBQなんて楽しそうだな。
うちはまず道具がないからねぇ・・・。

今日もメチャンコ暑いね!!
昨日は仕事の後、夜散歩したの。
駅前に黒人さんが何人もたむろしててちょっと怖かった!!
陽気な黒人さん「へ~~イ!」とか声かけて来るしさ(苦笑)
けんちゃまんが「夜散歩はありがたいけど、危ないから気をつけな」といつも言ってるけど、やっぱり乙女が(笑)1人で夜散歩は危ないかもね。
ボディガードのシナモンは、きっと何かあったら一目散に逃げるだろうしね(爆)
今朝は起きれたら朝散歩に行こうと思ってたけど、目が覚めたら何と10時★
シナモンくんは夕方までお散歩我慢して貰うよ(泣)

ハナちゃん、大好きなオヤツ焼くニオイに反応しないなんて、やっぱり食欲ないんだねぇ。
夕散歩のハナちゃん、確かにビックリ!!って顔してる~~♪
けど、お散歩してて突然ベンチに座ったとたん
「今日、アツッ!!」って気付いた?(爆)
爆笑しちゃったよ。
けんちゃまんにも文を読んで写真見せたら大爆笑でした!!

お散歩して帰って来たら美味しそうなニオイが~~♪
ハナちゃん、ワクワクだね★
お散歩で体力使ったし、お肉の焼ける美味しそうなニオイで食欲も復活!!
パパママの愛情作戦、大成功だね。

アハハッ、まぁも歳とともに肉より魚、魚より野菜だよ。
昔は好きじゃなかったひじきとかタケノコの煮物が美味しくて(笑)
ハナちゃん、美味しい物から食べちゃったんだ。
次は砂肝からまず食べようね♪

おうちでプチBBQ、すっごく楽しそう!!
ハナちゃんの笑顔が何よりのスパイスだよね。
食欲ない時は、またみんなでおうちBBQ
今度はマリクゥちゃんも一緒にみ~~んなで出来るといいね。

★Re: コメントありがとう^^

☆いたくん☆

よっ(≧▽≦)ノ♪ みんな夏バテせずに元気に過ごしてるかな?
コメントありがとね~☆
前はよくキャンプに参加してたんだけどめっきりご無沙汰になっちゃって・・・
お家でこじんまりと楽しんだんだけど、やっぱり炭焼きで食べると何でも美味しいね^~^
ハナも以前に比べたらそんなにがっつかなくなったんだけど、
好きな物には相変わらずすごいよぉ~笑 
いたくん家は生野菜も欲しがるなんて健康的でいいね(^0^)
ウチは飼い主に似て肉!肉!って感じだもん。でも年と共に魚が好きになってきた~笑
なぜかハナはそうめんは欲しがらず・・そばは大好き^^; 
おねだり目線が可愛いからついつい与えちゃうよね・・
いたくんと遊んでた頃よりふたまわり位、育ってるかも(爆)
姫もオデブちゃんに?想像つかないよぉ^m^ ハナは元々丸っこかったからな~笑
美味しそうに食べてくれるのを見ると安心だし、嬉しいよね^^
1日1食にした事で夜は喜んで食べてくれるようになってるかなぁ、、、
こう毎日暑いとね・・食べてくれないとバテないかって心配だよね><
新たなバロメーターが見つかるといいんだけどなぁ。
食欲なくてもお散歩行きたがる時は大抵夜には復活するんだけどね^^v
毎日猛暑続きで暑いけど、みんなバテずに元気に乗り切れますように☆
いたくーん、グビグビが美味しい季節だねぇ( ̄▽ ̄*)ニヤ

★Re: コメントありがとう^^

☆まぁさん☆

同じ肉でも炭火で焼くと美味しさ倍増するよね^^
黒毛和牛、ウマウマだったよん♪この前シナモンくんお迎えする前はインドア派って言ってたもんね^^
けんちゃまんさん、お料理好きだからBBQの道具揃えたらハマっちゃいそうな気がするけどなぁ♪
野菜焼くだけでも美味しいもんね^^

いやぁ・・今日は昨日より暑かったかも。岐阜で39度だってね(@@;)
夕散歩も7時近くにショートで行ってきたよ~それでも暑い(汗)
わわ、、気をつけてね><夜のお散歩は涼しくて歩きやすいけどやっぱり危険危険。
人通りが多い道ならまだ安心だけど、心配だよ。

オヤツが焼きあがる匂いって私でも食欲そそるのに(笑)
反応なしだったからホント心配になっちゃって・・家の中は涼しくしてあげてるとはいえ、
外と中の気温差もあるから体がついてこないんだろうね(´`;)
ビックリ顔、けんちゃまんさんと一緒に笑ってくれたなんて嬉しいじょ♪
ふと気付いたっぽい顔してよね(ノ∀≦*)こんな事言ってるとまたハナに
そこまで鈍くさくなってないわん!って怒られちゃうかも(笑)

BBQ作戦成功してニンマリだったよ(^皿^)
前に東北に旅行に行った時にね、キャンプ場でBBQしたんだけど
その時のハナの喜びっぷりが目に焼き付いててね^^
今回も期待を裏切らないハイテンション見せてくれて嬉しかったな(o^^o)
まぁさんも食の好みに変化が☆私、野菜はそんなに好きじゃないんだけど^^;
煮物は好き^^ひじきも大好きだよぉ♪母にいつもおすそ分けして貰ってるんだけど(笑)
ちなみにハナもひじき好きなんだvミネラルたっぷりで体に良いみたい♪
気の毒な砂肝さん・・。次回は食べる順番までしっかり考えて与えなくちゃ^^;
良い事言ってくれてる^^ほんとほんと♪ハナの笑顔が最高のスパイスになったよん☆
それにハナと同じ物を食べてるって事が嬉しかったな^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
