スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

大好き鶏ガラ&次々と・・

2010.07.21 |日々のことEDIT
2010-0007-21-1.jpg
猛暑でエアコンが1日中消せなくなってきました(´`;)暑すぎ~。。
夜もおやすみタイマーにしておくんだけど、エアコンが消えて少し経つと
ハナのハァハァする息が聞こえてきて結局ずっとつけてる感じ。
暑くて眠れないのは可愛そうなんだもの><
私もそんなこんなで少し寝不足気味なせいか、最近目眩が多くて困ってます(汗)
家にいる時は良いんだけど、散歩中にクラクラ回り出したりする事もあるから(- -;)
夏本番になったばかりだけど、秋が恋しいよぉ(笑)
夕散歩も7時近くなってから出発。それでも途中バテ気味だったので
抱っこして帰ってきました。少し軽くなったかも?今度体重測ってみようね(^^)

今日は熱中症で6人が死亡なんてニュースで流れていたし、
気温35度だと路面近くの温度は反射熱で50度を超えるそうです><;
平熱が高い上に汗腺がないワンコの体感温度はそれ以上に高くなるんでしょうね。
ハナが定刻になるとお散歩の催促をするので目を合わせるのが辛い今日この頃。
雨の日は濡れるのが嫌で玄関開けて雨降ってる事を教えると家の中に入るハナ。
そんな風に暑い日も学習してくれると助かるのだけど(^^;)

昼間、ハナのご飯ストックがなくなったので調理していると・・・
鶏ガラスープの香りでハナが目覚めました^^
最初離れた所に伏せしてたのにジワリジワリとだるまさん転んだ状態で
近づいてきて、お手手揃えてお行儀よく待ってる姿が可愛かったぁ(o^^o)
2010-0007-21-2.jpg
見た目が・・ですが、これが煮込み終わった鶏ガラ。
ハナの大好きな軟骨もあちこちについていて、いつも煮込んだ後に
ガラについた肉や軟骨をほぐし取り、野菜等と混ぜ合わせています。
手が油でギトギトになるからあまり好きじゃないんだけど(^^;)
ほぐしているとハナが嬉しそうにおねだり開始♪
2010-0007-21-3.jpg
お腹空いたよね。今日のオヤツは軟骨だよん☆
ちょっとじらしてみる・・・・
2010-0007-21-4.jpg
じらすとすぐ真顔になります(笑)
2010-0007-21-5.jpg
食べる~?
いつも通り待ての最中は、オヤツを見ないふり~します(^m^)
2010-0007-21-6.jpg
はい、お待たせ♪ すごい食いつきっぷりだねぇ~
2010-0007-21-7.jpg
アググッ。。そんなに焦らなくても誰も取ったりしないのに~笑
2010-0007-21-8.jpg
勢いよすぎ。。それは指だってば( ̄▽ ̄;)
2010-0007-21-9.jpg
指先についた肉片も綺麗にペロペロしてました^^
2010-0007-21-10.jpg
おかわり~♪
この笑顔に弱いのですねぇ(^^;) 
軟骨はヘルシーだし、出来たてはやっぱり美味しいよね☆って事で
少し追加してあげましたv
2010-0007-21-11.jpg
夜ごはんもしっかり食べてくれたし、整腸剤なしでもお腹の方が
落ち着き始めてるので少し体調も落ち着いてきたのかな♪
2010-0007-21-12.jpg
満足したようでその後はまったり過ごしてました(^-^*)
この両手を顔の横に置く寝方を我が家ではシュワッチ寝と呼んでいるんだけど、
シュワッチ寝の時は少し幼く見えて可愛いなぁって思ってて(親ばか!笑)大好き^^

先日車のエアコンが壊れてしまったんだけど、
今度はお風呂の給湯器が壊れた~涙
全自動なのに湯はりが完了してもお湯が出ちゃって溢れちゃうんです。
溢れる前に止めれば良いし、お湯は出るからシャワーのみなら問題なく
使えるんだけど、パパが湯船で温まらないと疲れが取れないようで、、やっぱり不便(- -;)
昨年の9月にも調子悪くて修理してるんだけど、年数的に12年目だし
ぼちぼち買い替え時なのかもしれないなぁ。。
家電とかもそうだけど、何かが1つ壊れると連鎖するので
次はなんだろーとドキドキしてきました(汗)

コメント

★暑い・・・。

今もエアコンつけてるよ。
ドライと冷房の27度ってどっちが電気代かかるんだろうね???
去年は冷夏だったから、今年は2年ぶりの猛暑だってね。
熱中症で6人死亡??
気温35度で路面近くは50度を超えるんだ!!
そりゃワンコは暑くて苦しいね。
気をつけてあげなくっちゃ★

鶏がらスープの香りで目覚めたハナちゃん、だるまさん転んだした甲斐あって、美味しそうに食べてるね。
食いついてる時の目力がスゴイ(笑)
ママの指までしっかり舐めて、大満足のお顔だ~♪
シュワッチ寝、アハハッ、可愛い呼び方♪
うちもマネッコしようっと♪
『ザブングル』使っていいから、『シュワッチ寝』使わせてね(笑)
うんうん、キョトンとしたお目目が幼く見えて可愛い♪

あらら・・・、今度は給湯器?
とりあえずは使えてるからいいけど、12年じゃそろそろ換え時なのかもねぇ。
うちも冷蔵庫、買い換える方向で話は進んでるよ。
暑いけど、電化製品には頑張って欲しいね。

★書き忘れ★

そうそう、眩暈、大丈夫?
まぁも昨日は1日中クラクラしてたの。
仕事は最後までしたけどさ。
この暑さでまぁでさえこんななんだもん。
あゆりすさんは三半規管が良くないからさらになりやすいよね。
余計なお世話だけど、1人で遠くには行かないようにね。
運転とか1人歩きは気をつけて~~★
あっ、チャリもね(笑)

毎日毎日暑いですね(>_<)
朝から30度超えの日が続いているので、お散歩も却ってかわいそうな気がしてずーっとお留守番が続いてます^^;  でもやっぱり気分転換はしたいかなぁ?と思うのだけど、ウチの周りはアスファルトの道がほとんどだからかなりキツイかなぁって。
ハナちゃんと同じでチャッピーも雨の日は外を見せて「雨降ってるからお散歩行けないよ」っていうと納得するみたい^m^猛暑の日もそういうふうに学習してくれると助かりますよね。

鶏がらを狙うハナちゃん、お目目がキラキラ☆してて可愛い~(^-^) やっぱり焦らしちゃいますよね(笑)真顔になるところもチャッピーそっくり。ただチャッピーはあまり焦らすと吼えまくります(笑)おねだり笑顔にはあゆりすさんもついやられちゃう?私もついつい・・追加しちゃいます。

それからいろんなものが次々に・・ショックですよね。真夏に車のエアコンは必需品だから、ないとすごく困っちゃいますよね。給湯器も、お風呂にゆっくり浸かりたい派の人には(私もそうです♪)必需品だから・・修理するのか買い替えなのか悩みどころなのかな?

猛暑がまだまだ続くみたいですが、体調に気をつけて過ごしてくださいね(^^)

★Re: コメントありがとう^^

まぁさん☆

夜もエアコン消せないね(´`;) 電気代はどうなんだろうねぇ?
梅雨の間はドライにしてたんだけど、最近は冷房に設定しちゃってる~
週間予報見てもずっと気温が高くて見てるだけでクラクラしてくるよぉ(笑)
昨日岐阜の方では39度を記録したみたいだよね。
うんうん、路面近い温度は50度を超えるらしいよ。確かに自分が裸足で、、
四つん這いで歩いたらって想像すると恐ろしいかも(^^;)
肉球も火傷しちゃうし、涼しくなるまでは仕方ないね><

一番最初に鶏ガラスープを作った時なんてスープにも大興奮ですごかったんだけど
毎回作ってるから感動があまりなくなってきたみたいで^^;
久々にめちゃ良い反応してくれて作ってて楽しかったよ♪
ほんとだるまさん転んだしてるかのようにちょっとずつ振り返ると前に出てきてて笑えた^m^
眼力すごすぎだよね(笑)面白くてカメラ持つ手が震えちゃった~
シュワッチ寝♪可愛いでしょ^^v どうぞ使ってやって~笑

そうなの><給湯器が壊れて昨夜はシャワーにしてもらっちゃった。
エコジョーズに変えようか~って話してたんだけど、来月家の外壁も塗り替えしたりと
他にも出費が重なってるから今回は修理しようかなって検討中^^;;
昨日車の方は預けてきたから直す予定だよん♪買い物も行けないんじゃ不便だもんね。
まぁさん家も冷蔵庫いよいよ買い替えなんだね~☆
大きな買い物になるけど10年前とかとは随分機能も違うから選ぶのも楽しそう^^
そそ、、、昨日は扇風機が壊れてビックリ!
首を振らなくなってしまったの~汗 ほんと連鎖するからヒヤヒヤだよ><;

めまいの心配もありがとね。こう暑いとやっぱりクラクラしやすくなるから
しっかり寝なくちゃだよね。とはいえ、今日も5時には目が覚めちゃって(汗)寝不足なり・・。
まぁさんのクラクラも寝不足や疲れからくるものなのかもね。
三半規管の障害のせいで最近歩いててもフラフラがちで(´`;)
うんうん、あまり普段一人では出歩かないように気をつけてるんだ。
めまいが始まると自分でどうこう出来なくなっちゃうからね><ありがとね~♪
でもほんと疲れが溜まってるのかも、、また口元のブツブツが復活しちゃった(泣)

★Re: コメントありがとう^^

☆ぴよこさん☆

毎日とろけそうな暑さですよね(´`;) 
そうなんですよね、、お散歩行きたがるけどハナも途中で息上がってるから
抱っこして帰ってきたりしてるし、この前の3連休、珍しくパパもお休みだったんだけど
結局どこにも行かず~でした^^; ワンコが熱中症になって病院へも増えてるようだし
そうならないよう判断するのは私達の役目でもありますもんね(^_-)-☆
ウチの近所もね、アスファルトがほとんどなんですよ~
歩いていける距離に大きな公園があるともう少しお散歩ゆっくり出来そうだけど・・・
私が暑さに弱いのでヘバってます^^; 
チャッピーちゃんも雨の日はお外見ると理解できるんですね(^^)
ずっと催促されるのは辛いから助かりますよね♪
暑い日も玄関開けた時のムワァ~っとくる暑さで家に入ってくれないかなーっていつも
ちょっぴり期待しながら開けるんだけど喜んで出ていくんですよ~(^^;)

最近あんな風にごはんにキラキラおねだり目線くれる事がないので嬉しくって☆
ついつい焦らしちゃいます^v^ ふふっ、真顔になる所まで似てるなんて♪♪
チャッピーちゃんの焦らした時の声、キュンキュン言ってて可愛いですよ~^^v
おねだり笑顔に弱いのは私だけじゃなかったんだなぁと安心しました(笑)

そうなんですよ~昨年も水道の水漏れやら部屋のエアコン壊れたりと
色んな物が壊れたのに今年もやってきたかって感じで><
なんと昨夜は扇風機までもが壊れました^^;首振り機能が壊れてしまったんです(汗)
車は昨日預けたのでガス漏れしてる箇所さえわかれば直せそうです(^^)
だけど給湯器はもう少し頑張って貰おうかなぁ?と修理を検討してます。
出費予定が他にもあって先立つ物が~(T▽T;)
ぴよこさんもお風呂はゆっくりと入って疲れを癒したい派なんですね^^
暑い時期こそ、しっかり温まった方がすっきり出来ますもんね♪
私は汗っかきだから温まるとお風呂出た後汗が流れてきちゃって^^;;
夏場はシャワーでもいいなって思うんだけどせっかく湯はりしたんだもの~と
結局入って温まってます^m^ 

ありがとう♪体調管理しっかりして元気に夏を乗り切れるといいな^^
お休みの日に少しでもチャッピーちゃん・マリアちゃんと一緒にリフレッシュできるよう願ってますね☆
ぴよこさんもお体ご自愛くださいね(^_-)-☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
