スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家へ涼みに&早朝散歩

2010.07.25 |日々のことEDIT
2010-0007-25-1.jpg
毎日朝早くから暑くて‥パパのシフトも早朝シフトが多かったので
午前中のうちから実家へ行っては涼む日が続いてました(^^;ゝ
ハナが家でクールボードを上手に使って涼んでる話をすると
母もマリクゥに買ってあげたみたいで。
ハナが早速くつろいでました(笑)
肝心のマリクゥはというと・・マリンは避けて寝てるらしい^^;
クゥは恐る恐る乗るものの、まだ足先だけ乗せる程度(笑)
でももう少し慣れたら暑がりのクゥは愛用してくれそうな感じでした。

ちなみにハナは大理石のと、アルミのと・・
その他にも先日ジェルタイプのクールボードを買ってあげたんだけど
全部上手に使ってるんですよ(^v^)


夜寝る時はおやすみタイマーでエアコンONして寝るんですが、
夜中、タイマーが切れるとハナが暑くて起きるみたいで、、
私も暑がりなので起きちゃうんだけど(笑)
パパは暑いの平気な人なのでいびきをかいて爆睡してるんです。
で、エアコンを再度付けて寝ていたら、パパに言われました。
「夜中にエアコン入れ直してるの?朝起きて体がだるいんだけど・・!」
だって、ハナがハァハァして暑そうにしてるから可愛そうなんだもの~
(とハナのせいにしてみた・・パパはハナに甘いからね(笑))
でもパパが体調壊したりしても大変なので
最近私とハナは下の部屋に布団を敷いて寝てるんですよ( ̄▽ ̄;)
うるさいいびきと暑さから解放され快適です(爆)
2010-0007-25-2.jpg
カメラ嫌いのマリン。今日もモデル拒否(笑)
2010-0007-25-3.jpg
甘えん坊ちゃんなので私の足の間でまったり(^^ゝ
2010-0007-25-4.jpg
クゥは普段からビビリで常に息が上がってる感じなんです。
だからいつも息使いだけ聞いてると暑そうで~(^^;)
そんなクゥですが、暑さに負けず元気いっぱい^^
この日は母と大船の商店街に買い出しに行ってしまってたので
お留守番してくれてた3パピを少し家の前に出してあげたら大喜びで走りまわってました。



気温35度位まで上がってるっていうのに超~元気(; ̄ー ̄A

2010-0007-25-5.jpg
ちょこっと外に出るだけでも気分転換にはなるね^^
涼しいお部屋で夕散歩の時間までまったりしよっ♪
2010-0007-25-6.jpg
今日は6時半頃に出発、時折陽射しも出てまだ暑い(´`;)
近所のスピッツちゃんが塀の下から顔出してくれてハナ大喜び♪
2010-0007-25-7.jpg
手前でもう1頭のワンちゃんも顔出してくれてるよ~とハナに教えると
スタスタとポジションを変え、後ろで待ってたマリクゥがスピッツちゃんとご挨拶♪
2010-0007-25-8.jpg
暑くてショートコースにしちゃってるので
こうやってお友達に逢えるだけでも楽しさはUPするかな?^^
2010-0007-25-9.jpg
男の子同士だけどクゥちゃんも挨拶出来て良かったね♪
よく♂同士だと相性が合わずワンワンし合ったりしてるのをご近所散歩でも
見かけるんだけど、クゥはこんな性格だからなのか?!
今までワンワンと吠えられた事がないんですよ~。
そのせいなのか?もともとワンコ好きだからなのか?怖い思いをしていないので
クゥはどんなワンちゃんと会っても嬉しくて挨拶に向かいます(^^)
勢いよく近づくからたまに引かれちゃうんだけどね~笑
2010-0007-25-10.jpg
先週、今週とパパの休みはたっぷりあったんだけどこの暑さ、、
ハナの年齢的にもこの暑さの中で無理させると体への負担も大きいだろうし
結局どこにも行かずお家で過ごしてました。
でも夜はパパも実家に来て、夏休みに入った甥っ子姪っ子も集合で賑やかな週末でした☆
2010-0007-25-11.jpg
朝も7時過ぎると暑いので、、5時台にお散歩する事も増えてきた。
夕散歩と違って朝は超~短く10分弱のコースだけど(^^;)
それでも陽射しが出ちゃうと暑い暑い。
2010-0007-25-12.jpg
家に帰るとアイスノンを抱きかかえてハァハァしながら息を整えてます。
2010-0007-25-13.jpg
ハナは相変わらず夜ご飯だけはしっかり食べてくれてるけど、
食べる量が以前より減ってる上に水分だけはしっかり取ってるせい?
お腹はまだ緩い日が多くて整腸剤を飲ませています。
体重は200gだけだけど減りました^^
急激に減ると暑い時期は心配なのでのんびりとダイエット頑張って行こうね!

そして私、、口元に出来た水泡は治まったんだけど
あせものような湿疹が口元→鼻下→頬と広がってきちゃって><
少し赤く腫れてきて痒みもあって見える部分だし、、イライラしちゃって最悪です(涙)
明日、皮膚科へ行く予定。
元々肌がすごく弱いので、紫外線負けしちゃってるのかも。。
日傘も持ってるのに一度も使った事がないので(笑)
しっかりと紫外線対策をして出ないとなぁ~
朝散歩なんかはスッピンで出ちゃってるしね(^^;)

コメント

★溶ける~~★

毎日暑いねぇ。
うちも今朝は5時40分にお散歩に行ったよ。
クールボード、ご実家も買ったのね。
ハナちゃん「あら?実家にもあたしの場所が出来てるワン♪」って思ったのかな?(笑)
当たり前のようにすました顔で乗ってるハナちゃんが笑える~~♪
クールボード、ツルツルの質感が嫌なのか?光ってるのが怖いのか?
せっかく買ったのに使ってくれないって子も多いみたいだね。
シナモンはかなりの怖がりだけど、このボードは平気だったなぁ。
青い縁取りに肉球もついてて可愛いボードだね。
クッキーくんもマリンちゃんも、怖がらずに使ってくれるようになるといいね。

あゆりすさん、タイマー切れたらまた入れてるの?
タイマー、意味ねぇ~~(爆)
アハハッ、うちと全く逆だよ。
うちはけんちゃまんが夜中にまた入れてたりするの。
まぁが「昨日、寒かった★」とか文句言う方だよ。
けんちゃまんと一緒に寝る日は、まぁは毛布に上布団と、防備して寝てるよ。
1人の時は毛布1枚で寝てるけどね。
って、毛布がおかしい?(笑)
だって、まぁは毛布好きなんだもん!!
冷え冷えハウスは囲われてるから冷気が逃げないみたい。
部屋の気温が高くても、ハウスの中はひ~~んやりしてるもん。
それでもまあ、一応留守中はエアコンつけてるけどね。
ハナちゃんもドーム型のハウスがあったらぜひ試してみて欲しいけど、ハナちゃん、ドーム型のハウスは嫌いだったっけ?

ムービー、クゥちゃん元気いっぱいだったね~~♪
ハナちゃんも遠くでのそっと一瞬写ってた(笑)
暑くてもワンコは元気元気♪
ちょっとの間だから大丈夫とは思うけど、肉球やけどしないようにね。

みんなでお散歩~~♪
6時過ぎてもまだまだ暑いよね。
塀の下からこんにちは。
みんなで順番に挨拶したんだね。
男同士、女同士はダメって子、多いよね。
シナモンはヘッチャラ♪
でも、男同士ダメな子には吠えられてるよ。
クッキーちゃんはフレンドリーなんだね。
シナモンは勢い良く近づく割には、あまりにフレンドリーな子は苦手ですぐに逃げちゃう。
クッキーくんとは仲良く遊べるかな~?
最後に会ってからずいぶん時間が経ったもんね。
お互い性格も変わって来ただろうし(シナモンはかなり変わったよ)また一緒に遊ばせてみたいな。
まっ、とにかく涼しくなってからの話だね(笑)

そっか~、もう夏休みなんだ。
賑やかで楽しそうだね。
アイスノン抱えて息を整えてるhナちゃん、可愛いなぁ。
最後はハナちゃんのどアップ炸裂だったね(笑)
この暑さで食欲はわかないみたいだけど、水分取るのはいい事だよね。
お腹がゆるくなるのも困っちゃうけど、元気にお散歩出来てるから大丈夫かな。

あyりすさん、肌が弱いんだね。
顔はねぇ・・・。
まぁもたま~に鼻の下とか赤くただれたりするんだけど、やっぱり顔は嫌だよね。
出かけるのも憂鬱になっちゃうよ。
まぁは日傘は持ってないし、使った事な~い!!
帽子は一応持ってて、たまに使うけど、邪魔で途中で取っちゃったり・・・。
この季節になると現れるけど、サンバイザーみたいな帽子被って、顔は真っ黒で覆われてて誰だか全くわからない人見かけない?
あれって、あの真っ黒い部分で紫外線カットしてくれるんだよね。
あ~ゆ~の被ったら少しは肌への負担、減らないかな。
よくアイデアグッズコーナーとかで売ってるよね。
毎日毎日暑くて嫌になるけど、負けないで頑張ろうね!!

★Re: コメントありがとう^^

☆まぁさん☆

早起きは辛いけど早朝散歩は爽やかな朝~って感じで気持ちいいよね♪
それにしても毎日暑くて早朝と夜しか外に出てないよ(笑)
クールボード、最初2個買うって母が言ってたんだけど乗らない子もいるから1つが良いよってアドバイス。
案の定って感じだったよ(笑)ハナはワーイ、ここにも私の♪って思ってるだろうね~
マリクゥの物はハナの物~って当然思ってると思うよっ(ノ∀≦*)プププ
ハナはホットアイテムはことごとく使ってくれなかったけどヒエヒエアイテムは上手に使ってくれてるんだ。
シナモンくんも最初からスムーズに使ってくれたんだね^^

そそ、タイマーの意味ないじゃーんってね(笑)
結局寝不足になっちゃうから昨日はつけっぱなしで寝ちゃったんだ~。
まぁさんは極度の寒がりよね^^;未だに毛布っておかしいおかしい(爆)
私はタオルケット使ってるけど、お腹の所にしかかけてない。暑がりの寒がり(汗)
ハウスはいくつかあるんだけど、どれも入ってホリホリして、ほんの数分くつろいでは
出てきちゃうんだ~。横に寝そべって寝たいのかな?って勝手に思ってるんだけど・・・
シナモンくんみたく完全に潜ってまったりしてくれるともっとひんやり過ごせるのにね(^_-)

6時台だとまだ暑いね、、結局今日は7時に出発^^;段々遅くなってくる~
塀の下から顔出してくれてみんな可愛くて(^^)ハナも居ない時も今日は居る?なんて
覗きこんでチェックするんだよ^m^
男の子同士だと相性ダメな時はひたすら吠えられたりしちゃうもんね。
シナモンくんとクゥ、多分相性ばっちりだよ~そんな気がする(笑)
基本的にクゥは自分から吠えるって事、今までしたことないんだぁ。
遊びたくて誘いに行くからそれが苦手な子には迷惑男かも(笑)
そうだね、藤沢辺りなら連れていけるかな~。涼しくなったらまた決めようね^^
この前食べそびれたドーナツが食べたいじょ~笑

夏休みに入ったから週末は賑やかになる事が多くなりそうな気配、クゥちゃん気の毒(笑)
アイスノン、すっかりお気に入りみたいで(^^)部屋も涼しくしてるから
逆に冷えすぎないかな?なんて心配になるんだけど
ワンコの快適な気温は私達よりも低いもんね^^
久々にイチデジに魚眼つけてドアップ撮ってみたんだけど・・・
あんまり鼻デカにならなかった~笑 
うんうん、元々ハナって脱水気味でいつも検査引っ掛かってたから
水分取るのは良いもんね(^^)少しだけごはんの量を増やしてあげたら
お腹の調子も良くなってきたよん。太らないかちょっと心配なんだけどね^^;
水分量とフード量の配分もなかなか難しいなぁ・・・。

そうなの、肌弱いの><皮膚科に行ってきたんだけど
私が考えてた以上に厄介な皮膚炎になっちゃって、根気が必要みたい(涙)
今顔も赤くなって腫れちゃってるからとてもじゃないけど外に出られないのよ~
だから早朝と夜に自然と散歩時間が(汗)
涼しくなる頃までに落ち着くと良いんだけど、長期戦になるかも(- -;)
でないと、どこにも行けないよ~涙
サンバイザー仮面(笑)みたいのだよね?あれ、初めて見た時衝撃だった^^;
でも私みたいに肌が弱い人は本来あれくらいガードしなくちゃいけないんだろうね、、
でもなかなかあそこまで徹底するのはなぁ^^;;
とりあえず外にしばらく出られそうにないから、つばの大きい帽子を被って
早く症状を良くするよう頑張るね。体質改善が必要みたい><
なんかストレスを溜めやすい体質っぽいよ。まぁさんも日頃の疲れがある時に
ふと体に出たりするかもだからくれぐれも無理しないよう体大事にしてね(^_-)-☆

あゆちんも歳だね(笑)、、、ってことは自分も相当な歳なんだけどさ~(爆)
なんて一言で片付けてはいけない状況(?)のご様子。
まだまだ暑い残暑が襲ってくる8月に入ったばかり、
陽射し対策などはちゃんとして出歩くんだよv
私は暑さに負けないようにとグビグビし過ぎちゃって、
年甲斐も無くチャリンコに足挟んだり
すっ転んじゃったりしながら過ごしてます。
そのうちエアコン病で体壊すんじゃないかと思うほどですが
お互いにこの夏を(なんとかしてでも)生き延びて(笑)
涼しい秋には元気に会えるとよいんだけどね~
しんどい身体だとワンズのお世話もキツかったりするんだけど
無理せずにハナちゃんとゴロゴロ♪しながら体調を整えてね!

★Re: タイトルなし

☆いたくん☆

歳とるとあちこち出てくるねぇ(苦笑)
でもホント最近体のあちこちが弱っちくなってるのを自分でも感じてる(汗)
とりあえず大学病院に翌日行ってきたよ~酷くなってるから><
急性皮膚炎らしくて紫外線厳禁だから、完全引きこもり生活してるよん。
いたくんも普段自転車乗ってるんだね^m^
私もそそっかしさでは天下一品だけど(笑)
いたくんも大ケガしないように気をつけてね~( ̄▽ ̄*)笑
うちも電気代が恐ろしいけど、この暑さ・・エアコンに頼りっぱなしで。。
秋までに復活出来ると良いのだけど~・・・
顔がこんな状態になったの初めての事だからかなりテンパってますぅ(; ̄ー ̄A
ハナは元気に過ごしているよん^^
まだ姫以外のパピちゃんに会えていないから近いうち会えるといいなぁー☆
うんうん、お家でまったりしながら体調整える事に専念するね。
お見舞いありがとね~(o^^o)いたくんも夏バテに気をつけて元気に過ごしてね♪

初めまして♪
「HOUDY」でウチのパピ♂12才と
マリンchan・クッキーchanが親戚だと知り飛んで来ました^^
マリンchan・クッキーchanの写真が見れて嬉しかったです♪
ハナchanもとても可愛いですね(*^_^*)

★Re: コメントありがとう^^

☆REIさん☆

はじめまして♪コメントありがとうございます(o^^o)
マリンとクッキーの親戚さんが見つかって嬉しいです。
登録しておいてよかったぁ(^^ゝ
おまけにパピくん、12歳なんですね☆
我が家のハナと同じ年だ~と嬉しさ倍増です^^
更新がスローペースとなってますが、
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。