
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

警備犬&少しお休みします

2010.07.29 |日々のことEDIT
2010-0007-29-1.jpg
一昨日はシャンプーしました♪
大きな毛玉を4つほどカット。少しはすっきりしたかも^^
ハナの右横にあるブルーのシートは先日購入したクールジェルマットです♪
最初はふにゃっとした感触に違和感があったのか乗らなかったけど
ひんやりするってわかったみたいで、2日目から愛用してくれました。ホッ(´▽`)
2010-0007-29-2.jpg
寝起きです~。ボヘーッとした顔してるでしょ(^m^)
2010-0007-29-3.jpg
家の外壁もぼちぼち塗り替え時期って事で昨日は塗装屋さんが足場を組みにきました。
朝から聞き慣れない金属音がしたり、庭に人が出入りしたりしていて
ハナは1日落ち着かない様子で家の中をウロウロ。
2010-0007-29-4.jpg
玄関の所で聞き耳立てていたり・・
2010-0007-29-5.jpg
外を眺めながらいつになく真剣な表情で警備してました( ̄▽ ̄*)
2010-0007-29-6.jpg
種から育てた朝顔がグングン成長して、とうとうベランダまでツルが到達~☆
もう少し広めに巻けば立派な日除けになりそう(o^^o)
一足早くコスモスも咲き始めました。
今までお花はほとんどポット苗を買ってきたり、
家で増やすのも挿し木がほとんどだったけど種から育てるのも楽しいな~。
毎年暑過ぎて見に行けずに向日葵を家で楽しむぞーって種まきしたんだけど
種が古かったせいか発芽しませんでした(^^;)来年リベンジだ~♪

今日は久しぶりにまとまった雨が降り、気温も下がって過ごしやすい~
昼間でもエアコンなしで過ごせました。
豪雨に近い雨だったんですが、15時過ぎ頃に停電、、
復旧も早かったけど、その後も続けて3回も停電(; ̄ー ̄A
5回目の停電はなかなか復旧せず、1時間ほど停電してました。
今日は涼しかったから良かったけど、暑い日だったらって思うと恐ろしい(汗)
ハナを留守番させる時はエアコンつけていくので窓は閉め切ってしまってるし
停電した後にエアコンが自動で運転再開してくれれば問題ないけど
一度切れたらまた入れ直さないと多分ダメですよね、、
TVはそのままでまたついてたけど。。ヒヤっとした出来事でした。

先日、顔に水泡が出来たりして一時は良くなったんですが
口元や鼻の周りが赤く腫れてしまって・・皮膚科に行って診て貰ったら
脂漏性皮膚炎だと言われました。これまた厄介な皮膚炎なのです(涙)
最近、洗顔フォームや化粧水を変えたので化粧品かぶれしちゃったのかな(T_T)
私は小さい頃からアトピー持ちだったけど、顔には幸いな事に症状が出た事がなくて・・
さすがに常に見える部分だけに凹みまくってます。メイクもできないし><
免疫力の低下、ストレス、寝不足等が関係してるようだけど
原因がはっきりしないから治療も手探り状態です。
今日は薬が合わないのか目元も腫れてしまって、
外に出るのも嫌になってしまい軽く鬱状態(- -;)
すぐ治るものじゃないようで長期戦になるのか~と考えるとますます気持ちが↓↓
最近少し目まいも多いので体質改善する良い機会なのかな、、
そんな訳で少しの間、お休みさせて頂きますねm(_ _)m
また症状が落ち着いて気持ちも元気になってきたら更新頑張りますv

毎日暑い日が続きますので皆さまもご自愛くださいね♪


*** 8/2 追記 ***

近所の皮膚科にすぐに行ったものの症状は良くなる気配がなかったので
大学病院で診て貰ってきました。
急性の皮膚炎(接触性皮膚炎)との事で化粧品かぶれしてるそう(- -;)
化粧品メーカーの物を長年使ってきたのですが
自然派化粧品の方が肌に優しいかもって変えた途端にこれです(苦笑)
成分云々よりも肌の弱い私は自分の肌に合った物が一番良いのだなぁと。。
紫外線厳禁なので散歩は早朝と夜、昼間は完全に引きこもり状態です。
こんな顔じゃ外に出たいって気持ちにもなれないし、、、
早く治りますように・・☆
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
