スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

近況

2010.08.16 |日々のことEDIT
2010-0008-16-1.jpg
毎日暑い日が続いてますね。残暑お見舞い申し上げます。。☆
ちょっぴりご無沙汰してますが、、
ハナは大きく体調を壊すことなく、元気に過ごしてますv
たまにお腹ゆるゆるになったりはしてるけど復活も早いかな。
私はというと、化粧品かぶれしちゃった顔はほぼ治ったんですが、
相変わらず強い紫外線はNGなので引きこもって過ごしてます。
そんな訳でハナもお外に出ずにインドア生活♪お昼寝三昧です^^
2010-0008-16-2.jpg
実家に行くとマリクゥへのヤキモチからハナは私を独占。
私が寝転がってるとお腹の上に乗ってきてまったり。そのまま寝ちゃいます。
とっても嬉しいけど、ハナ熱が暑いよぉ~(^^;)
2010-0008-16-3.jpg
先日父がハナが使ってるのと同じひんやりジェルシートを買ってきた。
アルミボードを怖がってたマリンだけど、これは大丈夫みたい(^-^)
2010-0008-16-4.jpg
新しいモノ好きなクゥちゃんもまったりんこ♪
2010-0008-16-5.jpg
いつのまにかマリンもアルミボード慣れっこになってたようで・・
気づくとこんな風にお互い譲り合って仲良く使ってました(o^^o)
2010-0008-16-6.jpg
ハナも家ではしっかり愛用してま~す☆

2週間ちょっとの間、私が外出NGだった為、散歩はパパか両親にお願いしてました。
ハナは大好きな顔ナメを私に拒否されたり、、
私が落ち込んでる様子を敏感に察して一緒にしょんぼりが多かったね。
寂しい思い沢山させちゃってごめんねm(><)m
最近少し視力が落ちてきてるかな、、
そして夜中や寝起きの苦しそうな咳こみが度々あったりと心配事も増えてきました。
私の皮膚炎も落ち着いたので、2ヶ月おきにお願いしてるハナの定期健診にも行かなくちゃ。
引きこもってる間にハナとの過ごし方やお出かけの仕方などを見直してました。
そして私自身も色々考え事してる間に、
立って居られない程の激しい目眩と吐き気が復活してしまって(- -;)
家に居た時に症状が出たのでまだ良かったけど・・
また入院なんて事になったらどうしようって不安な気持ちにもなりました。

この2週間、肌の回復の為にと早寝を心がけ、睡眠もたっぷり取ってたので
寝不足からくる目眩とは違うのかなーって思います。
精神的にも落ちこむ日々だったのでそれが関係してるのかもだけど、
持病で三半規管に異常があるせいか目が疲れやすいんです。
少しPCから離れて過ごすうちに目眩が起きなくなった事もあり、
体に負担がかかってるならPCはお休みしよう、、とPC離れ中。
ハナにまた寂しい思いさせないよう自分の体調管理はしっかりしないと!
私が笑顔で元気に過ごしてる時はハナもニコニコ嬉しそうにしてくれてるし♪
ハナが一番イイ笑顔見せてくれる時って家族で過ごす時間だったりするので
ハナにとっての幸せを一番に考えて行動していかなくちゃ!と改めて思ったのでした(^^ゝ
2010-0008-16-7.jpg
ご近所のレイくん(左)と茶々丸くん(右)
ウチの前を通るのが夕散歩コースみたいでよく声をかけてくれます♪
チャ~ちゃんは今4ヶ月なんだけどスクスク育ってハナより背丈が大きくなってたぁ(^-^*)
とてもおとなしい男の子なんですよ~
キャラはマリンに似てて動きが可愛くて笑わせてくれます^m^
2010-0008-16-8.jpg
まだじっとして居られないからツーショット撮るのも大変(笑)
涼しくなったら一緒に近くの公園にお散歩行こうね☆


今日は朝一で病院だったので超久々に外に出ました。
灼熱地獄にビックリ。外は毎日こんなにも暑かったんだねぇ(; ̄ー ̄A

皮膚科でアレルギー検査をしたんですが、怪しいフルーツ類は全て陰性。
スギや犬皮屑、以前陽性反応が出た卵白やソバもみんな陰性でした◎
気にせず食べてるうちに克服できてたのかな(笑)
アトピー持ちの人は大抵出るらしいハウスダストは見事に陽性でしたけど、
数値はそれほど高くはなく気にする程ではないそう。
化粧水に含まれる高濃度の数種の植物エキスに今回は被れてしまったみたいで・・
バッチテストしてみる?と先生に聞かれたんだけど、
その化粧水をもう処分したので長年使ってた化粧水に戻せば大丈夫かなぁ?と見送り。
血液検査では白血球の一種、好酸球の数値が正常値の倍以上になってて
体を防御する機能が少し落ちてアレルギー反応が出やすくなってたみたいです。

最初の病院での診察では脂漏性皮膚炎との診断でしたけど、
セカンドオピニオンでは単なる化粧品かぶれとの診断で本当に良かった!
綺麗に治してくれた先生に感謝感謝です。
まだ酷かった部分の治り痕で色素沈着があるので
ビタミンC(シナール)を大量に処方して頂きました( ̄▽ ̄*)
あと化粧水になるローションを5本(笑)
化粧品に今までお金かけてきたけど、このローション1本つけてるだけで潤うし、
肌の調子も良くて今までのケアは何だったんだ?状態。
ビバ皮膚科!笑

病院の帰りに昨年度分の確定申告(医療費控除)をしに税務署に寄ってきました。
ずっと行かなくちゃって気になってた申告も終わり、少しホッとしました。
自宅の外壁塗装もお盆前に終わって家がピカピカ綺麗になりました~
・・・って外側だけだけどね(笑)
あっ、車のエアコンもお風呂の給湯器も修理して快適です(*・∀-)b
まだまだ頑張って貰いますよっ☆



気にかけてくれたり、メッセージを送って下さった皆さま、本当にありがとうございました☆
おかげさまで心身共に元気になりつつありますが、引き続きお休みさせて頂きますね。
(*ゝェ・)/~☆See you♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
