
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

3パピで千葉へお出かけ♪

2010.09.21 |おでかけEDIT
2010-0009-21-1.jpg
パパが遅い夏休みで5連休だったので、近場でお出かけしたいねって話していて・・
母&マリクゥも一緒に行ける事になり、千葉へ遊びに行ってきました☆
以前房総へドライブに行った時はフェリーを利用したんですが、
海ほたるが800円で利用できるようになったので高速で向かいましたよん( ̄ー ̄☆
家を出てからずっとどんよりとした曇り空だったので
見晴らしも悪そうだねぇと寄り道予定だった海ほたるを通過し館山へ直行。
事前の下調べをあまりしていなかったので(汗)
とりあえず館山城に行ってみました♪
2010-0009-21-2.jpg
晴れ女の母が一緒だった事もあって、着いた途端に青空に~。
お天気が良いのは嬉しいけど、昨日まで過ごしやすい陽気だったのに暑い(; ̄ー ̄A
駐車場からお城まで坂道を歩く事10分ちょっと。
暑さもあってなかなかハードでしたよ(苦笑)
3パピは大喜びで歩いていたけど、暑さに弱いハナは途中からペースダウン。
それでもみんなと一緒のお出かけで張り切ってました^^
2010-0009-21-3.jpg
展望台からの見晴らしは最高でパパも景色を楽しんでました。
ここは関東の富士見100景になってるようで・・
こんなに青空が広がってるのに残念ながら富士の方は雲が多かったみたいで姿見えず。
2010-0009-21-4.jpg
お城の前の芝生広場で少し遊んでいたマリクゥ、帰りも弾んで元気いっぱい☆
ハナは腰にきそうな段差だったし、暑さでバテそうだったのでパパに抱っこされて降りました。
もっとゆっくりと公園内をお散歩したかったけど、
急激に気温が上がり夏日に戻ってしまったので体力消耗しちゃって私達の方がバテバテで(^^;)
お腹も空いてきたし~と海岸線をドライブしながらお食事処へGO!
2010-0009-21-5.jpg
以前も3パピ連れで利用させて貰った仁幸さんにて。
この辺りは客の呼び込みがすごいんですが(かえって気が引ける・・)
こちらは呼び込みもしてなくて、
何よりワンちゃんもご一緒にどうぞ~と声かけて貰えるのが有りがたい。
こんな暑い中、車内で待たせる事も出来ないので助かりました。

パパはアジのフライ定食、私は海鮮丼、母は本日のお任せだったかな?^^;
お味噌汁は伊勢海老、海鮮丼の中にはアワビも入っていました。
前回はテーブル席があったけどお座敷になってたのでゆっくりとくつろげました。
偶然ですが、先月だかにパパがハーレー仲間で千葉へツーリングに行った際に、
こちらのお店でランチしたみたいで、ビックリ(@@;)
船釣り旅館なのでお座敷も広いしね。今回も親切にして頂き感謝感謝です~♪
2010-0009-21-6.jpg
パパっ子のハナ、トイレにパパが行くと帰ってくるまで覗いてます(笑)
2010-0009-21-7.jpg
お店の方に全然吠えたりしないでお利口さんねって褒めて貰えてご機嫌です(^-^)
他にお客さんがいなかったとはいえ、おとなしく待っていてくれたから助かったよ♪
2010-0009-21-8.jpg
マリクゥはいつボールが出てくるのかとバッグに手を入れる度に期待顔☆
後で遊んであげるからね~
マリンなんてまったりくつろいじゃって動きませんでした(^m^)
2010-0009-21-9.jpg
しばらく海岸線を走っていると道の駅ちくら 潮風王国が見えてきた。
すごく広い芝生広場があったので寄ってみました。
綺麗な芝生広場の奥には海が広がってます。
2010-0009-21-10.jpg
クゥちゃん、大喜びで大暴走~。
人が近くにいると委縮しちゃうクゥですが、この暑さで誰ひとりいないので大はしゃぎ(^^;)
2010-0009-21-11.jpg
マリンも母にボール遊びして貰って嬉しそう~♪
いつもはボール投げても取りに行ってその場で座りこんでまた投げて貰うのを待ったりが多いのに
今日は何度投げてもすぐに母の元にボールを持って行ってました。
遊んで欲しくてたまらなかったんだね☆
2010-0009-21-12.jpg
ハナも久しぶりの海景色を楽しんでくれてたかな♪
以前はこんな広い芝生広場へ来たら嬉しくって走ったりもしてたっけ。
いつものペースのまま、ノソノソと歩いていたけど、それなりに満喫してる様子でした☆
2010-0009-21-13.jpg
それにしてもマリンのハイパーっぷりがすごくってビックリ!!
ものすごい勢いでボールを追いかけてターンしてダッシュして。
暑さより嬉しさの方が勝ったようで・・久しぶりにこんな弾けるマリンを見たよ~~♪

と思ってたらマリンにアクシデント><
急に後ろ足を上げてると思ったら前足もつけなくなって、
フラフラと今にも倒れそうに旋回してる。。
母が抱き上げるとブルブルと震えて涎がダラダラ・・。
大丈夫かな、さっきまであんなに元気いっぱい遊んでいたのに。
でもこの様子を見てると勢いよく走り過ぎて少し伸びた芝生で滑って脱臼したのかも(汗)
後ろ足を伸ばして自分で入れようとしてる感じでした。
ハナが以前脱臼した時も同じような様子だったからきっとそうだ・・
母も病院探すようかなって焦りまくったようだけど、
少し休んで歩かせてみたら何事もなかったかのように歩いていたので大丈夫かな?
はぁ・・・本当に焦りました。
もうお散歩どころじゃなくなっちゃった(^^;)
2010-0009-21-14.jpg
本当はこの後、久しぶりに海に行って波打ち際で遊ぼうか~なんて話してたんだけど、
マリンの事もあってそんな気分にもなれず。
ローズマリー公園に寄って帰る事にしました。
ラベンダーやサルビアが咲いていて綺麗でした♪
チャペルスタイルのローズマリーホールの中には可愛らしいハロウィングッズが
沢山並んでいました。
2010-0009-21-15.jpg
ホール入口の大きなかぼちゃと一緒に♪
2010-0009-21-16.jpg
ハナがとっても楽しそう(´▽`)
クゥちゃんは少し人がいたのでカートの中でビクビクしてたね。笑
マリンはキャリーINでずっと母と一緒でした。
2010-0009-21-17.jpg
ローズヒップ(ミックス)のソフトクリームが甘さ控えめで
酸味がきいたさっぱりとしていてめちゃくちゃ美味しかった~!
ハナにもおすそ分け。ミルクの方は舐めてたけど
ローズヒップの方は酸っぱかったのかこっちはイヤ~って顔してて笑えました(ノ∀≦*)
ここのソフトだけ食べにまた来たいかも!って位美味しかったです^^
2010-0009-21-18.jpg
公園内を少しお散歩して帰りました。
帰りは海ほたるに寄ろうって話してたのに、結局そんな元気もなくて(´`;)
そのまま実家へ~。マリクゥは帰ってすぐに部屋に転がってたボールを咥えて遊んでた(笑)
マリンも大した事なくってホッ☆
急に暑さが戻ってしまってあまりゆっくり満喫出来なかったけど
3パピは暑さに負けず元気に楽しんでくれてたから良かったかな~♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
