
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

パワーアップ&マリクゥ病院DAY

2010.09.30 |日々のことEDIT
2010-0009-30-1.jpg
秋らしく過ごしやすい陽気になってから、ハナがとても元気です☆
元気なハナの姿が見れる事が私にとって一番の元気の源v
秋は神経痛も出やすくて心配事が増える季節なんですが、今のところは大丈夫(o^^o)

2~3年前位からかなぁ?ハナは雨が降ってる日は足が濡れるのが嫌なのか
外に出たがらなくなってしまったのに、
猛暑が落ち着いて涼しくなった頃から雨の日に玄関の外へ出してみると
スタスタと歩いて行くようになったんです。
あらら~~お散歩サボレない(^^;)
↑で、この通り雨に濡れてビチョビチョなハナ。でもご機嫌♪
朝ごはんもしばらくの間、与えても食べないので抜いていたんだけど
涼しくなってからまた食べるようになりました。
先日はパパも一緒に実家まで歩いて行ったので往復で1時間は歩いたかな・・
私の方がもうギブ~って感じだったんだけどハナは最後までスタスタ歩いてました。
最近ハナがパワーアップしていて嬉しい限り(^^♪
2010-0009-30-2.jpg
実家へ行くとマリクゥが病院DAYでちょうど留守だったのでハナだけ連れて夕散歩へ。
だけど、家の方を何度も振り返ってなかなか歩かなくって、、、
大好きなお散歩のはずなのになんで?と思いながらもとりあえず出発。
足取りもいつもより重くて途中で何度も踏ん張るし、どうしちゃったんだろー。。。
お散歩を終えて実家に戻り少し経ったらマリクゥが帰ってきました。
まだ夕散歩に行ってなかったようで行く事に。ハナも一緒に2度目の夕散歩♪
さっきは踏ん張ってたハナが今度はノリノリ♪
あれ?ひょっとしてさっきはマリクゥが一緒じゃなかったから元気なかったの?
そう思わざるを得ない程、ハナが楽しそうだったんです(≧▽≦)
これには私も母も嬉しくって☆
実家に行った時はマリクゥと一緒にみんなでお散歩するのが当たり前になってるんだね~
ハナも一緒に歩いてる時は二人をリードしてお姉ちゃんしてるしね☆
偉いじょ~~♪と感動しちゃいました(^-^*)

9/4、とっくに過ぎちゃったけどマリクゥの4回目のうちの子記念日でした。
実家に来てもう4年になるなんて早いなぁ。
久しぶりにマリクゥとの初対面お迎え当日の様子を読み返してみたりして。
懐かしい思い出に浸ってしまいました^^
マリンはお迎えした頃から今のまま、天真爛漫のマイペースちゃん。
クゥは極度のビビリで年中ビビリションしてたな~笑
今もビビリで挙動不審犬になる事が多いけどそれでも昔に比べたら随分と逞しくなったかも☆
ハナも一時はストレスで首の辺りの毛が抜けてヒヤヒヤだったっけ。
今でもたまにチョロチョロしてるマリクゥの動きに
ウザッ!って思う事もたまにあるんだろうけど(笑)
それでもマリンとクッキーの事を受け入れて可愛い妹弟として見てくれてるんだもんね。
ハナも元々ビビリちゃんなのですごい事だよぉ。。と感慨深くなっちゃいました(^^ゝ
2010-0009-30-3.jpg
先日の千葉へのお出かけの時に脱臼をしてしまったマリンですが、
その後は何事もなかったかのように元気に走り回ってます。
病院でも一応診て貰った所、大丈夫との事。よかったよかった☆
マリンはワクチンの時、ヒィヒィと声をあげてたそうで(ノ∀≦*)
2010-0009-30-4.jpg
クゥちゃんもキョドっていたらしいけど、無事二人ともワクチン接種が済みました。
マリン2.7kgで少し痩せたのかな?
クゥは3.25kgで随分と増えてしまってました(; ̄ー ̄A
太ってはいないけど、かなりマッチョだったりする。さすがは男の子だね☆
2010-0009-30-5.jpg
ぬふふふ。。買ってしまいました。吉牛15食セット(爆)
パパがこれ欲しい~なんて言うから仕方なく( ̄▽ ̄*)
湯煎して温めるだけ。私的にはお店で食べるのと変わらないなって思いました。
これで食べたい時にいつでも食べられる~♪
って歩いて行ける距離に吉牛があったりするんだけど、
家に何もない時とか手軽に食べられるのは嬉しいです(´▽`)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
