
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ニックネーム

2010.10.03 |日々のことEDIT
2010-0010-03-1.jpg
気がつけばもう10月半ば。。ヒョエーーー。
毎日があっという間でまた大分間が空いちゃいましたけど皆元気です(; ̄ー ̄ゝ
先月みたく更新が途絶えてスポンサー広告が出る前にと・・汗
久しぶりに写真をPCに取り込んだので遡って綴っていきますね♪

ワンちゃんって愛称で呼ぶ方が多かったりしませんか?
ハナは大体ハナとかハナちゃんだけど私はハナ坊って呼ぶ事が多いかも(^m^)
クッキーは普段クッキーって呼ばれる事がほとんどなかったりする(笑)
クゥ、クゥちゃんが多いから本犬もクッキーって呼ばれるより反応が早いかな^^
マリンは母が最初に呼び始めたんだけど、最近はマリちゃんなんですよ~♪
HPやブログでは最初から縮めてマリクゥって呼んでたけど(笑)
今後はますます定着しちゃいそうです。
2010-0010-03-2.jpg
口元を私が見るだけで何かされるかもってものすごく警戒して逃げていくハナ。
歯磨きが大事なのは十分わかってるんですけどね(汗)
多分ものすごく嫌がるしストレスに繋がるだろうなぁと結局歯磨きしてないので
こうやってたまに歯が見える写真が撮れた時に元画像で歯のチェックしてます(^^;)
前歯の辺りはかなり黄ばんでしまって汚れも酷いんだけど
奥歯の方はまだ白く綺麗でマリクゥよりも歯の本数はハナの方が多いんだよね。
クゥなんて下あごは犬歯と犬歯の間、抜けてないし(汗)
だからいつも舌が出てるのかも(; ̄ー ̄A
マリクゥは歯磨きしてるんですけどね。
ハナは幸いにも歯が丈夫みたいだけど、やっぱりいつも歯の事は気がかりです。
以前手術した際に麻酔との相性があまり良くなくて怖い思いした上に、
年齢的にリスクも高いしで。

ハナのメインのオヤツはヤゲン軟骨なんだけど、ヤゲンって△の形してて
食べてる時に突起部分が歯の間の汚れに当たってお掃除してくれてるのかなぁ?
これを与えてから随分と歯が綺麗になったような気がします。
ただ気をつけないとこの前みたく歯の隙間にくっついて病院で取って貰うハメに
なってしまうんだけど(^^;)
少し軟らかめに焼いた方がハナは食べやすいかもしれないけれど、
硬く焼いても嬉しそうに食べてるので最近は歯のお掃除の為にと
焼き色が少しついた位で半分の量をオーブンから出し、残り半分は低温でじっくり焼いてます。
先っぽの尖った部分だけハサミでカットしておけば喉に刺さったりもなく安心。
今後も歯のケアは特にしないと思うので(汗)ヤゲン効果に期待したいな~
2010-0010-03-3.jpg
このクゥちゃん、可愛いくてお気に入り(笑)
クゥは臆病な性格だからストレスも溜まりやすいようで
耳毛があれよあれよっていう間に抜けてしまって‥
2010-0010-03-17.jpg
2年前のクゥ、今と比べて随分と雰囲気が違うと思いませんか?(^^;)
でも耳毛がなくなったら見た目が幼くなって優しくなった感じがして、
母も最近のクゥ可愛いのよぉ~とよく嬉しそうに話してるんですよ^^
2010-0010-03-4.jpg
マリちゃんは仕草が可愛いのよねぇ(o^^o)
このお手手の先をクルンと丸めて隠すのもマリンの癖?よくやってます。
あと後ろ足の匂いを嗅いだ後、必ずぱくっと足を丸ごと食べちゃうところとかね(笑)
2010-0010-03-5.jpg
ハナのよくやる動きって言ったらお耳を器用に動かす事かなぁ?
2010-0010-03-7.jpg
自分の家に居る時は1日の大半を寝て過ごすハナですが、
実家に行くと部屋を探索したり、窓から外を見たり、
マリクゥに私を取られまいとじーっと遠くから見張っていたり(笑)
やっぱり熟睡は出来ないようでまったりと過ごしてます。
2010-0010-03-8.jpg
窓越しから外を見るのが好きだよね♪
家では窓から外見ても庭しか見えないけど、実家だと人が通ったり
ワンちゃんがお散歩してる様子が見えるのが楽しいみたい(^-^*)
2010-0010-03-9.jpg
クゥは私が雑誌を読んでると必ず雑誌の上に載ってくるんですよ~汗
そんなに読みたいたら貸してあげるよ、ごゆっくりどうぞ♪
2010-0010-03-10.jpg
ハナやマリンとは男の子だけあって?なのかやっぱり甘え方が違うんだよね。
私の事好きなのは嬉しいけど、べったりで離れません~^^;
そんな時はボールを転がしてあげます。
一人遊びが得意なのでその瞬間に私は解放されるのです(*・∀-)b グーッ
2010-0010-3-11.jpg
カメラ好きな二人。いつもモデルさんありがと♪
マリンはカメラ向けると逃げていきます(´`;)
2010-0010-03-12.jpg
さっきまで可愛かったクゥ、ぶちゃいく寝起き顔で〆てゴメン。笑
2010-0010-03-13.jpg
そろそろお散歩行く~?
お洋服着た=お散歩の方程式が出来あがってるので今か今かと待ってます^v^
2010-0010-03-14.jpg
さーて、みんなで行きますかぁ!
2010-0010-03-15.jpg
お散歩&ご飯が済むと本日の任務終了~とばかりにまったり動かなくなります。笑
2010-0010-03-16.jpg
こんな風にくつろいでいても大体定時になると(夜の8時半頃)帰ろう~って催促します。
パパは仕事で帰り遅いけど家に帰ったらパパがいるって思うのかなぁ?
家に帰ってパパがいないのがわかると帰ってくるまで玄関で寝て待ってるんですよ。
ちょっと妬けちゃうけどそんな忠犬ハナを見てると微笑ましくて和みます(´▽`)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
