
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

お留守番&お魚ごはん

2010.10.12 |日々のことEDIT
2010-0010-12-1.jpg
昨日は夜23時頃からパパが職場の方と釣りに出かけてしまったので
ハナと二人っきりで一晩過ごしました♪
パパが出かけると帰ってくるのを玄関で待ち続けるハナ。。
今日は帰ってこないからママとねんねしようね~と寝室へ連れて行きました。
しばらくの間、落ち着かない様子だったけどそのうちハナも爆睡ちゃん^^
ハナの可愛いイビキ♪が、パパのうるさいイビキ(笑)にかき消されず聞こえてきて、
私も癒されながらぐっすり眠れました(o^^o)

パパは伊豆の宇佐美で乗合船で釣りをするそうで・・
船酔い大丈夫なのぉ?と若干心配だったんですが、
「ハナちゃんの好きなお魚、釣ってくるから待っててね~」って
ハナの頭をナデナデしながら嬉しそうに出かけて行きました(^m^)
ハナ、お肉は勿論好きなんですが、一昨年位からかなぁ?
急にお魚大好きになったんですよ。
人間と一緒で年を重ねると食の好みが変わってくるのかな(笑)
2010-0010-12-2.jpg
実家でマリクゥと一緒にお留守番しようね。
珍しくマリンとのツーショット♪
カメラ嫌いなマリンだけど、ハナの事は大好きなのでひっつき虫^^
2010-0010-12-3.jpg
ポジション入れ替えてもう1枚ね~♪
カメラ向けるとドヨヨン顔になるマリンが珍しく笑ってる(´▽`)
マリンに代わって変顔担当のハナ。
2010-0010-12-4.jpg
ボクもいるよ~とやっと登場のクゥ♪
2010-0010-12-5.jpg
ハナスマイル炸裂~♪
マリンは既に伏せしてテンションダウン、クゥは残念な感じ(^^;)
2010-0010-12-6.jpg
パパ、そろそろ帰ってくるかなぁ?

マリクゥはハナみたくベランダの柵から顔を出して外を眺めたりはしません。
ハナは高い所好きだから私が洗濯物を干してる間、よく警備してるんですよ^^
2010-0010-12-7.jpg
マリちゃん、また得意のお手手隠し♪
ハナも足裏の毛とかカットする時に手を隠そうとするんだけど(汗)
ハナの場合は手を引っ込めてるだけなんだよね。
マリンは足先をぐにゃっと曲げて隠すんです。それぞれ違うから観察してると面白い^^
2010-0010-12-8.jpg
一人遊びが上手なクゥはお家の中でもハッスルしてるから、
シャンプーしたばかりなのにいつもエプロンが涎で湿って汚いんだよねぇ(; ̄ー ̄A
2010-0010-12-9.jpg
ちなみにハナもシャンプーしたばかりなんだけど、、、
最近オヤツの食べ方が下手っぴで~軟骨食べる時に汚しがちで↑ちょっと湿ってる。笑
お手手で持って食べる仕草も可愛くてオヤツあげた後、じーっとハナをガン見しちゃいます♪

釣りに行ったパパには一応デジカメも持たせたんだけど・・・・
心配してた通り、乗って割とすぐに船酔いしたそうで(爆)
ははは( ̄▽ ̄;)そんなコトだろーと思ってたよ。
乗ってすぐにワラサを釣って、それからずーーーっとゲーゲーしてたそう(笑)
そのうちお腹の調子まで悪くなって最悪だったらしいけど
終わり頃に少し気分も良くなって最後にまたワラサが釣れたみたい。
本当は釣ったどー!って魚とのツーショットを期待してたのになぁ~
写真どころではなかったみたい(ノ∀≦*)ププッ
2010-0010-12-10.jpg
そんな訳で、母がこれからさばくぞー!と持ち上げてる写真を撮ってみた^^
食卓にあったコショウ(笑)と並べてみたけどちょっと大きさが伝わらないかも、、
60cm位あったんじゃないかなぁ。伊豆まで行った甲斐あったようでパパにしては大物でした。
2010-0010-12-11.jpg
ワラサをさばくにも大きいから大変だったみたい、母に頼り切りな私(^^;)
お刺身3皿も食べ切れない~って事で姉家等にもおすそ分け。
厚めに切ったお刺身、歯ごたえもあってウマウマ~☆
あら汁も美味しかったなぁ。しゃぶしゃぶにして食べるのも美味しいみたい。
良い子でお留守番していたワンコ達の分も用意しました。
2010-0010-12-12.jpg
船酔いしながらも頑張って釣ってきてくれたんだから味わって食べてよん♪
2010-0010-12-13.jpg
いただきまーす。いつも食べるのが遅いハナとマリンだけどあっという間に完食でした~v
2010-0010-12-14.jpg
クゥが一番がっついて早食いしてたけど(^m^)

パパは家に帰ってもまだ揺れてる~~なんてヘロヘロでぇ。。笑
お留守番組は美味しいお魚食べられて大満足~な1日でした♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
