スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

夜中の転落

2010.10.16 |日々のことEDIT
2010-0010-16-1.jpg
昨日はBBQで午前様になってしまって・・
パパはお酒が入っていた事もあって帰ってすぐに爆睡してたけど私が寝たのは2時頃でした。
まだ眠りが浅かったのでハナの足音も聞こえてました。
階段を上がったスペースの一部にトイレシートを置いてあるんですが、
ハナが普段よりも念入りにクンクンしてたんです。
クンクンするのを聞きながらトイレでチッコでもするのかなぁ?なんて
布団に入ったまま耳を澄ましていたんですが
必死に踏ん張ってカリカリする爪の音が聞こえてきてハッ!と飛び起きました。
嫌な予感がした次の瞬間、ハナが階段の一番上から落ちてしまったんです><

慌てて階段へ行くとハナは既に一番下まで落ちてました。。
骨折したんじゃないかなって私も心臓バクバクで・・
ハナは階段の下で背中を丸めてうつむいて、ブルブル震えて固まってました。
どこか怪我してるよねきっと・・と思ってハナの顔を覗きこむと
今にも泣き出しそうな沈痛な表情で私を見てました。
抱き上げてからもブルブル震えっぱなしで、ハナは私以上に心臓バクバクしていて
呼吸も荒かったので少しの間抱っこして落ち着かせました。
床へ下ろしてみると普通に歩いてる、、どこもケガしてない?!(奇跡!)

二階で寝ているパパ(苦笑)の元へ行き、ハナが階段から落ちちゃった事を話すと
お酒入ると何をしようが起きないパパが起きました。これまた奇跡(汗)
二人でハナの身体をチェック。骨折はしてないし、見た目もいつも通り。大丈夫でした。
しばらくハナがハァハァしてたので頭ナデナデしながら添い寝してたんだけど
ハナも眠くなったのか自分のベッドへ戻っていきました(^^;)

家の階段って急だし、フローリングで滑るからハナは一人で降りた事ないんです。
以前は二階に行きたくなったら自分でスタスタと上る事だけは出来ていたけど
最近は自分でも無理だって理解してるようで上らなくなりました。
クンクンした後に下の部屋の方を覗きこんでる時に足を踏み外してしまったのかな?
どんな風に落ちて行ったのかわからないけど、怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。
でも暗い所では見えづらくなってるのは確かだし、
せめて滑り辛いように大きめのマットを敷きました。
普段もトイレシートより少し大きいサイズのマットを敷いてあるんだけど
その日はたまたま洗濯して敷いてなかったんです><、
ハナが怖い思い等しないよう、もっと色々気をつけてあげなくちゃいけないなって
改めて思いました。。
そんな事もあって連休2日目もお家でまったりと過ごしました~。
2010-0010-16-2.jpg
庭では今、アメリカンセージが綺麗に咲いてるので久しぶりに花ハナコラボ♪
ベルベッドのような触り心地のお花なのでついつい触れてしまいます♪
ハナのお洋服もようやく衣替えで最近はロングスリーブを着る事が増えてきましたぁ(^^ゝ
お揃いでマリンにも作ってあげようかなーって思ったら
母に、マリンはその色似合わないからいいって言われちゃった!笑 言えてる!爆
ハナも赤とかはっきりした色の方が元気よく見えて可愛いと思うんだけど、
ハナの毛色には合ってるかな~ってね(; ̄ー ̄A
2010-0010-16-3.jpg
ハナの目線の先は朝顔。まだまだ元気いっぱいでベランダまで到達してます(汗)
種を採取しようと待ってるんだけど、なかなか熟してくれなくて~・・
夏場は早起きした日しか花が見れなかったけど
最近涼しいので日中でも開花してるから縁側に座ってハナと一緒に眺めてます^^
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
