
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

元気になりました^^

2010.10.28 |日々のことEDIT
2010-0010-26-1.jpg
病院へ行った翌日には痛み止めが効いてくれたようで、
痛そうに歩く事もなくなって随分と元気になってきました♪
ハナの事心配して下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
辛そうにしてるハナを間近で見て私も自分の配慮が足りなかったんだ・・と
凹んでいたのでお見舞いメッセージに救われた思いでした。
大事をとって安静な日々でハナも退屈そうだったかな(^-^;)
2010-0010-26-2.jpg
普段も日中はひたすら寝てるハナだけど、薬で眠気が増すのかな~・・
スーピー寝息立ててぐっすりだったね☆
2010-0010-26-3.jpg
夕方、お散歩時間になるとお散歩の催促が始まった(^^;)
以前脱臼しちゃった時に、足をかばいすぎて腰痛が出てしまい、
しばらくレーザー治療で通院した過去があるので無理させたくないんだけど
お散歩行きたいビームを放つハナの切ない目を見てると連れ出さずに居られず(汗)
超ショートコースで家の周りだけ少しお散歩しました^^
笑顔はまだ復活してないけどにんまり顔で嬉しそうだったね(笑)
2010-0010-26-4.jpg
家に帰ると静かな2階の部屋で寝たいです~と階段下で催促。
下の部屋にいると私が動く度に起きちゃうから落ち着かないんだよね(苦笑)
ここが夜のハナの寝床だったりします(^-^)
もう毛布も出して冬支度。昔は布団の中にモゾモゾと入ってきて
足元で寝てたハナですが、最近はベッドに上がる事はあまりなくて
こうやってマイベッドで寝る事が多いかなぁ~
寒い時期にハナの体温を感じながらぬくぬく寝るのが心地よかっただけに
ちょっぴり寂しかったりもするんだけど、
寝ぼけてベッドから落ちたり、私達の寝返りで起きちゃう事もないだろうから
かえってぐっすりと眠れてハナには良いのかもなんて思っています^^
2010-0010-26-5.jpg
病院行った2日後、寝起きのぶちゃカワ顔GET♪笑
もう痛がってる様子もなかったので薬を飲ますのを止めてみました。
2010-0010-26-6.jpg
随分と表情も穏やかになってきたし、
お薬なしでもスタスタ歩いてるからもう大丈夫だね(´▽`)ホッ
2010-0010-26-7.jpg
ハナが笑って過ごせるよう精一杯ガンバルからこれからも沢山笑顔見せてね♪
痛い思いさせちゃってごめんね><;
2010-0010-26-8.jpg
お散歩も完全復活でルンルンで歩いてました^^
尻尾ブンブンでゴールドくんに鼻先チュ♪
2010-0010-26-9.jpg
夜は母から今夜はすき焼きだよ~とお誘いメール貰ってパパも一緒に実家へGO!
姉&弟ファミリーも来ていて賑やかでした。
寒くなったから大勢で食べる鍋料理が美味しい(^-^*)
ハナもパパに抱っこされて久しぶりに笑顔見せてくれました♪
弟の所のハルちゃんも大変だったみたいで・・
ある日突然口が開かなくなってしまって、頬だか顎の筋力がなくなって
食事もろくに出来ずで痩せてしまったみたい。
病名聞いたのに物忘れが激しい私(汗)
難病らしいんですが一番の原因はストレスなんだとか。
去勢しておとなしくなったものの、元気な茶太郎の遊び相手に疲れちゃったのかも(^^;)
飲み薬で治ってきてるみたいで良かったけどこの日は会えませんでした。
次は元気な姿見せてくれるといいな~。
2010-0010-26-10.jpg
翌日、夕散歩に行こうと家出たら小雨が~・・・
ハナは行く気満々な様子だったので、傘を持って出発。
途中で本降りになっちゃったんだけど、ビチョビチョになりながらもハナが元気いっぱいで♪
雨の日は外出るの嫌いだったのになぁ~おかしいなぁ(笑)
歩いてる時は楽しくてあまり濡れてる事気にならないのかな?
お散歩終わると途端に不満そうな表情してました(ノ∀≦*)
こんなに濡れてハナ自身も気持ち悪かったのか家に入ると洗面所直行してました。
エーイ、このままシャンプーしちゃえ~
シャンプーした後はハナの大好きな半身浴で温まりました♪
2010-0010-26-11.jpg
お風呂サイコー♡→ܫ←♡
体もポカポカになったね~♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
