スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハロウィン産まれ*マリン6歳♪

2010.10.31 |日々のことEDIT
2010-0010-31-1.jpg
今日はハロウィンですね~♪
もう日本でもすっかり定着化してきたけど特にイベントめいた事はしてない我が家。。
でもハロウィングッズって可愛くて大好き^^
オレンジ×ブラックの色合いもカラフルで元気出るし☆
前々から趣味で集めてたデッドベアが150体以上家に居たりするんですが(; ̄ー ̄A
最近めっきり出番のなくなったベアを久しぶりに出してみた♪
2010-0010-31-2.jpg
ハロウィン??美味しいご馳走食べれるのぉ??
とまったく興味のない様子。
2010-0010-31-3.jpg
今日も曇り空で肌寒い1日だったのでハナは毛布の上でぬくぬくして1日過ごしてました♪
パパは出勤だったけど、お昼に一度帰ってきたので大喜びでした^^
お昼を食べて寝室で仮眠するパパと一緒にハナもお昼寝zzz....
パパもハナもぐっすり眠れたみたい(^-^)
2010-0010-31-4.jpg
私は先日お花屋さんでパンジーとガーデンシクラメンやアネモネの球根を
買ってきたので植えつけてました。
ジャックと豆の木状態で育ってしまった朝顔を抜いて花壇もすっきり。
今年はチューリップの球根を沢山購入したのでまたお天気良い日に植え付けなくちゃ♪
2010-0010-31-5.jpg
今にも雨が降り出しそうな空模様だったので早めに夕散歩へ出発♪
ゴールドくん、いつもお昼寝中でもハナが通ると起きて出てきてくれてありがとう(^-^)
朝のお散歩では15歳の柴犬ちゃんに猛烈アタック♪
久しぶりに超ハイテンションなハナの姿が見れましたv
朝散歩はカメラ持って出てないので残念。。動画撮りたかったなぁ~
ビビリなハナだけど、年齢が近いワンちゃんとは相性が良く
別犬のようにフレンドリーになります(^^ゝ
2010-0010-31-6.jpg
そしてマリンはハロウィン産まれ(^m^)
今日で6歳になりました。
ワンちゃんも好きだけど、ハナと一緒でかなりのマイペちゃん。
自分の気分が乗らない時はちっとも遊びません(笑)
だけど人に対しては常にフレンドリーな甘えっ子♪
ハナとクゥがあまり懐っこい性格ではないのでマリンが居てくれると色々助かります^^
一番チビ助だけど、一番元気♪
この1年も大きな怪我、病気をする事なく元気いっぱい過ごせますように☆

今日は実家に行けなかったので‥
またマリンの大好きなボール遊び沢山してあげるから待っててねん。
おめでとうマリン☆

コメント

★やっほ~

マリンちゃん、6歳おめでと~~v-384
とっても懐っこいマリンちゃん、抱っこしたらとっても小さくて可愛かったな(なんせシナモンがデカいからねww)
今日は会えなかったんだね。
マリン「ボール遊びしてくれなきゃイタズラしちゃうじょ♪」
今度また楽しそうなマリンちゃんの姿を見せてね。

デッドベアってよく知らないけど、可愛いぬいぐるみだね。
ハロウィンのぬいぐるみなの?
150体はスゴイ★
見てみたいな~(笑)
3枚目の写真のハナちゃん、チュッチュしたくなっちゃうくらい可愛いv-415
本当にハナちゃんって美人だよね(これ、お世辞じゃないからね!!)
超ハイテンションはハナちゃんの動画、見たかったな~、残念。
年齢が近い子とは話が合うのかもねv-341
雨に濡れずにお散歩出来たみたいで良かったね。
シナモンも今日はパパとお散歩したけど、すっごく楽しそうだったみたいだよ。
ここんとこまぁが勉強ばかりしてたのと、天気も良くなかったからウンP散歩が続いてたからね。
明日の午前中は雨が残るみたいだけど、その後は晴れマークが続いてて嬉しいな。
結果はどうあれ(笑)やっと試験も終わったし、心置きなくシナモンとのお散歩を楽しめるよ。
真冬になるまで、お互い楽しいお散歩がたくさん出来るといいねv-343
↓のブログも改めてPCから見たよん。
楽しそうに歩くハナちゃんの笑顔が良かったv-22
階段を元気にジャ~~ンプの写真もいいねv-218
これからはまたたくさん遊びに来るからね~~v-221

★お祝いありがとう(o^^o)

まぁさんへ..☆
マリンにお祝いメッセージ、ありがとね~e-266
懐かしいね^^まぁさんに抱っこして貰った事あったもんね、舞岡だったかな?
いやいや、ウチにもおでぶ姉ちゃんがいるから(笑)
ハナ抱っこした後にマリン抱くと軽くてビックリするよ(^m^)
雨も上がったから家の前で母にボール遊びして貰って楽しいBD過ごしたかも?
以前に比べたら公園でボール遊びしたりする事も減ってしまったけど
また弾けるマリンの様子もレポするね^^ またマリクゥとも遊んでやってねe-343

デッドベアね、色んな種類の子がいるんだぁ。雪だるまの形したベアとかもいるの^m^
2階の部屋はクマ部屋になってたりする(笑) 
アホちゃうかーって引かない~?爆 
随分前の記事だけど写真が載せてあったからよかったら見てね^^;
http://chirochiko.blog17.fc2.com/blog-date-20040707.html
ハナの笑顔にデッドベアが似てるってパパが言ったのをきっかけに集めちゃったんだぁe-440

きゃーー。ハナが美人だなんてありがとうe-266
実際チュチュする時は勇気が入るけどねっ☆(笑)
最近あまりハイテンションでお友達と遊ぶ姿見てなかったからさぁ・・・残せなくて残念><
年が近い子だと何か通じるものがあるみたいで、初対面の子(しかも苦手犬種)でも
すーっと自分から挨拶に行くんだ。警戒しないから見てて私がハラハラしてたりするんだけど(汗)
自分と同じビビリな子もわかるみたい(笑)シナモンくんとも相性良いよね(^-^*)

試験も無事終わってこれからはシナモンくんと存分に楽しめそうだね^^
うんうん、週明けからお天気良いみたいだし、また楽しいお出かけレポ見せてね~v
前の記事もゆっくり見てくれてありがと♪
ハナ、ずーっと笑顔だったでしょう(^-^)
階段から落ちた後あんなに元気だったから安心しきっちゃうのも無理ないよね(苦笑)
いつも覗いてくれてありがとね~

★見たよ~!!

スゴイ!!
あれだけあると壮観だね。
しかもキレイに並べてるし~~★
変な話、埃らない??
まぁも昔たれぱんだとか集めてたけど埃がスゴクて・・・。
今もどうしても捨てられないぬいぐるみはビニール袋に入れてさらにダンボールに入れて押入れの奥です・・・って意味な~~い(笑)
昔は飾ってたんだけどね。

ハナちゃんの顔が何か違うと思ったら、2004年なのね~~♪
今はとっても清楚な美人顔のハナちゃんだけど、キュートなタヌキ顔だったのね。
シナモンもこれから顔が変わって行くのかな~?
ちょっと楽しみ(笑)

★たぬき顔(^m^)

まぁさんへ..☆
早速見てくれたんだね♪ちょうど綺麗に並べた直後だったみたい(笑)
大きいベアとかも出窓に並べてるからほんと壁一面e-346e-346
うん、埃っぽくなるから全部ビニールに入れてラッピングしてあるんだぁ(汗)
見た目は悪いけど埃被るよりは良いかなーって。笑
皆考える事は一緒だねe-446
私も最初箱詰めしてたんだけど、ベア専用の棚をいくつか買ってから飾ってるの^^
たれぱんだも懐かしいね♪

ハナ、すっかり黒が抜けてしまったけど
めちゃはっきりしたタヌキ顔だったんだぁ( ̄▽ ̄*)
よく男の子に間違えられたりもしたんだよ~
今の方が優しくて女の子って感じで気に入ってたりするんだけど(笑)
シナモンくんはどんな風に変貌(笑)していくのかなぁ~私も楽しみ(^m^)

マリンちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
マリンちゃんは、人なつこいんですね~
良いですよね~(*^^)v
お散歩やお出かけの時コミニュケーションの
きっかけになってくれますもんね~♪
今年も1年何事もなく元気に楽しく過せますように(*^^)v

私も拝見しました~(笑)
リンクの記事。。。
すごい数のベアちゃんですね~(^^)
色とりどりでキレイ~e-420
と、ゆーかハナちゃんのお顔が
子パピちゃんのよーだ(笑)
可愛い、可愛い~~
可愛いと言えば、上から2枚目と3枚目
のハナちゃんがツボでございます(= ̄∇ ̄=)

↓ 横浜散歩、やっぱり素敵ですね~♪
何回見ても飽きないわ~
こちらでのお散歩模様の記事(笑)
いつか行ってみたいところばかりです(^^)

パパさんチャリンコのかごに乗ってる
ハナちゃん、本当に楽しそう~♪
いっぱいのハナちゃんスマイルの写真が
拝見できて気持ちが和みました~
ありがとう~♪

★ありがとう(≧▽≦)

ヒロミ@さんへ..☆
マリンにお祝いメッセージをありがとう(o^^o)ノ
そうなんですよ~3パピの中でマリンが唯一人懐っこいので
ビビリーズのハナ&クゥにとってもきっと頼れる存在なのかも?!e-69
私もこの子は大丈夫ですーってついマリンを差し出しちゃいます(笑)
姉弟でも全く性格が違うけど、マリンはどこにでも馴染めちゃう子なので
これからものーてんきに元気に過ごして欲しいなぁなんて思ってますe-287

わぁ~ヒロミ@さんもキチガイ熊見ちゃいましたか?笑
自分でもこんなに集めてこれから先どないしよーって感じなんだけど(笑)
個々にカラーや仕様が違ってて夢中になってしまいましたe-350
ぬふふ、ハナにも食いついて下さって嬉しいな(^m^)
今よりも随分と凛々しいでしょう?黒々してて体も小さかった頃だし
やっぱりこうやってたまに昔のハナを見ると若かったなぁ~ってしみじみ感じちゃいます^^
ヒロミ@さんにはいつもハナの笑顔を褒めて頂いてるから
2枚目、3枚目の笑顔の消えた(笑)ハナでツボって貰えて嬉しいなぁe-266

横浜散歩にもコメントありがとうございます^^
私も何度行っても飽きないエリアなのでこれからも沢山登場しちゃうかも?笑
ヒロミ@さんが撮られたみみちゃん、ゆき菜ちゃんwith横浜e-94
私もいつか見てみたいです~(^-^*) 

自転車に乗ってる時、ほんといつもニコニコ笑って楽しそうなんですよ(^^ゝ
今の時期、昼間は自転車移動が快適なのでまた近場で楽しみたいな~
こちらこそ☆ハナの笑顔に和むなんて言って貰えて元気でます^^ありがとうe-456
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
