スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

HAPPY BIRTHDAY☆クゥも6歳

2010.11.04 |日々のことEDIT
2010-0011-04-1.jpg
マリンに続き、クッキーも6歳のお誕生日を迎えました。
クゥちゃんおめでとう
男の子なのにハナよりビビリで相変わらず人の気配を感じると挙動不審ワンコになるけど
人一倍気持ちは優しくて控えめな男の子♪
そんな優しいクゥだからハナもお迎えした頃から近くに居ても嫌がらず^^
ビビリ気質はなかなか直りそうもないけど
これからも元気に♪マリンと仲良く毎日楽しく過ごしてね~

クゥがお誕生日なのに母は2日から明日まで旅行で新潟へ。
マリンのお祝いもまだだなー。。
というわけで、今日はパパもお休みだから藤沢でランチして公園巡りしよ~って
前日から楽しみにしてました。

・・・なのにーーー、寒すぎっ
2010-0011-04-2.jpg
ハナも朝起きたら尻尾カジカジ、久しぶりに神経痛が出てしまったようで辛そう
一人にしておいてオーラ全開です。
2010-0011-04-3.jpg
午後になって晴れ間が広がって気温も少し上昇~。
ハナはまだオヤツすら食べずで元気ないけど少し表情は穏やかになってきたかな。
2010-0011-04-4.jpg
神経痛が出てしまった時は痛みが出てるようで首や腰を触られるのを嫌がります。
だから何もしてあげられなくて・・
そっと休ませて回復を待つのがハナにとっては一番なんだと思います。

そんなわけでパパとサイクルショップまで自転車で買い物に行って
久しぶりに体を動かしました。実は夜の自転車は寒さに負けてサボってます
帰ってからハナのお散歩。元気に歩いていたので随分と回復してきたみたい♪
昼間はイタリアンのお店へランチに行く予定だったので~・・
食べ損ねたパスタ(ボロネーゼ)をパパが作ってくれました^^
パスタはパパが作った方が美味しいの。。

昨日の夜から何も食べてなかったハナも今夜は食べてくれました~ホッ♪
マリクゥは母不在で寂しい思いしてただろうなぁ。。
今日も行けなくてごめんね。近いうちみんなでお散歩行こうね

コメント

★おめでとう!!

遅くなったけど、クッキーくんお誕生日おめでとう~~★
常にまぁの動きを凝視してて、まぁが動くたびにびっくり眼で見てたクゥちゃんを思い出すよ(笑)
あの頃はお父様の事も怖がってた気がするけど、この前の千葉では嬉しそうに抱っこされてたもんね。
銅像だけじゃなく、選挙のポスターにもびびるって話は本当に笑わせて貰ったけど、少しは勇敢になったかな?
まぁはちょっぴりビビリなクッキーくんが大好きよん♪
シナモンもかなりのビビリ・・・しかもビビると噛もうとするからタチが悪い・・・。
ビビワン同士これからも仲良くしてね。
お誕生日の日はお母様ご旅行?
後日、マリクゥちゃんのお祝いをドーーンとしたかな?
お母様、旅行に行けるくらい回復されてるのね~♪
良かった良かった。

藤沢でランチ&公園巡り、楽しそう~~★
dけどハナちゃんが・・・(泣)
急に寒くなったし、台風が近付いたりでお天気不安定だったもんねぇ。
今はハナちゃん元気かな?
階段落下の後遺症はすっかりなくなった?
それにしても・・・1人にしておいてオーラ全開のハナちゃん、シナモンにそっくりなんですが・・・。
シナモンたら、おうちにいる時のほとんどの時間1人にしておいてオーラ出してる?(爆)
この3枚の写真はけんちゃまんも
「シナモン!!・・・・・ハナちゃん?」
と間違えてました(笑)
パパさんの作ったボロネーゼの写真も見たかったなぁ。
けんちゃまんが作るパスタも絶品だじょ!!
お互い料理上手なダンナでありがたいねぇ(笑)

★お祝いありがとう(o^^o)

まぁさんへ..☆
クゥにお祝いメッセージありがとねe-266
未だに父にベタベタ甘えたりって事はしないんだけど
他に頼る人がいない時なんかは抱っこされてるよぉ(笑)
選挙ポスターにビビった話し、覚えててくれてビックリ!嬉しいe-349
まぁさんに遊んで貰った頃ほどビビリではなくなった気がするけど、
最近なぜか呼んでも遠目からヘラヘラ笑ってて近くこないんだe-263
お尻の辺り触るとすごい勢いで逃げて行くのぉ~敏感らしい(爆)
シナモンくんも優しいもんね^^ビビリで控えめな所も可愛いんだけどね♪
クゥはワンコと遊ぶの大好きだしビビリ同士でシナモンくんとも仲良く遊べそうな気がしてるんだけど・・
またみんなで遊ばせてみたいね☆
母も最近は夜に平戸(かなりマイナーな話しだねぇ・・笑)まで
私と歩いたり出来るほど足の方の調子はよくなってるの(^-^)
術後は痛みが出て辛かったようだけど今は手術して良かったって言ってるよv
マリクゥのBDはドーンとお祝いしてないみたいだけどe-447
ボールでいっぱい遊んであげたみたい♪

お出かけしようって前日から意気込んでる時って大抵ハナが体調崩すんだよねe-350
前回まぁさんと遊んだ時もそうだったように(苦笑)
私も毎回それがプレッシャーになったりしてるから
ハナに伝わってしまってるのかなぁ~なんて思っちゃうよぉ^^;
急に寒くなって私でも風邪引いたかもってヒヤっとする日が多いから
これからは体調管理が大変になってくるのかなぁ~。。
ハナ、おかげさまで後遺症の方は落ち着いて元気になったよぉe-271
いつも気にかけてくれて本当にありがとね♪
あはっ、シナモンくんも放っておいてオーラ出してるんだぁ(笑)
けんちゃまんさんも間違えるほど似てたなんて^m^
今度シナモンくんバーションもぜひぜひ見せてねぇ♪笑
あーーー、お腹空いてたからe-94撮るより先にお腹の中へ~笑
けんちゃまんさんが作るパスタもいつも具沢山で美味しそうだよね^^
一時期お友達のバーの厨房で調理の手伝いしてたから
パスタだけは美味しく作ってくれるんだぁ^~^
うんうん、料理上手でありがたい!笑
もっとマメに作って欲しい~e-440

★クゥちゃん、おめでとう~♪

随分とお祝いコメが遅くなってしまってごめんなさい~m(__)m
記事は読ませて頂いていたのですが
自分のブログの記事を書くのでいっぱいいっぱいでした~^_^;
やっとゆっくりお祝いが書けるぅ~~♪
本当に元気で6歳が迎えられて良かったですね♪
クゥちゃん、お誕生日おめでとう(*^^)v
みみも今6歳で、年が明けたらすぐに7歳になってしまうけど
少しの間マリ&クゥちゃんと同級生になれて嬉しい気持ちです♪

ハナちゃんこの日は辛かったみたいですね(T_T)
やっぱり寒くなってくると人もわんこも
持病の症状が出やすくなってくるのかな~
でも、今は回復してる様やし↑では
笑顔満載で安心しました~♪

何回も言うけど、ハナちゃんの笑顔はサイコー
ですね(*^^)v
コスモス畑でも笑わないみみに笑顔伝授して欲しい~~(笑)


海景色がこんなに素敵なところへ自転車で
行けるなんて、なんとも羨ましい限りです~(#^.^#)
ハナちゃんの健脚ぶりも拝見出来たし、ホントに楽しそう~♪
パパさんのバイクと間違えちゃったハナちゃんが
可愛くて♪
微笑ましいな~可愛いよ~ハナちゃん(^m^*)

分ります~~
私も一人で2パピの遠出散歩は
最近気持ちも体も付いてこなくて(笑)

でも、こーゆう家族でのお散歩、私の憧れなんですよ~♪
いつもあゆりすさんちみたいなほのぼのしたあったかい過し方が
出来ればな~って思ってます♪


★お祝いありがとう(o^^o)

ヒロミ@さんへ..☆
クゥにお祝いメッセージをありがとうe-266
これといってお祝いしてあげられなかったけど
お友達におめでとうって言って貰えてクゥは幸せですよぉ^^
みみちゃんと少しの間、同級生でいられるなんて私も嬉しい♪親近感沸いちゃいますv
マリクゥはここ1年位で随分と毛色も抜けて見た目に変化が出てきたけどi-229
みみちゃん、童顔でもうすぐ7歳には全然見えませんね^^
年も近いしこれからもマリクゥ共々仲良くして貰えたら嬉しいです♪

昨年の今頃に比べたらハナ、神経痛も滅多に出なくて元気に過ごせているんだけど
相変わらず症状が出ると辛そうで(涙)
そんな時こそ触れて励ましてあげたいけどぐっとこらえて
少し距離を置いた所から見守ってます^^;

ハナの笑顔サイコー!何度言われても嬉しいっ(笑)
みみちゃんのおすまし顔もキュートだけどなぁ^v^
撮るぞぉ~って意気込んでる時に限ってプレッシャーを感じるのか
ハナは笑顔がすーっと消えたりする事あるんですよ~笑

自転車でお出かけする所って大体限られてしまうので
いつもみなとみらい方面か金沢のどちらかで(笑)
たまたま両方海景色が楽しめる所なので晴れた日は気持ちいいかです^^
ハナ、お友達とお散歩したりする時は途中抱っこが多いのに
パパが一緒の時ってほんと最後まで元気いっぱいなんですよぉ~
やっぱり嬉しい楽しい気持ちが大きくて自然とパワーアップするのかな?笑
そんな元気いっぱいのハナを見るのが一番の幸せだし、元気の素ですe-349
最近バイクでお出かけしてないからバイクに乗りたくなっちゃったのかな^m^

お互い体調が優れない日もあったりで
余計に気持ちも体もついてこない時があるのかも><
・・・と年だけのせいにしないでおこっ☆笑
ほんと以前はもっとあちこちお出かけしたりしていたし、
お出かけ先で写真を撮りまくっていたのになぁ~なんて
たまに写真を見返してて思うんですよぉ。。
無理して出かけるとしばらく疲れが取れないし^^;
何よりワンコ達もそんな状態で出かけても楽しめないですもんねきっと。
パパの休日に元気にお出かけ出来るよう平日は体力温存してます^^
ほのぼのしたあったかい過ごし方・・。
こんな風に思って貰えるとこれからも今のペースでのんびり家族時間を
楽しんでいけば良いんだなぁ~って思えます(´▽`)ありがとう♪
ヒロミ@さんも最近は体調いかがですか?
ブログUPするので精一杯‥って私も多いので(苦笑)
そんな中こうやってメッセージ残して下さって本当にありがとう^^
また近いうちメールしますね♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
