
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

海景色満喫DAY♪

2010.11.06 |おでかけEDIT
2010-0011-06-1.jpg
秋晴れの気持ち良い休日♪
横浜はAPEC開催都市の関係でだらけ、警備も厳重で・・
先日みなとみらいにお散歩行った時もあちこちで検問してました。
交通規制もあるし、地元の紅葉の見頃はまだ先だしね~
お天気も良いので金沢の海へ繰り出してみましたv今日も移動は

つい先日、夜自転車で走ってる時に幸浦に新しく出来た小さな広場を発見したんです。
広くはないけど綺麗なトイレもあるし小高い山もあったりして。
何よりこんな景色を眺めながらベンチに座ってのんびりランチ出来るのが嬉しい~
最近また朝ごはんを食べなくなってたハナですが、
今朝はお腹空いたわんって枕元から離れず起こされ‥朝からしっかり食べてくれました
ママ達もしっかり食べたし、めいっぱいお散歩楽しもうね☆
2010-0011-06-2.jpg
海の公園の少し先にある野島公園に到着♪
ここも海を一望出来て眺めが良いんだよね~ハナも嬉しそう
2010-0011-06-3.jpg
海の向こうに見えるのは八景島シーパラダイス。
週末で混んでいそうだから今日は遠くから見てるだけ~
野島公園にはハナ連れて前に来た事があるんだけど、
その時は展望台へ行かなかったので向かってみました^^

かなりハードな長い坂道を延々と上ります。かなりしんどい
でもハナが小走りして元気いっぱいだったのでママも頑張らねば!と何とか頂上へ。
2010-0011-06-4.jpg
着いた途端にハナが走りだした~
しかも全速力!一緒に私も走る走る!疲れたなんて言ってられない(笑)
まだまだこんなに走れるんだ~と嬉しくなりました
2010-0011-06-5.jpg
暑くもなく、寒くもなく、お散歩してても気持ちいいね~
落ち葉をクンクンしたり、あちこち散策♪
ハナちゃーんって呼ぶと嬉しそうに小走りしてきます^^
坂道しんどかったけど、ハナがここへ来て一気にテンションUP~で
楽しそうな笑顔沢山見せてくれたから疲れも吹き飛ぶよ~
2010-0011-06-6.jpg
広場の中央に展望台があるので行ってみよ~!
2010-0011-06-7.jpg
タッタッタッ・・と元気に階段を駆け上がるハナ。
先月階段から落ちてしまったけど階段はトラウマにはなっていない様子^^
2010-0011-06-8.jpg
沢山落ち葉のお土産つけながらピョンピョン
早くパパの元へ行きたくて一気に上って行き元気元気v
2010-0011-06-9.jpg
パパに抱き上げられご満悦
2010-0011-06-10.jpg
せっかくの景色が写ってなかったのでもう1枚♪
2010-0011-06-11.jpg
一番近くにあるシーパラがよく見える~♪
360度全方向見渡せるので富士山や房総半島もお天気が良い日は見えるそう。
富士の方は雲が多いのか、富士山は見えなかったけどね。
野島公園は猫が多いみたいで・・ハナは見つける度にテンションMAXになってました
2010-0011-06-12.jpg
高台で日向ぼっこしてたらハナも体がポカポカしてきたようで舌出し笑顔に^^
2010-0011-06-13.jpg
次はどこ行くのぉ?とパパを見上げるハナ♪
とりあえず駐輪場に戻ってから決めようね~
2010-0011-06-14.jpg
駐輪場へ行くと隣に置いてあったバイクにピョンと飛び乗って、
ハイ、次いきましゅよ~~って得意げなハナ。
ハナちゃん、今日はバイクで来てませんから!
2010-0011-06-15.jpg
間違えちゃって恥ずかしいね~。マイカーはこっちでしょ
この辺り、緑も多くて広い公園もあってどこに行こうか迷う所なんだけど。。。
2010-0011-06-16.jpg
一番近い海の公園に寄ってみました~v
砂浜にはあまり人がいなかったけど、バーベキューエリアは人!人!人!
あぁぁ~~美味しそうな香りが漂ってくるぅ。
これは近づかない方が無難だね(笑)
2010-0011-06-17.jpg
ハナも小腹が減ったのかオヤツの催促張り切ってました~。
今日も笑顔で沢山癒してくれてありがとね。ご褒美ご褒美♪
2010-0011-06-18.jpg
砂浜エリアは歩きにくいから遊歩道をお散歩しながら帰ろうね♪
2010-0011-06-19.jpg
次はどこに行くのぉ?とまだまだ体力が残っていそうなハナ。
だけど~で帰らないといけないからね~今日はここまでだよん♪
2010-0011-06-20.jpg
がっかり?拍子抜けしちゃったかな?
顔にすぐ出るからわかりやすいね。。
2010-0011-06-21.jpg
パパが小学校のグラウンドでサッカーしてるのを見てたので
ご機嫌直して~とその間にちょこっとオヤツタイム。
美味しそうに食べてる時の表情がまた笑えます
2010-0011-06-22.jpg
さすがに今日は夕散歩の催促なかったね~
夜はしっかりお散歩催促があったからちょこっと連れ出したけど(^^ゝ
楽しそうな笑顔が沢山見られて嬉しい1日になりました。

以前はパパが仕事の日にハナを連れてだったり、マリクゥも一緒に3パピ連れで
公園にお散歩行ったりしてたんだけど、、、
そんな気力も体力もすっかりなくなってしまった今日この頃(汗)
色々やる事もあったりで1日あっという間に終わってしまいます。
これから段々と気ぜわしくなってくるけど
ハナもパパが一緒の時、家族で過ごす時が一番楽しくて好きな時間なんだもんね☆
気持ちに体がついてこない時も正直たまにあるんだけど(苦笑)
これからも家族の時間を大切に過ごしていくからね

コメント

★海、きれい★

みなとみらいは警備もスゴイんだろうねぇ。
この辺りもおまわりさんが多い多い!!
三重県警と石川県警をよく見かけるかな。
お散歩中にもよくすれちがって挨拶するけど、この前はバイト先で閉店作業してたら
「すみません、ここはマフラーとかアームカバーとか売ってますか?」と買って帰ったよ。
持って来なかったのかな~?(笑)
昼間は暖かくても夜は寒いからね。

う~~み~~~♪
以前は海なんて当たり前に見てたけど、コッチに来てからわざわざ行かないと見れない・・・。
たまに海見た~~いって思うよ。
・・・川はよく見るけどね(笑)
知らない良い公園を見つけると嬉しいよね!!
わ~、どこだろう???
こっちに住んでなければ聞いて行くんだけどな。

野島公園の展望台、すっごい登るよね!!
まぁ達も必死で登った覚えがあるよ。
元気一杯駆け上がって、大好きなパパに抱っこして貰ってご機嫌笑顔のハナちゃん可愛い~♪
バイクにピョン♪のハナちゃんに大爆笑www
得意げな笑顔が胸キュンだじょ。
シナモンも駐車場で「車はどこだ~!!」をやると
全く違う車のドアを見上げて「さっ、早く開けて!!」って顔するんだよ(笑)
「そっか、今日はチャリでちたね!」のハナちゃん、今度は海公だね。
そうそう、砂浜って歩きにくいよね。
シナモンも歩きにくそうだし、靴に砂が入るからまぁも苦手・・・。
しかも、シナモンたら砂浜に行くと何故か砂を舐めるからなぁ(苦笑)

まだまだ体力余ってるハナちゃん、ガッカリでテンション落ちたお顔にウケちゃった(笑)
おやつタイムでご機嫌直ったかな?

気持ちに身体がついて来ないか~。
まぁも最近は仕事前に2時間も3時間もお散歩したりはしなくなったの。
毎日1時間~1時間半くらいはお散歩してるけど、前程ムリしなくなったかな。
休日でも用事のついでにどこかでお散歩って日も多いし・・・。
あゆりすさんは身体が本調子じゃないんだし、余計にムリしない方がいいよね。
お互い我が子の笑顔を見るのが大好きで、とっても大切に思ってる気持ちは誰にも負けないもん!!
これからも家族の時間を大切に、我が子の輝く笑顔にパワーを貰って頑張ろうね!!!

★快晴続きだね♪

まぁさんへ..☆
みなとみらい、交通規制もすごいみたいだよね。
鎌倉街道も最近渋滞気味だし。
そそ、他県の警察官が多いよね~!北海道県警とかも見たよぉ。
何も悪い事してないのになんとなーくドキドキしちゃうのは私だけ?(爆)
ほんとやましい事は何ひとつしてないんだけどね(ノ∀≦*)ププッ
夜の警備ともなると冷えるもんね、でもまぁさん家の方にも他県の警察官が来てるとは
驚いたよぉ~^^

そっかぁ、、海が遠のいてしまったもんね。
ウチは山下と八景の中間位かな?どっちにも気軽に行けるのはありがたいかもe-348
新しく見つけた公園ね、シナモンくんが思わず登っちゃいそうな小高い山があったよ(笑)
子供が遊んでいたからこの日は登らなかったんだけど
用がなければ通らない道の所にあるから穴場かも^m^
そっち方面行く機会あれば場所教えるよぉ♪
小さいこじんまりとした公園だけどねe-276

まぁさんも野島の展望台まで登った事あるんだね~^^キツイよねe-263
ちょっと汗かいちゃったから風が気持ちよかったぁ♪
ハナ、ウケルでしょ(笑)思い切り間違ってるのに得意げで。
ウチのバイクより大きくて綺麗なバイクだったから
これ買ってよーって言ってるんじゃない?なんて話してたの^m^
シナモンくんも間違えてるのに自信満々?笑 
ワンコの行動ってほんと見てると面白いよねe-343
ハナも砂を舐めるんだよ~本犬達に理由聞きたいねe-351
水分多めの砂浜は歩きやすいけど海の公園はズボズボ足が入るしで
歩いてて疲れるんだよね(汗)
歩く時はサンダル持参で行かないと~笑
帰り際、がっかり顔になってたけどオヤツでかなりテンション回復してた。単純!笑
自転車でお出かけすると帰りの体力も計算しておかないとね(苦笑)

まぁさんお仕事しながらでもたっぷりお散歩してあげてていつも感心してるよ。
忙しくてもシナモンくんの楽しそうな笑顔が見られると元気貰えるもんねe-349
お互い無理しなくなったというより、出来なくなったって感じかなぁ?笑
連れ出してあげたいって気持ちはあるんだけどほんと体がついてこなくって…
うんうん、本調子じゃないっていうのも多少はあるのかもだけど、
これからも無理せずに過ごしていくね。ありがとうe-266
やっぱりv-286の笑顔が何よりのパワーになるし
体力と相談しながら楽しんで家族の時間を大切に過ごしていきたいね^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
