スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

紅葉狩り~河口湖編~

2010.11.11 |おでかけEDIT
2010-0011-11-22.jpg
渋滞なしで河口湖へ到着 
厚い雲に覆われてはいるけど青空も広がっていて山中湖よりはお天気良いかも♪
でも少し風が冷たくなってきました。上着のないパパ、大丈夫かな。。
山中湖よりは紅葉が進んで見頃でした。
2010-0011-11-23.jpg
信号待ちの間に車内から
茅葺き屋根の建物は不動茶屋。うどん、お蕎麦メインのお店です。
2010-0011-11-24.jpg
平日と言えど侮るなかれ
紅葉祭り会場付近は渋滞してなかなか進まず・・
沿道の紅葉を車内からゆっくり楽しめたけど

河口湖で昨年買ったお土産が美味しかったのをパパがしっかり覚えていたみたいで
お土産もお目当ての一つでした 
金多留満で無事にお目当てをGETしたので
紅葉まつり会場から程近いエリアを少しお散歩
2010-0011-11-25.jpg
風が強くなってきたけど、ハナはまだ笑顔を見せる余裕もあって
観光客の方に されて嬉しそう~♪笑
2010-0011-11-26.jpg
マリンのやる気の無さには毎回苦労するけど
ハナと違って高さがある所苦手だから石にしがみついてる感じ

クゥは周りを囲まれ心臓バクバクだったんでしょう・・
風も冷たくなってきたし、日も傾いてきたし、買うもの買ったし(笑)
ぼちぼち帰りますか~。。
2010-0011-11-27.jpg
いつも寄る公園が近かったので少しだけお散歩して帰りました。
うっすら富士山も見えて、撮影スポットには三脚立ててスタンバイしてる方もチラホラ。
富士の夕景は綺麗だもんね

毎年ここの銀杏の黄葉がとても綺麗なんだけど、
見頃が遅いという事で昨年よりも10日程遅れて来たせいか、既に落葉していました。
背の高いポプラの木の紅葉も終わっていて見頃過ぎ
2010-0011-11-28.jpg
ちょっと来るのが遅かったかな~って感じだったけど
ハナがこの時間でも楽しそうに散策してくれてたから全然OK
2010-0011-11-29.jpg
マリクゥは疲れ知らずでここでもボール遊びして元気いっぱいでした
2010-0011-11-30.jpg
 プレゼント、喜んで貰えたみたいで嬉しいよん
2010-0011-11-31.jpg
日も傾いてきて日陰になってた所だけどが綺麗だったので
ここでラストだからね~とモデルさん頑張って貰いました。
2010-0011-11-32.jpg
エプロンに葉っぱがくっついちゃってたね
2010-0011-11-33.jpg
目線いただきましたっ
2010-0011-11-34.jpg
マリンとクゥちゃんも協力して貰いましたよ~
クゥちゃん、笑顔で可愛いよん
2010-0011-11-35.jpg
マリンが完全にやる気なくす前に目線貰えて
2010-0011-11-36.jpg
再度ハナにも協力して貰ってみんな揃って
3パピ並んでの紅葉記念ショットが無事に撮れてよかったぁv
2010-0011-11-37.jpg
1枚撮ったところで既に伏せしてやる気ないマリン
2010-0011-11-38.jpg
マリクゥが集中切れてソワソワしてもハナだけは最後まで頑張ってくれました
さすがお姉ちゃんだね☆
2010-0011-11-39.jpg
家を出たのも遅くて日帰りだからゆっくりできないかも~と思ったけど
ハナにとってはこの位のお出かけプランの方が疲れも出なくていいのかなぁ・・なんて
思えたりもした1日でした
マリクゥもハナと一緒のお出かけで終始楽しそうだったし
地元の紅葉はまだまだこれから。後は近場で楽しもうね♪
2010-0011-11-40.jpg
雪化粧した富士山を眺めながら高速に乗って帰宅。
車内でマリクゥは爆睡ちゃん
ハナはなかなか寝なかったけど最後力尽きたみたいで
運転するパパの肩につかまったまま、ウトウトしてました

愛車が入院中なので実家の仕事車を借りて行ったのですが、
行きも帰りもずーっとパパが運転してくれて。距離にして250km。
今週は1日しか休みがなく、明日からはまた早朝シフトが続くので
疲れを引きずっちゃうかなぁ?そんな中、遊びに連れて行ってくれて
パパには感謝感謝です
楽させて貰ったので私も最後まで元気に過ごせました
2010-0011-11-41.jpg
本日のお土産。実家にも韃靼蕎麦餅を(父がほとんど食べたらしい
お餅のチョコトリュフがウマウマで~
かなり甘いけど、パパも私も甘党なのでもっと食べれたなぁ

コメント

★待ってました~~★

いつUPされるかな?
と何度も携帯からアクセスしてたよ。
まずは携帯で見てから、今はPCから遊びに来たじょ。
河口湖の紅葉はテレビでも見たけど本当にキレイだね~~。
渋滞は嫌だけど、沿道の紅葉を楽しみながらなら楽しいね。
テレビで見たけど、河口湖は屋根のない観光バスも走ってるらしいね。
車内から間近に紅葉が見れて楽しそうだったよ。
金多留満さん、しっかりサイトも覗きに行っちゃった★
お餅のトリュフは、チョコ嫌いのまぁにはちょっと・・・だけど、お芋を使った和菓子とか富士山の羊羹とかあってすっごく美味しそう~~♪
まぁも次回行った時には寄ってみようかな。

さすがあゆりすさんは隠れスポットをいっぱい知ってるね。
カメラマンさん達がいっぱいいるなんて、ステキな景色の公園なんだろうな~。
なんと言ってもラストの撮影ポイント、赤と黄のコントラストがサイコーー★
さっき携帯から見た時、母が一緒だったから母にも見せたの。
「スゴイきれい!!ここどこ??」と驚いてた~(笑)
マリンちゃんは笑顔こそないけど、カメラ目線で頑張ったね。
クッキーくんはどれもベストショット!!
集中時間は短くても、バッチリモデルさん決まってるよ♪
そしてハナちゃんはさすがだね。
ママが納得行く写真が撮れるまでしっかり座ってカメラ目線♪
モデル歴長いだけあるじょ~~(笑)
下から6番目の写真は、カレンダーにしても売れそうだよね。
下から8番目の写真
クッキーくんが「さあ、モデル頑張ろう!!」とマリンちゃんに言ってるみたいで可愛くて笑っちゃった(笑)
その上のハナちゃんだけのショット2枚はまぁのお気に入り~~♪
シナモンみたいにデヘラ~ッじゃなくて、ちょっと物憂げな感じが秋っぽくてステキ~~★
富士山も楽しめたし、1日しかない休みに頑張ってくれたパパさんに大感謝だね!!
パパさん運転お疲れ様です。
風邪はひかなかったかな?

次は恒例の根岸の紅葉かな~?
今年もたくさんのステキな写真を楽しみにしてるよ。
まぁも負けないようにシナモンと紅葉の写真、撮りに行かなくっちゃ!!

まぁさんへ..☆
UP楽しみにしてくれてたみたいでありがとね^^ 
河口湖の紅葉、毎年見に行ってるから今年は紅葉回廊とか人気スポットは外したんだぁ。
平日だけど祭り会場の辺りはすごい人だったの(汗)TVでも紹介されてたなら尚更か~(^^ゝ
3パピ連れだしで今回は見送っちゃったけど見頃で綺麗だったみたい☆
屋根のない観光バスはこの日は見かけなかったけど楽しそうな企画だね^^
金多留満さんの和菓子、美味しいよぉ~!
まぁさんはそーいえばチョコ苦手だったもんね^^; 
ここの最中もね、美味しいよぉ♪

パパが前は河口湖のあちこちに寄って釣りしてたから
眺めの良いスポットとかしっかりチェックしてたんだ^m^
最後にまとめてUPした紅葉コラボ、お母様と一緒に見てくれたんだね^^
地面についてたモミジを見つけてこれは撮らなくては~~って(笑)
日も傾いて日陰でどうかなー・・・って感じだったんだけど
西日がスポットライトのようなお仕事してくれてラッキーだったよぉ(^m^)b
クゥ、どれも笑顔で可愛いよね☆
マリンのやらされ感たっぷりな表情が笑えるでしょ~(ノ∀≦*)ププッ
ハナはよしって言うまで動かず協力してくれて・・だてにモデル歴長くないじょ~ってね(笑)
わぁ~、ありがとぉ(^-^*)ハナって私が普通に構えてる時は平気なんだけど
撮るぞぉ~って意気込んでる時はめっちゃ表情硬いんだよね^^;
笑顔もすーっと消えちゃっておすまし顔になっちゃったんだけど、
秋っぽくてステキなんて言って貰えてルルルル~♪だよぉ(笑)
山中湖では雲に覆われてた富士山も河口湖ではばっちり見えたの。
でも家でた時は近所からはっきりくっきりと富士山が見えたんだよぉ~;
もう少し早い時間に着いてたら青空富士山も楽しめたのかも?^^

まぁさんもいつも往復運転だもんね。うちは行きと帰り分担する事多いんだけど
やっぱり助手席オンリーだと疲労度が違うかも。風邪も引かず元気だよん。
とりあえず道中寝ないように頑張ったよぉ(笑)
一足先に紅葉満喫できたから後は地元でお散歩しながら楽しもうかな^^
シナモンくんの秋色フォトも楽しみにしてるねv

こんばんわ。はじめまして。
少し前からサザビーの羊お兄さんに聞いてお邪魔してます。
今年の1月4日に実家のパピヨンが13歳で亡くなってパピ欠乏症だったので、ハナちゃんやマリンちゃんやクッキーちゃん、お友達のパピヨンちゃんにすごく癒されてます。
今日、リンダちゃんが亡くなった時の記事にたどり着きました。
うちの実家の子と重ねてしまって大泣きしてしまいました。。。
これからもひっそりと遊びに来させてください。
YouTubeの動くハナちゃんの画像もとっても可愛くって大好きです♪

ちゅーちゃんさんへ..☆

こんばんは☆はじめまして。
リンダが亡くなった頃の記事にまで目を通して下さってありがとうございます。
パピちゃんが最後の最後まで頑張った姿を見て私も涙が止まりませんでした。
今この瞬間を必死に生きなくてはいけませんね。パピちゃんありがとう。
あの時、私達の手でリンダの生きる希望を奪ってしまって良かったものか・・
未だに心のどこかで引っかかっていたりするのですが、
最後は家族みんなで看取ってあげられたのでリンダも許してくれているかなって思ってます。
1周忌の日にリンダのお骨を土に返したんですが(実家のミカンの木の下に)
2年後位に今まで数個しかつかなかったミカンが大量に実りました(^-^)
どのミカンもすごく甘く美味しくて家族皆で食べました。
リンダが今も家族のそばで見守り続けてくれてるんだと思って幸せな気持ちになりました。
今もよく母とはリンダの話しをしています。
リンダとの出会いがあったからハナやマリン、クッキーをお迎えできたので
何年経っても大切な家族の一員です^^
ちゅーちゃんさんの悲しい気持ちをほんの少しでも癒す事が出来ているなんて
本当に本当に嬉しくて光栄です。ありがとうございます♪
また動画も色々撮り続けて元気なハナをお伝えしていきますね^^

★やっほ~

日々、ハナちゃんと大切に過ごしている様で嬉しいよ~♪
階段を軽く登っていけるパワーはず~~っと維持して欲しいね。
ちょっぴり老いても、たっぷり若いハナちゃんに万歳!
って。。。。。。ここにコメント残すなってか(爆)
だって~連絡取れないんだも~ん
うちも今月の15日で紫苑が8歳になるんだよ♪
あゆちんには追い付かないけど、8年をパピパピとワラワラ生活してることになるんだよね☆
結石という爆弾を抱え始めて6年、なんとか悪化させずに元気元気!!
あゆちんもハナちゃんも、急に寒くなってきたから
くれぐれも体調管理には気をつけてね。
マジで大切にするんだよ。
また近況がみえるupを心待ちにしてま~~~~~っす。

いたくんへ..☆

お久しぶりぶり~~♪ 
色々な事がありすぎてなかなか良い報告が出来ずにいたから、
すっかりご無沙汰しちゃっててごめんね><;
季節が巡り巡ってまた秋になっちゃって^^;
日付さえ見なければ前回の更新から繋がってるように見えるかな~?!笑

えーーーっ!ビックリ♪ 今月で姫が8歳になるなんて~☆
一緒に遊んだ頃はまだ紫苑ちゃん6ヶ月位の時だっけ?^^;
段々と記憶力が悪くなってきたじょ~汗
私もまだまだ元気ハツラツだったしお互い若かった(爆)懐かしいね^^
紫苑ちゃん、結石抱えてしまってたんだね。でも元気良く過ごせてるみたいで安心したよ~♪
いたくんの日頃の努力と愛情が紫苑ちゃんの健康とパワーに繋がってるんだろうねp(^-^)q
ハナも見た目&体力は少しずつ変化が出てはいるんだけどね、
大好きな山(昔は海だったのにね~笑)に行くとまだまだ張り切って歩いてるから
これからも筋力が落ちないように、続けていきたいな~
ハナに先導して貰いながら私も頑張らないとね!笑
過ごしやすい季節になったからいたくんも家族でワラワラお出かけなど満喫してね^^
体調の事も気にかけてくれて本当にありがとうm(_ _)m

コメまで入れてくれて、嬉しかったよ♪ありがとねっ。
コメ閉じてるわ、メールフォーム外してるわでダメダメちゃんだね^^;
ぼちぼちと頑張るからお付き合いよろしくね♪
見て貰えてるんだーって思うと励みになるわん(o^^o)/
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
