
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

お久しぶりです

2011.10.05 |おでかけEDIT
2011-0010-05-1.jpg
1年近くブログの更新が滞ったままの状態で・・。
その間も訪れて下さっていたみなさま、ありがとうございますm(_ _)m
line21.gifline21.gif

私事ですが、昨年の秋に体調崩しまして、、
頭痛や顔面痛が増え、煙臭が四六時中するようになりました。
色々検査した結果、副鼻腔炎でポリープもみつかり、
鼻と耳は繋がってるせいか、持病抱えてる耳も一層調子悪くなってしまって。
聴覚に続き嗅覚まで悪化したら大変だし...と2回に分けて手術を受けました。
体質的に再発しやすいそうで、、今は毎日鼻洗浄&点鼻をしています
術後、あまり経過が良くなくて最近また煙臭に悩まされていたんですが、
10月に入ってから煙臭も治まり、大好きな季節をハナと楽しめるようになりました

ハナもちょうど私が体調壊した頃、腰を痛めて尻尾が上がる事が少なくなりましたが、
つい先日の健診では血液検査は全て正常値内、
心臓音も乱れなく13歳とは思えないと先生から嬉しいお言葉を頂きました
ただ犬歯についた分厚い歯石で口元が炎症を起こしていて、
先日酷い右側の歯石(犬歯のみ)を取りました。
お口を触られるのが嫌々さんのハナ、頑張りました><b
あとは・・毎日寝てばかりいるのでよだれ焼けするようになりました^^;
持病の神経痛はたまに出てますが、概ね元気に過ごしてますv

先月は箱根や千葉に遊びに行ってきました^^
ずっとお出かけ出来ずにいたのでハナは大喜びでした
2011-0010-05-2.jpg
箱根もまだまだこの時は陽射しが暑かったけど、
風は涼しく心地良くて、ハナが楽しそうに走る姿を久しぶりに見る事ができました
2011-0010-05-3.jpg
大好きな山歩きも久しぶりだったので張り切ってたね
2011-0010-05-4.jpg
千葉は日帰りでも十分楽しめるのでパパもお気に入り
お天気も良く青空だったので富津岬からはランドマークもばっちり見えました^^
2011-0010-05-5.jpg
今月入っての休日は近場でまたまた山歩き。
季節の移り変わりを感じさせてくれる彼岸花もあちらこちらに咲いていて綺麗でした
2011-0010-05-7.jpg
楽しそうだね~
夏の間、朝ご飯は食べない事が多かったハナも
秋らしい気温になってからは朝も夜もモリモリ食べてくれてます
2011-0010-05-8.jpg
パパ~な目線のハナの笑顔、焼けちゃうけど大好きだよv
2011-0010-05-9.jpg
階段ダッシュしてるパパ、あっさりハナに追い抜かれてました
まだまだ余裕だよ~ママ、早くぅ!と先回りして余裕の笑顔で待っててくれてます♪
そんなハナの階段ダッシュ


元気いっぱいです
2011-0010-05-10.jpg
頂上に到着~♪
頑張ったご褒美はギモちゃん(砂肝ジャーキー)だよぉ
2011-0010-05-11.jpg
張り切り過ぎて疲れたのか、私がベンチに座ると
自ら肩にジャンプしてよじ登ってきました(^m^)
帰りは階段のみパパに抱っこされて下山しました。
ジタバタ動くあんよが可愛くてツボツボ
2011-0010-05-12.jpg
尻尾に沢山お土産ぶら下げてきちゃったけど楽しかったね♪
2011-0010-05-6.jpg
ずーっと小走りしてたから涼しい陽気だったのに舌がハァハァしっぱなし
2011-0010-05-13.jpg
彼岸花に囲まれてひと休み♪
2011-0010-05-14.jpg
また山歩きしにこようね
2011-0010-05-15.jpg
この日は自転車でお散歩に出たので、私達も老体に鞭打って頑張りました~
ハナは楽ちん移動でご機嫌スマイルだったね


ハナが高齢なので心配してくれてるお友達もいるかもしれないし、
たまには近況報告位はしないと、、なんて思いながら1日1日過ぎて行ってしまって
体調の良い時はお出かけも楽しめるようになりましたので
心配して下さった方々、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m
今後ものんびりと気の向くままに綴っていこうと思っていますのでよろしくお願いします
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
