スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

3年半ぶりの再会♪

2011.10.12 |その他EDIT
2011-0010-12-1.jpg
耳と鼻の持病では相模原市にある北里大学病院の専門外来に通っています。
ウチからだと道が空いていれば車で1時間位の距離なんだけど、
渋滞にハマると2時間はかかる(最高で3時間かかったことも^^;)ので通院もなかなか大変
病院行くってだけで気が重くなるものだし、予約してても待たされるのでね
だけど相模原方面には以前よく遊んでいたお友達がいるので、
せっかくここまで出てきてるし、そのうちまた会えたらいいな~なんて通院の度に思ってました。
先日のオフ会でもご一緒させて頂いたミトちんやめいちゃんがその頃のお友達♪
ハナも私も今より若く元気だったしで(苦笑)遠征ドライブ楽しみながら遊びに行ってました。

で、その時のメンバーの一人、お友達のyumikoっちに家族が増えたので
久しぶりに会いたいな~なんて思い、ダメ元で声かけてみたら大丈夫とのお返事が
何度か一緒に訪れてるDEMODEで待ち合わせ。お店の中はハロウィン一色^^
3年半ぶりの再会に二人で大興奮♪
可愛いベビちゃんと初めましての長女ちゃんにも会えたのも嬉しい~☆
お口の横にアイスクリームつけながら笑顔でにっこり
2011-0010-12-2.jpg
なんと嬉しいサプライズ~でハッピーたんを連れてきてくれてたんです。
(テラスと店内の一部の席はワンちゃんと一緒にお食事できます)
3年半ぶりのハッピーたん、全然変わってなーい☆
相変わらず地団駄踏みながら喜んでて落ち着かない姿(笑)が最高に可愛くってね、
胴がキュっとつまってて被毛が多いからコロコロしててかなり好みな体型なのです^m^
私の事も覚えててくれたみたいで、長女ちゃんが抱っこしてくれてるのに
こっちに来たくて仕方なかったみたいで脱出しようとしていたり(笑)
久々に抱っこしたら私のお顔をペロペロ舐めて~大喜びしてくれてました(o^^o)

ハナと舐め方がそっくりなんだよね。ハナより舌が細いけどエンドレスでペロペロ(笑)
鼻の中まで入ってくる所まで一緒~~(爆)
2011-0010-12-3.jpg
ランチもボリューム満点☆ ロコモコ、サラダにスープ&ドリンク飲み放題
2011-0010-12-4.jpg
デザートもついてました。お腹いっぱーい
2011-0010-12-5.jpg
ハッピーたんを抱っこして撮影して貰いました。
こんな嬉しそうに笑ってくれてたんだぁ~ 嬉しいな♪
・・ってケーキが目の前にあるからじゃないよね?笑

3年半も逢ってなかったから話しが尽きなくって弾丸トーク炸裂!
ご無沙汰してる間にyumikoっちがiphoneもipad2も使いこなしていたのに驚き(失礼!笑)
私は「wifi」って何?初めて聞いたよ・・の世界
イマイチまだツイッターの仕組みもわかってないから利用してないし(笑)
デジタル時代に全然着いて行けてない事を実感しちゃいました

楽しい時間はいつもあっという間で・・
長男くんのお迎え時間と私の病院予約時間がちょうど良い具合で同じ頃だったので
2時間程ランチを楽しんだ後バイバイしました。
今度はお家でお留守番してたラッキーさんとも会いたいな♪

帰りはyumikoっちにiphoneでナビ出して貰ってチェックしたので、
その記憶を頼りに街中を走ったら15分位で北里に到着v

今日は鼻の通りの検査をしたんですが、良好でした☆
煙臭いニオイもしなくなったし、このところ調子良くて快適です。
7月、8月に2回手術をしたばかりなので、また来月も通院が必要らしい。
でも先日のオフ会に続き、懐かしい友達と元気に再会できたことは本当に幸せなこと♪
体調不良に悩まされる日々が続いていた後だけに、余計に嬉しい(o^^o)
yumikoっち、今日はハッピーたんも連れて出てきてくれてありがとね☆

コメント

通院も時間かかると大変ですね。
待ち時間も長いと体調悪い時はかなりきつそう。。。
でも、手術後ですもんね、しっかり検査してもらわないと。
お友達と楽しい時間を過ごせてよかったですねo(*⌒―⌒*)o♪
デジタル化は私もついていけてません。。。
twitterは登録してるもののブログの更新情報くらいしか表示してないし(⌒_⌒;
スマホってまだまだ必要ないしとか思っちゃいます。

ちゅーちゃん..☆

渋滞が多い国道なので余裕持って出るから
待ち時間がさらに長くなってしまってお尻が痛くなる時も(^^;)
再発しやすい体質らしいのでしっかり検査して貰って
また入院なんて事にならないよう通院頑張ります^^

まだまだ忙しい時なのに、付き合ってくれたお友達に感謝です♪

ちゅーちゃん、ツイッター登録されてたんですね^^
フォローだとか未だに仕組みがよくわかりません^^;
携帯も文字打つのがあまり得意じゃないので
お返事はPCから送ったりすることもしばしば(汗)
デジタル化、ここ数年で一気に加速しましたよね。
全然ついていけないです~><

あゆち〜ん♫
更新してるじゃん、やるじゃん。
私は相変わらず…
新型iPhoneに機種変しらからまたまたいじりまくり(^^ゞ
でも私は基本機械オンチ。ツイッター私もわかんない。

この前は楽しかったね。
サプライズハッピーに喜んでもらえて嬉しかった
連れてった甲斐大ありだよ〜

しかもいつの間にか店内の写真とか撮ってたのね。
びっくりよ。ブログはずっと止まってたけど、やってることは変わってなくて嬉しかったり。
また近々遊ぼうね。

yumikoっち..☆

この前はめちゃくちゃ楽しかったよ~~♪ありがとね^^
へへへっ、1年近く休んでいたくせに、更新頑張ってるでしょ(笑)
yumikoっちのブログもマメにチェックしてるよ~( ̄▽ ̄*)
まとめてUPされるの楽しみにしてるからっ(笑)

おおぉ~~またまたiPhoneを最新機種にしたんだね☆
久しぶりに会ったyumikoっち、すごかったよ、マジ感動した!!
ヒョヒョイとナビとか出しちゃうんだもん☆☆
最近はさ、HTMLなんかをいじる事もなくなっちゃったから、、
もうダメ~ギブアップ。脳が腐ってきてるよ(汗) 
yumikoっち、最先端についていけてるから全然大丈夫~♪
あの日はiPhoneとiPad2←2よね、2!を操作してるyumikoっちを
尊敬の眼差しで眺めていたからね~♪

サプライズ☆ハッピーたん、本気で嬉しかったよ~~♪
私の事覚えててくれてたし(〃▽〃)
ハナもyumikoっちの事大好きだからね、次は総出で会えるといいなぁ^^

会計済ませてる間にちょちょっと撮影してたんだぁ^^懐かしい感覚!笑
ハッピーたんが席でちょこんと座ってるのが可愛いでしょう☆
うんうん、また近いうちに遊ぼうね(o^^o)
忙しい所、付き合ってくれてほんとありがとう~嬉しかったよんv

この日は、まぁが旅行中のあの日だね♪

病院は気が重いもの。
楽しみがあって、この日はルンルンで運転出来たかな~?
DEMODEに行ったんだ!!
うちも行きたいと思いつつ思いつつ・・・携帯ナビにもお気に入り登録してるのに
未だに行った事ないんだ~(笑)
ご家族が増えてるのを見ると時間の経過を感じちゃうね~。
お顔は見えないけど、ベビちゃんも長女ちゃんも可愛い♪
そしてハッピーちゃんも連れて来てくれたなんて嬉しさ満開だけど、
お友達って1人だよね?
パパさんも一緒だったとか?
1人でお子さんとワンちゃんを連れて来るのは大変だったんじゃ★
きっとあゆりすさんに会わせたくて頑張ったんだろうな~。
パピちゃん、2人並んだ写真は両方ともハッピーたん?
お顔が全然違うように見えるけど、ハッピーたん以外名前出てこないし・・・
エンドレスペロペロで鼻の中まで?(爆)
大歓迎してくれて嬉しいね。

このお店はアメリカンだからボリューム満点とは聞いてたけど、
本当に食べ応えありそうだね。
HP見てもいまいち値段がわからないんだけど、ランチはどのくらいで食べれるの?

3年半も会ってなかったら、話題も尽きないだろうね~~♪
弾丸トークっぷりが目に浮かぶよ。
もちろん弾丸トークちぅも普通のスピードで食べたんでしょ(爆)
え~~と・・・wifi・・・ウフィ?
何だろう・・・初めて聞いたんですが(笑)
iphoneもipadも、スマホすらよくわかってないまぁ。
デジタル時代には全然着いて行けてな~~い!!
北里まで15分って事は、相模原公園からも20分かからにくらいだね。
うちも今度食べに行ってみようっと♪
病院の後かと思ったら、病院の前に会ったのね。
楽しい時間はあっと言う間、また近いうちに会えるといいね。
今度はラッキーさんもね(パパさんかな?)

煙臭いニオイ、しなくなったみたいで良かったね。
通院はまだ続くみたいだけど、検査結果も良好で、まぁも安心したよ。
旅行も安心して出発出来るね。
何日に行くのかな?
楽しい旅行になる事を祈ってるよ~~ん。

まぁさん..☆

渋滞や待ち時間が長いから憂鬱な病院もこの日はルンルンで行けたよ^^v
DEMODE、まぁさんチェック入れてたんだね♪
私は3~4回目かな?テラス席も店内も居心地よくボリューム満点(重要!笑)で
なかなか良いお店だよ~☆
うん、家族が増えたり私が最初の頃に遊んでた長男くんはもうすっかりお兄ちゃんに
なってたりでね♪子供の成長って特に早く感じるものだからね~
ベビちゃんもニコニコ笑って可愛かったし、長女ちゃんもお兄ちゃんにそっくりでね^^
そうなの~私は思いがけずハッピーたんにも会えて嬉しかったけど
大変だったと思う。でもハッピーたんおとなしい子だからね^^
全部写真はハッピーたんだよぉ(笑)ママが撮ってくれたお写真が一番ハッピーたんの
可愛らしさが出てるよ。やっぱりママに向ける笑顔は最高だね☆
ハナとも親戚さんなんだよん♪舐め方までよく似てて笑えるんだよぉ~(ノ∀≦*)
そそ、お留守番してるラッキーさんはビーグルなの♪
一度我が家にも遊びにきてくれたんだ(^^)ずっと遊んでないから次は会いたいな。

ランチはね、確かデザートセットにしたんだけどドリンクは飲み放題で
1300円位だったかな?^^;ごめんね、薄ら覚えで(汗)
このボリュームだしかなりお得だと思うよ~ 

会った瞬間からずーっとエンドレスで話しまくっちゃった^^
ぶはは(≧▽≦)まぁさん、さすが! もち、話しながらでも食べるスピードは衰えず。
でも久々ボリューム満点だったせいかいつもよりはスローで人並み程度だったかも(笑)
ねね、wifiって読めないでしょ、、ワイファイって言うらしい(爆)
私もiphoneとスマートフォンって違うの?から始まり(汗)ipadは何に使うの?状態っす(滝汗)
よかった、まぁさんもお仲間で~♪笑  
あっ、DEMODEからね、北里に向かう時は相模原公園の前を通り過ぎたよ~^^v
ナビがない車だからさ、ちょっと知らない道を走るときはドキドキなんだけどね。
何とか方角的にこっちかな?なんて思いながら見せて貰ったナビを思い出して
走ってたら辿り着いた~。16号渋滞すごかったからね、余裕で着いてよかったよ(^0^)
まぁさんも今度ぜひぜひDEMODEでガッツリと食べてきてね^^

煙臭いニオイ、あれから落ち着いてて、、
でもこの前公園でたき火してるニオイを嗅いだ時にまた変なニオイが
復活しそうってドキドキしちゃった>< でも平気だった(ホッ♪)
また来月病院で検査あるんだけど、少し体調落ち着いてきてるから
通院もそれほど苦ではなくなるかなぁ?
旅行は月末だよん。お天気よりもハナの体調が心配かも><
ここんとこ週1ペースで体調悪いよ~汗 
で、まだプラン立ててない^^;いい加減ヤバイね。行き辺りばったりになりそ(苦笑)
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
