スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

雨降り前の神経痛&自転車日和

2011.10.13 |自転車EDIT
2011-0010-13-1.jpg
今朝起きたらハナの尻尾がヨダレで濡れて束になってました。
これは神経痛症状が出てる合図。
痛みが出てイライラするのか尻尾をカジカジしてしまうのです
薬を飲ませようにもご飯もオヤツも食べる元気がないから飲ませられず
ひたすら症状が落ち着くのを待つしかできないのが毎度切ない。。
週末は雨予報だったから前日の金曜に常備してる痛み止めを飲ませようって思ってたのに
症状出るのが早かったよ
2011-0010-13-2.jpg
ちょっぴり目が虚ろでしんどそう(涙)
2011-0010-13-3.jpg
写真撮ってたらパパに”ハナちゃん可愛そう”とか言われたし。。ごめんね(汗)
2011-0010-13-4.jpg
この前まで大理石ボードの上で寝てたのに、具合悪そうだからって
毛布を出してあげたら今日はずっとここで休んでました。
凸凹した所がハナは大好きだもんね^^ 

こんな時は静かなお部屋で眠るのが一番
幸いなことに、外は曇りで涼しく自転車日和♪
ハナちゃん、ゆっくり休んでいてね~と自転車でお出かけしてきました。
2011-0010-13-5.jpg
鎌倉を抜けて海岸線沿いに出ました。
波も穏やかで走ってる間はほんと風が気持ちよくってね、今の季節は最高です♪
江の島まで片道1時間位かかったけどね^^;
久しぶりの遠出だったのでパパには赤いミニベロ(ハナちゃん号。笑)に乗ってもらいました。
普段パパが1人で走りに行くときに乗っている青いクロスバイクだと
常に私が全力で走らないと置いて行かれちゃうからね(汗)
ちなみに江の島まで出てきた目的は『しらす』。笑
魚屋さんで釜揚げしらすを2パックとアサリを買って帰り、夜に美味しく頂きました。
2011-0010-13-6.jpg
帰る途中でお腹空いてきたなぁ~とモスに寄り道。
運動した後なので美味しいやら・・足りないやらで・・・
2011-0010-13-7.jpg
追加注文(笑)
玄米餅のおしるこがウマウマでしたぁ♪
あっ、チリドッグはパパのね^^;

運動した分だけしっかり食べてしまうのが・・

夕方のお散歩でハナは元気に歩いていたし、調子も良くなってきたみたい☆
ご飯も半分位食べてくれたので一安心でした
ハナのお天気レーダー当たり過ぎて複雑な気分。。
秋は大好きな季節だけどハナが体調崩しやすい季節でもあるんだなぁ
神経痛症状が出る前の微妙な変化を読み取れるようになりたいよ~・・

コメント

ハナたん、オメメがウルウルしてて可哀想ですねぇ゚(゚´Д`゚)゚
確かに週末はお天気が大荒れでしたよね。
ハナたんのためにも、ずっと安定したいい陽気が続くことを願っております。
なんかモスバーガー食べたくなってきました(~_~;)

ハナちゃんも神経痛出ちゃったんですね(((((*ノДノ)
季節の変わり目や低気圧がわんこの体調と関係深そうですね。
自転車で1時間~。
私には無理です。。。
ハナちゃん、お散歩には元気よく行けたみたいで良かった。

こんばんは^^
先程は私の拙いブログにコメントいただきまして、どうもありがとうございました。
すごく嬉しかったです♪
先日やっと見つけたこちらのブログでしたが、
勇気が無くてコメント出来ずに、すみませんでした^^;

ハナちゃん、夕方には元気にお散歩出来たようで良かったです!!
人でも、お天気によって体調に出たりしますものね・・・
お大事にしてください!

オフ会でのハナちゃんの姿、忘れられません!!
優しい雰囲気のお顔つき、ゆったりした歩き方、ゴージャスなコート。。。etc
野生児ティアラとは正反対です(汗)
また元気なハナちゃんに会える日を楽しみにしています。

くいーんさん..☆

少し食欲が落ちてもオヤツだけは食べる子なのですが、
神経痛が出るとオヤツすら口にしないし、腰丸めて辛そうで><
何もしてあげられないのがまた辛くって。ハナの為にお願い事をありがとうm(_ _)m
お天気が不安定だとドキドキしてしまいます^^; 
モス、たまに食べたくなるんですよね~♪限定メニューに弱い私です^^


ちゅーちゃん..☆

雷くんも気圧の影響受けているのかもしれませんね。今日は大丈夫かな?
頸椎が痛むのか、首を何度か延ばして体をくねらせてました。
常備薬貰っていてもタイミング良く飲ませられないと意味がなくって。汗

自転車で1時間、行きはまだ頑張れるんだけど帰りがさすがにしんどかったです^^;
出来るだけ坂道がないコースにしてーーーといつもお願いしてます。苦笑
神経痛も酷い時は翌朝まで続くので、この日はお散歩にも行けたし、
夜は少しご飯食べてくれてほっとしました^^ ありがとう♪


ティアママさん..☆

こんばんは~☆ 遊びに来て下さってありがとうございます^^
ご挨拶が遅れてしまってごめんなさい。
私も普段なかなか勇気が出ずコメントできないでいる小心者なのですよ~(^^;)

ハナ、今日はすっかり体調も良くって食欲も戻りました^^ありがとう♪
元気にお散歩行ってご飯食べて・・いびきかいて寝ています(笑)

ハナもティアラちゃんと同じく人(犬)見知りな所があるんですよ~
あの日は私も目を疑うほどにリラックスして散策していたので驚きました!
着いた時は一瞬後ずさりしてましたけど(笑)
昔はお顔が真っ黒で凛々しく、男の子によく間違えられていたんですよ^^
ビビリちゃん同士でティアラちゃんと気が合うかもしれませんね♪
また元気に参加できました時にはぜひぜひお話しさせてくださいね(^_-)-☆

うんうん。しっかり食べてしまう・・・・・
それが元気なあゆちんだよ~(笑)
チャリ漕いで1時間とは相当なパワー消費だと思うよ。
食べたエネルギーの方が少ないでしょ。バンバン食べちゃえ~!
あっ、もち、身体に負担がかからない程度にだよ。
そんでもって、いちごは女子の大好物だよね♪
やっぱ食べられちゃいそうだな~(爆)

いちごさん..☆

だよね、だよね、しっかり食べてこそ私だよね(笑)
いちごさんはグビグビっとね(≧▽≦)ブハッ
チャリ、往復2時間=600㌍は消費してるらしいの~。
だからついつい乗った後は食べ過ぎちゃうんだ(苦笑)
いちごさんと遊んだ頃もプチぷよっていたけどさ、
あれから数年後の私を見て気づかないふりしないでね(爆)
ってか気づいてくれないかも~なんて心配なんだけども(^^;)
次回は練乳片手に挨拶に伺うね~~(怖っ!笑)

今日は予報どおり雨・・・。
またハナちゃん、尻尾ガジガジしちゃってるかなぁ(涙)
つらそうなお顔・・・切なくなっちゃうね。
何もしてあげられないのがもどかしい・・・。
お薬飲ませようと思ってたのに、ハナレーダーの感知の方が早かったんだ★
「ハナちゃん、可愛そう」だなんて!!
あゆりすさん、そんな事ないよ~~。
こうやって調子悪い時も写真に撮っておけば、のちのち役に立つかもしれないもん。
ちょっとした表情とかの違いも見比べられるしね。
まぁもシナモンの傷とか写真の残してあるよ。
ママが用意してくれた毛布に包まってるハナちゃん
辛そうだけど可愛い♪
ごめんね、ハナちゃんはツライ想いしてるのに。

で、あゆりすさん達は江ノ島へ??
片道1時間!!まぁならチャリ置いて電車で帰っちゃいそう(爆)
海沿いの道は車で走ってても気持ちいいもね。
チャリならサイコーだろうなぁ。
アハハッ、パパさんにはハナちゃん号に乗って貰ったんだ。
たまにヘルメット被って、ウエットスーツみたいなの着た本格的なチャリンカーを見かけるけど
本気出すと本当に早いもんね!!
江ノ島の目的はしらすか~~。
アサリはまぁは嫌いなんだけど、しらすは美味しいよね♪
モス、と~~ぶん行ってな~~い!!
それにしてもあゆりすさん、美味しいやら足りないやらに大爆笑★
でもでも、玄米餅のおしるこ、メチャンコ美味しそう!!!
まぁも今度モスで食べようかな。

たっぷり休んで夕方にはハナちゃんも元気になって良かったね~~。
食欲も少しは戻ったみたいで一安心。
本当に・・・食べてくれないのは一番心配だもん。
神経痛の症状が出るのを読み取るのって、ハナちゃん本人も難しいんじゃないかなぁ。
多分突然調子悪くなるんだと思うし。
天気予報をしっかり見て、少しでも事前に防いであげられるといいね。

まぁさん..☆

雨が降ったり止んだりだったね。金曜に薬飲ませたから昨日大丈夫だったのに
今日になって尻尾ガジガジだよ~涙 
雨が降ったからもう大丈夫って油断したのがいけなかったのかなぁ(´`;)
ハナレーダーが当たり過ぎてて複雑な気分。。
ありがとう♪ハナが辛そうにしてるとはいえ、
毛布にうずくまって寝てる姿も愛おしくなってしまって(汗)ダメなママだね^^;
今日も懲りずにカメラを向けてしまった私。。(^^;)
私もね、辛そうな咳とか動画におさめてあるんだ。
いざって時に先生に相談しやすいもんね。シナモンくんも最近気圧の影響なのか?
たまにちょっと様子が変わった時があるから心配だね><
みのむしハナ、可愛いって言って貰えて嬉しいよん^^
私もぬくぬくしてるハナを見るのは好きなの♪

江ノ島まで行ってきたよ~シラス食べたくて頑張った!笑
うんうん、帰りはほんと疲れが出てしんどいんだけどね、
この日はずっと曇って涼しかったから何とか頑張れたかな~風も心地良かったしね^^
パパがハナちゃん号なのがウケるでしょ~(ノ∀≦*)
そそ、本格的な格好で乗ってる人も海沿いの方は多くってね。
うちらは舐めた格好で乗ってるからね^^; 何度も抜かされたよ~笑 
パパもさすがにハナちゃん号じゃ競えないみたいでのんびり走ってくれてて一安心^^
まぁさん、あさり嫌いだったんだね><美味しいのに~~♪
沢山運動した後だからいくらでも食べれちゃうの・・
暴食しなければ少しはダイエットできそうなのにね~^^;
玄米餅のおしるこ!オススメしちゃう(o^^o) モチモチで体も温まるしね♪
私もまたモス行ったら食べちゃうかも♪

ハナ、今日もまだオヤツすら食べずだけど夜には復活してくれるといいなぁ。
そうだね、神経痛は多分寝起きに出てるんだと思うんだけど
朝、辛そうなお顔で私を起こしにきてね、下の部屋に下りてからは
しきりに尻尾カジカジしてたよ><夜中はいびきかいて寝てたから^^;
秋は毎年体調のアップダウンが激しい季節だから覚悟はしてるんだけどね。
お出かけの予定があっても直前まで元気に行けるかわからないから・・
旅行だとキャンセルするのもなんだしで、、うーむ(- -;)
天気予報や微妙な変化に注意して少しでも軽く済むようサポートしてあげなくちゃね。頑張る~p(^^)q
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
