スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

わかりやすい・・・

2011.10.18 |日々のことEDIT
2011-0010-15-1.jpg
玄関で寝てたハナがいきなりワンワン吠えだしたので
ん??と思って外を覗いてみたら幼馴染の同級生、パピー太くんが
お散歩の途中で寄ってくれて玄関を手でカリカリしてたみたい^^
最初は嬉しくって尻尾振って外へ出たハナですが・・・
2011-0010-15-2.jpg
オヤツを前にパピー太くんが張り切り出した途端にこの表情
すぐ顔に出るのでわかりやす過ぎ~ってよくお友達に笑われてます。
2011-0010-15-11.jpg
この後もしばらく背中丸めて首すくめて小さくなってたねぇ
2011-0010-15-3.jpg
二人ともいくつになってもその食い意地はキープしてね^v^
2011-0010-15-4.jpg
すっかり餌付けされちゃったパピー太くん♪エンドレスなおねだり笑顔
2011-0010-15-5.jpg
このところ暖かい日が続いてますね~
って事で、シャンプーしました^^
2011-0010-15-6.jpg
お風呂とドライヤーは大好きなのでご機嫌です
綺麗になって気持ちいいね♪♪
ブラシが大嫌いなハナ。
ブラシを持つだけで震えてしまい過呼吸気味になるので本日も断念しました
2011-0010-15-7.jpg
今日は午後から実家にハナを預けて病院へ。
ドラマ チームバチスタのロケ地になってた八景島のすぐ手前にある市大病院。
オンエア中も何度か俳優陣に会えるかもと期待はしてはけど結局会えず(^^;)
2011-0010-15-8.jpg
実家に帰ってすぐに3パピで夕散歩へ。
私が預けた時は母が外出中。
母が帰ると真っ先にハナが尻尾ブンブンでお出迎えしてくれたみたい^^
ちなみに父が帰ってお出迎えに行くのはハナだけだったりする。笑
うちの父、可愛がり方がしつこいからね マリクゥはうんざりしてるのかも。笑
2011-0010-15-9.jpg
私達のご飯が出来始めるといつもこんな顔で一緒に楽しみに待ってるハナ♪
ハナとマリンはオヤツはすごい勢いで食べるけど、ご飯への反応はイマイチ。
私達が食べ終わるまでは自分のご飯も食べないんだよね(; ̄ー ̄A
待っていたって何も貰えないよ~
片付けを始めるとようやく食べ始めます
2011-0010-15-10.jpg
お姉ちゃんに便乗しておこぼれ待ちのマリクゥ♪
クゥちゃんはご飯は与えた瞬間にガツガツ食べるけど他は控えめなおねだり。
マリンは何でも大好きなハナのマネをするから困ったちゃんです

コメント

パピー太くんの笑顔と対照的などんよりしたお顔のハナちゃん、笑っちゃいますゞ(≧m≦●)
お風呂に入ってるハナちゃん、パピーちゃんみたいで可愛いですね。
うちも雪ちゃんを昨日お風呂に入れましたがガタガタ震えて写真どころじゃなかったです。。。
マリクゥちゃんだぁ~。
クゥちゃんはお友達のところのチワワのジョニー君に雰囲気が似てるな。っていつも思うんです。
エプロン、ビチャビチャですね(⌒_⌒;
白い毛だと目立って大変ですね~。

確かにハナたんの気持ちわかりやす〜い(~_~;)
うちの犬もエサと目の前にするとパピー太さんと同じ半開きのお口になります(^^♪
ハナたん、シャンプーとドライヤー大好きとはいいですね(#^.^#)シャンプー後の嬉しそうなお顔
カワウィ〜ねっ♥

ちゅーちゃん..☆

パピー太くん、同じ年とは思えないくらい活発な男の子なので
いつもあんな感じでハナ、縮こまっちゃうんですよ~(ノ∀≦*)
ハナがどよよーんな顔になるのでなかなか良いツーショットが撮れなくって。
少ない耳の飾り毛だけど濡れると幼く見えますよね^m^
パピーみたいで可愛いなんて言って貰えて嬉しいです♪
雪ちゃんはお風呂苦手なのかな?
寒くなってくるとハナは半身浴も大好きなのでお座りして温まるんですよ~^^

チワワのジョニーくんもクゥ並みにビビリくんだったりして^m^;
お顔拝見したいなぁ~なんてリンク辿って覗いてきちゃいました^^
ジョニーくんも人が苦手なんですね♪
あんな可愛い子とクゥが雰囲気似てるなんて嬉しいです(〃▽〃)

エプロン汚いですよね、これで前日シャンプーしたばかりだから驚きかも^^;;
洗ってすぐに涎でパリパリに固まってしまうので母が嘆いているんですよ~汗
常にハァハァして舌出してるから>< バンダナ必要かな(苦笑)


くいーんさん..☆

ハナ、顔に出過ぎですよね(笑)
ダルちゃんもパピー太くんみたくお口が開いてしまうんですね~^^
私的にはダルちゃんの狙いを定めたようなギラギラ視線がツボツボで大好きです☆笑
ハナ、お迎えした頃からシャンプーとドライは大好きで助かってるんです(o^^o)
ちょっとお腹が緩くてお尻が汚れてしまった時なんかは
家までずっと小走りして玄関開けると自分で洗面所まで行って
洗って洗って~~と催促するんですよぉ^^
シャンプー後の嬉しそうなお顔、カワウィ~だなんてサンキューディース♪

あらあら^^;
ハナちゃんもお顔に出るタイプでしたか!?
実はティアラも感情がすぐお顔に出る子です^^;
分かりやすくていいって言えばいいんですが・・・ねっ(汗
女の子には多いのかしら???

お風呂のハナちゃん、本当にご機嫌ですね^^
羨ましいです。
ティアラはシャンプーもドライヤーもブラッシングも苦手ですから・・・><

マリンちゃん&クゥちゃんは、お誕生日が近いんですね^^
良く似ていて、めっちゃ可愛い。
見てると多頭飼いに憧れちゃいます^^;

ティアママさん..☆

ティアラちゃんもお顔に出るんですね~^^
はっきりしていてわかりやすいと言えば・・長所になるのかな^m^;
でもお友達が遊びにきてくれたのに、露骨に嫌な顔するので
立場がなくって~苦笑 
ハナちゃん、わかりやすくて面白い~と笑ってくれてるので助かってます^^;

ハナ、お尻が汚れると自分からお風呂に入りたがる位好きなんです♪
嫌がる事されると歯を剥き出して怒るけど(汗)
お風呂だけは小さい頃から好きなので助かってます^^
ティアラちゃんは全般的に苦手なんですね><
怖がりさんだから音とかも苦手なのかな? 
ブラッシングが苦手なので我が家はもっぱら手櫛ですよ~苦笑

マリンとクッキー、良く似ているでしょう^m^
ふふっ、父が一緒の姉弟なんですよ~♪ 
3パピで散歩してると兄弟?そっくりね~
ひとまわり大きいこっちの子(ハナ)は親?と聞かれます^^;;
可愛いだなんてありがとうございます♪母が喜んじゃいます。笑
お迎え当初はクゥだけの予定が・・この子には妹がいるんですよ~と言われ、
引き離すのも可愛そうだなぁと連れて帰ってきちゃったのがマリンです^v^
姉弟なのに性格は真逆でクゥがすごく怖がり、マリンは人懐っこいから
見ていて面白いです^^ 私も憧れありますよ~多頭飼い♪
だけどハナがこんな性格なので(苦笑)実家に行くとプチ多頭飼い気分で楽しんでます^^v
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
