スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

またしても神経痛&秋服

2011.10.23 |ハンドメイドEDIT
2011-0010-23-1.jpg
週末雨予報になっていたので、前日の金曜に持病の神経痛の薬を飲ませておきました。
大体いつも雨が降ってしまえば元気になるし、昨日は薬が効いていたのか
神経痛も出ずとても元気だったので飲ませなかったんだよね~
そしたら今朝になって神経痛が出てしまったみたいで朝から元気のないハナ
今日は日中蒸し暑く夏日で変な陽気でしたもんね><
2011-0010-23-2.jpg
尻尾カジカジしちゃってたので涎で尻尾の毛が束になってるけど
毛布を抱えるようにしてぐっすり寝てました♪
2011-0010-23-3.jpg
途中で暑くなってきたのか毛布をホリホリして避けるように巣篭り
2011-0010-23-4.jpg
寝顔だけ見てると本当に気持ち良さそうで♪
神経痛なんて出てないように見えるんだけど、
何度も首や背中を斜めに伸ばしたりしながら痛みを感じてるようでした

夕方から実家へ行って3パピでお散歩へ♪
お散歩の時は割と元気に歩いていたんだけどね、夜ご飯もオヤツも口にせず。。
だけど今日の夕ご飯がおでんで、ハナは卵の黄身が大好きなんです。
私が卵を食べてると横にピタっとやってきたので食べるかなぁ?と黄身だけあげたら
最初はクンクンするだけで食べなくって。
そこにマリンが横からクンクンしにお顔を突っ込んできた瞬間に
ハナがパクッ!!
「マリンに食べられるくらいならアタシが食べるわん!!」
と言わんばかりの食いつきでした(笑)
兎にも角にもマリンのおかげ?でその後はご飯も少しだけ食べてくれて
元気な笑顔を取り戻したので一安心でした
2011-0010-23-5.jpg
昨日のハナはこんなに元気いっぱいだったんですよ
食い意地張ってて恥ずかしくなる時もあるけど、
その位の方が元気な証拠だし嬉しいかも^m^
2011-0010-23-6.jpg
昨日は少し時間を作って秋服を縫い縫いしました。
右のは先日のオフ会で着せようかなって思って作ったのに出番がなかった(笑)
左のは昨年生地を買っていながら放置してたジャガードニットで作りました♪
私の大好きなイチゴや今年の干支だったウサギ柄が入っていて可愛いんですよ~
2011-0010-23-7.jpg
早速モデルさんに着て頂きましょー♪
気に入ってくれたかなぁ?
2011-0010-23-8.jpg
これ着てお散歩行くのが楽しみだね♪(ママが・・笑)
2011-0010-23-9.jpg
アタシは裸ん坊が一番好きだもーん♪

ハハハッ、、それを言われてしまうと返す言葉がないよ~苦笑
ママの楽しみ奪わないでおくれ
2011-0010-23-10.jpg
珍しくマリンが綺麗。。と思ったらブラッシング直後でした♪
2011-0010-23-11.jpg
マリンはブラッシングが大好きでいつもうっとりしちゃうんだよね~
2011-0010-23-12.jpg
綺麗になるのはほんの一瞬。。アキレス食べてすぐにべっちょりに~
2011-0010-23-13.jpg
クゥちゃんにはよだれかけが必要かも、、汗
もうすぐシニアの仲間入りだけど未だ家の中でボールを咥えては1人遊びして
いつも元気いっぱいです^^v
2011-0010-23-14.jpg
ハナも今年の夏に口の周りが真っ赤になるほど涎焼けしていたのに
先日犬歯の歯石を除去して貰って口元の炎症が治ってきたからなのか?
やっとお口の周りの変色が落ち着いてきました♪
2011-0010-23-15.jpg
1年位前から眉間に白眉ができたね(o^^o) 
昔の写真見てると元々狸顔だったのでお顔が真っ黒でね~笑
若い頃を知ってるご近所さんに久しぶりにバッタリ会うと
あら~随分お顔が白くなったのねって驚かれます^^;
見慣れちゃうと逆に昔のハナに違和感感じちゃうんだけど~
2011-0010-23-16.jpg
私が大好きなハナのまったり伏せポーズ「シュワッチ寝」
2011-0010-23-17.jpg
この体勢でハナが寝てると思わず自分も同じ体勢で見つめちゃいます(〃▽〃)

コメント

★可愛い~

最後の2枚の写真、すごく可愛いですね。
こんなお顔を見れば、誰でもやられてしまいます。

又、秋の服も素敵ですね。
うちのマリィは、ホームセンターで売っている1000円以下の安物しか持っていません。
(タイガースの一枚、頂いた服は除く)

確かに秋の間はワンコに服はいらないかもしれませんが、
飼い主が幸せな気分(自己満足ともいう?(笑))になれば、多分ワンコも幸せになるでしょう。


PS いつも訪問ありがとうございます。
  本日(10/24)ハナちゃん特集として更新致しました。
  遊びに来て頂ければ幸いです。

ハナちゃん、痛くて辛そうね。
側で見ているあゆりすさんも切ないですね。
痛みが出るのはやっぱり気候の影響が大きいのかな?

手作りのお洋服、素敵ですね。
赤のジャガードニットは元気なイメージ、
紫の小花のお洋服は清楚でお嬢様っぽい感じですね。
ママの愛情がたっぷり詰まったお洋服着て早くお散歩に行けますように。
ハナちゃんも裸ん坊の方が好きなのね。
でもお洋服着ても笑顔のハナちゃん。
マリモなんて洋服着せた途端にこの世の終わりのような顔しますよ~(汗)

★こんにちは!

先日は我が家のブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました
また、こちらに来るのが遅くなってm(..)m

ハナちゃん 神経痛なんですね(涙)
昨日は暑くて凄い湿度だったのでその影響で
痛くなるのでしょうか?
早く痛みがなくなるといいですね☆

手作り服 すごいですね!
これからの季節にピッタリ!是非着せてお出かけしてください^^

『シュワッチ寝』可愛すぎますぅ(萌)

マリィの散歩請負人さん..☆

ありがとうございます(o^^o)/
笑顔も大好きだけど、伏せながらたまに上目遣いでキョロキョロしたりする姿が
可愛くって♪目尻のシワが増えそうです(^^;)ゝ

マリィちゃんのタイガース服、リードもお揃いで素敵なコーディネートでしたね☆
もっともっと出番が多いといいのに~♪
オフシーズン中のお散歩でもぜひとも着て頂きたいです^m^ 
秋の服、素敵だなんてありがとうございます☆
市販品のようにあまり凝った物とか作れないけど、
作るのも着せるのも完全に自己満足です(笑)

わぁ~ハナの特集だなんて☆ありがとうございます(〃▽〃) 
早速遊びに伺いますね。楽しみです♪

miekoさん..☆

神経痛にかかってからもう何年も経つのに、未だに上手に対処出来ない日もあって
何も出来ない自分がもどかしいです><
気圧の変動に影響受け易いようで、雨が降る前に痛みが出る事が多いかな・・
だけどすごくいいお天気の時でも突然出るのでなかなか予想するのが難しくって^^;
自分も神経痛になれば体調の変化を察してあげられるのに・・なんて
たまに思ってしまいます(((^^;)

ハナ、市販品だと微妙にサイズが合わない物が多くって、、
いつも同じ型紙を元に作ってるからワンパターンな仕上がりだけど(苦笑)
生地を選んだりするのがまた楽しいですね^^
パパはリボンとかフリフリ嫌いなので控えめに入れてみました(笑)
自分でお嬢様風の服なんて着れないのでハナに託してます(爆)
マリモちゃんもやっぱり裸ん坊の方が好きなんですね~♪
何をしててもキュートなマリモちゃんがこの世の終わりのようなお顔だなんて・・
見てみたいです( ̄▽ ̄*)笑

しぐママさん..☆

こんにちは♪ オフ会の時はご挨拶も出来ずにすみませんでした。
ブログに遊びに来て頂きとても嬉しいです(o^^o) ありがとうございます☆
ハナ、神経痛持ちで症状が出ると大好きなオヤツすら食べなくなって
辛そうにしています(T-T)昨日は夏日で湿度も高かったですもんね。
気圧の変動が関係してるみたいなので影響受けちゃったのかな・・・
天気予報のチェックは欠かさないようにはしてるんですが、
お天気が変わりやすい季節は振り回されちゃいます^^;
何もしてあげられないので痛みが引くのを待つしかないのですが、
おかげさまで今日は何もなかったかのように元気いっぱい♪
朝ご飯もしっかり食べてくれました(^^ゝありがとうございました。

手作り服、完全に自己満足の世界です^^;
裁縫とか苦手で家庭科も最後まで作った事がなかった私が
まぁーよく作れるようになったわね!って母も驚いてるんですよ~笑
ハナの物となると作ってる間も楽しくて♪次のお出かけ時が楽しみです(^m^)

シュワッチ寝に萌♪嬉しいです(〃▽〃)
シグマくんはこんな体勢で様子伺ったりはしないですか?^^
またブログの方にも遊びに行かせてくださいね☆
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ハナちゃん、また神経痛出ちゃったんですね。
今の時期、お天気も不安定ですもんね。
でもマリクゥちゃんといることがきっかけで少しでも食欲が出たりするとホッとしますね。
うち、雪ちゃんは白いけどエプロンそんなに汚れないんですよね。
でもこの前言ってたジョニー君はエプロン汚れるんですよ、鳩胸っぽいので。
毛の生え方もあるのかな、やっぱり。
雪ちゃんは貧毛ですから。。。
汚れててもご愛敬だけど、お母様が大変そうですよね(⌒_⌒;
ハナちゃん、白髪少ないほうだと思いますよ~。
パピちゃんなんて本当に真っ白でしたよ、目の周り。
「シュワッチ寝」ハナちゃん、お手手の毛がゴージャスだからクッション敷いてるみたいですね。
このポーズ、可愛くって好きです~♪
お洋服も可愛いです。
長袖っぽいところがハナちゃん仕様ですよね。
おリボンとかフリル着いたのハナちゃん、似合いそうだけど、どこもパパさんは女の子仕様には抵抗あるみたいですね( ´艸`)

ハナちゃん、神経痛かわいそうだね(涙)
気候ばかりはどうしてあげることもできないものね・・・。
はやく不安定なお天気の時期が過ぎ去ってくれるといいね。
でも、笑顔も見られるようなのでちょっと安心^^
 
マリクゥちゃんたちも、もうすぐシニアの仲間入りのお年頃なんだね、
月日が経つのが早くてびっくりしちゃう(汗)
そしてずいぶん前の記事になっちゃったけど(^^;
yumikoっちファミリーも元気そうで^^♪
長女ちゃんも大きくなって、次男くんが生まれて・・・
月日は間違えなく流れているわけだよね^^;
でもハッピーさんは全然変わらないみたい。DEMODEも懐かしぃ~!

そしてお洋服、可愛い~♪ 
あゆちんって、何をやっても器用でうらやましーよ^^
お洋服、長袖なのがめっちゃツボ^m^
ワンコに長袖のお洋服ってすごく可愛いいと思うのに、
でも売ってるお洋服で袖が長いのってあまりないよね。
ハナちゃんはやっぱり赤やピンクが似合うねぇ^^
そして最後のシュワッチ寝^m^。
このぷっくりとしたマズル、変わらないね、相変わらず可愛すぎる♪

私の母はリウマチでした・・・
だからハナちゃんと同じように、天気や気圧の変化に左右される日々でしたね><
その痛みは本人・本犬でなければ分からないけれど、
代われるものなら、代わってあげたい!!って
強く思いますよね。
お大事にしてくださいませ。

でもマリクゥちゃんたちのお陰で、食欲も出たとのこと!
うんうん、ティアラもお仲間ですが^^;食い意地はってて良かったです(笑)

お洋服、手作りなんてステキです^^
世界にたった一つだけの愛情たっぷりこもったハナちゃんのためのお洋服だもの♪
長袖がまた可愛い~
赤がとってもお似合いです!

「シュワッチ寝」
>この体勢でハナが寝てると思わず自分も同じ体勢で見つめちゃいます(〃▽〃)
うんうん、それめちゃめちゃ分かりますぅ!!!
見つめると、お目目だけキョロキョロして
これがまたたまらなく可愛いですよね~

このところお天気も気温も変動が激しいですよね。
まわりで風邪引いてる方も結構いますが、ハナちゃんの神経痛もホント可哀想ですね。しばらく傘マークないみたいだから、ハナちゃんも神経痛から解放されるといいですね。
ハナちゃんのまったりお写真、私も「な〜に?」って同じ格好したくなります♥ハナさんも以前はアイライン入ってましたか?ダルさんもいつかはアイラインがなくなるのかな?

ちゅーちゃん..☆

春と秋は神経痛が出やすくって(涙) 
常備薬頂いてても具合悪くなってからだと 食べない=飲まない ので
あまり意味がなく(苦笑)かといって調子良いのに飲ませるのも躊躇ったりで
毎回もどかしいです><マリクゥのおかげで食欲出たりするから有り難い存在ですね♪

雪ちゃん、食べ方とかもきっとお上品なんですよぉ^^
クゥは一日中ヘラヘラしてるから(笑)昨日シャンプーして綺麗だったのに
今日行ったら信じられない位に汚れてました(; ̄ー ̄A
母ももう諦めてるみたいで(苦笑)洗っても汚れは落ちないみたいです。
ジョニーくんとはエプロンの汚れやすい所まで似てるだなんて☆笑
クゥも鳩胸なのか?毛の生え方が上向きというか手前に向かって生えてる感じかも^^;
ストレス感じやすい性格だからクゥは母の長期入院した頃からかなり毛が減って
耳の飾り毛なんてなくなっちゃいました(^m^;)

パピちゃんも白眉ありましたね^m^ 
若い頃は本当に真っ黒だったから白髪が増えるハナのお顔が想像できなかったけど
生えてしまうと優しくなって女の子らしくてあら・・可愛い!(笑)なんて親ばかですね^w^
パピちゃんとお顔立ちが似てるからハナもパピちゃんみたく可愛らしく変化していくといいなぁ(^^ゝ

ハナ、手が大きいんですよぉ♪パピちゃんのトリミング後のお手手も大きくて丸くて
手の形も似てるーってずっと思ってましたv
このポーズ可愛いですよね☆ちゅーちゃん家でも見れますか?^^
パパのダメ出しが何気にいつもすごいんですよ~笑 
見てないようで結構チェックしてて(汗)以前袖の長さが中途半端だって言われたので
それ以来少し長めで作ってます^^; 
あはっ♪パパ達が連れて歩くのにフリフリ系はちょっぴり照れくさいのかな?(≧m≦)ぷっ!

mikiてぃ~..☆

雨降る前でも症状出ない時もあるんだけどね、こればかりはどーにもならなくて。
母の膝が悪い頃はやっぱり気圧の変化で痛みが出るみたいでね、
痛くなってきたら教えて~なんてよくメールして貰ってたんだ(笑)
気圧予報とかがあるといいのになぁ^^; 最近お天気変だもんね。今日も暑かったね~
症状が落ち着けば笑顔見せてくれるし大体翌朝には治ってるからまだ安心かな^^

マリクゥももうすぐシニアなの~あの子達は未だにボール遊びしてるし
家の中走り回って元気いっぱいだから実感わかないんだけどね。
でも見た目はあっという間に白くなっちゃったというかグレーに変色しちゃった^^;
前の記事にもコメありがとう^^ yumikoっちファミリーみんな元気いっぱいだったよ~♪
DEMODE懐かしすぎて、最初お店の前を通り過ぎちゃった^^;;
ハッピーたんも相変わらずちょこまか動いて忙しそうだったよ(笑)
で、ラッキーさんの話になると必ず出てくる話題がエビフライ(爆)ほんと懐かしいよね~♪
ミトちんとラッキーさんのコンビがまた可愛くってね^^思いだすとニヤケちゃうよん。
うんうん、久しぶりに会うとみんなあの頃のままだ~って思うんだけどなぁ・・・
月日が流れるのが、年々はやく感じちゃうね^^;

お洋服可愛いだなんてありがとう(^ー^ゝ
いやいや、全然器用じゃないよ~汗 家庭科の成績アヒルだったし(爆)
器用に何でもこなせるmikiてぃ~に言われると嬉しいやら恥ずかしいやら・・
写真だといくらでもごまかしが利くからね( ̄▽ ̄*)ウヘ
何より私の作る物はワンパターン(汗)でも作ってる間は楽しくて無心になれるのがイイんだよね^^
そうそう、袖が長い服ってあまり売ってないよね~
着せて歩いてるとこんな袖長いの売ってるの?とかたまに聞かれたりするよ^^;
マリン達は長袖服着るの下手っぴなんだけど、ハナは自分からすーっと入れるんだ(笑)
シュワッチ寝♪変わらない?^^ マズルをプニッとしたくなるよぉ^m^

ティアママさん..☆

お母様、リウマチで気圧や天候の変化に影響受けてしまわれていたんですね。
症状が出てしまうとなかなか痛みもすぐには治まらないのが辛い所ですよね。
本当に代われるものなら・・って思います。せめて違和感感じ始めたら
ママ、痛くなりそうだよって教えてくれたらいいのにって(´`;) 
昨日の姿が嘘のように今日は元気に過ごしてますvありがとうございます♪

実家に行くとオヤツタイムで俄然張り切るのがハナなので(笑)
少し食欲落ちてる時はマリクゥの存在がありがたいです^^v
ティアラちゃんも食い意地張ってるんですね~( ̄▽ ̄*)
やっぱりお友達が一緒にいる時は張り切っちゃうのかな?笑
クゥは3パピの中では一番控えめにねだるんですよ^m^
女の子の方が人もワンコも食いしん坊なのかな?ハナは私に似てしまいました(汗)

お洋服、生地ばかり買い込んでなかなか腰が上がらなくって^^;
でもハナの事思いながら作り始めると楽しくて夢中になっちゃいます♪
ワンコの長袖ってなんか可愛らしいですよね^m^ お似合いだなんて嬉しいですv

ティアラちゃんもこんな体勢するのかなぁ。。♪
この体勢のツボ(笑)わかって貰えてとても嬉しいです(^^ゝ
キョロキョロしてる時にハナの白目が見えるとキュンキュンしちゃいます(笑) 

くいーんさん..☆

ここ数日、夏日で蒸し暑かったり気温差もあって風邪も流行ってきてるのかな・・
人でもそんな状況だから神経痛持ちのハナには堪えるのかもしれません(涙)
最近週末になるとお天気がぐずついてますよね。来週は旅行の予定で^^;
天気と神経痛、Wで心配で私の胃もキリキリしてきました(苦笑)
おかげさまで今日は絶好調です~^^v ご心配頂きありがとうございます♪

コギちゃんってよく足を後ろに伸ばしてシュワッチ寝してる子多くないですか?
あれ、かなりツボなんですよねぇ^m^プリプリのおちりも♪笑 
ハナ、昔はアイラインくっきり入ってました。おまけにキリリな眉も!笑
http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/c/h/i/chirochiko/2004-0006-11.jpg
これなんてわかりやすいかな?↑ 7年前です。
今もまだほんのり残ってはいるんだけど、年々垂れてきました~笑

手を前に出して寝てる感じw大好きー♪

秋服可愛いー♪パピにもと思って
どこで買ったの??て聞こうとしたら…
あゆサンのお手製だとは( ゚д゚)ハッ!あゆサン凄いっす!
ママの愛情の賜物ですね( ´ ▽ ` )ノ

中々パピヨンとコーギーをお揃いに出来る服がないので
自分で作った方が早いかなぁと思ったりするけど、、
こんなに上手には作れなぃ~(>_<)チーン

REIさん..☆

シュワッチ寝、あどけない表情に癒されちゃいます(´▽`)

秋服、可愛いって言って貰えて嬉しいですvありがと~♪
最初の頃作ったのを今見ると・・酷い!笑
何度か作るうちにやっと型紙が合うようになって形になってきました(^^;)
首が弱いハナに首だけゆったりサイズで作ったりと
自分で調整出来るのが嬉しいです♪
確かに!パピくんと椿ちゃんのお揃い服見つけるのは大変かな?
でもクールタイ、可愛く作られてるの見ましたよぉ( ̄▽ ̄*)イヒ
まずはタンク辺りから挑戦してみては?^^
ご存じかもしれないけどサイズ豊富な無料型紙DL出来るサイトがありますので
覗いてみてくださいね~☆
http://www.millamilla.jp/free/tank-top.php

やっぱりジャストサイズになるまでは改良が必要ですよね♪
そして、、同じ型紙を使用~(゜o゜)
以前試しにこの型紙で椿のタンクを作ってみたのですが
袖の開き具合が大き過ぎたので現在改良中です><;
パピも全体的にゆったりサイズを着ているので
頑張って改良したいと思います♪
また分からない事とかあったら聞くかも知れませんが
色々教えて下さい♪

REIさん..☆

この型紙使用されてたんですね(^m^)
無料配布は嬉しいですよね♪私も何度かここの使ってますよぉv
他は”おうちで作るイヌの服”って本の型紙を改良して使ってます^^
うんうん、適応サイズで作っても体型って皆微妙に違うから
窮屈だったりダボダボしたりで><
着なくなったTシャツとかどーでもいい生地(笑)で試してみたり
失敗も多いけどサイズが合ってくると嬉しいですよね♪
私でわかることならいつでも(^_-)-☆
って私の作る服はワンパターンだけど(笑)
お互い改良重ねながら着心地良い服作り頑張りましょ^^b
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
