スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

体調回復&被り物

2011.10.25 |日々のことEDIT
2011-0011-24-1.jpg
昨日は神経痛症状も落ち着き朝ごはんも完食 ご心配おかけしましたm(_ _)m
ダイエット中なので朝は夜の半分位しか与えてないんですが、
多く与えてもハナが食べる量ってある程度決まってるのか
増やすと増やした分だけ残すんですよ(^^;) 
実はこれ、マリンもなんだよね。
二人ともオヤツの前では目の色変えるけど元々は小食なのかもしれません
小食でこんなに太るわけないだろーって声が聞こえてきそうだけど
ハナは小さい頃、フードを1つ1つ運んで食べててすごい時間かかる食べ方だったし。
1人っこだからなせる食べ方なのかも

やっぱり年々代謝が悪くなってるのか(私もだ・・汗)
同じ量を与えていても太りやすくなってきてます。
お散歩は朝は5分程度、夕方は30分位歩いてるんですけどね☆
なかなかダイエットには繋がりません~(; ̄ー ̄A
2011-0011-24-2.jpg
実家の花壇でもコスモスが咲いていたのでパチリ♪
2011-0011-24-3.jpg
実家に着いてすぐに撮ったから
なんでお家に入れないのーとちょっぴり不機嫌なハナ
2011-0011-24-4.jpg
ここ数日、気温がグンと上がって暑い位ですね~
ハナも舌出してハァハァ笑顔になってました。
風邪も流行ってるみたいなので気をつけなくっちゃね☆
2011-0011-24-5.jpg
マリクゥは昨日シャンプーしたばかりみたいなので
夕散歩ではお洋服着用でした^^
ハナがおデブちんになって着れなくなった服はみんなマリンの元へ~
このお洋服もハナのだけど、マリンの毛色にぴったりで
悔しいけど(笑)ハナより似合ってて可愛い
2011-0011-24-9.jpg
クゥちゃんも昨日シャンプーしたばかりなのにーーカピカピ(笑)
2011-0011-24-6.jpg
被り物が苦手なハナの帽子も当然ながらマリンの元へ~
マリンはホント何をしても大丈夫な子なのでされるがまま
2011-0011-24-7.jpg
被り物もへっちゃらでちよ

3パピでお散歩してる時に声をかけられたりする事もあるけど
ハナがビビリで警戒、クゥは逃げまどってしまうけど、
マリンは喜んで”アタチをナデナデしてでち!”と自分から甘えに行くので
すごーーく助かってます
2011-0011-24-8.jpg
ハナもマリンみたいな懐っこい性格だったらみんなにもっと可愛がって貰えるのに~
って思う事もあるけど、私達家族にだけ懐っこいのも悪い気はしなかったり

コメント

ハナちゃん元気になって良かった。
ロックはサプリメントが効いているのか?
大丈夫・・・・・
そろそろ オフ会かな♪
でも 今日からまた寒くなるみたいだから 心配だよね。

マリンちゃん良く似合うよ~
被り物は ご法度
コレするとご飯の時とか 楽なのにね(涙)

三者三様って 楽しいね。
それぞれの個性だよね。ロックも警戒発令オーラ発光しちゃうけど ローラはそうだな ありがた迷惑だけど さわらしたる!って感じかな?

ではでは また 連絡しまーす

ロロママさん..☆

今回は夜には元気になってくれたので安心しました(o^^o)
ハナが神経痛出てる日はいつもロックくん大丈夫かな?って・・
サプリメントが体に合ってるみたいで何よりですね♪
今日は寒くなるなんて予報だったのに暑くなりましたね~家の中では半袖です^^
日中は暑いけど夜は一気に冷え込むのかな・・
楽しみなオフ会も控えてる事だし、
気温差で風邪引かないようお互い気をつけましょうね(^_-)-☆

マリン、似合ってますか?ありがとう(^-^*)
そそ、ご法度(笑)私が手にしただけで逃げて行きますよ~
ロックくんもたれ耳だし、耳の飾り毛が長いから
ご飯の時一緒に食べちゃうでしょう(^^;)
スヌードしたいけど、したら凹んで食べなさそうだし(笑)

3パピそれぞれ役割があるのかな~
ハナは道先案内犬(笑)常に先頭に立って引っ張って行ってくれるけど、
ビビリで懐かないからそこはマリン担当、
クゥは外ではヘタレ犬だけどワンちゃん相手だと上手に遊べるしね♪
ロックくんの警戒心はハナにそっくりですよね^^
ローラちゃんは穏やかで優しいからロックくんが警戒してる様子を見て
ならば私をどうぞって守ってる感じがします(^^♪
はーい、連絡待ちの間に私もリサーチしなくちゃ♪楽しみ☆

ほんと。風邪にはお気をつけあそばせ~
もうぐじゅぐじゅな2週間目で悲惨だよ(爆)
若くもないのに病院行かずで頑張ってるからか
治りも遅くてさ、、、カムバック若き日の体力~って感じ。

うちの珊瑚っち(4番目の5歳)は臆病で身体もちっこいけど
アタシアタシってイメージ、マリンちゃんと似てるかも?!
オトナシい大型犬にもクンクン行っちゃうよ☆
いつか遊ばせたいね!
姫ちゃまは、自分が気に入った人にだけに腰フリフリで
気に入らないと吠えまくるし・・・
遊びたいコと吠えるコのペアは大変よ~(笑)

ハナちゃん、神経痛が落ち着いてよかったです♥マリンさんの被り物、ロックンロールな感じでいいですね(#^.^#)
うちの犬も被り物は苦手です(~_~;)パーカー着せてフードかぶせたらテンションが下がります(´;ω;`)

いちごさん..☆

わわゎ・・風邪引いちゃったんだね><
2週間っていうと急に寒くなった頃かな?長引いて辛そう(涙)
私、ここ数年体調壊したりしてたけど不思議と風邪は引かないの~
モリモリ食べてるからかな?(爆)
美味しい物沢山食べてスタミナつけて早く元気になぁれ♪お大事にね(^_-)

珊瑚っちがもう5歳って事に驚いたよ(笑)
トライの美人ちゃんよね^^
マリンもガンガン来る子には怒るんだけど(汗)基本ワンちゃん好きだよ♪
似てるとこありそうで遊ばせてみたくなっちゃったよ~
さすがにサザオフには3パピ連れで行けないから(体力が・・苦笑)
別の機会作ってでぜひぜひ遊ばせてみたいなぁ~♪
あはは♪それでこそ姫!( ̄▽ ̄*)笑
腰フリフリも懐かしすぎる~
いちごさんに華麗なリードさばきを教わらないと!(爆)

日々の気温差が激しいですね><
昨日までは蒸し暑いくらいで^^;
今日は「木枯らし1号」まで吹いちゃうほど寒いし・・・^^;
ハナちゃんは、元気になったとのことですが大丈夫でしょうか!?

マリンちゃん、可愛いですね~
お洋服も被り物もOK!で、人も大好きなんて、すべて羨ましいなぁ~!
ホント、社交性豊かな子だったら可愛がってもらえるのに~ですよね^^;
でも家族にだけっていうのも、うふふ・・・
確かに悪い気しないかも~(笑)

ワンコも人と同じで、それぞれ個性があって楽しいです。
やっぱりマリクゥちゃん達とハナちゃん見てると、多頭飼いしたくなっちゃいますよ(笑)

くいーんさん..☆

ご心配おかけしました(^^ゝ
マリン、ROCKでもっとノリノリだったら良かったのにな~♪
お家っ子なので家でまったりしてる時は大抵無表情なんです(^^;)
ダルさんも被り物苦手だったんですね。
ハロウィンカチューシャ、キマってるのに~☆実は固まってたり?笑
パーカーのフードはハナもドヨヨーン>< 得意な子の方が珍しいのかな?

ティアママさん..☆

秋晴れが続いてるけど気温差が激しくて体がなんとなーくだるい感じです^^;
ほんと昨日までの蒸し暑さは気持ち悪いくらいでしたよね。汗
今日は日中は陽射しが暑かったけど夕散歩では風が冷たかったです><
”木枯らし1号”だったんですね^^;どうりで冷たいわけだ(笑)
ハナは神経痛さえ出ていなければ元気で、今日もまだこっち歩くの~と踏ん張ってました^^
気にかけて下さってありがとうございます♪

今ではハナも随分と性格が丸くなったけど、とにかく怒りん坊で(笑)手を焼いたせいか、
マリンの性格が可愛くてついついいじりたくなってしまうんですよ~^m^;
クゥも歯向かったりはしないんだけど頸椎痛めてるから服とかはあまり好きじゃなくて・・
いつもこういうグッズで遊ばれちゃうのはマリンかな(笑)
ハナとクゥがビビリーズなので、マリンのおかげでお散歩の最中も何かと安心です(^^ゝ
可愛い~って言って貰えるのもやっぱりナデナデOKなマリンだったりするので
あぁ~いいなぁ。。なんて思う事も多いんですけどね^^;
家族だけっていうのも特別な感じがしてまた嬉しいんですけどねっ(笑)

多頭飼いは私もやっぱり憧れちゃいますよ~♪実家に行くのが楽しみで(笑)
ティアラちゃんみたくにゃんずと一緒に暮らす光景も見てていいな~って思います^^
ワンコとニャンコが戯れてる光景って可愛くって☆
ハナもマリクゥが来てから少し頼もしく、ワンコ慣れした気がしてます^^
でもきっと同じ屋根の下で暮らすのはハナが許してくれないんだろうな~^^;
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
