スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

秋の1泊旅行 ~伊豆編~

2011.11.01 |旅行EDIT
2011-0010-31-1_20111102111438.jpg
少し遡りますが・・10月30日、31日に伊豆、河口湖へ旅行に行ってきました☆
天気予報では我が家が旅行に行く2日間だけ怪しい空模様
明日はお出かけと悟られないよう前日は十分注意して過ごし、
夜ご飯に神経痛が出ないよう痛み止めのお薬を事前に飲ませ万全の態勢で当日を迎えました。
私の心配をよそに当日の朝は元気いっぱいな様子でご飯も完食♪
おおぉ~~元気そうでめちゃくちゃ嬉しい
ドライブ中はこんな風に何度も私の事を笑顔でチラ見するものだから、
楽しいね~どこ行くんだろうね~と目が合う度に話しかけてました(^^;)
2011-0010-31-2_20111102111438.jpg
月末だけど日曜って事で渋滞もなく順調でしたv
東名~箱根新道~伊豆スカイラインを走り、8時半に家を出て1時間後には熱海の公園に到着v
ここでまずはハナのトイレ休憩^^
すごく広い姫の沢公園ですが、伊豆スカイラインの方から来たので
頂上のアスレチック広場に出てしまいました。山の上だから超~寒いっ!
上着持ってきてない私達をよそにハナが元気いっぱい小走りしてましたけどね(^^ゝ
パパの姿がいつのまにか見えなくなってキョロキョロ探してるハナ(遊具の上に登ってます)の
行動が見てておかしくって
あっちこっちウロウロして焦り出す様子が可愛かったです♪
2011-0010-31-3_20111102111438.jpg
パパ発見しましたよーーv

うひゃ、、種にトゲトゲにいっぱいついてるよ
お天気が持つか心配だったし、トゲトゲすごいしで、次の目的地へゴー!
2011-0010-31-4_20111102111437.jpg
峠を走行してると何ヶ所か見晴らし台があります。
いつもお出かけ先で晴れてても富士山を見ることがなかなか出来ない我が家なので(笑)
見えるうちに~~と車を停め、朝の富士山をちょっぴり眺めてみたり♪
次第に空が明るくなってきたけど、次の目的地は雨が降った場合に寄る予定だった所。
2011-0010-31-5_20111102111437.jpg
天城高原にあるベコニアガーデンです♪
ワンちゃんは抱っこ、またはバッグかカートに入っていれば入園できます。
雨天ではなかったけどせっかくだから寄ってみました^^
2011-0010-31-6_20111102111437.jpg
大きなハートのリースの前で♪
いつもはカートでは箱乗りがハナ流スタイルなのに、この日は座りっぱなし^^;
峠のドライブが続いてちょっぴり疲れちゃったかな?
カートは大好きなので歩かせられなかったけどお花に囲まれて嬉しそうに見えました
2011-0010-31-7_20111102111948.jpg
ベゴニアは家でも何種類か育てたけど珍しい品種も見れて楽しかったですv
花径20cm以上もあるアマリリス(左上)もとても綺麗でした☆
2011-0010-31-8_20111102111948.jpg
所々に撮影スポットがあってハナと一緒にブランコに乗ってみたりね^^
それほど規模は大きくないですが、温室の中に数千の華が咲き乱れていて、
咲いてる花は全て購入が可能なのだそう。
一年中いつ行ってもワンちゃん同伴で花が楽しめるのは嬉しいですね(o^^o)

ベゴニアガーデンを出て、下田まで一気に走りました。
時間もお昼ちょうどでお腹もペコリン。
2011-0010-31-9_20111102111948.jpg
前回の伊豆旅行でも利用したカレー専門店SpiceDogでランチタイム♪
私は野菜たっぷりカレー、パパは欲張り2種カレー(海老とココナッツ&ほうれん草)
私、カレーは好きなんだけど辛いカレーは苦手なのです
私が食べた野菜カレーは大きめにカットされたかぼちゃなどの甘みが増したのかな?
辛さも控えめで美味しく頂けました^^
2011-0010-31-10_20111102112335.jpg
食後は下田の道の駅に隣接するまどが浜海遊公園でお散歩タイム♪
下田といえばやっぱり黒船! 
2011-0010-31-11.jpg
ちょうど良いタイミングで黒船が入船してきたので記念に
お昼寝してないのに嬉しい♪楽しい♪でハナは頑張ってました
2011-0010-31-12.jpg
お友達と鼻先チュチュでご挨拶したり、海を覗きこんだり楽しかったねv
こんな所に龍馬像なんてあったっけ?と思ったら昨年の11月に建てられたそうです。
手前はみさご島、奥は犬走島♪ 24時間無料開放の足湯も公園内にありますv
2011-0010-31-13.jpg
お花も咲いてて、芝生広場も広いし、ベンチも多く休憩するのには良い所でしたv

今回の旅行、パパの方から珍しく旅行に行こうって言い出してくれたのです。
伊豆、河口湖もパパの選択。今回パパのお目当てが3つありまして
1つ目はお昼に食べたカレー。2つ目は下田バーガー。
3つ目は河口湖で毎年買ってるお土産のお餅ね♪ ・・って食べ物ばかりじゃん^^;
4つ目は足湯♪ この公園の足湯は思ってたより小さかったので
前回の旅行で利用した所で楽しむことにして、、、
2つ目のお目当て、下田バーガーは道の駅で食べられるのでこの公園に寄ったのでした♪
2011-0010-31-14.jpg
道の駅の中にあるCAFE&HAMBURGER Ra-Maruで下田バーガーをGET!
金目鯛の水揚げ量日本一を誇る下田港のご当地バーガーですv
1時間前にお昼食べたばかりなんだけど・・宿の料理も多いんだけど・・・
大丈夫なのだろーか、、でも食べたいものを我慢するのは身体に良くないしね~爆
2011-0010-31-15.jpg
で・・でかっ!!! 
金目鯛をフライにし、レタス、トマト、チェダーチーズ、カマンベールチーズを
大きなバンズでサンドしたハンバーガーに厚切りスライスしたポテトチップがついて1000円也。
濃厚チーズが、風味豊かな金目鯛にばっちり合っていてめちゃくちゃ美味しかったです
夜ご飯が食べられなくなりそうなので私はおすそ分けして貰ったんだけどね。
カレー食べてなかったら丸ごと食べたかったなぁ~。。
食いしん坊ばんざい!!
2011-0010-31-16.jpg
少し雲行きが怪しくなって雨雲が広がってきたけど
伊豆まできたので綺麗な海岸をお散歩しなくっちゃね♪
2011-0010-31-17.jpg
ハナがまだ疲れも見せず、こんなに元気なんだもん
砂浜も足がズボズボ入っていく所は歩き辛そうにしてたけど
波打ち際ではトコトコとパパの後を嬉しそうについて歩いてましたv
2011-0010-31-18.jpg
岩場の方がハナは好きなんだよね~♪
波の音がザブーンとする度に海を覗きこんでたね^^
2011-0010-31-19.jpg
海での楽しみ方に変化が出てきたけど、こんな笑顔を見ていると
やっぱりハナは海が好きなんだなぁ~って思いました(´▽`)
2011-0010-31-20.jpg
海でお散歩した後はパパのお目当てだった足湯に入る予定だったんですが、
ついに雨が降り出してしまって行けずじまいに。。
パパ、ずーっと運転も頑張ってくれたのにご愁傷様です(; ̄ー ̄A

この後はお宿編に続きまーすv

コメント

わぁ^^ハナちゃん、どのお写真も笑顔笑顔ですね☆

パパさんは足湯に入りそびれてしまったけど・・・ハナちゃんが元気で楽しかったら、背に腹は代えられん!ですね(笑)

それにしても、下田バーガーおいしそう・・・あゆりすさんちも食いしん坊ばんざい!なんですね?うちもです!!(ご存じですよね・・・笑)

ベゴニアガーデン、いいな~♪
昔々、亡きおばあちゃんと行った思い出の場所です。
ベゴニアガーデンで、こんなラブリーな母娘写真を撮ってくれるパパさん、素敵ですね^^

続きも楽しみにしています♪

vivimamaさん..☆

朝からご飯モリモリ食べて元気に出発出来たので、
ハナも最後まで笑顔で過ごせました(^^♪
パパはかなり悔しがってたんだけど、雨が降って来た時は
足湯を一番最後に取っておいて内心良かったーーってホッとしてた私(爆)
やっぱり我が子が楽しそうに過ごしてくれてるのを見るのが
一番の幸せですよね(^_-)-☆

下田バーガー、大きすぎて食べ辛いけど美味しかったですよぉ~♪
へへっ、viviちゃん家が食いしん坊ばんざい仲間なのは
よく存じております(笑)( ̄▽ ̄*)
viviちゃん家みたくお洒落な所ではあまり食べる機会がないんだけど^^;
沢山食べてお腹を満たす事は大好きです(笑)

ベコニアガーデン、おばあちゃんとの思い出の場所だったんですね♪
スタッフの方もハナの事可愛がって下さって
心がほっこりする素敵なガーデンでした^^
なかなかお友達とお出かけした時なんかは
自分とハナのツーショットって撮る機会がないので
家族で出かけた時はなるべく撮るように指導してます(笑)
でもせっかくハートのリースの中に立ってるのに
ハートが入ってなかったり(; ̄ー ̄A  
vivipapaさんが撮るviviちゃんとvivimamaさんのツーショット
いつも素敵で大好きです^^♪

主人の実家が沼津なので、ちょっと足を伸ばしてベコニアガーデンや下田も行ったことがあるのですが、犬は飼ってなかったときの話なので、ペットも一緒に入れるとは知りませんでした(^^♪ベコニアとハナさん、もちろんママさんも似合ってますねぇ♥下田バーガー、名前だけはきいたことがありましたが、すごーいボリュームのある内容ですね。チーズがカマンベールとはこれまた豪華!黒船をバックに風になびくハナたんの毛、素敵です(#^.^#)

くいーんさん..☆

ご主人のご実家が沼津なんですね♪
以前よく沼津港のボリューム満点の天丼を食べにバイクで行ってたんですよ~
丸天が有名だけどかもめ丸でよく食べてました^m^ 沼津も良い所ですよね☆
伊豆高原の辺りは割とどこ行っても人気で混雑しがちだけど、
下田や西伊豆は割と穴場でダルさんが楽しめそうな所が沢山あるかも~^v^
ベゴニアガーデンもペット一緒に入れるのが嬉しいですよねv
入場料も1000→600と安くなってました。笑
前回寄ったので今回はパスしたけど堂ヶ島にあるらんの里もオススメですよぉ♪
ベゴニアと似合ってるだなんて(〃▽〃)ありがとうございます~v
下田バーガー、よくTVでも紹介されてるみたいで♪
見た瞬間に笑っちゃいました(ノ∀≦*)大きいのなんのって、、でもウマウマでしたよ~
海風も程良く吹いてて暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすかったです♪
風になびく毛まで褒めて頂いて(〃▽〃)ありがとうです♪

ハナちゃん、どの写真も笑っていますね。
楽しかったみたい。
しかし、花に囲まれたり、海岸やら綺麗な写真が多いですね。
うちはあまり出かけないのでうらやましい限りです。
天気もまあまあみたいで良かったです。
しかし、すごい長編記事。私にはまねできないなあ。

うわ~ぃ、ハナちゃんスマイルがいっぱい^^
そんなハナちゃんのお写真を見て私は、
PCに向かってニヤニヤする怪しいヒトになってしまったよ(笑)

ふふ、この日のオヤツはバーガー? 
しかもけっこう大きい!!素敵だ~(笑)
バーガー好き一家としては、金目のバーガー、めっちゃ気になるー!
そうそう、旅先では我慢は禁物^m^ 
 
パパさん足湯はザンネンだったけど(^^;
でも何とかお天気も持ったみたいで、ハナちゃんも元気に過ごせて、
よかったね♪
続きも楽しみにしてるね~v

★おはようございます!

ハナちゃん 楽しそうですねぇ^^
花と海 思いっきり楽しめてよかったですね!

私は下田バーガーに目が釘付けで~す!

続きも楽しみにしています☆

ハナちゃん、笑顔満載ですね~♪
体調も良くてお出かけが楽しくて仕方ないといった感じね。

下田のSpiceDog、懐かしいな~…昔レオンと一緒に行ったのを思い出すわ。
下田バーガー…でかっ!!
ランチ食べた後でこのバーガー食べられちゃうなんて
やっぱり若さかな(爆)
家だったらお宿の夕飯食べられなくなっちゃうから断念しちゃうな~。

ハナちゃん、大好きな海にも行けて良かったね~。

旅行レポ始まりですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ハナちゃん、笑顔でお出かけ嬉しそう。
ベゴニアガーデン、わんこOKなんですね。
三重にもあるんですけど、そこはダメなんですよね~。
カレー、辛いの苦手なのは同じです(⌒_⌒;
カレーパンとかカレーうどんはすきなんですけど、私。
下田って行ったことあるのかな?私(覚えてないよ~)。
黒船は見たことあるような気がします。。。
下田バーガー、食べてみたい!
お魚バーガーなんですね、でも1個大きくって完食できるかしらん?
パパさん、足湯は残念でした。
お宿編も楽しみにしてます。
うちの旦那も富士山が見えるところに旅行に行きたいと前から言っているので参考にします♪

うっわ~~♪
ハナちゃんスマイルのオンパレード!!!
童心にかえったような笑顔ばかりですね。
楽しんでる様子が、分かりすぎです(笑)

伊豆の海岸、やっぱり綺麗♪
ハナちゃんも一段と嬉しそうだし、
本当に海が好きなんですね!
私も海は大好きなんだけれど、海ナシ県に住んでいることもあり^^;なかなか行けないのがションボリなんですよ><

下田バーガー、デカっ(爆)
チーズ大好きなので、これはぜひ食べてみたいですよ!!

マリィの散歩請負人さん..☆

ハナも久しぶりの旅行、楽しかったのかな~
沢山笑顔が見られて嬉しかったです(o^^o)
伊豆はワンコと遊ぶスポットが多くて海も綺麗なんですよね~
ロケーションに恵まれてるから写真撮ってても楽しかったです^^
遠出すれば移動時間長くてハナの体力が心配で(車の中で寝てくれなくて・・汗)
近場で楽しむ事が増えてきましたよ(^_-)
暑くも寒くもなく過ごしやすい陽気だったから
ハナが1日元気で居られたのかもしれません^m^
今回の旅行も以前伊豆を訪れた時の記事を参考に何度も見返しました。
忘れっぽいのでしっかり記録として訪れた所残しておきたくて^^
親ばかだからハナの写真沢山載せたくなっちゃうんですよ~笑

mikiてぃ~..☆

わぁ~♪ありがとぉ(≧▽≦) 
ミトちんが怪しいヒトがいるワホ~ってお鼻ぷっくり膨らませてなかった?笑

オヤツ♪オヤツ♪笑 時間的にもオヤツの時間だった( ̄▽ ̄;)
でも甘い物控えたからガッツリ食べても平気だよね??爆
アメリカンサイズで超BIG☆ブラボーー!笑
そういえばmikiてぃ~よくバーガー食べてるもんね(^m^)
まわりをパパに食べて貰って一番美味しい中央部分をパクッとしたんだけど(笑)
金目のフライがウマウマで♪ ポテチも揚げたてで美味しかったよ^^
ウチらしい食べっぷりだったでしょ、、汗 
でもまた食べたいって思ってもなかなか行けないしね^^v
でもね、、、今回の旅行で1kg太ったさ~~^^;; 

足湯も下田港で少し入っておけばよかったんだけどね~^^;
でもハナが1日元気に過ごせたからOKかな♪続きも楽しみにしてくれてありがとねv

しぐママさん..☆

ハナがずっとニコニコ楽しそうに過ごしてくれてたのが何より嬉しかったです^^
伊豆は海岸があちこちにあるからすぐ立ち寄れるのが良いですよね♪
下田バーガー人気だ~~(笑) ドデカイですもんね^m^
口に運ぶ時に斜めにすると汁が垂れるので要注意です!爆
(実は服に垂れてしまいました~^^;;)
続きも楽しみにして下さってありがとうございます♪ 

miekoさん..☆

ハナ、お昼寝もせずこれだけ笑顔で過ごせるのって珍しくって^^ 嬉しかったです♪
やっぱり体調って大事ですね。
元気でないと何事も楽しめないですもんね♪・・って私もそうなんだけど^^;

Spice Dog、レオンくんとの思い出の場所でもあるんですね♪
そういえばレオンくんとFROU FROUさんも利用されてましたよね(o^^o)
同じお宿だぁ~って♪HPで拝見した時喜んだのを思い出しました^^ 
下田バーガー、デカすぎでしょう?笑
見た瞬間に吹き出しちゃいましたから(ノ∀≦*)ププッ
もう我が家も決して若くはないんだけど、胃袋が身体に比例して大きくなっちゃって(汗)
宿もね、以前利用した所だったので料理が多いのわかっていたから
これでも少しは迷ったんですよ~~(ホントホント!笑)
でも美味しかったから満足です。爆

ハナ、砂浜ダッシュとか全然しなくなっちゃったけど
楽しそうな笑顔が見れて連れてきてよかったーって思いました(o^^o)/

ちゅーちゃん..☆

月初仕事もやっと今日終わったので残りの旅レポも少しずつ頑張ります(o^^o)/
ハナ、どこに連れて行っても嬉しそうではあるけど、
今回は体調もすこぶる良い状態で出発できたから笑顔満開で嬉しかったです^^
三重にもベゴニアガーデンがあるんですね。ワンコと入れない植物園の方が多いのかも?
私もまだ行きたい植物園あるんだけどハナが一緒に行けないなら諦めよって^^;
三重と言えば、なばなの里に一度行ってみたいです~♪でもワンコNGなんですよね><

ちゅーちゃんもカレー辛いの苦手だったなんて(^m^) 
カレーパンとカレーうどんは私も好き好き♪笑
私は辛い物割と全般ダメかも、キムチもダメ、お寿司はサビ抜き(汗)
辛いと食べてる間に味がわからなくなっちゃうんですよ~^^;

下田、黒船見た事あるようなって事は行った事あるような?笑 あはっ(o^^o)
下田バーガー、お昼を他で食べてなければ食べられるんじゃないかな~・・
って私の胃袋なら余裕で食べられちゃいますけどね(爆)
今まで見た中で一番大きかったです^^; でも本当に美味しかったですよぉ♪
パパ、足湯足湯って騒いでて、何ヶ所か入るからタオルも2本用意ねなんて
張り切ってたのに撃沈でした(ノ∀≦;) 
お宿編も楽しみにして頂きありがとう^^
富士山が見える所・・参考になるといいんだけど
毎年訪れる所も写真スポットも同じでお役に立てるかどうか(^^;)頑張ります☆

ティアママさん..☆

童心にかえったような笑顔(〃▽〃)
でもほんとこの日は元気いっぱいでまだまだハナとこれからも旅行に行けるなんて
心強く感じたりもしたんです^^ だからそう言って頂けてとても嬉しいですvありがとう♪
あはっ♪ほんと分かりやすすぎですね(笑) 
この前もご近所のお友達が5ワン連れてウチにお散歩途中に寄ってくれて
喜んで玄関出た途端にドヨヨーンなお顔になって皆に大笑いされたんですよぉ^^;
すぐ顔に出ちゃうハナだけどこういう笑顔なら大歓迎だわん^m^

伊豆の海岸、綺麗ですよね☆
白浜の辺りも綺麗なのに、前回の旅行の時同様に風による砂埃がすごくて><;
岩場でのんびり散策がここ数年のハナの好きな遊び方みたいです♪
横浜は割と海が近いけどやっぱり伊豆の綺麗な海を見てしまうと・・ですよ^^;
ティアラちゃんもティアママさんに似て海が好きなのかなぁ?
海で遊ぶティアラちゃんもいつか拝見出来るといいな(o^^o) 

下田バーガーにデカっな反応頂き嬉しいです(笑)
ほんとビックリ特大サイズで~☆
最初は1000円でバーガーなんて高いよ!なんて思ったんだけど
このサイズだし美味しかったので満足でした(^^ゝ
チーズ好きならぜひ機会があったら食べて頂きたいです~^^
決して回し者ではございません(笑)

すっかり遅れを取ってしまったv-356
(だってうちにPCないんだも~ん。だから会社から・・・v-391
ハナちゃん本当に楽しそうですね。体調も万全で良かった良かった。
写真もきれいにとれててカレーもバーガーも美味しそう~v-16
私なら余裕で食べれちゃうかな?(胃袋の大きい太り過ぎのおばさんで~す)
あゆりすさんもぱぱさんもハナちゃんを抱っこ出来てうらやましいなぁ・・・・ってあたりまえかv-397
私もめざせ抱っこを目標にします。きびしそ~(汗)
お宿編も楽しみにしていますv-411

ikeさん..☆

会社からブログ覗いて下さってたんですね~ありがとう(^-^ゝ
ハナがこんなに元気に楽しく過ごせたのは体調万全だったからかな♪
楽しそうな笑顔にいっぱい元気貰えました^^
おっ!ikeさんも胃袋大きいんですね?( ̄▽ ̄*)
それは良い事聞きました(笑)私もなんですよーーブヒッ!
宿の夜ご飯が多いからこの時は珍しく控えめにしていたけど^^;
ハナね、抱っこは好きな子だから懐けば余裕で出来ますよぉ~
って懐くまでが遠い道のりかもだけど(笑)
そして重いです~
応援してます♪( ´艸`) 
お宿編も楽しみにして頂き嬉しいなv 頑張ります☆

うわぁー(*^_^*)
ハナちゃんスマイル連続ですネ❤
見てると元気いっぱいさと楽しさが伝わってきま~す♪

富士山も海もぉ花も☆
素敵な写真がいっっぱいですね♪
癒されましたぁ~(^_-)-☆
そして下田バーガーギョギョ旨そぅ~!!!!!(笑)


続きも楽しみにしてます^^

ロック&ローラ ぉ姉ちゃん..☆

ハナ、ニコニコしてばっかりで嬉しそうだよね(o^^o)
渋滞もなかったから移動の間もそれほど疲れなかったのかな?
何度も訪れてる伊豆だけどハナと一緒だと毎回新鮮で楽しくて(^^ゝ

朝の富士山、綺麗だった~☆
写真だとあまり感動が伝わらないんだけど^^;
富士山がちょこっとでも見れるだけでテンションUPするよん(笑)
癒されただなんて言って貰えて嬉しいな♪ありがとね~v
あはっ、下田バーガーのみんなの食いつきっぷりが面白い( ´艸`)
ぉ姉ちゃんもぜひぜひ一度食べてみて~♪ギョギョ旨いよっ(笑)
続き楽しみにしてくれてるんだもん、頑張ってUPしなくちゃね♪(ゝ∀・)
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
