スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

HAPPY BIRTHDAY☆クッキー7歳

2011.11.04 |記念日EDIT
2011-0011-04-1.jpg

マリンに続いてクッキーも7歳になりました
昨日実家に行ったら手羽先を煮込んだスープに手羽と軟骨をトッピングした
いつもよりちょっぴり豪華なご飯を食べてました^^
ハナもしっかりおすそ分けして貰って大喜び☆

2011-0011-04-2.jpg
お迎えした頃は弟とか普段見慣れない人がたまに家にくるだけで
あちこち逃げ回り、ビビリションしてたクッキー(; ̄ー ̄A
その頃よりはビビらなくなったけど、相変わらず臆病で外では
先導切って歩くハナや、人懐っこいマリンの後ろに隠れるようにして歩いたり。
常に周囲の人の位置を気にしてキョドったりとビビリっぷりがハンパないし~・・・
2011-0011-04-3.jpg 
マリンがボール2個抱えて、何か問題あるでちか? なんて言ってそうな横で
ひたすらマリンが離れるのを気長に待つクゥちゃん。
3パピの中で一番控えめで優しくてオヤツ貰う時も3番目(笑)
年功序列だから仕方ないね( ´艸`)
2011-0011-04-4.jpg
そんなクッキーもボール遊びの時は別犬に変身~☆
男の子だからやっぱり体力もあるし、延々と追いかけて遊びます^^
2011-0011-04-5.jpg
3パピで夕散歩に出てもハナが寄り道して少しでもマリクゥより後ろになると
踏ん張ってハナお姉ちゃん来てないよーって歩かなくなるんですよv
ハナが先を歩くと嬉しそうにトコトコ着いていく姿が可愛くって^^
いつもハナの事頼りにしてくれてるんだよね♪

たまにこんな風にハナに寄りかかって親父のような座り方してるけどね^^;
2011-0011-04-6.jpg
ハナと同じで神経痛持ちのクゥ。
人一倍神経すり減らして日々過ごしてるせいか毛も年々抜けてしまってるけど(汗)
ハナやマリンとのお出かけでは笑顔笑顔のクゥちゃん♪
緊張して単にハァハァしてるのかもしれないけど(笑)
それでも怖がりながらもお散歩お出かけ大好きなんだもんね☆
またみんなでお花見に行ったりボール遊びしに行こうね~
2011-0011-04-7.jpg
そしてマリンと仲良く楽しく元気いっぱい過ごしてね♪
クゥちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆

コメント

クゥちゃん、お誕生日おめでとう♪
お迎えされた時のブログとか読んでて本当にビビリさんなんだな~。と思ってましたけどちょっとずつ慣れてくれてるんですね。
パパが同じの姉弟でも性格全然違うのが面白いですね。
親父のような座り方、雷もしますよ。。。
男の子ってこういう座り方する子、多いのかな?
ボール、追いかけてる時のキラキラ笑顔のクゥちゃん、大好きです。
これからもみんな仲良く元気でね♪

クッキーちゃん、お誕生日おめでとーv-308
7歳なんて信じられないv-15パピーのような笑顔だな。
とってもビビリさんなんだ。やっぱ会って制覇してみたい^^
でもたまにじゃ、会うたんびに忘れられちゃって毎回同じリアクションだろうね(寂)
がんばるぞ~オーv-237
うちの実家にもパピヨンがいたことがあって・・・
でも私が家を出てからの子なんで全然慣れてくれなくて、たまに遊びに行っても全然覚えてくれなくて
抱っこしても固まってる感じだった。ので、どんな感じか想像できる(笑)
いつか全員に会わせてくださいねぇ~v-238

☆クッキー君
    7歳のお誕生日おめでとぅ☆

頼りになるハナちゃんとマリンちゃんと居る時のクゥちゃんは
すごく心強いんでしょうね^^
ビビリィな感じはしない爽やかな笑顔で
お尻はハナちゃんにピッタリ❤ですね(笑)

1回しか会ったことないかな!?と思いますが、
『ボクはビビリィなんですっ』アピールをしながら
何度もクンクンしてくれたりして
ベビーフェイスの可愛いクゥちゃんにメロメロでした~☆

これからも頼もしいお姉ちゃんたちと
元気に楽しく過ごしてネ♪
今度ロロララぉ姉ちゃんとも遊んでネ~^^(笑)







クゥちゃん、お誕生日おめでとう♪
ビビりのクゥちゃんと人懐っこいマリンちゃん、なんかいいコンビって感じで微笑ましいです。

男の人が苦手でパパさんにもなかなか懐かなかったクゥちゃん、今でもやっぱりちょこっと苦手なのかな?
お外ではハナちゃんを頼りにしているみたいで嬉しいですね☆
ボール遊びが大好きなクゥちゃん、このボールの咥え方、なかなかナイスでツボかも~笑

これからも元気で家族仲良く過ごしてね(*^_^*)

ちゅーちゃん..☆

クゥのお誕生日もお祝いしてくれてありがとう(o^^o)/
お迎えの頃の記事も遡って見て貰えて嬉しいですv 
最初の頃はそのうち慣れるだろ・・って思ってたのに、相変わらずのビビリっぷりで(汗)
それでもお迎えしてから5年の間に少しずつだけど慣れてはきてる感じかなぁ?
最初、姉や弟家族が実家に集まった時なんかは部屋の隅っこで固まって動けなかったけど
最近は逃げてはいるものの、部屋の中ウロウロしたりもしてるから^m^ 
マリンと正反対の性格だから面白いんですけどね。でももう少し人慣れして欲しいです><
雷くんも親父座りするんですね^^ 本当に親父っぽくて見てて笑っちゃうんだけど、
本犬はくつろいで楽ちんそうで(笑)マリンやハナはああいう座り方しないから
クゥが親父化してるーーーっていつも笑ってみてます( ´艸`) 雷くんの親父座りも見てみたいな^^
マリンもクッキーもボール遊びしてる時の笑顔が一番輝いてますよね^^
大好きだなんてありがとう♪ これからも姉弟仲良く過ごして欲しいです。

ikeさん..☆

クッキーのお誕生日、お祝いして貰えて嬉しいです^^ありがとう~♪
わぁ~、パピーのような笑顔だなんて嬉しすぎますよぉ(〃▽〃)
もうここまでビビリなワンコって珍しいんじゃないかと思うほど^^;
だって選挙のポスター見て怖がるんですよ~爆
ぜひぜひ制覇して欲しいです^m^ 
前によく遊んでいたお友達にはすっかり餌付けされて割と懐いていたんですよ~
クゥの場合、懐く=近寄れる ですが(笑)
ikeさん、ご実家にパピヨンがいたんですね~♪^^
そっか、、、やっぱりたまに行く位じゃお客様のように見えてしまうのかなぁ?
マリクゥはお迎えに行った時から私が同伴してたせいか、私にはめちゃ懐いてくれてて。
たまに実家にいく姉や弟と比べるとやっぱり私に見せる懐き方と少し違うかも^^;
想像通りで合ってます(笑) 忘れられない頻度って難しいですね~あはっ。
こちらこそ~いつかぜひぜひマリクゥとも遊んで欲しいです^^♪

ロック&ローラ ぉ姉ちゃん..☆

クッキーのお誕生日、お祝してくれてありがとう(ゝ∀・)
うん、ビビリなクゥにとってハナとマリンが時には盾となって(笑)守ってくれるから
一緒に居る時は心強いだろうね^^ 爽やかな笑顔だなんてありがとう♪ 
ヘラヘラ笑顔の時も多くて恥ずかしくなっちゃう時もあるんだ。エロッキーだからね^^; 
ハナにお尻くっつける位ならまだ可愛いかも?笑 ロック王子を見習って欲しいわん☆

そっか、言われてみれば1回だけかもね?^^;
ビビリだけど、ワンちゃんは大好きだしね♪遊びたいけど飼い主さんの顔色伺いながら
隙を見て近づいたり。見てて面白いんだけど(笑)
ベビーフェイスだなんてありがとう^^ 昔に比べて顔が可愛くなってきたのぉ(親ばか!笑)
マリクゥはさほど手がかからない子達ではあるけど、
やっぱり1人で連れて行くのは大変で~汗 でも連れて行けそうな時はまたご一緒させてね♪
ぉ兄ちゃんがマリンのお世話係になっちゃうかも(笑) 
ロロララぉ姉ちゃんにも遊んで貰わなくちゃ~^m^ 
今日ママに電話貰いましたぁ♪ ワクワク♪してきたよぉ~☆

ぴよこさん..☆

クゥのお誕生日お祝いして下さってありがとう(^▽^)/
そうですね、相反する性格でそこが面白みがあるし、いいコンビなのかも?^^♪
実家の父には未だにダメですね~汗 
母が入院中で不在の時は父しかいないから、諦めモード(笑)で懐いていたけど
父が仕事から帰ってくると逃げてます(^^;)
でも抱っことかされるのは平気だから他の男の人と比べるとましかな?ってレベルです(笑)
お出かけに連れて行ってくれる人ってウチのパパはインプットされてるのか、
パパの方が平気かも?^^;同居してる父親の立場なしですね~ハハッ。
ビビリ同士でもハナの方がお外では割と堂々としてるから
クゥにとっては頼りになれる姉なんだって思うと嬉しくて(o^^o)
あはっ、この口の横に咥えるの昔からですもんね~笑
マズルのお肉が持ち上がって変形して私もこれ、ツボなんですよぉ^m^
ぴよこさんにもツボってもらえて嬉しいです~♪
家族仲良くが一番ですねv これからもハナ共々よろしくお願いします(^_-)-☆

クッキーたん、はっぴーばーすでーv-274
やっぱりクッキーたんは男の子なのでお顔も凛々しくみえますよv-10
ボール遊びが好きなんですね(#^.^#)
これからもたくさんボール遊びして元気一杯のクッキーたんでいてくださいねv-29
ダルさんもボール遊びが大好きなので、いつか共演して欲しいです♥

マリンちゃんに続き、
クゥちゃん、お誕生日おめでとうでっす♪

ビビリちゃんかもだけど^^;
犬一倍、優しいクゥちゃんですね!!
ボール遊びのお顔は男の子らしくやんちゃで、めっちゃ可愛い♪
こんな笑顔されたら、いつまでも遊んじゃいますよ~

これからも姉弟、そしてハナちゃんとともに、ず~っと仲良くにです♪

くいーんさん..☆

クッキーのお誕生日、お祝いして頂き嬉しいです☆→ܫ←☆ ありがとうございます♪
性格はハナとマリンよりも女っぽいけど(笑)お顔はやっぱり男の子ですね^m^
ボールがとにかく大好きで。でも写真のボールでしか遊ばないんですよ~笑
何度か違うボールも買ったけど見向きもせず^^; 
大好きなボール遊びしてる時が一番楽しそうなので、痛めた足に負担かけない程度に
これからも遊ばせてあげたいです~♪
いつかダルさんと1つのボール追いかけて遊ぶ所なんか見れたら嬉しいなぁ(´▽`*)

ティアママさん..☆

クゥのお誕生日もお祝いして頂き、ありがとうございます(≧▽≦)嬉しいです♪
ほんとビビリです、、人は苦手だけどワンちゃん大好きな子なので
本当はもっと色んなところへ連れ出してあげたいんですけどね~
公園行っても人がいると気になってボール遊びすらしないというビビリっぷり(汗)
でも大好きなボール遊びの時はこんな男の子らしい表情も見れて
イキイキしてるんですよね^^ たまにはめいっぱい遊ばせてあげたいな~♪
ビビリだけど優しいのが取り柄かもしれません(o^^o)v
クゥだけお迎え予定だったけど、こんな性格なのでマリンも一緒に連れ帰ってきて
本当によかったと思ってます^^ マリンが一緒にいてくれるから生きていられるのかも(笑)
ハナの事も慕ってくれてる様子なのでこれからも仲良く過ごして欲しいです^^

またもや一日遅れてしまいましたが、
クックー君、お誕生日おめでとう。

しかし、ボール遊びしている時の顔がいいですね。
私はワンちゃんのこんなお顔が大好きです。

又、ボールをくわえて走ってくるクッキー君の写真、ピントもばっちりでスゴイです。
大きい写真で見てみたい感じ。

マリィの散歩請負人さん..☆

お忙しい中クッキーのBDお祝いして頂き嬉しいです(^-^*)ありがとうございます♪
大好きなボール遊びしてる時の笑顔はピカイチで☆
私もこういう弾けた笑顔が大好きです^^
ハナがあまりボールに興味ない子だったので遊び相手するのも楽しいかな♪

クゥは延々と遊んでくれるので
連写連写でジャスピンがあればラッキーって感じなんですよ(笑)
またアルバム作る時間が出来たらPHOTOにUPしたいなぁ~などと思ってます(^_-)-☆
ありがとうございます♪

出遅れちゃったけど…
クゥちゃん☆お誕生日ぉめでと(′▽`o)
舌チロのクゥちゃんもボールで遊ぶクゥちゃんも
みんな笑顔で可愛い??
クゥちゃんは臆病みたいだけど、
ハナちゃんやマリンちゃんと一緒だから
写真では全然そんなふうに見えないね♪♪(当たり前かぁw
これからも元気で笑顔いっぱいな
クゥちゃんで居てねヾ(*´ー`*)ノ\"うふ


クッキーくん、7歳のお誕生日おめでとう~☆
2パピちゃんをお迎えしたとの記事を見たのが
最近のことのように思うけれど、もう7歳なんて!
それにしても、マリンちゃんとは対照的に、
筋金入りのビビリちゃん^^;
でも、そんなビビリちゃんっぷりだったり、
お姉ちゃんたちの一歩後ろで控えめなところが、
ご両親やあゆちんにとっては、可愛くてたまらないのでは*^m^*
ボールで遊んでいる姿は本当に生き生きしていて楽しそう♪
そして7歳とは思えないベビーフェイス、可愛いなぁ*^-^*
7歳も、みんな仲良く、元気いっぱいに過ごしてね☆

REIさん..☆

クゥちゃんのお誕生日お祝いして貰えて嬉しいです^^ありがとう♪
何年経ってもビビリはなかなか克服できずにいるけど
いつだって笑顔(たまに緊張からのハァハァ笑顔だけど~笑)のクゥなんです(^▽^)v
笑顔が可愛いだなんて言って貰えて嬉しいな☆
うん、ハナやマリンが一緒だからきっと心強いんだと思うの~
男のくせにホント弱虫でしょ~(笑)
姉のマリンを一緒にお迎えして本当に良かったです^^

mikiてぃ~..☆

クッキーのお誕生日お祝いしてくれてありがとね(≧▽≦)/
ほんとほんと。。お迎えしてからもう5年が経ち二人が7歳だなんてビックリだよん^^;
5年も一緒の家で過ごしてる父に未だに懐かないという筋金入りのビビリっぷりが
笑えちゃうでしょ~?笑 ビビリションしなくなっただけでも助かってるよ^^;;
うはっ。mikiてぃ~にすっかり読まれてる(笑)
そうなんだぁ、ビビリで情けない男だなーって思いながらも、
オヤツ貰う時もいつも自分は最後ってわかってて1歩後ろにいたりね、
ハナの事を姉として位置付けて優先してくれてる所とか(笑)
男の子をお迎えしたのが初めてだったからね、
あ~男の子の甘え方ってやっぱり少し違うなって。割とべったり(笑)
いつもヘラヘラ、笑顔だけど、ボール遊びしてる時の姿や笑顔は格別で元気いっぱい^^
ビビリからくるストレスも発散出来てるぞってホッとしたりね^m^;
ベビーフェイスだなんてありがとう(〃▽〃) 鼻下にエロボクロあるんだけどね(笑)
7歳なんてまだまだ若いよね^^ これからも仲良く元気に過ごして欲しいな♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
