
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ヨーイドン!

2011.11.09 |動画EDIT
2011-0011-03-1.jpg
先週の夕散歩の時のこと。。
いつもハナが挨拶するのを楽しみにしてるスピッツちゃんがいるんですが
挨拶する隙間が木で埋められてました
おかしいな、いつもはここから鼻先チュチュできるのに~と
隙間にお鼻を必死に突っ込もうとしてたハナ。。かわゆぃ
スピッツちゃんもボクはここにいるよーーーっと必死に鼻先出してたけど気づかないハナ

挨拶できた頃、ハナはこんなに積極的に頭突っ込んでいたんですよ~
2011-0011-03-8.jpg
スピッツちゃんもハナもとても嬉しそうで見ていて楽しかったのになぁ
2011-0011-03-3.jpg
可愛い10ヶ月のトイプーちゃんに逢いました^^
マリクゥはワンちゃん好きだから嬉しくって二人して勢いよく突進しちゃうので
トイプーちゃんもヒィィって感じで後ずさり気味ゴメンネ
マリクゥから吠えたりはしないんだけど大体の子はこれで引いちゃって、
外野にいるハナの方に歩み寄ってくれることが多いかな^^
2011-0011-03-2.jpg
ハナはそーっと近づいて挨拶する子なので、
トイプーちゃんとも上手に初めましてのご挨拶できましたぁ
ハナを見習って突進挨拶しないで欲しいんだけど
ワンちゃん好き好きが勝っちゃっていつもこんな調子です(; ̄ー ̄A

この子に会った後に母が
「最近可愛い6ヶ月のトイプーちゃんと会うのよ~
怖がりでなかなか歩けなくていつも実家の前辺りをちょろっと歩いていて
マリクゥには慣れてきてるの。でもあまりあちこち歩けないみたいで可愛いのよ~」
なんて話をしていたら・・・
2011-0011-03-4.jpg
実家のすぐそばで会えました 可愛い~~♪
お顔にビビリな感じが出てる(笑)
それもそのはず・・・
ゴールデン2頭&ダックスを連れた方が通って立ち話していたので^m^
6頭のワンコを前に圧倒されて固まっちゃってました。
早くお家に帰りたいワン!
2011-0011-03-5.jpg
3歳のゴールデンの女の子。すごく優しくて懐っこい子で母が撫でると
嬉しそうに甘えてきました(〃▽〃)

大型犬好きなクゥちゃん、遊びたいけど飼い主さんの事が気になって
なかなか近づけず。。
2011-0011-03-6.jpg
ゴールデンちゃんの陰に隠れるようにして一瞬の隙を狙いクンクンクン。。
2011-0011-03-7.jpg
初めましてのお友達に沢山会えて楽しかったね♪

お散歩途中の階段では必ずヨーイドンします^^
階段があると張り切るハナ♪
途中でマリクゥの位置をチラ見でチェックし、ノンストップでかけ上がります~v

コメント

ハナさん、100段階段で猛ダッシュですかv-230実は体育会系女子なんですねv-91
6ヶ月のトイプーさん、きょとんとした表情がなんとも言えないですね。ダルさんみたいな眼力コーギーに脅されないようにねv-190

★すごく元気!

階段を駆け上がるハナちゃん、元気いっぱいですね。
プロフィールには「ヒトなら71歳くらい !」と書いてあるけど「ヒトなら31歳くらい !」で通じそう。
マリィ(7才)も元気なシニアパピヨンを目指そう!

みんな元気いっぱいv-411
って事はリードを持ってたあゆりすさん?もいっぱい走ってたって事だよねv-15。若いっていいな^^
実家もご近所?
私の実家はとなりの駅(横浜寄り)にありまする。(原チャリで15分くらい)
今は兄夫婦だけなので、帰ってませんけど・・・・
スピッツちゃんのお宅はもしかしたらそっから脱走したことがあったのかもね。それで出れないようにふさいだのかも・・・・かわゆかったから残念v-409

たびたびの登場
会社のPCで大丈夫?って質問に答えてなかった。
意外に自由が聞く職場なんですv-411
なのでこんな時間でも開いちゃいますv-389

くいーんさん..☆

100段階段あったとしたら・・本当にノンストップで駆けあがれちゃうかも?(^w^)
そうなんですよ~体育会系&肉食女子(笑)だったりしまーす♪
トイプーちゃん、早くこの場から離れたい・・って表情で(^^;)
余計お外が苦手になってないと良いんだけど(苦笑)
これから色んなワンちゃんにあって犬社会を学んでいくんでしょうね^m^
ダルさんも小さい頃、トイプーちゃんみたくドキドキなお散歩体験あったのかな~♪

マリィの散歩請負人さん..☆

若い頃に比べたら動きはスローになったし、走る事も滅多になくなったけど、
未だに階段だけは張り切って駆け上がってくれるので階段が楽しみになっちゃってます^^v
うーん、本当に。ヒトなら71歳。こんな元気なおばあちゃんがいたらビックリですね(笑)
31歳で通じそうだなんて嬉しい(^0^)ありがとうございます!
マリクゥにまだまだ負けてないのでまだまだ現役バリバリ(古っ!笑)ですよ~vv
マリィちゃんとはマリクゥと同じ年と聞いて親近感沸いてます^^ 
一緒に元気なシニアパピヨン目指しましょうね♪♪

ikeさん..☆

みんな元気でしょう~^m^ うんうん、私も頑張って走ってますよv
カメラ片手に持ってるからつまづかないか怖くて、
ハナが早過ぎる時は途中でリード離しちゃうんですけどね(^^;)
実家までの距離もikeさんと同じですよぉ(笑) 
ウチは横浜寄りと逆方向だけど、地下鉄だと隣の駅です^^ 
車で5分、チャリで12分位なのでパパが仕事で遅い日は実家でご飯食べてるんです^^;
ちなみに今日も夕方から実家でーす。笑
あっ!思い出しました。スピッツちゃん家、他にも2頭いるんだけど、
そのうち1頭が以前脱走してしまってウチの母がたまたま捕まえて届けたんです^^;;
色々事情があるのかもしれないけど可愛い挨拶が見れないのは寂しいな。。

おっ、良き職場ですね( ̄▽ ̄*) 
会社でPC開けるなら家に必要ないかもしれませんね^^
あったらあったでついついネットにかじりついちゃいますよ~私みたく(笑)
最近はしっかり寝てるけど昔はPC依存で寝不足の日々でした^^;
急に寒くなってきましたね。黄葉が進んできそうで楽しみ♪もうすぐですね(^^ゝ

ハナちゃん、すごーい(@_@;)
マリクゥちゃんも追いつけないスピードで階段、上がるなんて・・・。
スピッツちゃん、脱走しちゃったんでしょうか?
ご挨拶できる面積がかなり少なくなって。。。
横のスライドショーも秋バージョンですね。
お手してるハナちゃん、かわゆい(〃∇〃)

ちゅーちゃん..☆

ハナね、階段だけは未だに負けなしなんですよ~♪
途中で振り返る余裕もあったりして^m^
ここのお家、3頭ワンコがいて以前他の子が脱走してたので
それで閉ざされちゃったのかもしれません(^^;)
ハナが必死に顔突っ込んだりする姿見るのが楽しみだったから
寂しくなっちゃいました。
で、スピッツちゃんもハナの事好きでいてくれたから
塀越しに鼻鳴らしてるんですよ~切ない(´`;)
スライドまで見てくれてありがとう^^
昨年の秋の使いまわしなんだけど(笑)変えてみました♪
お手してるハナ、可愛かったですか?ワーイ♡→ܫ←♡嬉しいな♪
でもすごい真顔だったでしょう( ´艸`)
マリクゥはお手出来ないから実家で甥っ子達が集まると
しつこくお手!お手!されてしまうんですよ~笑
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
