スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

御殿場アウトレットへ

2011.11.10 |おでかけEDIT
2011-0011-04-1_20111110111056.jpg
4日、パパが御殿場アウトレットに行きたいと言い出しお昼過ぎに出発~♪
横浜町田ICから東名で御殿場まで出れば、自宅から1時間もあれば着いてしまうのですが、、
途中で御殿場~沼津事故通行止めの表示があって・・
多分出口も渋滞して進まなくだろうと途中で小田厚に乗り換えて箱根経由に。
少し色づき始めた紅葉を楽しみながらドライブ出来たし、
渋滞に巻き込まれずに行けたのは良かったけれど、想定外の時間ロス(; ̄ー ̄A
おまけにアウトレットに着いてビックリ!
平日なのに混雑していて入場制限してました(汗)
そっか、4日に休みを取れば4連休だもんね。気づかなかったよ(- -;)

はるか手前の駐車場に案内されたけど、そこから徒歩20分とか書いてあるしーー
まっ、ハナのお散歩がてら歩いて行けばね♪とせっかく辿り着いたので向かいました。
歩いてる時に信じられない出来事が・・(; ̄ー ̄A

mr2.gif

頭上からボトッ・・・ 
ん?! 今のは。。と思ってカートを見たらバードミサイルがぁぁ
あと1歩歩くの早かったら、カート内の荷物が糞まみれになる所でした^^;
カートのメッシュの小窓部分と、飛び散った残骸がバッグについちゃったけど(汗)
幸いなことにハナはパパと歩いていたのでセーフでした
もし私の頭上にでも落ちてたらここで引き返してたな。。
ハナのお水を多めに持って出てきてたので洗い流したけど、
通行止めといい、バードミサイルといい、幸先の悪いお出かけになっちゃいました
2011-0011-04-2_20111110111056.jpg
マックで小腹を満たしてからローズガーデンの看板を見つけたので寄ってみた。
ガーデン入口でワンちゃんも入れるか聞いたらOKでしたよ
2011-0011-04-3_20111110111056.jpg
冬前の剪定後だったようで花数は少なかったけど、
ところどころに咲いてるバラを見ながらお散歩♪
2011-0011-04-4_20111110111055.jpg
ハナはドライブも自転車もカートも大好きなので
この日も一度乗せたら気分良くしちゃったみたい
カートから下ろすとまだ乗るのぉ~~とピョンピョンして乗りたがって
ちっとも歩こうとしませんでした
先日も近所のお友達が自転車で通りがかったら、
自転車のかごの横にお座りしてじーっとかごを見つめてるし(汗)
2011-0011-04-5_20111110111055.jpg
カートが動くと箱乗りでゴーゴー状態。
たまにはこんなお散歩も良いかもね
2011-0011-04-6_20111110111055.jpg
御殿場アウトレットはワンちゃんと一緒に入れるお店がほとんどないので
パパと交替しながら買い物待ち。
昼間は暖かかったけど、さすがに夕方から風が冷たくなってきました~。
パパはお目当てだった自転車に乗る時に穿く風を通さないタイツをお買い上げ。
私は夜に1時間程度のウォーキングを始めたのでジャージを買いました^^
2011-0011-04-7_20111110111104.jpg
夕暮れ時の富士山も見れて幸先スタートの悪いお出かけでしたけど
結果オーライだったかな^m^;

予定では帰りに箱根に寄ってお散歩するつもりが
暗くなるとあっという間なんですよね、結局そのまま帰ることに・・
最近パパがずーっと運転してくれるので遠出でも楽ちん♪ パパ、お疲れさま

コメント

御殿場のアウトレット前は主人の実家に行くときにに通るのですが、時々渋滞しているようですねv-94う〜ん、うちはまだ一度しか行ったことがないです(´ε`;)ダルさん連れて行ってみようかと思ったのですが、バードミサイルでまた糞まみれの予感・・・(;゚Д゚)!

くいーんさん..☆

通行止めのせいで御殿場ICの出口は案の定全く車が動いてなかったので
道路は変えて正解だったけど、はるか遠い駐車場に案内されるとは(汗)
ハナが一緒だったからまだ歩いて向かうのもお散歩がてらで楽しめました(^^;ゝ

また糞まみれ( ´艸`)サザオフではダルさん散々な目にあってしまいましたもんね><
ダルさんと行かれる際には頭上にも注意して下さいねっ♪(笑)
お着替えも念のため必要かも?(^m^)

鳥さんのうんPのこと、バードミサイルて言うんだ。知らなかった。
まあ、うん(運)がついたということで。(オヤジ的コメント)

ハナちゃん、箱乗り決まってますね。
若い頃、実はブイブイやってましたか?(笑)

ちなみにマックは関西ではマクドと言います。(関係ないか)

うわ~ぉv-237
私が言おうと思って米欄空けたら隊長が先に言っちまってたv-15←同世代
パパさん、運転替わってとか言わないんだ。
性格も良さそうだし、男前そうだし、うらやましいなぁ*^^*

★おはようございます!

御殿場のアウトレット 実は行ったことないんです^^;
我が家からは佐野・入間・那須の方が近いので。。
でも、富士山も見たいしいつか行ってみたいです^^

ハナちゃん 箱乗り嬉しそうですね~^^
カッコいいよ~♪
『バードミサイル』知らなかったぁ!

>マリィの散歩請負人さん!
関西はマクドのクにアクセントですよね^^
私が若い頃(泣)は東京もマクドって言ってたんですよ!
マにアクセントでしたけど。。
大阪に行ってマクドって言わないことにビックリしたこと
今も鮮明に覚えています
私も今は関東に戻ってきたので「マック」って言うようにしています^^

マリィの散歩請負人さん..☆

バードミサイル勝手に命名しちゃいました(^^;)ゝ 
なかなか威力ありそうでしょ?(笑) 間一髪セーフでしたけど直撃食らう所でした(汗)
ですねですね、うんがついたってことにしよっと( ̄▽ ̄*)

ハナ、若い頃はブイブイでしたよ~笑
今でこそしなくなったけど車では箱乗りスタイル(危ないけど、、)は当たり前でした(^^;)

先日京都のちゅーちゃんの所でもマックとマクドの話しが出ていたんですよ~^m^
私は両方使っちゃうんですけどね^^
境界線はどこなんだろ?って思ったらこんなページを発見しました(笑)
http://www.freeml.com/wefree/say/hamburger/

ikeさん..☆

あはっ♪米が被っちゃいましたか~^m^ 
ikeさんも朝早い時間に遊びに来て下さるけどマリィ隊長の朝はさらに早かったり( ´艸`)ンププ
今まで遠出をすると行きと帰りで運転交替してたんだけど、
車を綺麗にしてから(年代物の車なのであちこちメンテしてます^^;)運転してても楽しいみたいで
ラッキー!とニヤけてる私でーす^^v
うーん、私の好きなようにさせてくれて優しいパパだけど
シャイなのでもし逢ったら確実に無愛想な印象受けるだろうなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ
6月にたばこやめてから3kg太って着々とメタボ化してるおっさんですよ~笑
これを言うとオレよりすごいスピードで肥えたくせにーとツッコミ入るんだけど(汗)

しぐママさん..☆

こんにちは(^▽^)/
近くに同じプレミアム・アウトレットがあるとわざわざ遠くまで行くことないですもんね^m^;
御殿場のアウトレットはワンコと入れるお店ほとんどないのが残念かなぁ。。
パパが買い物中、ハナが一緒だからかろうじて待っていられるけど(笑)
御殿場インター下りてすぐなので富士方面へお出かけの時にプラっと寄れるかもですね^^

ハナ、カートの箱乗り、様になってますよね(笑)
女の子っぽく見えるけど(←親ばか発言かな^^;)
実はやる事は豪快で男の子っぽくて・・足あげチッコに水道ガブ飲みもするんですよ~爆
シグマくんに引かれちゃうかもです~(^^;)
バードミサイル、勝手に呼んでます(笑) 
最近夕散歩でムクドリが大量に電線に止まってて、上見ながら歩いてます(汗)

関西でのマクドって”ク”にアクセントなんですね~思わず声に出しちゃいました^^

★病院から(笑)

病院からだよん。
弟のipadで打ってるよ。
・・・打ちにくい(笑)
御殿場のアウトレットにお出かけしたんだね。
通行止めにバードミサイル、幸先は悪かったけど、
楽しいお出かけになって良かったね。
ハナちゃんの行け行けGOGO姿がかわゆい♪
薔薇も楽しめて、何よりハナちゃんが元気で笑顔で、楽しいお出かけになったね。
一時間のウォーキング始めたんだね。
健康って大事・・・つくづくそう思うよ。
コメント少ないけど、今までのブログ全部読んでるからね。
プレゼント、たくさんありがとう。
本当に嬉しかったよ。
またコメント残しに来るね。

うちも一台は同じカートで色も一緒を使ってるよ~ん。
畳んだ時に自立してくれると良いんだけどね。

バードミサイルって(笑)
ウンガツク=幸運という解釈しちゃおう!
我がコのブツを踏んだとき、蹴り上げた後ろ足でブツを飛ばされたとき
3000円投資が3300円に化けるんだよね♪
普段は買ってないけど、この時だけはくじ売り場にダッシュだよ~(笑)

ウォーキング1時間ってハナちゃん抜きでしょ?
ワンズが居ればズンズン歩けるんだけどな~
これから物騒な季節になるんだし、気をつけてよん。

ハナちゃん、本当に乗り物大好きなんですね♪
カートで箱乗りノリノリ、楽しそうです。
ティアラは基本歩くことが大好きですが、カートに乗せると同じく箱のりしてます(笑)

あゆりさん、いつもパパさんにお礼のお言葉があって・・・
私も見習わなきゃって思います^^;
心では思っていても、なかなか口に出せない私なのでしたww
親しき仲にも礼儀あり。。。だものね!

SEASON2見て 横浜オフの更新 はやいなぁーって思ったら 稲毛でした(汗)
今日は PC調子が良いぞ・・・・
その調子その調子・・

大変 出遅れてしまいました
クッキー君 お誕生日おめでとう

ハナちゃん 子犬のワルツの旅行 楽しそう
お宿のワンコ用のお風呂 ピンときました
いいなぁ~
家に欲しいよぉー
ハナ湯 気持ちよさそう♪
我が家の子たちを 撮るとするなら 修羅場になりそう・・・
それも また 楽しいかな?

まぁさん..☆

弟さんipad使ってるんだね~
久々逢った時にすっかり使いこなせるようになってたりして(笑)
相変わらず乗り遅れてさっぱりわからない私を置いていかないで~( ´艸`)
バードミサイル、間一髪だったよ。でもカートに直撃も凹んだけどね(苦笑)
ハナが久しぶりのカート、思ってた以上に楽しんでくれてたから良かったのかな~
人も多くてあまり歩かせられず退屈させちゃったかもって思ったけど
ご機嫌ノリノリで箱乗りしてたしね( ̄▽ ̄*)GOGO姿かわゆいだなんてありがとねん♪
薔薇園あったの知らなかったよ。たまたま看板見つけて寄ってみた^^

最近は寒いし、夜の自転車はやっぱり危ないから止めて、歩くことにしたの。
といってもパパのシフトの関係とかもあって週に3回位歩ければいいかな~位の
ペースなんだけどね。ハナとのお散歩だと歩くの遅いから運動にはあまりならないのよ。
まぁさんも自分まで体壊さないようしっかり食べて眠れる時は寝て体大事にしてね。
コメントありがとう♪無理してないかな?大丈夫?
遊びに来て貰えてとても嬉しいけど、心配っす^^;
この前は電話ありがとね^^元気そうな声聞けて安心したよ。
ブログも覗いてくれてるのわかってるし、私も覗いてるからね♪無理しないでね♪
体は手先から冷えるからね。これから寒くなるからいっぱい使って貰えたら嬉しいな(^_-)-☆ 

いちごさん..☆

わぁ~いちごさん家と同じカートで色も一緒だなんて嬉しいなぁ(^▽^)
ウチのは真夏に庭に数日間出してたから一番目立つ前方が日焼けして色褪せちゃった^^;
たまにしか使わないから気にせず使ってまーす(笑)
いちごさん家はみんな小ぶり(笑)だけど、さすがに5パピは1台に乗りきれないか(^^;)
ウチなんておでぶちゃんがいるから3パピで満席ですわ~

バードミサイル、侮れないよ~ほんとミサイルみたいな勢いで落ちてくるんだから(爆)
そうだね、ウンがついたラッキー!!なプラス思考が大事大事( ´艸`)
あはは!蹴り上げでブツが飛んできたのを想像して大笑いしちゃったよ。
よし、私も普段はくじ買わないけどその時ばかりはウンを頼りにダッシュね!!笑

ウォーキングはハナ留守番でパパか母親と一緒だから大丈夫^^v 
心配してくれてありがとね♪ 
いいな~私もね、本当はハナと一緒にズンズン歩きたいのよ~
夕散歩なんてハナ、家出て数分だもん、嬉しそうに小走りするのは。
すぐにクンクン立ち止まるし、ノソノソ歩きになるから運動にならないのよ(^^;)
でもって。。食べるでしょ、私。だからその分運動しないとね・・って
結局食べたいが為にのウォーキングだったりするのだ(笑)

ティアママさん..☆

ハナ、お迎えした頃は緊張でブルブル震えたり、車の中でうんPしちゃったり(爆)してたのに、
いつからか乗り物大好きな子になってました^^ バイクも好きなんですよ♪
移動中は常に前方を見ていたいみたいで、車の中でも必ずずーっと起きて前見てますね^^;
ティアラちゃんもカートでは箱乗りスタイルなんですね~笑
やっぱり気分がいいのかな?^m^ ハナはホームセンターのカートも箱乗りです^^;

うはっ・・パパへのお礼。。パパがこのブログ見てないから書けるのかも(爆)
ってそれじゃ意味ないですね~(^^;)
逆に照れくさくて言葉でのお礼ってあまり言えてないかもです~反省反省。。笑

ロロママさん..☆

ぷはっ!ロロママさん相変わらずやってくれますね~爆爆
そういえば横浜オフの時はお互いこれといって珍行動取ってなかったような??
これってすごくないですか?!笑  お姉ちゃんもビックリかも?
あっ、でもロロママさんの目を細めてカメラの液晶見てるのはかなりツボりました( ´艸`)
明日は我が身ですね、はい、わかっておりますとも~笑 
いつも笑いのネタを提供してくれてありがとーです( ̄▽ ̄*)
PCの調子が良いみたいでよかったです~♪
私のPCがぼちぼちヤバそう、、Cドライブの空きが10GB切って空き領域グラフが赤くなってます(汗)

クッキーにお祝いメッセージをありがとう~♪ 嬉しいです(^▽^)
とうとうシニアの仲間入りしちゃったけどまだまだ元気いっぱいなのでまた遊んでやってくださいね~

仔犬のワルツさんのお風呂、良かったですよぉ♪
ねね、私も欲しいーと思って思わず通販ページ開いてすぐ閉じちゃいました(高っ!)
ハナには狭い洗面所風呂で我慢してもらいます^^;
ハナ、とても気持ち良さそうでしょ~♪
ロックくんとローラちゃんはシャンプーの時にお風呂に入ったりはしないかな?
腰痛とか神経痛持ちには半身浴も良いらしいですよ^^ 
寒い季節オススメだけど苦手な子は余計疲れちゃうかな~
まだ入浴写真を見た事ない気がするのでぜひぜひ♪リクエストしちゃいまーす^^v
今横浜オフ写真整理中なのでまたPCの調子が良い時にでも覗いてみて下さいね~(^▽^)/
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
