スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

体調不良で検査&点滴

2011.11.15 |健康EDIT
2011-0011-15-1.jpg
昨日は朝からハナが元気なくて、気づけば尻尾ガジガジ。。
夜に雨が降ったからだなーきっと。
雨が降る前になるとハナの気圧レーダーが最近敏感でして(汗)
持病の神経痛が出てしまいました。
でもいつもの神経痛と少し違ってました。
ハナは粗相することがないのに、玄関でチッコをしてしまったこと。
と同時に嘔吐してしまいました。

いつもと症状が違うから病院へ連れて行こうと思ったんですが、
粗相を片付けてるうちにベッドで眠っていたので
また嘔吐したら病院へ連れて行こうと思い、しばらく様子見。
夕散歩には出たものの、少し首を伸ばしたりしながら違和感は感じてる模様・・
結局夜になっても眠ったまま、ご飯もオヤツも食べませんでした。
一度だけ空腹からなのか胃液を少し吐きました。

翌朝、ササミのボイルだけ与えたら食べてくれたのでとりあえず一安心♪
ササミには神経痛の痛み止めを混ぜておきました。
その後に5分程の朝散歩に出たら途中でさっき食べたササミを全て吐き出してしまい
全く食べ物を受け付けなくなっていたので、朝一番で病院へ。。
2011-0011-15-2.jpg
こんな日に限って激混み。。駐車場30分&診察待ちで2時間でした(汗)
外で待ってたほうがハナの気持ちも落ち着くかな?と思い外のベンチで待つことに。
2011-0011-15-3.jpg
ハナも外で待っていて気が紛れたのか?
それとも長時間待ちで病院へ来てる事を忘れたのか?^^;
途中からは椅子の下でこの通り眠ってました。

主治医がお休みの日だったのでお初の先生が診て下さいました。
体重は4.42kg。腰と頸椎を触ると痛がってたので神経痛が今回重く出てしまったようです。
神経痛を和らげる痛み止め&栄養剤の点滴を2時間かけてすることに。
血液検査の結果では腎臓、肝臓共に正常値でした。
昨日からずっと食べないから脱水症状が出てしまってたんですが、
点滴するのでこちらは心配ないそうです。
検便の方も悪い菌は見当たらないそうで、こちらも一安心。

mr2.gif

点滴の準備をする為、ハナを預け一度待合室へ。
次に呼ばれた時はハナの手に点滴の針スタンバイOKの状態だったんですが、
結構暴れてしまったみたいで(´`;) ハァハァ過呼吸になってました。
後から先生に聞いたら口輪とエリカラしようとしたみたいで、、、
あーー、それは怒るわ^^;
この世で一番嫌いと思われる口輪だもの。汗
いつもの先生だと点滴も口輪なしでして頂けるのになぁ・・
ハナも痛みが出て気が立っていたのかな?><;
すっかり興奮冷めやらぬ過呼吸気味のハナを抱っこして2時間点滴。
2011-0011-15-4.jpg
点滴の間のハナ、めちゃ笑顔だけど超~ガタブル状態で震えっぱなしでした(汗)
それでも残り30分位になるとさすがに疲れたんでしょう、、腕の中で眠ってました♪

10日分の痛み止めと整腸剤を念のため出して頂きました。
帰ってからハナに早速ササミをボイルして薬を混ぜて与えたら
痛みが引いて食欲が戻ってきたようで残さず食べてくれました☆
2011-0011-15-5.jpg
お水も飲んでいたし、夕散歩では同級生のパピちゃん家で
いつものようにオヤツを貰って尻尾フリフリしていたし、元気が戻ってきて一安心です。

朝9時過ぎに出て帰宅したのが16時。
1日がかりになってしまってハナもお疲れだと思うけど
食欲も戻ってきたからもう大丈夫かな♪
やっぱりこの季節、低気圧に悩まされてしまう事が多いけれど
今回は内臓の方は異常なしだったので安心しました。

普段は舐め魔のハナですが昨日は全然お顔ペロっともしてくれなくて・・
病院が終わって車の中でやっとペロペロしてくれました。よかったぁ

今月ワクチンも摂取しないといけないけど少し体調見ながらかな~
ハナ、よく頑張ったね

コメント

最初の写真見て心配しましたが、点滴を受けて少し元気を回復したようですね。良かった。
今は季節の変わり目で、人間も大変ですよね。
ワンコ、人間とも気をつけて過ごしましょう。

ところで、ハナちゃんとマリィは親戚でしたか?
マリー・アントワネットの時代まで遡れば親戚かも(笑)

★こんばんは

ここのところ 楽しいおでかけやオフ会の様子がUPされているのを読み逃げさせていただいていたら、昨日はハナちゃん調子悪かったんですね(>_<)
気圧の影響でのいつもの神経痛とはいえ、何も受け付けなくなってしまったのは心配でしたね・・
お初の先生の診察で大嫌いなく口輪とエリザベスつけられそうになったなんて・・余計怖くなっちゃったね、ハナちゃん。チャッピーもそういうの全然ダメなので もしもそうなったら暴れちゃうんだろうなぁ。点滴で食欲も戻ってきたみたいで、安心しました~よかったぁ(*^_^*)
自分が調子悪いことよりもわんこの調子が悪いことの方が凹んでしまう私なので、あゆりすさんの気持ちとてもよくわかります。
寒暖の差が激しいから 体調崩しやすいもんね・・人間もわんこも・・・
明日からぐっと冷え込むみたいなので、ハナちゃんもあゆりすさんも風邪ひかないように過ごして下さいね。

★!

大変でしたねv-356
タイトルを見て
心臓がドキってしちゃいましたv-356
点滴頑張ったんですねi-241・・・
内的な異常がなかったとのことで
本当に良かったです。
無理しないでくださいね。

ハナちゃん、もどしてしまうほど痛みが酷かったのですね゚(゚´Д`゚)゚でも元気になってよかったです(#^.^#)
気温の変化もお天気も今週は変わりやすいようですね。ハナちゃんの神経痛が出ませんように<m(_ _)m>

大変な一日でしたね(涙)
先日のオフ会で歩きすぎちゃったかな?
ロックも同じ日 危ないなって思っていましたが
大丈夫でした(ホッ)
やはり朝は背中が少し丸かったので 部屋を暗めにして エアコン入れて出たのですが 寝ていてくれたのかな?

ハナちゃんも痛みが緩んだみたいで良かった
でも 口輪とはね(プリプリ)
カンベンしてほしいよね・・・
それ使わないとだめなら 呼んでほしいよね
ハナちゃん がんばったエライエライ(ナデナデ)
今日のハナちゃんの顔を見ていると 目から雨粒が落ちてくるよ。
ロックもきっと同じ顔してるんだよね
コレばかりは ごまかしながらこれからも付き合っていかないといけないよね。
見ていても辛くてね。
明日から寒さが増すみたいなので気をつけましょうね。
でも 寒さより曇りや雨の時のほうが危ないよね
気圧の変化に敏感なのかな?
しばらくは お大事に・・・

マリィの散歩請負人さん..☆

ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
いつもの症状と違ったので心配で仕方なかったんですが、点滴効果すごいですね!
オヤツもバクバク食べるようになっていつもの食いしん坊ちゃんが戻ってきました^^♪
急に寒くなりましたもんね、今夜は特に冷えますね~。。
季節の変わり目、ワンコ共々体調崩さぬよう気をつけなければですね^^

血統書と随分にらめっこしちゃいましたよ~マリクゥの分まで!(笑)
ほんとその時代まで遡ればきっときっと・・( ´艸`)ンププ
親戚さんサーチサイトがあるのご存じですか?うちは3パピ一応そこに登録してあります。
血統書通りに入力するのが少し大変なんですけど、マリィちゃんの親戚さんが登録してるかも?
リンク貼ろうと思ったら禁止ワードで送信できなかったので(汗)
良かったら右下Bookmarkの親戚犬探し等検索サイトの中のHOUDYをご覧くださいね^^

ハナちゃん、辛かったですね><
あゆりすさんもハナちゃんも、点滴お疲れさまでした。
でも元気になって本当に良かったぁ^^
内臓も元気とのこと・・・
いつまでも元気なハナちゃんでいて欲しいですね!

季節の変わり目は体調崩しやすいです><
うちも、ハナちゃんより4ヶ月年上のニャンコが先日体調を崩したけど、元気になりました。
お話し出来ないだけに心配ですし^^;
今まで以上に気をつけていかなきゃと、改めて身を引き締めました。

ぴよこさん..☆

昨日の朝は夜には回復するかも?なんて思ってたんだけど、
やっぱり丸1日何も食べないし、嘔吐もあったので心配で・・
年齢的にも急に体調が悪くなることだってありますもんね>< 
一応定期健診は受けてはいても、肝臓腎臓一度悪くしてるから不安になりました(´`;)
病院、、ほんとにさらに怖くなったと思います(汗)
今までこの病院で口輪にエリザベスされるなんて事なかったので><;
こういう時に限ってハナの扱い方(笑)をご存じな主治医がお休みってハナ多いんですよ(苦笑)
チャッピーちゃんも暴れちゃいそうですか?^m^; 仲間がいて嬉しいな♪
具合悪いのにこういう時は暴れん坊で・・汗 でも暴れる位の元気は残ってたって事ですね(^^;)

長丁場でハナも大変だったと思うけど、点滴頑張ったおかげで家に帰ってからは
ご飯モリモリ食べてチッコできたよーのお利口さんジャーキーまで催促して
すっかりいつものハナが戻ってきました^^ ・・で、私の気持ちも上がってきました^^;;
このところ変な陽気が続いてますもんね。
急に寒くなったから体調悪くて病院へ駆け込むワンちゃんも増えてるみたいなので
気をつけて過ごさなくちゃですね♪お見舞いありがとうございました^^♪

黒ポメのママさん..☆

ドキッとさせちゃってごめんなさい><;
点滴の針って人間だって痛いですもんね、血管の細いワンコ達はそれ以上って思うと・・
私が居ない所でどれだけ暴れてたかわかりませんが(汗)
ほんとよく頑張ってくれたと思ってます^^ 
心配だった腎臓・肝臓も異常なしだったので本当にホッとしてしました♪
今は疲れたのかいびきかいて寝ています^^ 明日は笑顔も見れるかな?
ご心配頂きありがとうございます☆

くいーんさん..☆

ハナは嘔吐って滅多にない子なので・・粗相もしちゃってハナ自身もショック受けた様子でした(´`;)
急に寒くなったし、昨日は急に雨予報に変わりましたもんね。
また週末に崩れるみたいなので心配ですが、早めに薬飲ませて元気に過ごせるよう
サポート頑張りたいと思います^^ オヤツおねだりも復活したので大丈夫かな~♪
食欲は健康のバロメーター☆ ダルさん位ギラギラしてるほうが安心かもです^m^v
ご心配&神経痛が出ないようお祈りして頂きありがとうございます♪

★ハナちゃん(>_<)

コメントはじめましてです(^0^)

サザオフでお会いでき、とても綺麗な毛並みに可愛らしいハナちゃんに惚れ惚れしました☆

楽しそうな記事を読ませていただいてましたが、
昨日はイタイイタイだったのですね(泣
いつもと違うおもらちや、嘔吐、痛くてオヤツも食べれないとなると
本当に心配でたまりませんよね…

でも、検査結果が正常とのことでヨカッタですo(^-^)o
病院に行くだけでも疲れちゃうのに、点滴お疲れさまでした('-'*)
早く笑顔が戻りますように♪♪♪

ロロママさん..☆

長い1日でした(´д`;) 先日のオフ会位のお散歩時間は全然ですよ^^v
今日もね、足の筋肉すごいですね~って褒められ?ました♪笑
ロックくんも昨日ちょっと危ない感じだったんですね>< 症状が出なくて良かったです♪
最近は外に出た瞬間に咳したり(汗)寝起きはガァァーペッ!すごくて。。
これから家と外との気温差に注意しなくちゃですね。
ロックくん、昼間は暗い所の方が落ち着くのかな?ハナもなんですよ~やっぱり似てる♪
だから遮光カーテンの寝室とか、薄暗い玄関が好きみたいです。
エアコンONでぐっすり眠ってるうちに痛みが取れたみたいでよかったですね^^v

口輪、、えーーーマジッ!と衝撃でした(; ̄ー ̄A
預けて待合室に居る時ってただでさえ心配で耳澄ましちゃうのに、、、
本当に声かけて欲しかったですよぉ。。前に点滴の針入れた時は私付き添いでいたんだけど
ハナ、全然暴れずおとなしくしてたのになんで・・って思いでいっぱいでした(苦笑)
暴れちゃうのはハナがいけないから口輪されても仕方ないのかもしれないけど、
なんだかすごくハナに可愛そうな事しちゃった気持ちで(涙)
ハナ、頑張りましたよね><b ロロママさん、ナデナデに雨粒まで・・ありがとう♪
同じ持病持ちのロックくんと重なってしまうのかもしれませんね。
うん、持病だし気圧との絡みだからどうにもできないんだけど(涙)
今週末お天気悪いから今度こそハナが辛い思いせずに済むようしっかり見てあげますね。
うんうん、ハナは雨が降る前がどうもダメみたいです。
だけど晴天続きの時でもたまにダメなんですよ~気圧計でも買ってチェック必要かな?^^;
ロックくん、最近あんよの方は調子どうですか?
この前は広場で走ってる姿も見れて嬉しかったです^^v 
ご心配頂きありがとうございました♪ 

ハナちゃん、神経痛が出て痛かったんだね。
え~、口輪って…そりゃハナちゃんだってイヤだから暴れちゃうよねぇ。
口輪する前に看護師さんがしっかり保定するとかママを呼ぶとかしてくれればいいのにね。
いつもの先生がお休みで災難でしたね。

ハナちゃん、食欲も戻ってきたようで一安心ですね。
明日から寒くなるみたい。
あゆりすさんも風邪引かないようにね~。

ティアママさん..☆

ハナ、久しぶりに点滴するほど重い症状が出てしまって><
点滴はハナも痛かったと思うけれど、他の痛みが和らいでもうすっかり嫌な事
忘れてくれてるといいなって思ってます^^ やっぱり元気な姿が見れるとホッとしますね♪
一時期ね、腎臓を壊した時におねしょしてたんです。
だから今回ももしや・・って思って心配で、、こちらも異常なしで本当に良かったです。

この前まで暑かったけど急に冷え込んできましたもんね。寒い冬らしいし、、
ことらちゃんも嘔吐してたんですね><またゆっくりお邪魔させてください。
元気になったみたいで良かったです(´▽`)
そうなんですよね、気持ちは通じ合ってる自信はあるんだけど(笑)
言葉が話せないからこういう時はもどかしくって・・
高齢だからいつなにがあってもおかしくないとは思ってはいるので、
私も季節の変わり目いつも以上に気を配って過ごしていこうと思いました。
お見舞いありがとうございますm(_ _)m

Ash★Meguさん..☆

はじめましてのコメントありがとうございます(o^^o)/
体調の方は大丈夫ですか? 
サザオフでは思いがけず一緒にアッシュくんと写真が撮れてたみたいで(笑)
後から教えて貰った時は嬉しくて嬉しくて(^^ゝ 
表面だけ綺麗で中身は毛玉だらけのハナですが(汗)
惚れ惚れして頂けたなんて本当に嬉しいです~♪ありがとうございます^^

楽しいお出かけが続いてたんですけど、気圧にやられちゃいました><
神経痛は今に始まった事じゃないから回復を待つしかないけれど
やっぱりいつもと違う症状が重なってたし、高齢なので違う病気?なんて心配で。。
でも異常もなく、体調もおかげさまで元気になってきたので一安心です(o^^o)
病院がとにかく苦手な子なので(汗)相当ハードな一日だったと思います^^;
可愛いいびきをBGMに私も今夜はぐっすり眠れそうです^^♪
お見舞いありがとうございましたm(_ _)m

miekoさん..☆

神経痛、久々にどーんと酷い症状が出てしまいました(´`;)
口輪、一番嫌いなんですよ><以前トリミングに出した時に
後ろから投げ輪のようにされた事があってハナ、ビビリションしちゃったんです(涙)
(その光景をたまたま忘れ物して戻った時に見て激怒し、預けずに連れ帰ったんですが・・)
多分先生が口輪を持った時点で相当唸ってたはず、、、汗
ハナは脇下に頭挟むとおとなしくなるのに(いつもの先生はこれ知ってるんです^^;)
こんな事言ったら失礼だけどまだ新米な先生だったので
点滴の針抜く時もビクビクしてハナに触れてたんです。
ハナも何か感じとって余計強気になってしまったのかなーなんて。。
なんだか災難続きだったんですが、ハナの元気と食欲が戻ってきたので一安心です^^
ハナも今日あったこと忘れてくれるといいな~♪
今夜も冷え込んでますね。いきなり冬がやってきそう^^; 
お見舞いありがとうございます^^ 私も気をつけて過ごしますね☆

こんばんわ。

サザオフではお話しできて楽しかったです。ありがとうございました。
そして記事にも載せて頂いてたのに、読み逃げしててごめんなさい。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ハナちゃん。。。病院頑張ったね~(^艸^*)
元気がでてきて本当に良かったです。
あゆりすさんもホッとして疲れが出ません様に。。。


ネオままさん..☆

こんばんは(o^^o)/
こちらこそ♪お声かけて頂いたおかげでお話し出来、とても楽しいひと時でした♪
記事見て下さってたことが嬉しかったです(^^ゝ

ハナ、病院大嫌いなのでホント頑張ってくれました^^♪
もう夜も遅いのにチッコしたからオヤツちょーだい!ワフワフ!!って
張り切っちゃってます(汗) 元気になった証拠なので嬉しいですけど^m^
いくつになってもこの食い意地だけは健在だといいな~♪
私の事まで気遣って下さってありがとうございますm(_ _)m 

元気が戻って良かった良かった・・・
体にも異常がなくって一安心ですね。
でも主治医がいない時ってやっぱり不安ですよね。
私も指なくさないように気をつけながらハナちゃんにトライしなくっちゃ・・・(笑)
黒ポメのママさ~んv-237楽しみにしていますv-238
「がんばって懐いてもらおう」という私の目標がもう一人増えた^^

ikeさん..☆

色々とご心配おかけしました><;
ハナは恐怖の数時間だったかもだけど(汗)検査結果も良かったので一安心です♪
ハナ、先生によって態度が全然違うんですよ~笑
主治医の先生がいない時に限って調子が悪くなることが多くってトホホ。
よっぽどの事がなければ歯をむき出しにして怒る事はないけど
お気をつけくださいませ~( ´艸`)ンププ
黒ポメのママさんとのデートも楽しみ~♪
私も懐いて貰えるよう頑張るぞぉ!^^

ハナちゃん、大変でしたね。今は食欲も戻ったようで、よかったです。安心しました。

viviも、低気圧で体調を崩すので、とてもよく分かります。ハナちゃん、つらかったね。
ハナちゃんは、神経痛が出るとしっぽをかじるんですね、、最近viviが手をかじるのが気になっていたんです・・・神経痛か・・・今度聞いてみようと思います。
あゆりすさんの記事、すごく勉強になります!ありがとうございますm(_ _)m

そして、病院での口輪もいやだったね、トラウマになっていませんように><
あゆりすさんも、抱っこの状態で2時間点滴はお疲れになったことでしょう。お疲れ様でした。

↓のお出かけの様子、楽しく拝見させていただきました^^河口湖旅行での、銀杏の木の下の笑顔のハナちゃんに、とっても癒されました♪

★点滴

大変だったね~~。
いつもの先生がいれば口輪される事もなかったのに・・・。
シナモンは病院で口輪する時、まぁ達がするようにしてるよ。
まぁかけんちゃまんなら嫌がっても噛みはしないからね。
先生がやろうとすると大暴れするよ。

点滴・・・2時間抱っこはハナちゃんもあゆりすさんも疲れたね。
あまり動いちゃいけない点滴を、ワンコにするってだけで驚いちゃった★
しんどかったけど、おかげで少し復活出来て良かったね~~。
安心したよ。

気圧の変化でやきもきするけど、内臓は大丈夫で一安心。
ワクチンは体調みながらだね。
体重、シナモンと変わらないね~~♪
シナモンも今、4.4キロくらいだよ。
急に寒くなったり、また暖かかったりするけど
飼い主ともども元気に年末年始を乗り切ろうね!!

この前はメールもありがとう。
何で投稿出来なかったのかはよくわからなかったけど(苦笑)
母は今んとこ元気★
抗がん剤治療で医者と意見が合わず、ちょっとモメてるけど、
結局は医者の言う通りにするしかないもんねぇ。
医学知識も医者の友達もいないから、相談しようもない!
あ~~、医者になってれば良かった(爆)
今日もこれから病院へ行って来るね~~♪

★あゆりすさん、コメ欄お借りします!

ikeさーんv-344
私も楽しみにしてまーすv-353

vivimamaさん..☆

ご心配おかけしました(^^;)ゝviviちゃんも低気圧で何度か体調壊されてますもんね(涙)
気圧が相手だから上手に付き合っていくしかないけれど、
もう少し敏感に体調の変化に気づいてあげられたらって毎回思うんですよね(´`;)
そうなんです、1枚目の写真の尻尾みたく涎で束になるほどカジカジしちゃって(汗)
viviちゃんも急に寒くなったり気圧の変動が激しいからどこかに違和感みたいのを
感じたりしてるのかな? 実家のクゥも神経痛持ちで手をカジカジするんですよ(; ̄ー ̄A
クゥはビビリからくるストレスでカジカジしてるのかもしれないんですけど手が赤くなる程で(汗)
何か原因がはっきりとわかると良いですね^^ 
神経痛は厄介な持病なのでviviちゃんのカジカジは一時的なものでありますように・・♪

今回はハナに病院でも辛い思いさせちゃったけど、今は元気回復したのでホッとしています^^ 
でも口輪は酷いですよねぇ・・それに今思えば神経痛出て頸椎も痛いのにエリカラって><
私がそばにいるとハナが強気になるから待合室に出されちゃうのは仕方ないんですが(苦笑)
今度いつもの先生に口輪とかするような事態の時は声かけして貰うようお願いしてみます^^;
抱っこの状態で2時間。。長かったけどハナにべったり出来て甘えられて嬉しかったです^m^

お出かけや旅行の様子も見て下さってありがとうございます^^
河口湖があんなに暑いとは(笑)おかげでハナもハァハァ笑顔満載でした^^;
何より元気に2日間過ごせたので良かったです♪

まぁさん..☆

具合が悪い時だけに可愛そうな事しちゃった(涙)
私が一言、いつもこうすればおとなしくなりますって説明しておけばよかったって後悔の嵐。。
主治医の先生は採血も、点滴も一度して頂いてるけど口輪なんて一度も使ってないし・・
ハナはトリミング先での怖い思いがトラウマになってて口輪は絶対受け付けないのよ、、
見ただけで発狂してたと思う(汗)シナモンくんも家族にされる分にはおとなしいのね。
今度は主治医の先生お休みだったら前に見て貰った事ある先生を指定してみるよ^^;

2時間、、長かったけど案外私は幸せなひと時だったの^^ハナを抱っこし続けて
腕の中で最後寝てくれたし、寝顔覗きこみながらニマニマしてたぁ^^
前回の点滴では途中で針が抜けて刺し直ししたんだ~
今回はおとなしくしてたから少しは学習してくれたのかな?(; ̄ー ̄A
ハナは辛く痛く怖かったと思うけど元気復活して本当に安心したよ~♪ありがとねv

うん、正直内臓やられたって思ったからね、、検査結果が良くて心底嬉しかったぁ♪
ワクチンは多少ずれても平気だからね、体調良い時に行ってくるね☆
体重シナモンくんと同じ位なんだね~体格似てるもんね^m^ 服も同じサイズで平気だし♪笑
最近は朝晩の冷え込みも厳しいし、いよいよ暖房ONかな~

そうなの、なぜ投稿できないのか未だにわからないの。他のURLで試したら平気だったんだよ^^;
お母様も元気よく過ごせてるみたいで安心したよ~
意見の相違があって揉めたりしてるんだね>< 
ご家族皆が不安な気持ちを持ったまま治療を受けることにならないといいな。
きちんと納得行くまで説明して貰って合意の上で治療に専念できるよう願ってるからね。
まぁさんも大変な時だから体壊さないようお大事にしてね☆

黒ポメのママさん..☆

こんばんは^^ 楽しみですね~☆
どうぞどうぞ使ってくださいませ♪
ikeさん、お家にPCないのでここ見るのは明日かと思われます^m^

ハナちゃん元気復活したかな?
ご飯を食べてくれなかったりすると
余計に心配ですよね(>_<)
口輪も慣れてないと怖いだろうし…
性格を分かって対応してくれる
獣医さんって本当貴重☆
最近寒くなったからワンコも人間も
風邪をひかない様に気を付けてね?

REIさん..☆

ありがとう(o^^o) 今日は食欲もあるし、元気に過ごせました♪
1日半、ご飯食べずなんて私は無理なので(笑)本当に心配でした><
年齢的なものもあるし、季節の変わり目、十分注意しなくちゃですね。
口輪は今後もしないで欲しいと主治医の先生に伝えておこうと思います。
今まで何の気なしにハナの採血等して貰ってたけど
ハナが暴れる事なくスムーズに処置して下さってた主治医に改めて感謝の気持ちで
いっぱいになりました。その子にあった対応してくれる先生ってなかなかいないですもんね^^

あゆりすさん、当たり(笑)
今見た。ちょっとお預けだけど、楽しみは後にね・・・v-219

うほ~大変な一日だったんだね・・・
病状もさることながら、病院の待ち時間の追い打ち、堪んないよね~
食べたいのに吐いちゃうってのがイタイよね・・・。
いかなる症例時でも「食べるのが元気回復への秘策」だとすれば
「食べたら吐く」っていう思い込みが
次の時に食べなくなる原因にもなっていくのかな~?!
なんて思いながら読んじゃいました。

日常元気で、きちんと食べてるワンズは一日や一日半なら
食べなくてもぜ~~んぜん大丈夫らしいよ。
逆に「胃を休める」意味合いで抜く方もいらっしゃるそうですよ~
食べないと可哀想ってのはニンゲンの気持ちだけなんだって(苦笑)

ikeさん..☆

こんにちは^^ やっぱり~笑 ふふふっ♪
場所決定したのでまた時間決まったらメールしますね~(o^^o)/
今週末やっぱり雨っぽいですね>< 今日ぐらい晴れてくれるといいな。

いちごさん..☆

もぉぉ。。参りますた(´`;) 待ってる時間って異様に長く感じるもんね。
ハナが外で眠ってくれてたから少し気楽だったけど。ガタブル状態待ちだからさ^^;
うんうん、具合悪くて粗相しちゃった時も同じような表情してたんだけど
普段吐かない子だけに自分でもショックというか、、そんな様子だったの。
ワンコも何も考えてないようで結構考えて行動してるなって思う場面も見るからね^m^

ギクッ!食べないと可哀想・・・食いしん坊な私は尚更そう感じちゃうのかも(; ̄ー ̄A
確かに!胃を壊した時に絶食して胃腸を休ませるケースがあるもんね。
無理して食べさせようとせず、消火器をゆっくり休めてあげてるんだって思えが気が楽かも(^^ゝ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
