スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

元気回復&ベビースタイ

2011.11.17 |日々のことEDIT
2011-0011-16-1.jpg
一晩経って・・昨日の悪夢のような1日をもうすっかり忘れてくれたかな?

今朝は痛み止めのお薬を入れたご飯も食べてくれました。
昨日の疲れを引きずってるのかまだ本調子ではないのかもしれないけれど
ポカポカ陽気に誘われるように自分から縁台に出て日向ぼっこしてました^^
2011-0011-16-2.jpg
ウトウト・・・気持ち良さそう(´▽`)

ご心配おかけしましたがもう元気になってきたので大丈夫ですv
ハナに怖くて痛い思いさせちゃったと少し凹んでいた情けない飼い主ですが
お見舞いのコメントを頂き励まされました。本当にありがとうございました♪
2011-0011-16-3.jpg
昼間は自分の病院DAYで半日留守にしていたのでハナは実家でお留守番♪
オヤツのおねだりもいつも通り張り切ってたみたいで
前日に点滴したとは思えないとばーばに笑われちゃったハナ( ´艸`)
こういう時、マリクゥの存在は大きいです。
一人っ子であまり競争心を掻き立てられることがないマイペなハナが
負けるもんかーっと張り切ってくれるんだものね。
夕食もしっかり残さず食べてくれたので一安心ですv

夕食後にベイサイドに母とお買い物。夜歩く時のスニーカーを買いました。
で、可愛いベビースタイを見つけてしまって。。
よだれでエプロンをカピカピにしてるマリクゥにちょうど良いサイズじゃーん!
つい先日お友達にも良いよって教えて貰ったばかりだったので即お買い上げ♪
2011-0011-16-4.jpg
うぷぷっ。なんか笑えるけど可愛い(ノ∀≦*)
で、二人とも同じ反応してたからおかしくて、、
スタイを前足で蹴りだすように歩いてた~笑
クゥちゃんは耳も倒れ、思いっきり腰抜けて歩けなくて固まってたし(^^;)

以前にも汚れ防止になるかなってバンダナをつけたんだけど
お家の中でも元気なマリクゥだと▽の部分が背中にまわってしまって
全然役立たずだったんだよね。
これなら重さで前に垂れるし大丈夫かなぁ? 
動けないままだったら母がもう外しちゃってるかもしれないけど(汗)

コメント

ハナちゃん元気になってくれて良かった…
やっぱり笑顔が見れるのが一番だよね
あゆちんもお疲れ様でした!


確かに”ライバル”が居るといい事ってあるよね
まぁ早朝に枕元で喧嘩されて起こされるなんて
ちょっと!!なこともあるけど^^;
(↑今朝の出来事)

で・・・ライバル(?)なマリクゥちゃん
ベビースタイが似あってるね^^
飾り毛は伸びないんだけど胸毛はそれなりに…な
デュールにもいいかもしれない
まぁ絶対に端っこのほうがボロボロになっちゃうだろうけど…

こんにちは!

ハナちゃん 回復してよかった!
今日は朝のうちは激さむだったけど昼間は
日が当って気持ちよかったから
ハナちゃんも太陽から元気いっぱいもらってバッチリですね!

日向ぼっこでウトウトのハナちゃん かわゆ~い!

ハナちゃん、元気になって良かったo(*⌒―⌒*)o
やおおあり実家に行ってマリクゥちゃんと一緒だと負けてられない!って気分になるんでしょうか?
良いことですよね。
スタイ姿のマリクゥちゃん可愛いです♪
スタイの下にひもがついてて背中で結べるタイプとかどうかな?
それだとプラプラしないし気にならないかも?

うんうん。カワユスよ~
でもね・・・ひと工夫しないとエプロンガビガビになってくるスタイ(サイズ)だと思いマ~フ。
後ろ、紐でなくてマジックテープかスナップでないかえ??
首周りに指1~2本入るくらいのサイズまで縮めて大丈夫だよ。
大き過ぎても小さ過ぎても使い勝手が悪くて、意外と難しいでしょ(笑)
なかなか見つからないと、探しがいも合るし、それはそれで楽しんでね♪
うちの2パピはスタイ見せたら、走ってくるまでになってるよ~
マリクウもそうなると良いね☆

MIYUさん..☆

ありがとう~(o^^o)/ 
神経痛の痛みなのか、内から来るものなのかを見極めるのも難しくなってきちゃって^^;
いつもの元気な笑顔が見れてようやくホッと一息つけたよ^^♪

ハナ、全然ヤキモチを焼くこともマリクゥをお迎えするまではなかったんだ。
実家に行くとうかつにマリン!クッキー!なんて名前呼べないよ(汗)
そんな変化も嬉しかったりね^^ ライバル様様だよ~笑
うぷぷ、朝から喧嘩勃発!(笑)MIYUさん顔踏まれなかった?( ´艸`)ンププ
デュールくんとラルジュちゃんの絡みっぷりを見てると自然と笑顔になっちゃう^^
多頭飼いならではの光景に癒されちゃうね♪
ハナの性格からしてやっぱりたまに行く実家だからこそ良きライバルで居られるのかも^^;

ベビースタイ似合ってる?ありがとー♪ フリーズっぷりがウケるよ(笑)
モハモハ胸毛のデュールくんのスタイ姿も可愛いだろうなぁ^^

しぐままさん..☆

こんばんは^^ おかげさまで元気になりました。ありがとうございます(^-^*)
朝晩寒いけど日中は陽射しが暖かいですよね♪
ハナ、日向ぼっこ大好きなので骨強化に努めてますよ~笑

点滴の時も膝上で最初こっくりこっくりしてて・・
今にも倒れちゃいそうなくらいに体が斜めった時は思わず笑ってしまいました^m^
ウトウトなハナ、かわゆ~いだなんてありがとうございます^^
やっぱりハナが元気でいてくれないと私は生きていけないんだ(おおげさだけど・・笑)と
思えた1日でした~(^^;)

ちゅーちゃん..☆

昨日はお気遣いありがとうございました(^-^;ゝ
おかげさまで元気回復してやっと笑顔も見せてくれてホッとしました~^^♪
うんうん、実家に行くとなぜか元気になるのは、負けるもんか!って
姉としての意地があるのかなぁ?ヤキモチも焼くし別犬になったようで( ´艸`)
オヤツ貰う時もピラニア犬ですよ~笑
マリクゥのスタイ姿可愛いだなんてありがとう(o^^o)
なるほど!背中で結べるタイプもありますもんね。色々参考になります~^^
自分でアレンジできるかなぁ・・うむ、面倒でやらなさそう(笑)
で、今日も実家に行ったらスタイ外されてたのでつけてみたらまた固まってました。笑
普段ハーネスでお散歩してるせいか、カラーみたく首についてるのが
気になるみたいです^^; そのうち慣れるかな?

いちごさん..☆

うふふふ、早速見つけたから買っちまったよ~笑
でもね、いちごさんオススメの紐タイプがなかったんよ><b 
お察しの通り、後ろはマジックテープなの~。
クゥはまだしも、チビ痩せのマリンにはダボダボで既にエプロンはみ出てるし(汗)
そうなの!ジャストサイズじゃないと案外しっくりこないものだね~笑
可愛いから遊んじゃってるけど( ´艸`) 
あと普段カラー使用してないせいなのか?首にやたらと違和感感じてる模様^^;
こんな軽いスタイなのにね。
ハナには病み上がりで可愛そうだからさすがに出来なかったわん(^^;)
いちごさん家の2パピちゃんのようにそのうち慣れてくれるといいなぁ~
また見つけたら買っちゃいそう(爆)

ハナちゃん、元気そうで一安心ですv-238
ひなたぼっこのハナちゃん、気持ち良さ気だしv-344
ベビースタイ、ベイサイドで買われたんですか?
人間の赤ちゃん用?
ワンちゃんグッズのショップってありましたっけ?
マリンちゃんもクッキーちゃんも
とってもお似合いですねv-345v-345

黒ポメのママさん..☆

おかげさまでもうすっかり元気になりました(o^^o)ありがとうございます♪
日向ぼっこした後のポカポカな身体のハナにお顔をうずめてます^v^
ベビースタイ、ベイサイドのね、マルイアウトレットが入ってる建物と同じフロアの
輸入雑貨とか取り扱ってるお店で買いましたよ~^^
なんと300円弱と激安でした(笑) ポメちゃんも結構お顔周りの毛って
モハモハだけど、涎でカピカピになんてならないですよね?^^;
クゥはビビリで舌がハァハァ出っぱなしだからシャンプー直後でもパリパリなんですよぉ(苦笑)
お似合いだなんてありがとうです^^ これでパリパリが解消されると良いんだけど
スタイつけられると置物化しちゃって動かないんです~笑
ベイサイド、昔はDOGDEPTとかペッパラ入っていたのに撤退しちゃったんですよね(残念)

ハナちゃん、元気になって良かったですね。
笑顔復活。

ほんと、点滴の威力は絶大!

ところで、ハナちゃんはスタイしないのかな?

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハナちゃん、元気になってヨカッタですv-218エサもちゃんと食べて偉いです!
マリクゥさん達のベビースタイ、「Hug me」「I ♥mom」のロゴがいいですねv-238

ハナちゃん復活の笑顔かわいい。元気になって良かったね。
ベビースタイかわいいですね。(読むまでベビースタイって何って感じでした(汗))
私が動物達と暮らしてた頃ってそんな洒落たものなかったのさぁv-395たぶん・・・・・
家ではおやつおねだりがあるのねん・・・
外でもおねだりしておくれ(希望)

マリィの散歩請負人さん..☆

ありがとうございます(^▽^)
ハナが元気でいてくれないと・・一心同体なので(笑)
私まで落ち込んでしまいます(^^;) 
ハナが辛い時こそ笑顔でガンバロって思ってもなかなか難しいものですね(苦笑)
色々怖い思いした点滴だったけど、驚くほどの回復を見せてくれたので良かったです^^♪

ハナも最近寝起きに涎でエプロン汚したりすることが増えてきたので
スタイしたいんですけどね。病み上がりで怒られそうだったのでやめておきました(爆)
バンダナはあるので試しに今度つけてみようかな?ご機嫌な時に(笑)
マリィちゃんは嫌がったりしませんか?^^

鍵コメさん..☆

ありがとうございます(≧▽≦) お気遣い頂いてすみません><
私も後ほどこそっと(笑)コメしに伺わせて頂きますのでよろしくお願いします^^♪

くいーんさん..☆

ご心配おかけしました>< 今ではもうすっかりいつものハナに戻ってくれて笑顔も復活^^
年齢的にも心配事が増えるのでしっかりサポート頑張りたいと思います♪
ご飯、今朝もしっかり完食してくれましたぁ^^ ダルさんもモリモリ食べてるかな^m^
ベビースタイ、そうなんですよ~ロゴが可愛くて♪騙し絵のプリントもツボりました(笑)
本犬達はとても迷惑そうなんですけどね( ´艸`)ンププ

ikeさん..☆

やっとハナの笑顔が戻ってホッとしてます^^ ご心配おかけしました。
後はデートに体調万全で行けるようお天気チェックしながら元気に過ごせるようガンバルぞぉ♪
ベビースタイ、ちょっとシャレてみたけど、素直によだれかけでいいですね(笑)
ちょっと若ぶってみました( ̄▽ ̄*)爆
今はワンコグッズも随分と増えましたもんね~見てるだけでも楽しいです^^
実家に行くとオヤツのおねだり激しいですよぉ。ライバルがいるからピラニアになります(^^;)
ikeさんの切なる希望、ハナに伝えておきました(笑)
今詳細メール送りましたので~^^ とても楽しみでーす♪♪

★うとうと

ハナちゃん、元気になって良かった~~♪
昨日の悪夢はもう忘れたかな?
ふかふかお布団で日向ぼっこ♪
気持ちよさそうだね。

一人っ子だと、おやつは自分だけのものだから慌てて食べなくてもいいもんね。
マリクゥちゃんが良いライバルになって、おやつ合戦も頑張らなきゃって思うんだ~~♪
ハナちゃんは一人っ子の快適さと
多頭飼いの競争心と両方味わえていいな(笑)

スタイ姿のマリクゥちゃん、かわいい~~☆
動けなくてすぐに外されちゃったりしたかな?
慣れてくれれば、きゃわいいし、自慢のエプロンも汚れなくて一石二鳥!!
その後どうなったか教えてねん♪

まぁさん..☆

元気になって良かった~って喜んでたんだけど、今日はまた調子悪くって(´`;)
明日から気温が下がって寒くなるみたいだからそのせいかなぁ~・・
一晩寝て食欲が戻ってるといいな♪
ねっ、、ほんと悪夢の1日だったと思うんだ。次の病院DAYが恐ろしいよぉ(汗)
最近はポカポカ陽気の日は縁台で日向ぼっこしてるよ^^ 
体にも良さそうだもんね♪私用の縁台も欲しい位(笑)

うん、一人っ子はガツガツしなくても安心だからね^^
昔は1粒1粒なぜか部屋の隅に運んで食べてたし~笑
マリクゥもオヤツの味しめてからはすごいんだ。
だから負けてられん~と張り切っちゃってね(ノ∀≦*)
そんな頑張ってるハナが見れるから実家でのオヤツタイムは私も楽しみなの^^
あは、ほんとだね~快適さと競争心♪ 
週数回の実家通いで養った競争心がオフ会の時に発揮されてるのかも(爆)

スタイ姿可愛いだなんてありがとね^^ 
結局ね~マリンにはブカブカで外されてたんだぁ。クゥも散歩の時に外してるから
結局その後するの忘れたりが多いみたいで(^^;)
靴下も買って結局その時履かせたっきりだったしで~汗
でもエプロンがカピカピで本当に汚いから気付いたら即付けなくちゃね。笑
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
