スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

みなとみらいでお散歩♪

2011.11.18 |おでかけEDIT
2011-0011-12-1.jpg
前日までの雨も上がり、寒い冬から一転、ポカポカ陽気だった先週末は
みなとみらいでお散歩楽しんできました
前日までのまとまった雨で公園だとぬかるんでる所もあるかな?と思ってね(^-^*)
青空の日のみなとみらいは景色も綺麗でお散歩してて気持ちがいい~
2011-0011-12-2.jpg
ハナはいつも目的地に到着してからの数分が一番元気
わぁーーーい!ひゃっほーーーー!って声が聞こえてきそうな程、
右に左にリードをピンと張らせて(普段はたるんでる)走りまわります^^
ほんの数分の出来事なんだけど(笑)
これが見れただけでも連れて出てよかった~って幸せな気持ちになります
2011-0011-12-3.jpg
象の鼻パークにて♪ 
さすが週末&ポカポカ陽気だけあってベンチはほとんど満席だったけど、
広々してるのでのんびりお散歩楽しめましたv 
2011-0011-12-4.jpg
赤レンガに着くと何やらメイン広場にはロングテーブルが並べられ人で溢れてました。
1,000人で集まって、いっしょに「いただきます」と言って、食卓を囲もう!
いっしょに食べよう。2011 Yokohama Long Tables」というイベントでした。
Table of Dreams~夢の食卓~」というBSフジで放送されたようです。
うんうん、みんなで食べると楽しい♪美味しい♪ですもんね。素敵なイベント☆
青空の下で和気藹藹と楽しそうにランチする参加者を見てたらお腹空いてきたぞー汗
2011-0011-12-5.jpg
毎回この辺りでは似たような写真を撮ってしまうな~^^;
2011-0011-12-6.jpg
パパの雨男はいよいよ返上かな?^m^
2週続けてパパの休みが1日しかないから、この日は貴重なお休みでした。
2011-0011-12-7.jpg
雨上がりの澄み切った青空が綺麗だったね♪
さてさてお腹が空いたからランチにしよーっ!
2011-0011-12-8.jpg
大桟橋の手前にある天然酵母や有機栽培の自然な素材を使用した素朴なパン屋
ロータスバケットさんにて。 ガレージ内の紫のワゴン車がお店です。
2011-0011-12-9.jpg
以前利用した時はこんなに種類がなかったんだけど
この日は普段なかなか置いてないものもありますよーって声かけて頂きました。
前回食べたカレーとフランスパンのセットも捨てがたかったけど、今回は・・・
2011-0011-12-10.jpg
ホットサンドスパイシーチキン(黒ゴマ)にしてみました♪
オーダーしてから焼いてくれるので少し待たされてしまったんだけど
待った甲斐あった!超絶おいすぃ(笑)
外がカリッカリに焼かれていてそれでいてもっちりした食感で美味しいの。
海を眺めながらのんびり青空ランチが楽しめてよかった^^
2011-0011-12-11.jpg
隣接するWORLD TIMEというお店の前には可愛いペンギンのゴミ箱があって
これ、なぜか口が開かなかったりする。笑
2011-0011-12-12.jpg
ハナもランチタイムはオヤツの時間ってわかってるからニコニコ( ´艸`)
2011-0011-12-13.jpg
山下公園まで歩いてみようね~♪
2011-0011-12-14.jpg
管理が行き届いてるので秋バラがとても綺麗に咲いてますv
2011-0011-12-15.jpg
マリンタワーとバラと銀杏と一緒に♪
2011-0011-12-16.jpg
銀杏もここ数日の寒さで先日オフ会で訪れた時よりも黄色く色づいてましたv
2011-0011-12-17_20111120100450.jpg
週末は人で溢れる山下公園ですが、こちらも「アメリカンフェスタ」が開催されてました。
食べ物や民芸品、音楽や踊りなど、世界各国の文化を知ることができるので
広場は人で溢れ、とても賑やかで~ハナ抱っこでちょこっと覗いて退散。
2011-0011-12-18.jpg
花壇のお花の前でお写真撮って~
2011-0011-12-19.jpg
色違いバージョンも。笑
2011-0011-12-20.jpg
先日餌付けさせて貰ったカモメを眺めたりのんびりお散歩♪
カモメが少ないなぁ・・と思ったら、シーバスに群がってました^m^
2011-0011-12-21.jpg
市内の黄葉もぼちぼち見頃かな~?
写真だと綺麗に見えるけどね(笑)まだ青々した木も多かったです。
1時間位しか滞在しない我が家にしては珍しく2時間位はぶらぶらしてました^^
ハナも過ごしやすい陽気で楽しくお散歩できて喜んでくれたかな♪

コメント

パパさん雨男だったんですかぁ?とてもよいお天気ではないですかv-218山下公園の薔薇も綺麗ですねv-254
昔、横浜に住んでいたことがあってみなとみらいや山下公園は何年も行ってないので懐かしいですv-238
みなとみらいもお台場と一緒でワンちゃん連れの方々が多いのかな?寒くなる前に行ってみたいです。でもクリスマスデコのみなとみらいも素敵ですよねv-255

象の鼻パークとかってこの前のオフ会のあとで会ったブロ友さんもよく行ってられるので、なんか自分もよく知ってるような気分になっちゃいます(o≧▽゚)o
ハナちゃん、パパさんが一緒だと笑顔の写真もいつもより多いのかな?
ホットサンド、めちゃ美味しそう♪
ペンギンのゴミ箱、口が開かなければどこから捨てるの???
紅葉は来週以降でしょうか?
来週以降はかなり寒くなるって言われてますもんね。

くいーんさん..☆

パパが休みの日になると雨続きだった時期があったんです(^^;)
旅行の時も最初は雨予報だったので・・
でも結局いい天気に変わったのでこの辺りから撤回かな?って。笑
山下公園の秋バラ、思ってたより咲いてて嬉しかったです~^^
我が家のバラは秋はポツポツしか咲かなくって。春が待ち遠しいです~
くいーんさん家にお迎えしたバラも何色だろってひそかに楽しみにしてるんですよ(^m^)
えっ!横浜に住んでらした事があったなんて^^ 
それじゃ懐かしい場所や景色がこれからもたびたび登場するかもしれませんね♪
ここ数年で随分とこの辺りは開発が進んで変わりましたけど。
お散歩するのに良い所なのでワンちゃん連れの方多いですよ~♪
そうなんです!これからの季節、イルミがお勧めですよ(^▽^)
ぜひダルさんと横浜制覇しちゃってくださいね~♪写欲上がりますよきっと(笑)

ちゅーちゃん..☆

お友達も象の鼻パークによく行かれてるんですね~^^
ここ知ってるーー!ここも!なんて場所がちょくちょく出てくるかも?笑 ( ̄▽ ̄*)
ドキッ!バレちゃいましたか!笑 ハナ、パパが一緒だと嬉しいみたいで^^;;
でも最近お家の中でパパが呼ぶとなぜか私の方へ来るんですよ~笑
で、最近パパがハナに嫌われたっていじけたりしてるんですけど(爆)
外に出るとやっぱりパパにべったり気味でパパも嬉しそうでした( ´艸`)
ホットサンド、美味しかったです^^ でもやっぱりカレーも食べたかったかも(食いしん坊・・)
ペンギンのゴミ箱、置物化しちゃってて。ディスプレイとして使ってるみたいです。
すぐ横に自販機がズラーって並んでてちゃんとゴミ箱が置いてあったりします^m^;
この辺りは銀杏が多いんだけど、色づくのは月末近くなってからかな?
まだ随分青々としてる木が多くって、、でも枯れて落葉してハゲチャビンもありました(汗)
今年は見頃を判断するのが難しいですね><
近いのでぷらっと行けるものの、なかなかタイミングよく行けるとも限らなくって・・
イルミも見に行きたいななんて思ってるけど毎年寒くなると結局は引きこもり気味で(苦笑)
ちゅーちゃんはどこか見に行かれる予定ありますか?^^ 

みなとみらいは、パシフィコ横浜に一度だけ出張で行ったことがあります。
その時は仕事だったので、あまり何も感じませんでしたが、
綺麗な場所や美味しそうなパン屋さんがあるのですね。
ハナちゃんの笑顔と綺麗な街並み、港がマッチしていい感じです。

私もマリィを連れて神戸の港でも行こうかな?

マリィの散歩請負人さん..☆

パシフィコは年中イベントが行われてますもんね^^
私もドッグイベントやパパが趣味のハーレー関係のイベントで会場入りしてます♪
ハナにマッチしてるだなんて(〃▽〃)ありがとうございます☆
赤レンガ、大桟橋、山下公園、元町って割と歩けちゃう距離だしワン連れOKのお店も多いので
のんびりワンコ連れて歩くのに良いところなんですよ~♪
マリィちゃんと港のコラボも素敵だろうなぁ。楽しみにしちゃいますよ( ̄▽ ̄*)
それからサザビーちゃんの所で2587語呂をありがとうございました(^^)嬉しかったです~♪

おはよー^^
先週はみなとみらいだったのか。その時私は那須のアウトレットにいましたよぉ~。
横浜生まれ横浜育ち、長者町勤務も経験ありなのに赤レンガあたりには2回くらいしか行ってない。(しかも仕事で)
ハナちゃんも良い笑顔だね。パパさん大好きv-238って感じですかね。
来週笑顔ナッシングだったら私、そうとうへこみますv-399
マッv-237初日だしね・・・・・って
自分に言い聞かせるしかないかv-395



パパさん、雨男なんですね。
うちのとーさんも多分雨男。
でもマリモが晴れ女なので最近お休みの日は晴れる率が高いかな~(笑)
ハナちゃんもパパさんと一緒のお散歩を楽しみにしているみたいだからきっと天気の神様が味方してくれたんですね(^^)v
黄色く色づいた葉が日を浴びてキラキラ綺麗ね。

ikeさん..☆

こんにちは(^▽^)/
雨上がりだったので歩きやすいみなとみらいにしちゃいました^^ 
ikeさんも生まれも育ちも横浜なんですね♪一緒だ~!
私もハナがいなかったらあまりこの辺りへ来る事もなかったかもしれません^^;
横浜は春になるとお花のイベントも多いからぜひご一緒しましょう~vv
ikeさん、先週は那須までお出かけだったんですね~♪いいないいな☆
お買い物されたのかな?アウトレットも規模が大きいのかな~

ハナ、パパっ子だったんだけどいつだったかシャンプー後にパパがタオルでハナの歯をゴシゴシしてから
お家の中でパパに寄りつくことが減ったんですよ(爆)パパいじけてるんだけど・・うぷぷ。
やっぱりお出かけは家族揃っての時が一番嬉しそうなんですよね(^^;)
この日はポカポカ陽気だったこともあって笑顔満載だったけど
来週は寒いのかなぁ・・・笑顔がいっぱい見れるといいな♪そそ、初日ですし(笑)
ってか今すごい雨だけど明日は予報変わってお天気良いみたいですね~
気温も23度で暑いくらい?なんてこった! デート延期しちゃったYO!笑
来週も晴れますように・・☆

miekoさん..☆

パパが休みの日っていうと雨が多いんですよぉ(; ̄ー ̄A
一時期これでもかってくらいに毎週雨でその日から雨男扱いされてました。笑
ようやく返上かな? 
miekoさん家もパパさん雨男疑惑ありだったんですね(笑)
マリモちゃん、これからも晴れ犬パワーでとーさんの雨男疑惑を晴らしてあげてね~☆^^
ハナはパパがお休みの日は朝からなんかソワソワしてるんですよ^m^
普段は朝から夕散歩の時間まで爆睡してるのに~~笑
だから出かける予定がなくても玄関と部屋を行ったり来たりしてるハナを見ていると
すぐ近くの公園でいいかーって連れ出してあげたくなっちゃいます(^^;)
これからも天気の神様が味方してくれるといいなぁ♪
せっかく楽しみにしてる休日が雨だと退屈ですもんね。
ようやく地元の木々も色づいてきたし♪^^ 
紅葉もお天気が良い日は色鮮やかに見えて綺麗ですよね~v

お久しぶりになってしまった間に(汗)、
ハナちゃん、体調崩していたんだね(涙)
回復してきたようで安心したけれど、またこの雨(><)
大丈夫かな。
お天気だけはどうすることもできないものね、
ハナちゃんもあゆちんも、どうか穏やかな週末でありますように☆ 
 
この日は青空がとってもキレイ!
そしてどの写真も、いつもに増してハナちゃん、よい表情~*^-^*
これはやっぱり、パパ効果?!^m^
そして笑顔ももちろん可愛いけれど、
最後の首をかしげたおすましのお顔もカワユイー♪
銀杏もだいぶ色づいてきているね、
東京や横浜の葉っぱが色づいてくると、
いよいよこれが終われば真冬かぁ~とちょっと淋しーくなってしまうのだけれど(^^;
その前に、キレイな秋をいっぱい楽しまなくちゃだねー
あゆちんのお写真見ていたら、久々に横浜、行きたくなっちゃったよ^^

ハナちゃんお散歩大好きなんですねv-345
ふんわりした笑顔が
「ママ、嬉しいよ、楽しいね」って言ってるみたいv-345
ハナちゃん、
大好きなママやパパに
いろんなところに連れててもらって
ほんとに幸せだろうな~v-353って思います。

それから、お花とハナちゃんって
すごーく似合うっていうか絵になるっていうかv-345
写真の撮り甲斐がありますよねi-185

うちは、綺麗なお花と並べて撮ろうとしたら
シャッターと同時に
花壇の花をパクリと食べたことがあってe-447

mikiてぃ~..☆

おひさぁ~♪^^ お仕事の方が忙しそうだね><ミトちん元気かな?
そうなの・・久々ドドーンと重たい神経痛の症状がでちゃってね(涙)
病院では怖い思いさせちゃったしでトホホホ。 
今日はお天気大荒れだね(汗)まだ病院から出された痛み止めを飲み続けてたせいか
神経痛も出ず元気に過ごせてるんだ。気にかけてくれてありがとね♪
こんな天気だからね、お利口さんジャーキー貰いたい一心で
何度もトイレシートに小出しチッコしてくれちゃってるよ(^^;)

うん♪この日は青空&ポカポカだったしで、ハナも気持ち良さそうだったんだぁ^^
パパ効果と認めたくはないんだけどね( ´艸`)ウププ
パパがいるからじゃなくて、家族皆揃ってのお出かけが嬉しいのきっと・・うん、きっとそう!(爆)
ワンコの首傾げって可愛いよね^^ 
この時はなんでオヤツくれないの?って多分そんな傾げ方だったと思うけど^^;
銀杏もね、数日前よりは色づいてたけど場所によってはまだ青々してたから
来週末位が見頃なのかな? 今日も気温は高かったもんね。
今日の強風で汚くなってないといいなぁ。。
まだ気温も上がったり下がったりで色づきも足踏み状態な感じだけど
綺麗な時に楽しめるといいね^^ 
私なんかの写真で横浜行きたくなってくれただなんて~ありがとん♪笑
晴れてる日は横浜の景色は最高だよね~(^▽^)/
明日はお天気良さそうだしミトちんとリフレッシュできそうかな?楽しい週末を^^♪

黒ポメのママさん..☆

ハナ、お散歩大好きで年齢の割によく歩くよねって家でもよく話してます^^
昼間爆睡してても散歩の時間になるとむっくりと起きてきて
お座りして無言の散歩催促してますよぉ( ´艸`)
ふんわりした笑顔だなんて☆ありがとうございます^^♪
休日なのはわかってるみたいで・・どこ行くの?ってニコニコして待ってたりします^^;
いつも同じような所ばかりだけど、それでも文句も言わず(笑)
毎度喜んでくれるのが嬉しくって♪
ハナ以上に私の方が休日のお散歩楽しみにしちゃってるかもです^m^;

私がお花好きなので単純にハナって名前をつけたので。笑
お花と似合うだなんて嬉しいお言葉を頂いて舞い上がっちゃいますよ~♪
ワンコとお花って絵になりますよね^^ カラフルな背景で可愛さ倍増v
来週のデートではお花見つけては写真撮ってしまいそうです(ノ∀≦*)
お花パクリな瞬間も撮れるかなぁ?笑 
色々と楽しみがいっぱいで♪ワクワクです♪
来週は今の所ずっとお天気良いので何とか週末まで持って欲しいですね^^

★みなとみらい

秋のみなとみらいは絵になるな~♪
って、みなとみらいはいつでも絵になるんだけど(笑)
そろそろ銀杏くさかったかな?
パパさん、雨男返上?
すっごく気持ちの良いお天気だったみたいだね。

ハナちゃん、数分とは言え楽しそうな様子が見れて、あゆりすさんのテンションもUPUP!!
そんな風に『お出かけうれしい~~♪』を伝えてくれるのって嬉しいね。

この辺りはよくイベントやってるよね。
基本野外だからワンコ連れで楽しまれてる方のブログをよく見かけるよ。

最近パン屋さんに行ってないな~。
ホットサンド美味しそう♪
バンズに黒ゴマが入ってるのがいいないいな。

秋バラや黄葉も楽しんで、何よりハナちゃんがずっと笑顔で楽しそう!!
たくさん歩いて、ステキなお散歩タイムだったね。
最近はのんびり家族でお散歩タイムもなかなか出来なくて・・・。
春には何もかも解決して、たくさんお散歩楽しめたらいいな。

まぁさん..☆

秋のみなとみらいも良いよね^^ この日は秋晴れだったしで☆
この前の親戚オフでね、みんなは銀杏臭かったみたいだよ~~。
だけど私全く臭わなかったの(汗)またまた嗅覚がおかしいっぽい^^;
あっ、傷口の方は前回内視鏡で診て貰ったら綺麗に治ってたから心配ないよ^^v
パパの雨男、ぼちぼち返上してあげてもいいかなーって(爆)
最近予報では悪いのに当日良いお天気が多いからね^^ 

もう何年も前から数分しかハッスルタイムがないんだよね~^^;
だけどほんの一瞬でも走ったり、グイグイ引っ張っるハナが見れるだけで
ほんとテンション上がっちゃう私なの~笑 元気な姿が見れると嬉しいもんね(^^)
うんうん、嬉しいよーって伝えてくれるからまた連れて行きたくなっちゃうv
シナモンくんもどこ行ってもホントいつも嬉しそうだもんね(^0^)v

イベント年中やってるよね。最近はフード関係多いかも?
自粛ムード続きだったけど最近はこんな時だからこそみたいなムードになってきてるのかな・・
ワンコ連れでも楽しめるのは嬉しいけど、人が多すぎで^^;
平日のお出かけに慣れちゃってる我が家だから人が多いと圧倒されちゃってね(苦笑)
パン屋さんでメンチカツも食べたんだ^^小さくて写真撮る前に食べ終わっちゃった(爆)
すごくモチモチしててどのパンも美味しいよ^^

黄葉はもうちょっと・・って感じだったけどね、バラも綺麗だったし。
最近パパの休みが少ないから貴重な休みにお散歩楽しめて良かったかな♪
うんうん、今はなかなかゆっくりと楽しめないと思うけれど、
優しいシナモンくんもまぁさんの頑張ってる姿見て何か感じてくれてると思うよ。
私も一緒に遊べる日をいつまでも待ってるからね♪
明日から寒くなるみたいだから風邪引かないようにねっ☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
