スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

早食い王&ツリーコラボ♪

2011.11.22 |動画EDIT
2011-0011-22-1.jpg
一昨日また神経痛が出てしまったハナ。
丸一日、また一口も食せず。朝起きたらシートに下痢が・・・。
朝の散歩でも少しお腹が緩くて血便だったので病院に連れて行かなくちゃと思いながらも、
先日便の検査で異常なし&血液検査も内臓は正常値だったしな~・・・
おまけにこの日も主治医がお休みの日だったのでまた怖い思いさせてしまうかも~・・・
なんて色々考えこんでしまって、結局整腸剤を飲ませ様子見することに。。
幸い、朝は薬入りのササミを食べてくれ、昼間もぐっすり眠れたおかげか
夕方実家に行ってからはマリクゥにパワー貰って元気になりました☆

スタイをされるとフリーズしてたクゥちゃんも全然気にせず
ボール遊びするほど慣れてました( ´艸`)
2011-0011-22-2.jpg
ただ気温差に体がついていけてないのか、今日になってもお腹が緩い。汗
最近夕方のお散歩でうんPをせず、夜中寝てる間にシートでする事が多く、
今朝もシートに下痢が><;
日中は表情もどよーんとして元気なかったんですが、
今日も実家ごはんDAYだったのでマリクゥに食べられまい!と思うのか?!
夜ごはんはしっかり食べてくれましたv
朝、夜と整腸剤を入れているので、明日の朝は良いうんPが出るといいなぁ。。

↑ちょっと笑えるかもだけど実家ではオヤツタッパーの上にお皿を乗せてます。
この高さがちょうどいい感じでして(ノ∀≦*)ププッ
2011-0011-22-3.jpg
オヤツ貰う時もいつも遠慮気味に一番遠くで控えめに待つクゥちゃん。
ハナとマリンのピラニアコンビに圧倒されてるクゥだけど
ご飯の時は早食い王~~☆ (噛まないから早いだけなんだけど。爆)
ハナやマリンのご飯がまだいっぱい入ってるのに既に食べ終わっておこぼれ待ち。笑

そんな3パピの食事シーンを動画に撮ってみました^^



ハナとマリンは最後までこのペース。
ハナはこれでも家で食べる時より早いんですよ~笑
2011-0011-22-4.jpg
実家にもうクリスマスツリーが飾ってあったので一緒に・・♪
もうそんな時期なんだぁ・・早いなぁ~。。
2011-0011-22-5.jpg
昼間浮かない顔だったハナが笑顔いっぱい見せてくれてホッとしちゃいました^^
クゥちゃん、ツリーの下が落ち着くみたいで(笑)
最近ここにいることが多いみたい。隠れてるつもり?( ´艸`)
2011-0011-22-6.jpg
マリンが相変わらずやる気ないけど(ノ∀≦;)
2011-0011-22-7.jpg
ハナもクゥちゃんも笑ってるよ~
マリンは?って疑問系で問いかけると ん?! なんて首傾げるんだよね。
これが可愛くて何度も尋ねたくなっちゃいます^^

ハナも夜ご飯はしっかり食べてくれたから明日の夜からまた雨が降るらしいけど
元気に乗り切ってくれるといいなぁ~♪

コメント

う~~~ン。やっぱ首の毛の出てる量が気になる(笑)
でも気にならずに遊んでくれる様になってたんだね。
スタイ見たら走ってくる様になるまで、後少しっぽい☆

ねね。あゆちんの実家のツリー装飾がすっげ~贅沢♪
(貧民にはぶら下がり過ぎでしょ~。て思えてしまう。笑)
後ろのカレンダーはいわさきちひろっぽいし、おサレなご両親だね。
うんうん。もうそこまで師走がきてるからね。
普段しない場所の掃除もボチボチ始めなきゃ~
っと主婦の現実に引き戻して、退散(爆)

いちごさん..☆

ブハハ(≧▽≦) やっぱ”毛”出すぎ?笑 
遊んでるうちに出てきちゃうのよ~ 紐タイプの見かけたら即GETしないと( ̄▽ ̄*)
ってか作れそうだな、、余り布あるから・・そのうち・・そのうちね・・♪笑
今はスタイ持つと逃げてるじょ~~爆 
でも気にせずボールで遊べる程になったからこっちもそのうち・・ね。笑

ツリー、ぶら下がり過ぎ?^^;笑 飾るのに1時間近くかかったらしい。汗
しまうのも大変だから今年は昨年より早めに飾り付けしたんだって( ´艸`)
おおぉ~すごいなぁ☆カレンダー当たりっす^^ 貰い物のカレンダーなんだけどね(^^;ゝ
なんだか早いよねぇ・・もう師走間近だなんて(汗)
ひゃ~~~もう少し現実逃避させて~~~笑
・・・と思いながらも今日は年末掃除グッズを買ってきた。(;´д`)はふぅぅ・・・

クリスマスの飾りが街でも見られるようになってきましたね。
もう一ヶ月ちょっとで年末。早いなあ。
今年の秋は、サザオフ参加→ブログ開始と激動の季節だった。
ハナちゃんもサザビーに会ってから、何か忙しくなっていませんか?

天気悪くなりそうだけど、早く過ぎ去ればいいですね。

マリィの散歩請負人さん..☆

クリスマス、サンタさんを信じていた頃が懐かしいです。笑
サンタは来なくてもクリスマスの飾りを見るとやっぱりワクワクしてしまいます♪
もうあと1ヶ月でクリスマスだなんて・・本当に早いですよね。
気ぜわしい師走がくると思うとハァァ・・(´`;)

そ、、そうなんです。ブログを1年近く更新せずにいたので余計にそう感じるのかもですが・・
体調が良くなった事でお出かけも増えたし、ブログの更新等に費やす時間も増えて
毎日あっという間に1日が終わってしまいます。
でも素敵なご縁を沢山頂き、お友達とのお話しやブログ巡りは楽しいです^^
サザビーちゃんのおかげで色んな事に前向きになれたので感謝しています。
新しいコトを始めるとペース掴むまでは大変に感じる事もあるけれど
お互い無理せず楽しんでいけるといいですね^^♪
ハナの体調の事もありがとうございます。元気に乗り切れますように・・

ハナちゃん、体調はいかがですか?
うんPの様子はどうでしょうかv-356
平日は忙しくてなかなかコメント残せないんですが
ハナちゃんの体調が気になっちゃって・・・v-356
ブログ更新されてないかなって
会社のパソコンからもアクセスしたりしてます。

ハナちゃんが可愛いのは言うまでもありませんが
マリンちゃんとクッキーくん(クッキー「君」でいいんですよね??)も
笑っちゃうくらい可愛い!
おこぼれ待ちのクッキーくんとか
やる気のないマリンちゃんとか(笑)
ワンちゃんの笑顔は最高に可愛いけど
やる気のない、ほえ~っていう表情って
私、何だかとってもツボなんですv-345
クリスマスツリーの前の、
モデルスマイルのハナちゃんとクッキーくん、
やる気なさ満開のマリンちゃん(笑)
いい写真がとれましたねv-345


日曜日はそれほど寒くなさそうですねv-278
のんびりゆっくり過ごせるといいですねv-344

黒ポメのママさん..☆

ハナがこのところ体調不安定だから心配かけてしまってますね><;
気にかけて頂けるだけで有り難く思ってるのでコメント等気にならさないでくださいね♪
お忙しい中会社からもアクセスして下さってるなんて・・いつもありがとうございます(o^^o)/

ハナですが、体調落ち着いてきたので大丈夫そうです^^v
うんPもお尻が汚れるほどの下痢じゃなくなったし、何より食欲がすごくて(笑)
今日は夜ご飯いつもの量与えたのに、足りないのかお皿を綺麗に舐めて
もっと食べたいのーってあんよでカリカリしてました^m^v 
明日はきっと今日より良いうんPしてくれると思います♪ご心配頂きありがとうございました。

わぁ~嬉しい(〃▽〃)
マリンとクッキー(超ビビリだけど一応男の子なので”君”です・・笑)も可愛いだなんて♪
で、この二人は笑って貰えてなんぼなので(笑)余計に嬉しいですv
3パピ揃うとそれぞれの個性が出て見てるだけで面白くて^m^
マリンのやる気のなさは相当ですよ~^^;座らせてすぐに伏せしちゃって・・
聞こえてるのか聞こえてないのか、何か用?ってな顔してますしね(; ̄ー ̄A
でもそんな表情がツボだなんて~うふふっ♪こんな顔ならいつでも撮れそうですよん。笑
クゥはビビリだからいつもハァハァ笑顔で^^;
黒ポメのママさん家のポメちゃんのビビリっぷりはどんな感じだろう~なんて楽しみだったり^m^

日曜日、暖かいみたいだし翌日の天気も良さそうなので
このまま体調キープして元気に過ごせるといいなって思ってます^^♪
本当にあと少しですね~~ 楽しみです☆☆

ハナちゃん、お腹の調子はどうですか?
人間でも体調崩しそうなほど気温の差が激しいですもんね。
実家でのご飯だとマリクゥちゃんの影響でも、ちゃんと食べてくれるならちょっと安心できますね。
やっぱりわんこも年齢を重ねると内臓が弱っちゃうんでしょうか?
パピちゃんも10歳過ぎると下痢になることが多かったです。
自分のご飯を食べ終わって笑顔でずーっと待ってるクゥちゃん可愛いですねゞ(≧m≦●)ぷっ
うちもクリスマスの飾り出そうと思いつつ、忘れてましたヾ(;´▽`A``

このところ日中は晴れていても、夕方や夜に雨が降ることが多いですよね。ハナちゃん、神経痛辛いよねぇ。もうすぐ天候が落ち着きますように。
クゥさん、食べ終わった後も羨ましそうにマリンちゃんの食べる姿を見守っているところがいじらしいですねv-10
ダルさんは30秒で食べてしまって、いつまでも皿を舐めていますi-230

ちゅーちゃん..☆

整腸剤も効いてくれてるみたいで夕散歩ではお尻が汚れる事もない位の状態に
なったので少しずつ落ち着いてきてるみたいです^^♪ありがとう♪
お腹がキュルキュル鳴ってたのも治まったから食欲も出てきてホッとしましたv
実家ご飯、食欲低下してる時はマリクゥ様様で^m^
内臓壊した時、気づくのが遅れると高齢犬の場合は時には命に関わる事もあるから
定期検査を受けてはいるけどやっぱり調子悪い日が多くなってくると心配で弱気に><
パピちゃんもお腹緩くなる事が10歳過ぎから増えてしまったんですね。
神経痛プラス年齢からくるものも多少はあるのかもしれませんね。
何でも食べる子だと楽なんだけどなぁ。野菜と果物食べないのでトホホ(´д`;)

クゥちゃん、割り込み食いはしないんだけどとにかくずーっとあの状態で待ってます(笑)
ハナの残りご飯もあの調子で待ってるから、マイペなマリンがトコトコやってきて
残りご飯にすぐ手をつけてクゥちゃん散々待ってたのに既にお皿ピカピカになってる事も(爆)
クリスマスの飾り、片付けも大変だし実家に行けばあるから~とウチでは出すのやめました(^▽^;)

くいーんさん..☆

今日は予報通り夕方から雨が降りましたね。
のんびり夕散歩に出たので途中でポツポツ降られてショートコースに><;
日中あんなにお天気良かったから早い時間に連れ出してあげれば良かったと反省です(苦笑)
ハナの神経痛も続いて出てしまって少しお腹もやられ辛そうでしたけど
やっと食欲も戻って元気になってきました(^▽^)ありがとうございます♪
クゥちゃん、男のくせにヘタレなんで(笑)あんな風にじーっと待ってます^^;
もっと味わって食べたらいいのに~って思うんですけどね。
ダルさんも早食いさんで食べ終わってお皿まで洗ってくれるんですね^m^
ギラギラなダルさんの食べっぷり、、思っていた通りでした。笑 食いしん坊ばんざいv^^v

体調崩してたんだぁ。
今は食欲あるようだから安心しました。
絶好調で会いたいもんねv-392
実家ではツリー出してるんですね。
私はクリスマスは無縁の家庭(何にもしてくれなかった)で育ったからあこがれでっすv-238
ツリーの下でのスリーショットもかわゆいねv-10

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-50こんにちは
やっぱりハナちゃんも神経痛でてますかぁ~(涙)
ロックは寝込むほどではないけれど 腰を落として歩いています。
危ないなぁ~っ(汗)
便もゆるいし 食欲もないし 少しやせました。
だましだまし生活しないと仕方ないのでしょうねe-259

マリンクゥーちゃん断ちは元気ハツラツですね
ハナちゃんも元気もらえるね。

ツリーに拍手
我が家も11月の頭に飾りつけをしました
といっても イルミネーションだけだけど
外のもみの木なので なかなか良いんだ・・コレが
ちなみに世間では節電とかで自粛ムードだけど
ソーラーだし 元気出さなくちゃ・・・
って事で点灯しました。
今年はワケあって2個になったので 玄関前にもおきました。
あゆママのツリーゴージャスですね
みんなの顔が嬉しそう


ikeさん..☆

元気も食欲もあるんだけど、お腹の調子だけがまだ不安定で・・
昨夜も夜中3回お尻洗いました^^;
でも元気に過ごしてるし整腸剤飲ませてるので大丈夫だと思います(^0^ゝ
うんうん、絶好調で1日楽しみたいですもんね♪
ikeさんも風邪引かないようお気をつけくださいね^^v
実家で毎年甥っ子達が集まってクリパするからツリー出してます^^
ツリーの下がすっかりクゥちゃんの住みかに~。笑
デート先でクリスマスのイベントが開催中なんですよ^^
素敵なツリーも飾ってあるので皆で一緒に楽しみましょうね(^▽^)/

鍵コメさん..☆

繋がり、詳しく教えてくれてありがとう^^ 家系図と見比べちゃった♪
ずーっと前に親戚登録した時にマリクゥ(特にクゥ)の親戚さんはすごい沢山いたんだ。
まさかMちゃんとも繋がっていたなんて本当に嬉しくて(≧▽≦)
可愛すぎなMちゃんに似ても似つかない二人だけど嬉しいよぉ(笑)
こちらに出てくることあったら声かけてね^^ 

ロロママさん..☆

こんにちは~^^ なんかね、神経痛も頻繁に出てはいたんだけど
今はもう元気&食欲も回復してて。。だけどお腹だけはまだ緩めで(; ̄ー ̄A
この前検便で異常なかったし、整腸剤貰ってるから飲ませて様子見てまーす。
でも元気いっぱいでね、今日はお休みなので暖かい昼間にお散歩してきましたv
ロックくんも腰落とし気味だなんて・・ハナみたくドカーンと思い神経痛が出ない事祈るばかりです。
痩せるほど食欲が落ちてるのは心配ですね。ハナも食欲は戻ってはいるけど
ムラ食いしますよ~汗 食べてくれるだけましか、、と好きな物与えたりしてるんだけど。
お腹の調子も早く落ち着くといいですね。朝晩寒いからお腹も冷えちゃうのかなぁ・・
マリクゥももうシニアになったけど、ホントいつでも元気いっぱいで。
この子達は食欲が落ちるって事がなくて(笑)
ハナにも二人の元気の良さがいい刺激になってると思います^^

ツリー、ロロママさん家のは本物のモミの木だから素敵ですよね~(≧▽≦)
デッキもワンコハウスも手作りで、、センスも良くて見惚れてますよぉ☆
うんうん、ロロママさん家はソーラーだもんね^^ ウラヤマスィ☆
ウチの近所もね、毎年イルミで派手派手だったお家が今年はまだ何も、、、で
自粛ムードも節電も十分承知しているけどやっぱりどこか寂しい雰囲気ですよ。
ご近所だったらロロママ家に通いくなっちゃうのにな~笑 
ぜひぜひ素敵なクリスマス仕様になったお庭、
お兄ちゃんにでも撮影して貰ってロックくんとローラちゃんとのコラボ見せてね(^▽^)/
実家も建替えしてからツリーが大きくなりました。笑 
ウチはただでさえ狭いし片付けも面倒でツリー自粛中です(爆)

★クリスマス

もうクリスマスツリーが出てる~~♪
街はすっかりクリスマスだよね。
何だか今年はバタバタで、クリスマスも年末年始も関係なくなりそうだけど、ステキなツリーに3美パピの笑顔を見れて楽しい気分になった~♪
マリンちゃんの首かしげは何度見ても可愛いね。

ムービーも楽しませて貰ったよん。
すっかり食べ終わって、おこぼれ待ちのクゥちゃん、名残惜しげにもう入ってないお皿をペロペロ(笑)
シナモンも食べるの早いからな~~。
男の子はやっぱりみんな早食いなのかな?
ハナちゃんこれでもおうちよりは早いペースなの?
女の子らしくお上品に食べるね。
落としちゃったご飯もしっかり食べて(笑)
シナモンはバクバクペロリゲフーって感じで
本当に男らしいと言うか、ガサツと言うか・・・。
シナモンが人間だったら絶対に好きにはならないタイプだよ(爆)

クゥちゃん、スタイに慣れてくれたんだね。
・・・でも、エプロンがやっぱり汚れてるような・・・(笑)

まぁさん..☆

出すのも片付けも大変だから長く楽しみたいって今年は早く出したみたい^^
まだクリスマスの街並みは見に行けてないんだけど明日はお友達と楽しめそうだよ~v
そうだよね、今年はいつものように過ごすの難しいかもしれないけれど、
お母様や弟さん、家族水入らずで過ごすクリスマスもきっと特別で素敵だよね☆
うちもお正月はもうシフトわかって・・仕事だったーー笑   まっ、いつもこんなだけど^^;
実家のツリーフォトなんかで楽しい気分になって貰えたなんて嬉しいよん♪
マリンのやる気のなさが首傾げポーズでちょっと和らいで見えるよねw

動画も見てくれてありがとー♪
クゥ、めちゃ期待顔で待っててウケるでしょ( ´艸`) 何も入ってないのにね~笑
お前は食器洗浄機か!っていつも言うんだけどw
シナモンくんも前に食べてる動画見たけど早かったね^^ガツガツガツ!笑
男の子はこれくらいじゃないとね^m^ 
うちは女組が食いしん坊なくせにご飯は食べるの超~遅いという・・オヤツはピラニアなのに。
自宅だとハナもっと遅い。。1個1個外にこぼして食べるんだ。。。汗
実家だとクゥが落としたの全部掃除機かけてくれるから助かるんだけど~爆

シナモンくんのゲフー。。クゥもするする^^ 水飲んだ後もするよね(笑)
シニア入りしてますますオヤジくさくなってきたよ~~(ノ∀≦*)ププッ
同じく・・こんな汚い食べ方の人は嫌かも(笑)

クゥ、スタイ慣れしてもうボール遊びしてたよ^^ 
ドキッ・・・そうなの、、はみ出て結局そこがカピカピに(; ̄ー ̄A  意味ないじゃん!笑
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
