
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

寝る子は育つ&シャンプーDAY

2011.11.26 |日々のことEDIT
2011-0011-26-1_20111126142715.jpg
家政婦は見た・・ ばりのガン見をするハナ

ハナのトイレシートは洗面所にあるんですが、
そこでチッコを済ますと必ずここでじーっと部屋を覗いて誰かが気づいてくれるのを待ちます。
PCしてると背を向けてしまうのでたまに気づくのが遅くなってしまって・・
そうするとワフ・・ワフ・・とワン!ではない控えめな吠え方でアピール。
私がチッコしたの?と声をかけると尻尾フリフリ、
ほら見てよ~~と洗面所に誘導(笑)
お利口さんジャーキーを貰うが為に必死なハナ
そんなハナのラストスパートは寝る直前。
寝室に行く前に1つでも多くのジャーキーを貰うべく何度も小分け出しします(汗)
2011-0011-26-2_20111126142715.jpg
昼間寝てばかりいるせいか、ハナは夜になるととても元気♪完全に夜型ワンコ
ご飯も全部食べたのに、ふと思い出したかのようにお皿を手でカリカリして
もっと食べたいのーーワフワフ!
トイレしてきたのーーワフワフ!
食べ過ぎだよーって言い聞かせるとこんな顔で睨まれます(; ̄ー ̄A
そんなアピールも愛おしいし、食欲があるって嬉しいけどさ

おかげさまでお腹の調子は完全に良くなったみたいで
調子が良くなって今日で2日経ちました^^
2011-0011-26-3_20111126142714.jpg
昨日も秋晴れでとても良いお天気♪
昼間はポカポカだったからハナもゆっくりお昼寝したかったみたいで
静かな寝室(2階)で寝たいのーと階段下に座って催促してたので連れて行ったら
バタンキュー。。。

1時間位して様子を見に行ったらさっきと全く同じ体勢で寝てました^^
そーーーーっと近づいてカメラを向けたら、
シャッター音にビックリして起きちゃった(汗)
2011-0011-26-4_20111126142714.jpg
ママ、何するのーーーとちょっと寝ぼけ気味なハナ・・・
2011-0011-26-14_20111126143109.jpg
でもすぐにまた寝に入ってしまって・・・
あぁーーー、お天気良いし、昨日山歩きしたからシャンプーしたいんだけど
あと1時間経ったらまた来るからねーーーー

可愛い寝顔を見ちゃうとなかなか起こす事も出来ず。
せめてギリギリ暖かい時間に~と15時前に起こしてやっとこさのハナシャン♪^^
2011-0011-26-5_20111126142714.jpg
お風呂は大好きだからシャンプー始まるとご機嫌ちゃんでしたぁ

で、なんとビックリなことに・・・・
この日、ほぼ同じ時間にサザビーちゃんもお風呂に入っていたのでした
羊さんも私もこれにはビックリ!
ハナがハナシャンなら・・サザビーちゃんはサザ風呂ですって

前日の山歩きでついた大量のトゲトゲだけど、
どうやらハナは寝てる時に気になったのか?(神経質で・・)自分で取ったみたい。
随分と減ってました^^;でも取りきれなかった所は既に絡まってたのでジョキジョキ。。
シャンプー時にだましだまし取ると怒られずに取り除けるのです、綺麗になりホッ♪
2011-0011-26-6_20111126142714.jpg
夕方日が暮れるのが早いからお散歩時間を少し時間を早めなくちゃね~。
17時過ぎでもう真っ暗ですよね。汗
なぜかわからないけど白線歩きが大好き☆ 
2011-0011-26-7_20111126142743.jpg
今日も気温は低いけど朝から青空だったので~日向ぼっこ(´▽`)
2011-0011-26-8_20111126142742.jpg
トドみたいだ・・ 寝る子は育つ・・ハハハッ
この写真を撮ってる最中に、ハナが脱力して寝ようとした瞬間、
クッションと窓の間にコロリンと転がってしまって一瞬仰向けに(笑)
ハナはお腹見せたりしない子なのでジタバタして大慌て( ´艸`)
普段まったりスローなハナの慌てっぷりが可愛くて大笑いしちゃいました^^
2011-0011-26-9_20111126142742.jpg
1回転したのがショックだったのかその後は部屋のベッドでまったり。。
あーー、さっきのはなんだったの?ってな顔だねぇ。笑
2011-0011-26-10_20111126142742.jpg
そんなハナだけど、、今日もまた神経痛が出ちゃってたりで。涙
お腹の調子は良くなったからもう心配いらなさそうだけど、
こればっかりは。。はふぅぅ。。。
秋は毎年こんな感じなので(苦笑)心配かけてばかりですが多分1日経てば平気です♪
2011-0011-26-11_20111126142742.jpg
幸い痛みはそれほど重くないみたいでぐっすり眠ってくれてます^^
2011-0011-26-12_20111126142741.jpg
寝起きのハナの顔が好き^^ お鼻(口元?)の寝癖と舌チロがポイント
2011-0011-26-13_20111126142757.jpg
ぼへーーーーっ としたまま、またお昼寝してました。
夜にまた活動始めるのかな?笑 食欲戻るといいね♪
明日は初対面デートを控えてるから・・体調万全で参加できますように☆

コメント

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家政婦のハナちゃん、爆笑ですi-237

本日はうちもシャンプーでした!
ただしシャンプーではなく、
うちでは「たぬきの洗濯」といっていますi-239

明日は、美しい、そしてお花の香りがする(と確信しています)ハナちゃんと、
あゆりすさん、ikeさんとお会いするのに
裏山の枯草とホコリの匂い(臭いかi-241・・・)を漂わせては
あまりに申し訳がないので。。。

シャンプーハナちゃん、すっごい可愛いですねv-344
濡れるとますますお目々の大きさ丸さが際立って。
超ラブリーv-344

サザビーちゃんとハナちゃん、
やっぱり何か見えない糸でつながってるのかな。

ハナちゃんのお皿可愛いね。
マリィは百均皿かな?

しかし、「ハナシャン」と「サザ風呂」。
イメージにぴったりで笑ってしまいました。
うまいこと言いますなあ。

白線歩き、上手ですね。
今度は平均台に挑戦やね。

ハナちゃんのゴロリン、見たかった~。
次はバッチリ激写をよろしくお願いします!

★家政婦ハナちゃん!

家政婦ハナちゃん、リアルですね(^_-)
雰囲気出てるけど、可愛いくてニンマリしちゃいます♪

舌チロの寝起きも可愛い(*^_^*)

ハナシャン&サザ風呂に爆笑しちゃいました( ´艸`)
ぴったりなニュアンスですね!

ハナちゃんのシャンプー、アッシュのと同じ気がします。
ハナちゃんみたいに、キレイになれるとイイナヾ(^v^)k

鍵コメさん..☆

日曜日は都合が悪いんだね><残念。。
で、、やっぱり当たってたんだぁ☆了解ですv 伝えておくね~^^v
ふふふっ、きっと買う買う。笑 今月中にはぬくぬくしてそー( ´艸`)

黒ポメのママさん..☆

家政婦のハナ、ウケて貰えて嬉しいです~(ノ∀≦*)ププッ
わぁ~ぽんたくんもシャンプーしたんですね♪お天気今日も良かったですもんね^^
たぬきの洗濯( ´艸`) みんなそれぞれに呼び方が違っていておもしろーい。笑
ふわもこたぬきちゃん・・いや、ぽんたくん(笑)とママさんに会えるの楽しみにしてます♪
お天気も良さそうだし、後はハナの体調かな^^;夜も食べなくて寝っぱなしです(苦笑)
でも明日はきっと大丈夫!^^ と思ってます。

ぽんたくんも濡れると別犬になるのかな?^^
ハナは少ない耳毛が濡れるだけで雰囲気変わって笑えます( ´艸`)
でも幼く見えて可愛いですよね(親ばか~^^;) 

サザビーちゃんと同じ時間にシャンプーってほんとビックリでした~
うんうん、何かで繋がってるような気がしてなりませぬ^m^
明日は宜しくお願いします^^ 朝にでも体調の事もあるのでメールしますね♪

マリィの散歩請負人さん..☆

このパピコレシリーズのお皿のパピヨンがどことなくハナに似てて(短足な所とか・・笑)
一時期集めてました^^♪季節関係なくクリスマス皿です(^^;)
水入れボウルは100均使ってますよぉ~笑

ハナシャンにサザ風呂。イメージぴったりでしたか?^^
私も羊さんに”サザ風呂”って聞いた時、妙にしっくりきました(笑)

白線の上、薄暗くなると特に歩くんですよ~明るく見えて視界が良いのかな?^^;
実は平均台は若かりし時に挑戦したことあって^^ ↓2004年、6歳の時です
http://blog-imgs-17.fc2.com/c/h/i/chirochiko/2004-6-17.jpg
高い所好きなのでこれだけ成功してトンネルとかハードルはダメでした~汗

ハナのゴロリン、マリィ隊長みたく上手に撮れそうにないので^^;
次また転がりそうな時は動画撮りにチャレンジしてみますね♪

Ash★Meguさん..☆

家政婦のハナ、ちょうどスポットライトのようにあそこに日が当たってて(笑)
視線感じるなーって時は大抵あの場所でじーーーっと見てるんです^^;
雰囲気出てましたか?ワーイ♪ ニンマリして貰えて嬉しいです(o^^o)/

普段舌チロはあまりしないので(クゥは出っぱなしだけど・・笑)ツボなんです^^
アッシュくんもチョロっと舌出てたりするのかなぁ・・
見てみたいです。可愛いんだろうな(〃▽〃)

うぷぷ、ハナシャンはともかく、サザ風呂って爆笑ですよね~
私も聞いた時にしっくりきて大笑いしちゃいました( ´艸`) 羊さんお上手!!
わぁ~アッシュくんも同じシャンプーなんですね^^
同じの使ってるとパッケージ見てすぐわかるかも^m^ 
香りと仕上がりが気に入ってて、うちは3パピ皆使ってます。
アッシュくんと同じ香りだなんて嬉しいな♪ 今度会ったらクンクンしなくっちゃ~笑

家政婦のハナちゃん、ミタさんと違ってやっぱり可愛いですぅv-10
シャンプーの時の満面の笑み、本当にシャンプー好きなのですね(^^♪しかもサザビーさんもお風呂だったとは(@_@。いいなぁ、シャンプー好きだと・・うちのダルさんはシャワーは大好きなのですが、シャンプーをつけると怒り始めます(怒)やっぱりよい香りはあまりお好きではないようです(~_~;)

★家政婦のハナ

気圧の変化が激しいから、体調崩しがちみたいだね。
睨みをきかせたハナちゃん、なかなかの迫力♪
本物の家政婦ミタさんもタジタジかも~~(笑)
ワフワフ鳴き、わかるわかる。
ちなみにシナモンはね、小さい頃、自分に注目してくれないとジャンピングを数回してたよ。
ウンPがジャンプだから、サークルの中でジャンプするとまぁもけんちゃまんもウンPだ!!って見るでしょ。
自分に注目して貰いたくなるとジャンプを2~3回して、注目が集まると満足そうにニタ~♪
ワンコって賢いよね。

ハナシャンにサザ風呂(笑)
シナモンはなんだろう??やっぱシナ風呂かな?
コロリンバタバタのハナちゃん、見たかった~~★
寝起きのハナちゃん、メチャンコ可愛い!!
シナモンもよく寝起きは顔が曲がってるけど、このカワイさには負けた~(爆)

くいーんさん..☆

家政婦のミタ、面白いですよね^m^
ハナもいつもこんな風に覗いてるんですよ~笑 可愛いだなんてありがとです(^-^ゝ
寝起きでちょっぴり迷惑そうな顔されたんですけど、
洗面台に入れると途端にニコニコ笑顔になりました^^ ほんと好きみたいです♪
あはっ☆ダルさんシャンプーの良い香りで自分がつけた好きな香りが消されちゃうのが
気に入らないんですね^m^; 香ばしいシャンプーだったら喜んじゃうかな?笑 

まぁさん..☆

明日は雨予報でもないのにね、今日寒かったもんね。
また神経痛が出ちゃって最近気が抜けなくて。。
でもお腹の調子が良くなったから少しはハナも楽になったかな~?^^
家政婦のハナ、なかなかの眼力でしょ(笑)
ミタさんもドキっとしてくれるかな?^m^ 
シナモンくんも昔は気づいてアピールしてたんだね~^^ 
注目されるとニタ~ってするの、想像できちゃうよ( ̄▽ ̄*)ハナもそうだから。笑
ちゃんと考えて行動してるんだって思うと可笑しくって♪

ハナシャンにサザ風呂、なんかしっくりし過ぎて笑えてさ~^^
シナモンくんはシナシャンもシナ風呂もしっくりくるかも。笑 シナシャワとかww
コロリンバタバタ、見せたかったよ~><
慌てふためいてて私も滅多に見ないから興奮しちゃって・・・
目に焼き付けて終わってしまったよ。汗 今度またやったら動画撮ってみるね~v
寝起きのハナ、可愛いよね( ̄▽ ̄*)笑
シナモンくんが可愛い可愛いのまぁさん♪(笑)に負けた~と言われると
すごく説得力があってめちゃくちゃ嬉しいじょ~~爆爆 ありがとん♪

チッコの後のハナちゃん キャワユイ~e-266ロックも同じ行動しますよ。
ロックのご褒美は’おりこ~ぅ’の拍手
そしてチッコ見に行けば満足みたいです。

ひとつ大きく違うことは 2Fで一人で寝ない事
ロックでは考えられないです
ハナちゃん’大人’ってビックリ

ここのところ 寒暖差が激しいから 神経痛持ちには辛いですよね。
ロックもローラの足も少し痛むみたいです
でも 今のところ元気に動いていますけど・・

お大事にね

ロロママさん..☆

ロックくんも同じ行動するなんて(≧▽≦)
褒めて欲しくて(ハナの場合はオヤツ欲しさに^^;)するんだろうけど
この行動って可愛くて飽きないですよね^^
視線を感じるなーって振り向くとこんな風に覗いてます(笑)
ロックくんはチェック&拍手で満足してくれるなんてお利口さん♪
ハナにも見習って欲しいです~(^^;)

最近神経痛が出やすくって・・
予定を控えてる時は胃がキリキリしちゃいます(汗)
週末は過ごしやすかったですね☆
今日は無事元気にミニオフ楽しんでこれました^^
ロックくんローラちゃん、足に違和感感じて元気ないのかな><心配ですね。
またお天気下り坂みたいなのでお互い辛い症状が出ませんように・・。

昨日はありがとうございました。
「家政婦は見た」の話題を黒ポメのママさんと言ってる時なんの事だろうって思ってたけどこれねv-290
「家政婦は見た」と「家政婦の三田」だとえらい違いだけどハナちゃんのは前者の方だよね。
本当に昨日は楽しかったYov-363
あゆりすさんも黒ポメのママさんも始めましてって感じじゃなく楽しくすごせました。
あっ~~~ちゅうまの1日だった。
ハナちゃんのも(名前言っていい?)ぽんた君のもプレッシャーミッションだったけど、すぺてクリアしたしねv-389
抱っこした時のパーとおやつ食べる時のスティービィーも壺だったYov-411
ぽんた君も最後の最後に抱っこ達成できたし・・・
また、遊んでくださいねぇ~v-238

ikeさん..☆

こちらこそ、昨日はありがとうございました&おつかれさまでしたぁ♪
家政婦ネタ、なんのことやら・・でしたよね^m^ なかなかの家政婦っぷりでしょう?笑
うんうん、ミタさんが旬だけどハナの場合は市原さんばりのガン見かなーと( ´艸`)

ほんと楽しくてあっという間でしたね。みんな本当に初めましてなの?って感じで
楽しく笑いながらおしゃべりして、お散歩して、大満喫な1日でした♪
ぽんたくんとハナ、ビビリ同士だったのもよかったのかな^^
何よりikeさんにしょっぱなからあの懐きっぷりには一番驚かされましたよ~~笑
ikeさん家の子になってましたし^^
きっとワンちゃん好き好きオーラがでまくっていたのかと思われ( ̄▽ ̄*)
沢山可愛がって頂きありがとうございました^^♪
ぱーーーとスティーヴィー、写真と動画見ては大笑いですw 
ikeさんに便乗して私も最後ぽんたくん抱っこ出来て幸せでしたぁ(´▽`)
思ってた以上に家が近かったので(笑)またぜひご一緒してくださいね~♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
