スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ドキドキ初対面*八景島デート♪

2011.11.28 |オフ会EDIT
2011-0011-27-1.jpg
前日神経痛が出てしまってたハナですが、
今日は朝ご飯も食べてくれたので元気に参加できましたv

今日はドキドキ♪ワクワク♪な初対面デート。
はじめましてーーー。といつも通り後ろからそーっと近づきクンクンクン。。

ん???サザオフ以来の真熊くん???
2011-0011-27-2.jpg
今日デートしてくれたのは黒ポメのママさん家のぽんたくんです
後ほどゆっくり紹介させて頂きまーす。

局長さんのブログ=熊猫犬日記にUPされたサザオフの記事がきっかけで
お話しさせて頂くようになったんですが、嬉しい事にご近所さんだったのです^^
そしてサザオフ当日はご挨拶出来なかったけど、
後々ikeさんとは車で5分とかからないご近所さんな事がわかり
今日はみんな初対面同士で八景島で遊んできました~!
ハナが居てくれたからまたまた素敵なご縁に巡り会えたよ
皆さんに感謝感謝です。ありがとうございます
2011-0011-27-3.jpg
↑ikeさんにいきなり抱っこされたハナ
ハナを抱っこしたーいって言ってくれてたんですがいきなりのミッションクリア
今朝、ikeさんを迎えに行った時、車内からikeさんの姿を発見し
最初はワンワンしてたハナですが、車に乗り込んだ直後にikeさんのお顔をペロペロ。
すぐハナのナデナデにも成功し、ハナは頭を触られるのがあまり好きじゃないのに
私が運転してる最中に頭まで撫でさせたらしく~~
2011-0011-27-4.jpg
そしてikeさんに連れられ楽しそうに歩くハナ。信じられなーい
家族以外にリードを持たれると歩かなくなるのに、、、
次々起こるミラクルにただただビックリでした
2011-0011-27-5.jpg
ぽんたくんはハナと同じビビリさん^^
初のツーショットにトライしてみるも、これ以上距離が縮まる事はなく
ハナは3日連続パパのシフトの関係で4:30起きだったせいか眠たそう
2011-0011-27-6.jpg
そんなビビリな所が可愛らしいぽんたくんですが歩くのは大好き^^
少しお散歩してるうちにハナが自分と同じビビリな事に気がついたのか?
ハナが一段上に上がると気になって近づいてくれたり、
こんな風に一緒にクンクンするシーンも見られました
2011-0011-27-7.jpg
お互いにこそーーっと後ろからクンクンしたりする場面も何度かあって、
気づかれそうになるとルルルル~~♪
目線を反らし、何もしてませんよーのアピールが面白くて( ´艸`)
一緒に横に並んで歩く姿はほーんと可愛くってキャーキャー騒いじゃいました
2011-0011-27-8.jpg
お花の前で・・相変わらずビミョーな距離感保ってますw
2011-0011-27-9.jpg
ぽんたくんはお出かけの時、スリングに入っての移動でカートは初めてみたいで
ハナと相乗りする二人が見られるかも~なんて楽しみにしてたんですが・・・
乗せたらすぐに飛び下りてしまって(笑)
その後も何度かチャレンジしてみたんだけどやっぱりダメでした~^^;
↑スリングに入ってやっぱりここが一番♪ってホッとしたような表情がかわゆす

そんなぽんたくんに可愛い~~とみんなで集まってると
ハナがアタシもいるのにーーーっと箱乗りしてアピール
実家でマリクゥと一緒に居る時にヤキモチ焼くことは増えたけど
外では珍しいんですよぉ~♪
ぽんたくんの可愛さに私もメロメロになってたからハナも焦ったのかな( ´艸`)ンププ
2011-0011-27-10.jpg
週末だけど午前中はガラガラのシーパラ。
それでもお昼時になると混んでくるかなぁ?と早めのランチタイムv
海の見えるテラス席があるラ・タラフクのバイキングレストランにて。
2011-0011-27-11.jpg
お迎えした頃たぬきみたいだったからとぽんたって名前にしたそうです^^
私にはどこから見ても可愛い小熊ちゃんでした^m^
お洋服を脱ぐとますます小熊ちゃんにしか見えなーい^^可愛すぎる
道行く人にも黒ポメって珍しいみたいで熊みたーいって注目されてたぽんたくん♪
ふさふさモフモフのタテガミも立派ですよね☆
ママが大好きで、姿が見えなくなるとこんな風にずっとママを目で追ってるの。
ハナは・・というと私が居なくなっても全く平気(^^;) 
ちょっとは気にしてよーーーー笑
2011-0011-27-12.jpg
ハナもクリームシチューの香りに釣られて乗りだしたりもしてたけど、
ポカポカ陽射しに誘われて睡魔が襲ったようでカートの中で横になって爆睡したり
少しゆっくり休めたみたい^^
2011-0011-27-13.jpg
ランチ後のお散歩でもすっかりikeさん家の子になってましたぁ
2011-0011-27-14.jpg
人もあまり来ない丘の上でのんびりまったり・・・♪
ここでまたまたツーショットに挑戦するも、
なかなかぽんたくん、ハナの近くに行けません^m^
ぽんたくんが近づき過ぎるとハナも腰を浮かしちゃったりして
ikeさんが一生懸命近づけようと頑張ってくれました

その結果。。。
2011-0011-27-15.jpg
こんなに近い仲良しツーショット撮りに成功~
ikeさんです、ありがとう
2011-0011-27-16.jpg
モデルさん頑張ってくれた二人にはお待ちかねのギャラを・・・
こんな可愛らしいおねだり姿も見られて癒されました
2011-0011-27-17.jpg
ランチタイムにも見せてくれたんだけど・・・
ぽんたくん、オヤツを貰う時に「ちょーだいは?」って言うと
こんな風にお座りしてお手手を動かしちょーだいポーズするんです
2011-0011-27-18.jpg
お手もお座りも出来るしとてもお利口さんでした☆
ほんと小熊ちゃんの一芸を見てるみたいでね^m^ 癒されっぱなし♪
2011-0011-27-19.jpg
ハナも午前中は眠気&陽射しのまぶしさもあってお目目ショボショボだったのに
午後になって急に元気になっちゃって
オヤツタイムではすっかりikeさんに餌付けをされ、
こんなにお目目キラキラ輝かせておねだりに励んでました~^^
2011-0011-27-20.jpg
タッパーをカリカリして、もっとちょーだいの催促をして♪
ikeさんのそばから離れませんw
リラックスして楽しむハナの姿が見られて嬉しいよん
2011-0011-27-21.jpg
で、ハナは小さなオヤツでもしっかり奥歯でカミカミして味わって食べる子。
右に左に首を揺らしながらオヤツを食べるハナを見てikeさんが命名してくれました。
スティーヴィー・ハナ

動画でもお楽しみください



何度見ても笑える~~~(ノ∀≦*)ププッ

あと自分では普段気づかなかったんだけど・・
ハナって抱き上げた瞬間に前足をぱーっと広げるみたいで。
2011-0011-27-22.jpg
カートに乗せる度にこんな風にハナがフライングポーズをするので皆で大笑い
それにしてもこんなに横に広がるんだね~笑 
どよよーんなハナには悪いけど、楽しかったよ♪
2011-0011-27-23.jpg
ぽんたくん、今日はトナカイコスチュームでキメてました^^
市販のコートにお友達が角だけ付けてくれたんですって♪
お似合いでとっても可愛い~
お洋服からはみ出る被毛の量にビックリですよね。笑 暖かそう~♪♪
2011-0011-27-24.jpg
ツーショットの距離も朝に比べて随分と縮みましたよぉ
2011-0011-27-25.jpg
ライオン顔負けのタテガミですよね~
クリクリなお目目が可愛い^^
2011-0011-27-26.jpg
オヤツ沢山食べたら眠くなってしまったらしく、カートの中でこっくりこっくり・・・
時折、バラの丘の鐘がカーン!と鳴って起きてましたけどね( ´艸`)ンププ
ikeさんに首の下ナデナデされて気持ち良さそうだったね^^
2011-0011-27-27.jpg
ぽんたくんはまだ4歳♪ビビリなせいか年齢の割に落ち着いた感じで
ハナのまったりなペースにぴったりんこ。笑
お互いの事を意識しながらもすーっと横を素通りしたり、目を反らしたり。
仲良く絡んだりはなくても、相性は抜群な感じでした(´▽`)
2011-0011-27-28.jpg
海に面したシーパラ、例年ならこの時期寒いんだけど^^;
風もほとんどなく穏やかな1日で、二人の楽しそうな表情に顔が緩みっぱなしでした。
2011-0011-27-29.jpg
池に居たフラミンゴやペリカンに興味津々なぽんたくん。
へっぴリ腰になりつつも(笑)気になって仕方ない様子。
何度かビビってワォン!ここで初めてぽんたくんの声を聞けました^m^ 
2011-0011-27-30.jpg
もう少し日が暮れるとイルミが点灯して綺麗なドルフィンツリーの前で♪
可愛いちょーだいポーズが最後まで見れて嬉しかったな~
暗くなると急に真っ暗になるし、冷えてくるしで・・早めに帰宅。
といっても朝の9時半には合流してたので(笑)7時間近くもゆっくり遊べたね^^
2011-0011-27-31.jpg
帰りのエレベーターにて。
ちょっぴり緊張気味?別れを惜しんでくれてるのか?そんな表情のぽんたくんと
「お家帰る?」に満面笑顔のハナ^^;
別れ際に次々ミッションを達成したikeさんが最終ミッション ぽんたくんの抱っこに成功!
便乗して私も抱っこさせて貰っちゃいました♪(嬉)
ぽんたくん、いっぱい可愛い芸&笑顔を見せて癒してくれてありがとね♪

皆初対面同士のミニオフだったけど、会った瞬間に意気投合。
とても楽しくてあっという間でした。
ikeさんはワン連れ参加ではないけど、
サザオフも一人で参加されたほど本当にワンちゃんが大好きで♪^m^
そんなikeさんのワンちゃん大好きオーラでハナも気を許したんだと思います。

黒ポメのママさんからハナとマリクゥにオヤツを頂きました。ごちそうさまでした♪
早速頂いてます。ハナ、どちらも美味しそうに食べてましたよぉ^^
ikeさんもわざわざ餌付けするぞーってオヤツ買ってきて頂いたのに
ハナが全く食べなくて(汗)
外で貰うオヤツにはなぜか慎重でその場では食べない子で(´`;)ホントにすみません(苦笑)

また暖かくなってお花見シーズンになったら皆でお散歩しましょうね~!
楽しく幸せな1日を・・ありがとうございました☆

コメント

すごく楽しそうで羨ましいなぁー
ハナちゃんも 満喫してしる表情してる・・・

黒ポメちゃんのおねだり これには降参しちゃうよねe-272
見たくてたくさんあげちゃうよね
可愛いねe-273
オフ会の時も ナデナデしちゃった
小熊みたいで すごくキャワイイ
ハナちゃんとも すっかり距離がちじまった様子で
もしかして2わんe-266

ikeさんって もしかしたら 家の子におやついただいた方だと思います。
なのに やっぱり食べなくて・・・(汗)
でも 嬉しかったです。
たしか ワンコ無しの参加だといっていました

平日の午前中の八景島 ねらい目ですね
ゆっくり出来て良さそう
ご近所だったらなぁー

わ~~い♪UPされてるぅ~♪
待ってたよん。
ハナちゃん、神経痛も治まって天気にも恵まれて
楽しいミニオフ会になったね。
八景島ってまぁも大好きな場所なんだけど、夏は暑すぎるし冬は海風で寒い~~★
テラスでのんびりランチ出来るくらい暖かい日で良かったね。
で、ikeさん、ちょっとシェラシー!!
まぁが少~しずつチャレンジしてるのを次々クリア★
まぁもハナちゃん、抱っこはしたけどなでなではどうだったかなぁ。
リード持ってお散歩は出来たっけ???
ぜひ次回はチャレンジしなくては!!
ご近所ワン友が増えて良かったね。
うんうん、ハナちゃんのおかげでまたまたステキな出会い♪
真熊くんも可愛かったけど、ぽんたくんもかわいい~~♪
黒ポメちゃんって珍しいから注目されちゃうね。
裸族のぽんたくんは本当に熊ちゃんみたいでまぁも抱っこしたくなっちゃった♪
それにしても、真っ黒な子って写真撮るの難しいのに
可愛さがしっかり写せててスゴイな~。
さすがあゆりすさんだワン!!
ビビリ同士って気が合うよね、シナモンもそうだもん(笑)
微妙な距離もikeさんのおかげでこ~んな近くでバッチリ2ショット★
やったね!!!

ぽんたくんのおねがりポーズにキュンキュン♪
ドルフィンツリーの前だと、ぽんたくんがイルカ達を指揮してるみたいだね(笑)
スティーヴィー・ハナには大爆笑(爆爆爆)
著作権があるからムリだと思うけど、ぜひ音楽つけて欲しいよ~~~。
テレビで採用してくれないかしら。
抱き上げた瞬間の前脚ぱ~~っは気付かなかったな。
どよよん顔で飛んでるハナちゃんにまたプププッww
ikeさん、唯一餌付けだけは失敗したみたいね。
あゆりすさんと同じようにササミでジャーキー作って行っても
焼き加減がお気に召して貰えない事があるからなぁ。
でも、餌付けに成功した事あるからまぁの勝ち(←何の勝負?)
お花見シーズンのミニオフ会にはまぁもぜひ参加した~~い!!
引越しちゃったけど、頑張って行くから(電車でww)
良かったら参加させてね。

とっても楽しそうな様子にパワー貰えたよ。
明日から母、再入院だし、まぁも明後日から仕事に復活して
これからどうなるのかわからないけど、
自分がお出かけ出来ない分もあゆりすさんのお出かけを楽しみにしてるからね~~♪
明日からお天気崩れるとか??
ハナちゃん、大丈夫かな。
力作のUPお疲れ様。
ゆっくり休んでね(笑)

スティーヴィーハナさん、ナイスネーミングですv-218もう「I just call to say I love you〜」なんて聞こえてきそうですv-342
今度フレディマーキュリー犬のダルさんと共演しましょう(~_~;)

ロロママさん..☆

お互いビビリなせいか?ほんわかした中でハナも楽しんでたみたい^^
ぽんたくんのおねだり姿、もうメロメロになっちゃいましたよぉ~☆
ロロママさんもオフ会の時は真熊くんナデナデしたんだね^^♪
懐っこくて可愛いもんね♪ぽんたくんもビビリさんだけどナデナデは平気でした^^v
どうみても小熊ちゃんでしょ?笑  ほんと可愛くて癒されましたぁ。
ハナとの距離も帰る頃には随分と縮まってたし、ビミョーな距離感があるのが
また本犬達にとっては居心地が良いんだと思います^m^ 
ランデブーな2ワンが次回見れるかなぁ?楽しみです。

ikeさん以外にもサザビーちゃんに会いたくてワン連れなし参加の方結構いたみたいですよ^^
そそ、ロックくんもローラちゃんも外では慎重になって食べないもんね。一緒一緒。
せっかくオヤツくれてるのに申し訳ない気持ちになりますよね^^; 

あっ、しまった(汗)ごめんなさい、今日の日付で更新しちゃったけど
デートしたのは日曜日だったんです~。日曜でも午前中はガラガラでしたよぉ。
平日ならいつ行ってもガラガラです(笑)何度か行った事あるから^^v
湾岸線降り過ごして本牧まで行っちゃったロロママさん(ばらしてごめんなさい!笑)
もう少し出口を通過して一層幸浦まで走っちゃうていうのは~~爆
幸浦から八景島すぐですよ( ̄▽ ̄*)機会があれば声かけてくださーい。飛んでいきますvv

まぁさん..☆

楽しみに待っててくれてありがとね♪
朝ご飯食べてくれるかめちゃドキドキしたよ(汗)
そうなんだよね~夏はとりあえず無理!(爆)冬は海風で鼻水垂れるし(^^;)
この日は暖かくてよかったよぉ。今日は寒かったしね、1日ずれてたら・・と思うと><
あはっ、ikeさんにジェラシっちゃった?笑 でもそうだよね、何回デートしてても
なかなかここまでは普通懐かないもの。まぁさんは抱っこしてるし平均値以上だから安心してちょ(爆)
リード持って散歩はイヤイヤ踏ん張るから難しいよ~今度ぜひトライしてみてね^^
黒ポメってあまり見ないよね。私はネットで真熊くん見たのが初めてだったから・・・
最初見た時はあまりの可愛さに驚いたもん。熊だー!って^^ 
裸ん坊のぽんたくん、どこから見ても小熊でしょ?^m^ めちゃんこ可愛いよね♪
ぽんたくんをアップで撮ろうと思うとカメラがピントどこに合わせばいいのか迷っちゃってウケたよ。笑
お洋服が明るかったせいか割と撮りやすかった^^ってかほとんどカメラ任せだよ~カメラ様様です^^
でも褒めて頂いてありがとね~♪ 
そそ、シナモンくんとハナも相性抜群。
未だハナがオフ会で遊ぼう遊ぼうって積極的に誘う子はシナモンくんだけだよ( ̄▽ ̄*)v

イルカ達を指揮♪まぁさんうまいなぁ^^ ほんと可愛い指揮者に見えてきた。背中向けてるけどw
ぬふふふ・・スティーヴィー・ハナ、大爆笑だった?ワーイ^^
そうなの!動画にBGMつけたいけど、そもそもそんな技、私には出来ないしって話してたの^^;
抱き上げた時にあんなに足を広げてるとは・・汗 ハナの凹んだ表情がまた笑えるよね( ´艸`)
ハナ、市販のモノでも食べ慣れたオヤツは食べるのよ^^; ikeさんに申し訳なかったよ・・・
まぁさんが以前手作りしてきてくれたのは食べた事あったね^^
あの時も最初は慎重だったのに一度食べたらおねだりすごかったっけ(笑)
餌付けはまぁさんの勝ちってね。うぷぷっ。 
ikeさんワンコ好きだし、シナモンくんもビビリ仲間だしね^v^ 
春のお花見オフにはご一緒したいね~♪
私も市内のお出かけではそのうち電車デビューしちゃうかも?!

元気貰えたなんてよかった!まぁさんも仕事復帰にお母様の再入院と大変そうだけど
体調壊さないよう気をつけて過ごしてね。私もぼちぼち家の事しないといけないから
遊んでばかりもいられないのだけど~^^; 近場の公園散歩なら出来ると思うw
ハナ今日は絶好調~♪さっきまで家政婦しっぱなしですた(笑)
オフ会は楽しいけど可愛い写真増産で選ぶのが大変( ´艸`)ンププ 

くいーんさん..☆

ナイスネーミングですよね、ikeさんのセンスに脱帽です☆
うふふっ、歌声が聞こえてきそうですか~?(^m^)
スティーヴィー・ハナ&マーキュリー・ダルのコラボレートで
AOBに続き世界進出しちゃいましょーか(笑) 

あゆりすさんv-353

昨日は大変お世話になりました。
ハナちゃんとデートができて、
それだけでも、本当に幸せなのに
うちのぽんたを(実物以上に)可愛く撮影していただき
こんなにたくさん、ハナちゃんのブログに載せていただけるなんてv-356
嬉しいやら申し訳ないやらで
いったいどうしたらよいのでしょう(笑)

「生ハナちゃん:は、
想像していたよりもずっと
キュートで、お茶目でv-345傍にいるだけで癒されました。
本当に、素敵な女の子でしたv-345

スティーヴィー・ハナちゃん、
フライングハナちゃん、
今思い出しても、
あまりに可愛らしくて笑ってしまいます。

それから、
「ママーv-345」って甘えながら
あゆりすさんの口元をペロペロするハナちゃんの横顔が
すごく優しくて、幸せそうで、
ハナちゃん、本当にママが大好きなんだなって
見ているこちらも、幸せな気持ちになってしまいました。

動物大好きv-363のikeさんともご一緒できて
本当に楽しかったです。
別れ際に、お二人ともぽんたを抱っこしてくださって・・・
(すんごい重いのにv-356
本当にありがとうございました。

暖かくなったら、
お花見デートに誘ってくださいね!
またハナちゃんに会えるのを
楽しみにしていますv-345

黒ポメのママさん..☆

こちらこそ♪昨日はとても楽しく癒されっぱなしの1日でした。ありがとうございました。
ハナもぽんたくんもビビリ同士で良い雰囲気でしたよね☆
ぽんたくん可愛くて写真選びが大変でしたよ~(本当に・・)
申し訳ないなんて・・・ここは素直に喜んじゃってくださいまし(^m^)

駐車場で会えた時の黒ポメのママさんの喜びっぷりが私的にはとてもとても嬉しくて♪
こんなに喜んで頂けるなんて~と一人感激してました(^^ゝ
ぽんたくん、ほんと可愛くて既に恋しくなっちゃってますよぉ♪
ハナもヤキモチ焼いてましたし(笑)
ぽんたくんのちょーだい芸を見てハナには何もないなぁ~なんて思ってけど
フライング芸を見出して頂いて感謝感謝です(o^^o)あはっ♪
言われないとわからないことってまだあるのかなぁ?なんて。
スティーヴィー・ハナは傑作でしたね(笑)当分は笑えそうです( ´艸`)

色んなシーンを覚えて下さっていてとても嬉しいです(〃▽〃)
ハナ、舐め魔なんで目があう度にペロペロしてましたね^^
これからの乾燥シーズン、顔がパリパリになるから気をつけなくちゃ。笑
ぽんたくんの甘え方もママにべったりな感じが見てて微笑ましくて。
ハナはまた違った甘え方だけどああやって好き好きチュ♪いっぱいして貰えて幸せでした^v^
撮り損ねたけどバッグに入ってるつもりなぽんたくん、ウケちゃいましたw

動物好きのikeさん、さすが!って感じでしたよね。
ミッション次々クリアで脱帽です^^ ぽんたくんを最後に抱っこできて幸せでしたよ~
連れて帰りたかったです(^^;) また抱っこさせてくださいね♪
お花見デート今から楽しみですねv また近くなったらプラン立てましょう^^♪
お土産まで頂いてしまって本当にありがとうございました。

★わぁー(*^o^*)

ikeさん、うらやますぃ~ヾ(≧∇≦)
ハナちゃんとデートに抱っこに、なでなでに…

北海道からも、五分くらいで行きたいよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

動画のハナちゃんも、黒ポメちゃんもラブリーです( ´艸`)

あゆりすさん、黒ポメのママさん、ikeさんがそろい踏みだったのですね。
皆様マリィのブログにコメント下さるので、私も仲間にいれて頂きたかったです。
「関西のオッサンが混じると雰囲気壊すからやめとけ」
という声が聞こえてきそうですが(笑)

ぽんたくん可愛いねえ。
そして、黒いお顔なのにうまいこと写真撮ってはりますなあ。(急に大阪弁)

おやつちょーだいポーズ、南紀白浜アドベンチャーワールドのサファリパークの熊さんも全く同じポーズをしていました。
大きさは全然違うけど、そっくり(笑)

しかし、ikeさんすごいねえ。
うちのマリィも抱っこできるかな?
かなり強敵だけど。

スティーヴィー・ハナ、そっくり!
私の世代にはわかります。歌が聞こえてきそう。

写真のレタッチ技術にも感心!
私にはできましぇ~ん。

日曜日はありがとうございました。
長が~~い人生2回目のシーパラで、わんこと遊べるなんて嬉しかったな。
みなさんにうらやましがられて得意顔を今してますよ←想像してみてください。
車の窓越しで手を振った時に「わんわんわんv-359」って言われたから、さぁどうすんべv-292って思ったけど、乗ったとたんにぺろぺろしてくれてやったーってv-218
頭ナデナデずっとしてて、しばらくしたらあゆりすさんに「ハナは頭なでられるのいやがる」って聞いて「えっv-236」って(笑)
家族以外がリード持つと歩けないなんて知らなかった。抱っこする時にぱぁーってするのも私だからかなv-236って思ったけど、あゆりすさんが抱っこした時もなってたから一安心v-411
まぁさんv-363嫉妬しちゃったv-361v-389
市販のおやつは撃沈したけど、あゆりすさんのお手製おやつは私からもたくさん食べてくれましたよv-221
ハナちゃんにもぽんた君にもあげすぎちゃって(ハナちゃんにはスティービィ見たさにぽんた君にはちょーだいポーズ見たさに)体重増やしちゃったかも・・・メンゴ←死語?
市販のおやつはぽんた君は食べてくれたから贈呈しました。
ぽんた君には抱っこしようとすると逃げられてて最後の最後に成功してイェーイって感じ。あのまま終わったら後悔してたな。
私はワンコなしだけど、ここにコメントしてくれている皆さんで会いたいな。みんな横浜来て~v-411
また、遊んでくださいね。

わ~い♪シーパラは大好きな場所なんです^^

ハナちゃん神経痛が頻繁にでていたんですね(>_<)
オフ会当日は元気そうな笑顔の連発で良かったですネ☆
日曜日はポカポカでしたもんね(^_^)v

しょっぱなから!!
ikeさん☆すごいですね~(*^_^*)
ハナちゃん抱っこしてる~❤なんて…
ちょっとジェラシーしてます(笑)
(いや!正直だいぶジェラシー中…笑)
いいな☆いいなぁ☆羨ましいデス❤
ハナちゃん!今度ぉ姉ちゃんにも触らせてよ~ん♡
変態発言みたいだけど…(笑)

ぽんた君☆ちょ~可愛いですね♪
最初マグマちゃん?かと思いましたょ^^
マグマちゃん1回しか会った事ないけど…目が似てますね~♪
可愛いおねだりポーズ 生で見たくなっちゃいました^^

今度ロック&ローラもシーパラへ連れて行ってあげたいですぅ!!
水族館に入らなくても、イルカちゃんも見れますもんね❤
まだロックたちは行った事ないし
ハナちゃんと、ゆっくり♡まったり♡
シーパラデートしたいなぁ(^_-)-☆なんて気持ちでいっぱいです^^
ロロパパやママに相談しま~す(^_^)v

Ash★Meguさん..☆

ikeさんに会った途端にチュチュしてたのにはビックリしちゃいました^0^
でもikeさん、こんなに懐かれただけに次逢った時のハナの反応が
今からドキドキみたいですよ~笑 
どこでもドアが欲しい~~!アッシュくんとも一緒に遊びたいですo(><;)oジタバタ
動画も楽しんで頂いてありがとうございます^^ 
黒ポメちゃん、地肌はどこ?って位モフモフで(笑) たっぷり癒された1日でした♪

マリィの散歩請負人さん..☆

皆同じ横浜市内、ikeさんは同じ区なのでめちゃくちゃご近所さんだったんですよ^^
全員初対面同士ですがすぐ意気投合出来てとても楽しかったです♪
ワンコ同士の相性も結構肝心だったりするので(笑)和やかなムードにホッとしましたv 
マリィちゃんの話しも出たんですよ~私触れた、私も!みたいなw
タイガース親子(笑)で横浜にいらしてくれたらみんな大歓迎しちゃいますよ♪
遠いですが機会があったらぜひ遊びにきてくださいね~^^ 

ぽんたくんのちょーだいポーズ、めちゃ可愛いですよね。
あはっ、サファリパークの熊さんの赤ちゃんって言われても違和感ないかも(笑)
お洋服を脱いだ姿は小熊ちゃんそのもので(^^)
通りすがる人達がみんな一瞬えっ?って顔して見入ってたのが面白かったですw
黒いお顔って撮るの難しいですよね、ドアップにするとフレーム内真っ黒けになるから
AFや露出が狂ってカメラが戸惑ってる様子でした(笑)

ikeさんすごかったです!私も初対面でこんなに懐くハナにビックリしてました^^;
マリィちゃん全然強敵なイメージないんですけど・・
最近注意してとパパさんがしきりに仰られてるので(笑)
次回はぜひともikeさんと餌付け&ナデナデ&抱っこに挑戦してみたいです~♪

スティーヴィー・ハナ、そっくりでしたか(^^ゝ嬉しい~♪
いつもこの食べ方だったけどikeさんが命名してくれたので
引き続き家でも楽しんでます^m^ 
写真ソフトはフォトショ使ってます。合成して消しゴムで重なった所を消してるだけですよ(笑)
羊さんのような技術はないです~^^; すご技ですよね☆

ikeさん..☆

こちらこそ日曜日はハナの御世話係までして頂いちゃって(^^ゝありがとうございました♪
地元に居ながら2回目だなんて勿体ないけど(笑)ブルーフォールに乗った事あるのはスゴイ!
シーパラもワンコと一緒だとまた違った楽しみがありますよね^^♪
ふふふっ、皆にうらやましがられikeさんの鼻がグングンと高くなってるのが見えましたww
最初、車内でハナがワンワン吠えてた時、乗って大丈夫?って・・
ikeさん実はヤバーイとドキドキでしたよね?(笑) 伝わってきましたよ( ´艸`)
乗ってしまえばなんのこっちゃ!いきなりペロペロでしたもんね~^^v
運転中まさか頭撫でられてるとも知らず・・よくハナがすんなり撫でさせたなぁと今でも驚いてます。
抱っこされてるハナ、嬉しそうでしょう(^v^)こんな笑顔だったんですよぉ♪ふふふっ
ぱぁ~と広げるのも言われて気づいて・・色んな発見が出来て楽しかったな~。

あはは、まぁさんとは何度も遊んでるのに撫でようとすると逃げたりハナがするんですよ。
抱っこも一度あったかな~位で。初対面でこの懐きっぷり見たら嫉妬しちゃいますよ(笑)
そそ、ikeさん餌付けに失敗したわけではないんだよぉ>まぁさん
ikeさんにまとわりついてたくらいで(笑)ikeさん家の子になってましたぁ。
まぁさん家のシナモンくんもとてもビビリでハナが唯一ノリノリでお誘いする子なんです^^
で、以前のお家は栗○だからikeさんと超超ご近所(爆)今は引越ししちゃったけど
春のお花見オフでご一緒したいって言ってくれてるのでぜひぜひ皆で遊びたいですね^^
オヤツはお出かけ先ではいつもあの程度与えちゃうので大丈夫ですよ~v
ぽんたくんもハナもお腹緩くなってませんし(^^)v 
最後にぽんたくん抱っこ出来たのは嬉しかったですね。丘では逃げてましたもんね^^;
暖かい季節が今から恋しいですね☆またみんなで遊びましょー^^

ロック&ローラ ぉ姉ちゃん..☆

ハナの神経痛が最近出やすくて・・でもお腹の下痢はすっかり落ち着いたし、
体調も安定してきてるような感じ(^^)日曜日は暖かかったもんね♪
晩秋のシーパラはいつもなら寒くてブルブルだから・・のんびり楽しめて良かったよ~

ikeさんにぉ姉ちゃんもかなーりジェラシっちゃった?笑 
ikeさん嫉妬されればされるほど嬉しいみたいだよ(爆)
いつものハナじゃないみたいでしょ?? 私が一番ビックリしてたかも・・
変態発言(笑)ハナに伝えておきまーす^^
そそ、有無を言わさず抱っこするほうが案外すーっと成功するかも?
私もロックくんとローラちゃん抱っこしたい(≧▽≦) 
で、近々買っちゃいそうなぉ姉ちゃんのnewカメラで撮って貰いたい!笑 

ぽんたくん、ギョギョ可愛い(ぉ姉ちゃん風に・・笑)よね~♪
うんうん、まぐちゃんとクリクリお目目がよく似てるよね^^ 
ワンコのおねだり笑顔にも弱いけどこんなポーズ付だとね、
もう~失神しそうな可愛さで(´▽`) 機会があったら一緒に遊びたいね♪

シーパラ好きなんだね^^ でもラッセン大好きなぉ姉ちゃんだけに納得!笑
ロックくんとローラちゃん、海が好きだから砂浜はないけどきっと喜んじゃうかもね^^
白イルカも小窓から見えるしね~ぉ姉ちゃん離れなくなっちゃうかも?笑
まだ行った事ないならいつも参加出来ずにぉ兄ちゃんに若干ジェラシってるパパさん(爆)も
ぜひぜひ一緒に~♪みんなでゆっくりまったり遊べるといいなぁ☆相談してみてね^^

ikeさんがサザビーちゃんのブログで書いてたのはご近所さんだったんだ~o(*⌒―⌒*)o♪
私もハナちゃん、ナデナデしたい!抱っこしたい!
次回、頑張りまする。
ハナちゃんの抱き上げると手を広げるポーズとかおやつを首を振りながら食べるのパピちゃんと一緒です。
なんかハナちゃんがパピちゃんに見えた今回の記事でした。
ぽんたくんもめちゃ可愛いですね♪
ぽんたくんもモフモフしたい~!!!

ちゅーちゃん..☆

そうなんです^^ 早くお知らせしたくて仕方なかったんだけど(笑)
歩いても行けちゃう位のご近所さんでした(^▽^)/
ハナがこんなに懐っこいって・・ヒートがあった頃はその時期限定でこんな感じだったけど
本当に珍しくて私が多分一番ビックリしてたかも?^^;
ちゅーちゃん、次回ぜひチャレンジしてみてくださいね(笑)

わぁーーー!パピちゃんも抱き上げるとフライングポーズするなんて(≧▽≦)
おまけにスティーヴィー・パピ(笑)だったんですね♪
お顔も似てるけどまさかこんな所まで・・パピちゃんも味わって食べる派だったんだぁ^^
ポーズや食べ方まで一緒でパピちゃんもきっと驚いてるかもしれませんね^m^
パピちゃんに見えただなんてとても光栄です^^☆
ぽんたくん、すごいモフモフで芸達者で可愛かったです~♪

楽しんだね~あゆちんが(笑)
ウルフちっくな毛色のポメが欲しかった時期もあったし
黒ポメもここいらではチョイチョイ、ショップに居るよ~
毛ぶきモフモフで暖かそうで、眼差しも優しい感じのコだね♪

初めて抱っこはうちの姫ちゃまはダメかな?!
義親でも抱っこしてないんだよ★
腰フリフリで寄って行くのに抱っこはダメってどうよっ(苦笑)
下2パピは問題ないんだけど、上3パピは「どうぞ~」と言えない悲しい現実。
群れて他所サマの大切なワンコにもウーウーするし
オフ会に向かない育て方になってしまった点は否めないな~
「初めまして」を友好的に受け入れるサプリなんてモノがあったら
絶対に買ってしまうな・・・。
吠えられてもくじけない根性!これがウチのワンズと会う第一条件かも。いひひ。

★こんばんは!

コメント出遅れましたぁ~m(..)m

ぽんたくんと会ったんですね!
サザオフきっかけでご近所さんと会えたなんてすごい!
楽しい時間が過ごせてよかったですね!

スティーヴィー・ハナちゃん かわゆい!
本当に歌が聞こえるようですね^^
そして抱っこされた時のパァもかわいい~!

>黒ポメのママさん
ぽんたくんと真熊くん 似ているようで似てないような。。
ぽんたくんの方が目が大きいですね^^毛も長いかな?
『ちょうだい』のポーズできるんですね!すごい!

ハナちゃんとぽんたくんの2ショット写真
距離が近くて羨ましいです^^
シグマはなかなか他のワンコに寄れません(涙)

いちごさん..☆

いやぁ・・楽しかったーー☆笑 
ポメ可愛いよねv モフモフだったり、くまちゃんカットしてる子もいるよね♪
黒ポメはまだショップとかで見た事ないんだ。ハナも近所のポメ友ちゃんは白なんだ。
うん!ぽんたくん被毛も立派でタテガミすごいし^m^ 眼差しも性格も優しかったよ~♪

姫、抱っこだめなの?ちょっと意外・・
あんなにホフク前進で近づいてきてたのに(爆) 
うちの近所にも抱っこダメだけど懐っこいパピヨンがいるよ。小さい頃からダメみたい。
あはは~悲しい現実、、ウチもだから( ´艸`) 
3パピで散歩してる時は懐っこいマリンが一緒で安心だけどさ~
可愛い可愛いって撫でてくれようと接近されるとこれはマズイ・・と内心アセアセさぁ^^;
群れになっちゃうよね、5パピだもん(^^)
ウチも一時期ハナが吠えるとマリクゥも便乗してた時あったんだよ~
滅多に吠えないマリクゥが吠えたからビックリしたもん。いつしか便乗吠えなくなってたけど^^;
うぷぷ、私もそんなサプリあれば欲しい~。あと嫌な事されても噛まないサプリ(汗)
根性はあるから大丈夫v しつこくし過ぎて嫌われないかが心配かも( ´艸`)

しぐママさん..☆

長いレポ見て頂きありがとうございます^^
ぽんたくんと会えました(o^^o) そうなんです、こうしてしぐママさん始め
皆さんとお話しさせて頂くようになったのも嬉しいけれど、
ご近所さんが見つかって地元で遊べるっていうのは本当に嬉しくてまだ余韻に浸り中です^^

スティーヴィー・ハナ、かわゆいですよね(笑)
もうおかしくておかしくてカメラ持つ手が震えました^^;
歌が聞こえるようだなんて嬉しいです~♪ 
抱っこした時なぜかパァ・・これって珍しいんですかね。シグマくんはどうですかぁ?^^
ぽんたくん、まぐちゃんとはまた違ったかわゆさで♪ 
ちょうだいポーズも可愛かったですよ~~☆ 
ビビリ同士で気も合うようで・・ikeさんのサポートもあって距離がグンと
縮まりました^^ 自然と近づけるようになるほど仲良くなれるといいなぁ。
シグマくんとのツーショットも目指せこの距離ですよ^m^v

★あゆりすさん、コメ欄お借りします

しぐママさんへ

サザビーちゃんと真熊くんのおかげで
可愛い可愛いv-353ハナちゃんv-353
デートすることができました♪

ブログのハナちゃんも超可愛いのですが
生ハナちゃんは、もうどうしていいのかわからなくなるぐらい
めちゃくちゃに可愛かったですv-344

ハナちゃんとあそこまで近い距離になれたのは
何といってもikeさんのフォローのおかげですv-218
ビビりさん同士なので、仲人役(笑)のikeさんなしでは
あそこまでお近づきにはなれなかったかも。
ikeさんの職人芸をもってすれば
シグマくんも大丈夫ですよ、きっと!

うちのモッサリぽんたを
真熊くんと比べていただいて光栄ですv-353
でも、ポメ界のスーパーアイドル真熊くんの
悶絶しそうな可愛さ、芸達者ぶりには、
遠く足元にも及びません(笑)v-356




黒ポメのママさん..☆

こんな拙いブログで申し訳ないですが・・ぽんたくん、ネットデビューでしたね^m^ 
私もそうだったけどコメントを頂いてたとき、ブログあったらお顔みたいな・・
どんな子なんだろってすごーく気になってたので^^♪
こうやって可愛いぽんたくんを自分のブログでお披露目させて貰えて
私自身とても嬉しく鼻高々でございます。笑
ikeさんの職人芸、天晴れでしたね~☆
近づけてる時のラスト1枚、
えっ?こんな近くに?って目を大きく広げたぽんたくんのお顔がツボでした(笑)
お互いの可愛さにママ達メロメロになっちゃいましたね^^
次のデートが待ち遠しいです~☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
