スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

黄葉真っ盛りの横浜散歩♪

2011.11.30 |おでかけEDIT
2011-0011-30-1.jpg
明日から師走とは思えないほどの暖かさだね♪
パパをいつまでも雨男呼ばわりするのもぼちぼち気が引けてきた(笑)
ハナが晴れ犬になったのかもね

明日からお天気崩れて寒いらしいのでギリギリセーフ!
市内の黄葉満喫してきましたv
2011-0011-30-2.jpg
県民ホール前はちょうどこの時間、銀杏が陽射しに照らされて
キラキラ輝いていて綺麗でした~☆
THE ALFEEと大きく入ったかっこいいツアートラックが停車してたからツアー中なのかな~
2011-0011-30-3.jpg
ハナもすっかりお腹の調子も良くなって、その上ここ数日めちゃ元気♪
朝からパパが家にいる日はお休みの日だと理解はしてるみたいで、
私達の動きに合わせて部屋中ウロウロついてまわってました^m^
2011-0011-30-4.jpg
お散歩大好きだから目的地に着いてすぐはあちこちクンクンしてみたり、
歩きたくて仕方ないんだよね。
せっかく黄葉が綺麗なんだから~とカメラを向けてもこの調子(^^;)
2011-0011-30-5.jpg
ハナちゃーん♪こっちこっち♪
必死に名前を呼べば呼ぶほどソッポを向いてしまって気もそぞろ。
2011-0011-30-6.jpg
やっと振り返ったと思ったら。。ベェーされちゃいました
2011-0011-30-7.jpg
見事にまっきっき~で見頃でした☆
葉の縁だけ黄色くなった葉っぱも可愛い^^ 
ほとんどが黄色く黄葉してるのに、1本だけ青々した木もあったり・・・
山下公園前の銀杏並木、街灯もオサレです☆
2011-0011-30-8.jpg
木によっては大分落葉も進んでるものもあったので
落ち葉の絨毯を楽しめるのは一雨降った後かなぁ~
2011-0011-30-9.jpg
山下公園通りも平日なので閑散としてます^^
2011-0011-30-10.jpg
少し歩いた後だったのでようやくカメラの方に振り向いてくれました。笑
楽しそうな表情も勿論好きだけど・・・
2011-0011-30-11.jpg
秋らしいちょっぴり哀愁漂うような・・凛とした横顔も良いものですよね!(^^)!
2011-0011-30-12.jpg
ワッセワッセと先を急ぐハナ^^
次は横浜の黄葉と言えば山下公園通り&日本大通りと言われるほど有名なので
日本大通りへ向かうよ~♪
2011-0011-30-13.jpg
こちらの建物は神奈川県庁♪ 
日本大通りは横浜スタジアムから象の鼻パークへと続く西洋式街路樹で
日本で初めて作られたそうです。ドラマや映画のロケ地でも有名です。
美しい銀杏並木沿いに立ち並ぶ歴史的建造物を眺めながらのお散歩です^^
2011-0011-30-14.jpg
山下公園前より歩道も広く、銀杏の幹も太く立派な物が多いです。
こちらも黄葉真っ盛り♪
2011-0011-30-15.jpg
車道も広いので・・路駐も多いです。汗
オサレなオープンカフェも並んでいて、気軽にぶらっと立ち寄れるのも嬉しい♪
2011-0011-30-16.jpg
ここでもカメラにプイでしたけどね(笑)
ハナはあちこちクンクンしながら楽しそうに歩いてました^^
2011-0011-30-17.jpg
小腹空いたのでオープンカフェgoozで休憩タイム♪
ここ、カフェみたいなコンビニのような・・そんなお店でした^^
セルフコーヒーなんで、何種類もあるコーヒーの中から好きなものを選んで
自分でカップに入れます。私達は炭焼珈琲にしました^^
お値段もとってもリーズナブルで136円~なんですよぉ。
12oz(360ml)136円って・・安すぎ。しかも量もたっぷりで飲み切れない程。
さすがにスタバのようなお味ではないですけどね^^;でも私的には美味しさ満点(笑)
缶コーヒーと比べれば、落としたてのコーヒーがこの値段で飲めるのは魅力~☆
お昼はしっかり食べたけど焼き立てパンも美味しそうだったのでGET。
お店の前のベンチで頂きました。珈琲がめちゃアツアツで、汗かいちゃいました^^;
2011-0011-30-18.jpg
ハナもパパに抱っこされながら一息^^
隣のサラリーマンの方に愛想振りまきに行ってナデナデされてました。
最近ちょっとずつ懐っこくなりつつあるのかも?? 
2011-0011-30-19.jpg
帰り際にハナスマイルいただきーっ
昼間ポカポカでも15時過ぎると風がひんやりしてくるからね、早めに帰ろうね♪
2011-0011-30-20.jpg
ガラス張りになって中が透けた歩道もなんのその~~気にせず歩くハナ。
人やワンコに対してはビビリだけどこういう場面では肝が据わってますw
2011-0011-30-21.jpg
釣られてママもあくびが出そうになったよ~笑
2011-0011-30-22.jpg
黄葉見ながらのお散歩、楽しかったね♪
晴れてたけどなんとなく空がガスっててみなとみらいの眺めはぼんやりでした。
2011-0011-30-23.jpg
横浜観光スポット周遊バスでお馴染みのあかいくつ号
乗車料金100円と格安です^^ まだ利用したことはないんだけどね~
家族でブラっとこの辺りをお散歩する時は大体短時間だから
コインPに停めるか、バイクor自転車で来るかのどちらかだけど。。
のんびりランチして楽しみたい時は
大桟橋の駐車場も値上がりしたことだし、いよいよハナも電車デビューかな?!


とうとう師走突入ですね。
月初だけ実家の仕事手伝ってるので気ぜわしさが急激に増しました(^^;)

コメント

>朝からパパが家にいる日はお休みの日だと理解はしてるみたいで
ぷぷ。おんなじだ~
もう大変よ・・・動く度にどこ行くの?
また置いて行くんでしょ?・・・的な監視に超忙しいみたい(笑)
そんなもんだから、どこに行かなくても月曜はぐったりちゃんなのよ。
横浜ってやっぱシャレてる感じプンプンだね~
あゆちんの写真のせいかな??
こじゃれてて雰囲気良いよん☆
行きたいけど駐車場に困るよね~YOKOHAMAって場所は。
あやつが停めれるPがなくてウロウロしちゃいそ~

いよいよ師走突入だね。
あっという間にクリスマス、年末年始、、気忙しくなるな~
別に何にも追われてないはずなのに。笑。
お年賀作成に追われない様にって思うけど、追われそうだあ~爆★
実家のお手伝い。急に冷え込んだりもしてるし、要注意で働くべし!
ハナちゃんの神経痛も出ないことを願ってるよ~ん。

横浜っておしゃれな街ですよね。
ハナちゃん、似合ってますおしゃれな街がo(*⌒―⌒*)o♪
イチョウの黄色もきれいですね。
京都も紅葉きれいなのかしら???
今のところ紅葉狩りに出かける予定はないのです。。。
歩道がガラス張りってめちゃ怖そうです。
私は歩けません、たぶん。
もう12月になっちゃいましたね。
早すぎです、1年なんて。

★こんばんは!

真黄色の黄葉 とってもきれいですね!
おしゃれな街によく似合いますネ^^
私は縁だけ黄色くなった葉っぱが気に入りました!

このあたりはもう少ししたら黄色のじゅうたんになるのかなぁ?

↓私が最近頻繁に会うティアラちゃんもサザビーの
ブログのコメント欄がきっかけです
そして向こうの長男さんと我が家の次女が高校の同級生!
というミラクルもありました(驚)とっても嬉しいです!

またまた黒ポメのママさんへ
ぽんたくんのかわいい姿をまた見たいので
ちょこちょこハナちゃんに会ってくださいネ(爆)

ハナちゃん、
ほんとにオサレv-353な街が似合いますねv-238
このままオサレな雑誌の表紙になってしまいそうv-353
どの笑顔も可愛いi-178可愛いi-178
凛とした横顔はサザビーちゃんに似てますよね。

ハナちゃんの笑顔も横顔も好きだけど
べぇーの見返り美人と
おくちフルオープンのあくび顔もv-347です(笑)


またまたしぐママさんへ
一度お会いしただけで
ハナちゃんの虜になってしまいました。
ルックスだけじゃなくて、ビビり具合も超可愛くてv-345
春のデートが楽しみです!

ハナちゃんの笑顔も素敵ですが、秋には哀愁漂うお顔もいいと思いますよv-34
7年ぐらい前まで横浜に住んでいたのですが、犬がいないのでこういう楽しみ方ができなくて後悔していますv-292
犬を連れて散歩してると四季を感じますよね。いいなぁ・・・秋の山下公園v-345行こうと思えば近かったりするんですけどねv-290

横浜は憧れの街です!
こんなオサレな所で、黄色く染まった銀杏並木の中を
ワンコとお散歩出来るなんて・・・羨ましいです。
ハナちゃんも絵に描いたように横浜に溶け込んでいて、ステキ~♪

昨日はコートが要らないくらい暖かだったのに、今日はめっちゃ冷たい雨><
ホント、寒いですね^^;
体調崩さないよう、ワンコも人も・・・
お互い気をつけましょうね。

「ベェーの写真と大あくびの写真がいい感じ」と書こうとコメ欄を順番におりてくると、
黒ポメのママさんが同じ事を書いてはりました。
やっぱり、笑顔は可愛くて当たり前。
違うものを求めたくなります。

何度見ても横浜の街は綺麗でおしゃれですね。
関西人がコテコテの大阪弁でしゃべっていたら浮くかな?
「あっこの店、安うてうまかってん!」などとしゃべる雰囲気ではなさそう。

あ~、12月に入ってしまった。
サザオフ後の秋は忙しかったなあ。
ハナちゃんとあゆりすさんも忙しそうですね。

★黄葉満喫♪

昨日はポカポカだったよね~~♪
まぁもお散歩を楽しんだよ。
今日はすっごく寒かった★
明日はさらに寒いらしいし~~~。
絶対に風邪ひけないから(母に会えなくなる)たっぷり着込んでるじょ。

黄葉、メチャンコきれ~~い!!
たっぷり満喫して来たね。
いいお天気だったから、日差しにキラキラ輝いててすっごく素敵★
アルフィーのツアートラックが気になる~~(笑)
アルフィー、乗ってなかったのかなぁ。
高見沢さんとハナちゃんの2ショットが見たかったな(爆)

ハナちゃん、元気いっぱいで嬉しいね。
お休みの日ってワンコなりに理解するからね。
最近、シナモンはママのお休みがよくわからなくなってるけど、
夜になってパパの携帯がなるとママが帰って来ると理解したみたい(笑)
今日もけんちゃまんにメールしたら、その後まぁの事を待ってたらしいよ。
葉っぱが黄葉しようが紅葉しようが枯れようが、そんな事ハナには関係ねぇ~っ

て感じかな。
あっちこっちキョロキョロして、べェー写真に笑っちゃった。
可愛いねぇ(萌)

この辺りはどこを撮っても絵になるね。
うんうん、オープンカフェも多いし、たくさん歩いても汚れないしww
笑顔のハナちゃんもいいけど、凛とした横顔も決まってる~♪
さすが、プロのモデルわんこハナちゃんだワン。
goozさんは横浜公園に行く時は定番のカフェだったよ。
そう言えば母ともお花見した時に寄ったっけ♪
http://sinamoncafema.blog31.fc2.com/blog-entry-404.html
うんうん、まぁもここのコーヒーはお気に入り♪
お得だし、美味しいよね。
ハナちゃん、愛想振りまいてなでなでされてたの?
シナモンはだんだん偏屈になって来てるけど
ハナちゃんは懐っこくなってるんだ~。
羨ましいな(苦笑)
ガラス張りの歩道を歩くハナちゃん、スゴイ!!
シナモンは歩けるかなぁ???
あかいくつのバス、よく見かけてたけどまぁも乗った事ないよ。
100円とは知らなかった!!

いよいよ12月突入だね。
月初仕事、頑張ってね~~♪
お互い良い年越しを過ごせますように♪

なぁ~にぃ~
サラリーマンに愛想振りまいてたとぉ~v-399
ikeの天狗の鼻が今折れた(笑)

山下公園のいちょうもいい感じの色になってるね。
景色的には知ってる場所なので親しみがもてる・・・
相変わらずハナちゃんかわいい。
その洋服もあゆりすさんのお手製なのv-361
とってもかわいいYov-363

けども、数回しか行ってない。
私は横浜生まれ横浜育ちと公言していていいのだろうか?
次回(春?)もまた、楽しみにしています。誘ってね。ぽんた君にも会いたいしぃ~
でも、ハナちゃんにもぽんた君にも忘れられてる可能性大だから、不安でしょうがないよ。

いちごさん..☆

やっぱりいちごさん家も? そそ、休日は特に動きを監視されてる。笑
まだこの日は暖かかったからね、どこか出かける予定でいたからいいけどさ^^;
今日みたく寒い日に監視されるとーーー汗 オヤツでごまかすしかないよ。
なんとなくどこも行かない日は不服そうな顔つきだしね(爆)
ウチは監視が単独だけど、いちごさん家は5パピだから監視も厳しそう~( ´艸`)
月曜のぐったり感が想像できるよ~笑

横浜は港町だけあってロケーションは良いよね^^いつも似たような所ばかり撮影してるけど。汗
うははっ!!思わず笑った。だよだよ、いちごカー、停める所探すのが一番大変かも~~
一層のこと、大桟橋の大型バス専用エリアに停めさせて貰っちゃう?笑
これジョーダン抜きだからね、爆

師走突入しちゃったよ。汗 どーしよーー。気持ちだけが焦るよ。
お仕事してた頃と比べたら自分の時間増えて家の用事もはかどりそうだけど
いちごさん他にやること増えたもんね( ̄▽ ̄*)ニヒヒ
年賀状は毎年超ギリギリだし~昨年は元旦に届いたかも怪しいっす。
実家の仕事は気合で昨日1日で終わらせた~~v 
疲れたけど小遣い稼ぎしないと遊べないからね(^^;)
ハナもこんな天気悪いし寒いけど神経痛出ずに今の所過ごせてるよ~♪ありがとう^^

ちゅーちゃん..☆

みなとみらい周辺は特に観光地になってるのでオサレな感じですね^^
ウチの方は住宅街だからなーにもないです。笑
ハナ、横浜の街似合ってますか?ありがとう(o^^o) 
横浜は黄色く色づく銀杏がほとんどで。黄葉も綺麗なんですけど、
個人的には地元でなかなか見れない事もあって紅葉が好きです♪
京都と言えば紅葉ですよね^^ もう色づきも綺麗なのかなぁ?
近くて羨ましいのに、やっぱり?紅葉狩り行く予定はないんですね><残念。
そそ、この前お兄様にも京都人は観光しないか尋ねたらちゅーちゃんと同じ答えが^^;
雷パパさんおひとりで行かれる予定はあるのかなぁ~・・・
歩道がガラス張り、怖いですよね。私も歩けませんでした。もしも・・って思っちゃうと。。
今年も色んな事がありすぎて・・特に1年早かった気がします(´`;)

しぐママさん..☆

こんにちは(^▽^) 地元ではほとんどどこ行っても銀杏の黄葉がメインだけど
これだけ並んでいるとぱーっと気持ちも明るくなれるような感じで綺麗でした^^
縁だけ黄色、可愛いですよね^^ 
黄色い絨毯ですが、山下公園側は少し楽しめるかな?
ホテルやホール側はマメに掃かれちゃっていつも綺麗だったり。。
この時期はお掃除サボってもいいのに~なんて思ってしまいます^m^;

ティアラちゃんとお家も20分位の距離みたいですね♪
おまけに娘さんの同級生繋がりもあったなんて本当にビックリされただろうなぁ☆
ブログやっててよかったって思える瞬間でもありますよね~^^v
サザビーちゃんがくれたお友達との出会い大切にしていきたいです(^^)

ぽんたくんとはまた春頃お会いできればって思ってるんですが
そんな先まで我慢できるかどうか・・笑

黒ポメのママさん..☆

ハナ似合ってますか?雑誌の表紙になんてーー言いすぎですよ♪でも嬉しい(笑)ありがとう^^
お散歩しながらぽんたくんとこの辺りも一緒に歩きたいな~なんて思ってましたv
春はお花も綺麗だし・・ikeさんにサポートして貰いながらここで撮ろう~
なーんて色んな妄想しちゃってます^m^
その頃には私も電車デビューしようかな?なんて思ってる所です。
ぽんたくんとは同じ路線ですしね^^ 

サザビーちゃんとは口元も似てるんですよね~。親ばか目線ですがw
結構色んな表情してくれてはいるのに、なかなか良い瞬間って撮れなくって。
またこんなお茶目?な表情が撮れてた時はUPしますね(o^^o)
ぽんたくんの鼻ペロ可愛かったなぁ。。♪
えぇ、、まだあの日の写真見てはしばらく楽しめそうです。笑 

くいーんさん..☆

暖かさに助けられ笑顔の季節が続いていたけど、これからは凛とした表情が増えてきそうです♪
でも何思ってるのかな~なんて想像させてくれる哀愁漂うお顔もイイですよね^^v
確かに・・私もハナと過ごす前は横浜は買い物でたまに行く位で
公園寄ったり、お散歩したりなんてなかったのでこんな素敵なスポットが~と新しい発見ばかりです!
季節の移り変わりを肌で感じながら歩けるって幸せですね^^わんこ様様です☆
春の横浜はお花のイベントも盛り沢山なのでダルさんと遊びにいらしてくださーい^^
あっ、ギラギラしちゃう食のイベントも多いですが( ̄▽ ̄*)笑

ティアママさん..☆

この辺りは観光地だけあって街並みも素敵で☆
黄葉の季節はまたいつもと違った雰囲気の中、お散歩楽しめるのが良いですよね^^
ウチの近所は家ばかり建ち並んでるような所で何もないので(苦笑)
ハナもウキウキルンルンで楽しんでくれてるみたいです^^
溶け込んでるなんて~ありがとうございます(〃▽〃)
飼い主の方が街並みに馴染めてないかもしれません。笑

そうですね~><あんなに暖かかったのに・・昨日今日とめちゃくちゃ寒くて。
ハナも毛布にうずくまって体丸めて小さくなってます^m^ 
師走に入って色々やることも増えてくるので体調壊さないよう気をつけないといけませんね♪

マリィの散歩請負人さん..☆

そうですね~ほんと笑顔は可愛くて当たり前(笑)ですもんね♪
GF1だと連写もイマイチ遅いのでいいなって思う瞬間を撮り損ねる事も多くって(´`;)
って腕のなさをカメラのせいにしてみたり。苦笑
そんなだから、たまにこんな表情が撮れてたりするとUPしたくなります。
マリィ隊長の変顔シリーズのようにもっと色んな表情で楽しんで貰えるよう頑張りまーす^^

この辺りは特に・・観光地なので街並みも景色も綺麗ですね。
山下公園の辺りは中国人観光客が多くて何話してるかさっぱり状態だったりします。笑
でも何度か大阪弁の会話も耳に入ってきたりしてますよ^^
さすがにタイガース一色でキメてる関西人はいらっしゃらないけれど(笑)
ikeさん達と一緒にタイガースのノボリ持ってお出迎えしますよ~(o^^o)/Welcome!

もう師走、早いですね。私も同じく秋以降、1日が本当にあっという間です。
でも体調も良くなってハナとあちこちお出かけ満喫できて楽しかったです(^0^)
お友達も増えましたし、お互いに嬉しい忙しさですね^^♪

なんだか、いつも出遅れのコメントです(汗)
…ブログピープルの反応が遅いから~と言い訳してみる(笑)

横浜は銀杏が綺麗に色づいていたのね。
うちはその日は神宮外苑へ行ったけど歩道の内側の木はまだ青々としていたのよ~。
出かけた時間も家にしては遅めでお昼頃。
もし横浜へ行ってたらハナちゃんに会えたかもでしたね。
返す返すも残念だったわ。

なぬなぬ、あかいくつ号って100円で乗れるんですか?
ルート見てみたら要所要所を押さえているみたいだし結構使えそうですね。
いつも走っているのを見るだけだったけど今度乗ってみようかな。

まぁさん..☆

今朝はまた一段と寒いね><昨日は夕散歩で耳が寒さで痛くなったし・・
ポカポカ陽気が懐かしくなっちゃうね。これからこんな寒い日が続くと思うと、、
お互い年末に向け忙しい日が続くだろうから風邪引かないよう気をつけようね♪

黄葉、まだ落葉も進んでなくて見頃に楽しめたのでよかったよ^^
昨日から雨だったしね、ほんとギリギリ間に合ったーって感じでラッキーv
陽射しがあると黄葉も綺麗だね^^アルフィーのトラック写真撮ったけど
横着して遠くから撮ったから小さくて載せなかったの~^^;
高見沢さんとのツーショットは次の機会に(笑)せめてトラックと撮ればよかったね^m^

ハナ、すっかり体調良くなって元気いっぱいお出かけの催促してたよ~♪
シナモンくんも生活リズムやパターンが以前と今は少し違うけど
やっぱりちゃんと見て覚えていくんだね。離れて過ごす時間が増えると愛おしさ増すよね。
私も今年は2回入院してハナと離れて過ごしていたからね、
その分出来るだけ一緒にいたい、元気になったらお出かけしたいってずっと思ってた^^♪

ハナ、歩きたくて先を急いでるからさ(笑)カメラはいいよ~って感じかなぁ^^;
山とか公園は割と歩かせちゃうけどMMへ行くとついあちこち撮りたくなっちゃってね♪
まぁさんはgoozでお弁当買ったのね~♪私も暖かい季節になったらお弁当買い込んで
近くをお散歩しようかな。パンもサイズ小さめだけどお値段の割に美味しかったよ^^
オサレなコンビニって感じだよね(^^)珈琲も普通に美味しいよね♪
隣のサラリーマンの人、犬好きオーラでまくり(爆)
ハナもわかるのかな・・足元にお座りしちゃったりしてさ^^; おい、ママこっちだよーって。笑
美味しい香りに釣られていたのかもしれないけど以前はこんな光景見れなかったからね。
シナモンくん偏屈になってきてるの?私の事忘れてないかな><心配なり(汗)
ガラス張りの歩道、結構怖かったよ・・私、自分の重量気になって乗れなかったもん。爆
あかいくつのバス、安いよね^^私も電車デビューするかも??だから
そしたら乗る機会もあるかなぁ?ちょっと楽しみかも♪
ってまだ電車対応のキャリーバッグ持ってないからそこからスタートだよ。笑

もう年越し^^; でもほんとあっという間にやってきそうだなぁ、このままだと。汗
月初仕事気合で1日で終わらせちゃった。やる時はやる女だから(爆)
でも根詰め過ぎてちょっと目が疲れた~~>< まぁさんもお仕事ガンバってねv

ikeさん..☆

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!ikeさんの天狗の鼻が~~笑
サラリーマンの方もめっちゃ犬好きオーラ出まくってたんです(爆)
足元にちょこんとお座りして・・何か美味しい物くれそうとか思ったのかも^^;
でも抱っこはされてないから・・って慰めになってるんだろうか(笑)

山下公園の銀杏は有名ですよね^^ いい色合いで見頃でした♪
うんうん、ikeさん職場近かったから馴染みのある景色ですよね~☆
ハナのお洋服、リードもあゆりす製です(笑)とてもかわいいだなんて嬉しいな(〃▽〃)
パパはリボンがいらないねって言うんですよ~リボンが可愛いのに(爆)

うむ・・ikeさんお仕事されてるし、私もねハナがいなかったらこの辺りを
ゆっくり歩くなんて機会はまずないからだいじょうぶデス♪♪
大体ハナをお迎えする前は横浜行く時はそごうの辺りに直行だったし^^;
でもこうやってのんびり歩くと素敵な所も多くて良い所だな~ってしみじみ感じます。
春にはまた皆で遊びましょうね^^ 
あはっ、あの日だけたまたまだったとか寂しいですよね(笑)
私もまたぽんたくん抱っこできるかドキドキ^m^ そしてハナが懐くかもドキドキ(爆)

miekoさん..☆

日付遡ってUPしちゃってるんで・・更新したのは昨日だったりします。笑
お出かけしちゃうとその後の写真整理とかが忙しいですよね。苦笑
私も毎度出遅れマンボー(笑)の常習犯です^m^; 

横浜の銀杏、それほど落葉もしてなかったので綺麗でした^^
神宮外苑の銀杏もいつもならもう絨毯綺麗な頃なのにまだ青々としてる木も
多かったなんてほんと今年はちょっとおかしいですよね(^^;)
山下の辺りは多分海が近いから海風の寒さもあって綺麗に色づいたのかな?なんて思ったり。
わぁ~うちも昼頃に出かけたんですよ。もしかしたら会えたかもですね><
愛想なしのパパが一緒だったので・・会いたいけど・・・複雑な心境です(爆)
でもやっぱりお出かけ先でバッタリ会えるのは嬉しいから、いつか会えるといいな^^

あかいくつ号、安いですよね、100円なんて☆
しかもそうなんです、ルートが良いんですよ~
さすが観光スポット周遊バスとして走行してるだけあって^^外観もオサレだし♪
歩けない距離じゃないけど歩くとそこそこ疲れますしね(笑)

横浜の銀杏、きれいなんですね~^^

ソフトな色合いのハナちゃんが、風景に溶け込んでとっても素敵☆ ほんと、ハナちゃんって絵になりますね♪

お洋服の着こなしも、笑顔もラブリー☆
やっぱりハナちゃんはviviのあこがれだなぁ^^♪

↓八景島に行けばよかった~!!迷ってたんですよね。
でも、あまりにも相性のいいかわいいカップル!!もし会えてたら、モテない系のviviは味噌っかす間違いなしだっただろうな(笑)

あゆりすさんの記事見てると横浜方面に行きたくなります~>< そしてまたかわいいハナちゃんに会いたいな♪
↓なにやらさわれる情報があるので(笑)、私も今度はチャレンジしよっと!!(過去、サザ夫の牙は何度もかわしてますっ!!・笑)

うわぁ~♪横浜の銀杏並木キレイですね(*^_^*)
黄緑から黄色へのグラデーションがすごくキレイ^^
ハナちゃん☆パパが居て、ママが居る時は
一段と良い顔してますネ~☆
とびっきりの笑顔も、横顔もまさに!!
ギョギョ可愛い~(❤3❤)
横顔の写真って、何考えてたのかな?なんて思いますよね^^

ぉ洋服も 素敵ですね~♪
袖口がコリコリで バックにリボン☆
あゆりすさん☆尊敬しまーすっ(^O^)/

ハナちゃん、サラリーマンにナデナデですか!?
ちなみに…イケメンでしたか??(笑)
(ってマジ質問してる自分が笑える…^^)

ロックには、女性の好みがあるみたいで
ヤツはストライクゾーン狭すぎ男デス(笑)
好みじゃないと 素早くかわして指一本触らせないんですょ(>_<)
なので、動物病院の時が一番大変なんですっ(笑)

ハナちゃんも?と思い聞いてみました^^
それとも、ハナちゃん家のボス!パパが一緒だったからなのかなぁ!?

次会った時、ぉ姉ちゃんを許可してくれるかな!?
マジ楽しみデース(^_^)v

vivimamaさん..☆

ちょうど見頃だったみたいで日が当たってる所は輝いて綺麗でした^^
わぁ・・ハナには勿体ないような褒め言葉・・ありがとうございます(〃▽〃)
お洋服、若干パパがリボンがいらない・・とかブツブツ言ってたんですけどね(笑)
女の子だから可愛い服着せたいですよね^^ 
でもハナもviviちゃんと同じく裸ん坊が一番好きなんですよ~汗

vivimamaさんのレスにシーパラと迷ったってあったので、
えーーー!!って驚いてました。実は元々デートの場所は根岸に一度決まってたんですよ~
だけど日曜、、何時間も車停めてのんびり遊ぶとなると根岸よりシーパラの方が
1日料金だし(笑)時間気にせず遊べるかなって思ってシーパラにしたんです。
こんな事ってあるんですね><ちょっぴり残念だけど、
行きたいって思った場所が2ヶ所とも被ってたので、また会えそうな気がしてきました^0^
デートはビビリ同士だったので終始和やかでした(笑)
viviちゃんも絶対入れますよぉ^^みんなワン見知りだから(笑)
多分お互い見ないふりとかしながらたまにクンクンしてる気がします~^m^
viviちゃんが味噌っかすになったら私が沢山ナデナデさせて貰えるチャンスだわん(-_☆)キラーン

秋の横浜も良いけど、今赤レンガの辺りも巨大ツリーがお目見えして
クリスマスムードが高まってとても良い感じです(^^)
なんて横浜アピールしてまたかわゆいviviちゃんに会えるチャンスを狙ってたり。笑
そうなんですよ~~
最近ハナが懐っこくなってる気が・・ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね^m^
あぁぁ、ハナを抱っこしたikeさんもサザビーちゃんには完敗らしいです。笑
私も次回はサザビーちゃんをワシワシしたいです~無理かなぁ^^; 指も大事大事。爆

ロック&ローラ ぉ姉ちゃん..☆

銀杏の黄葉シーズンの横浜も良いでしょう(^0^)
うんうん、グラデになってる葉っぱがすごく綺麗だったよぉ☆
そそ、パパが居るから良い顔じゃなくて、ママも居るから♪(←ここ大事だよね!笑)
おっ、でましたっ!ギョギョ可愛い♪( ´艸`) 
ぉ姉ちゃんにギョギョって貰えるとうれすぃ~~(笑)
うんうん、遠くを見てるような表情って何を思ってるのか想像を掻き立てられちゃうね^^
あーー、小腹減ったとか思ってたりして。笑

お洋服、パパがフリフリ系苦手でね、でもやっぱりちょっとは可愛くしたくて^^;
袖口にレース入れたりリボンつけたり、さりげなーくパパに抵抗してるよw
最近なかなかゆっくりとミシンする時間もなくって・・
でも寒くなったら引きこもりそうだから縫い縫いも楽しめるといいなぁ。
ぉ姉ちゃん作のお布団セットもめちゃくちゃ素敵だったよ☆
出来る女だったのねーって思ったもん( ̄▽ ̄*)v 
ハナのベッドもせんべい布団になっちゃってるから作りなおしてあげたいな。

サラリーマン気になる??笑 おじさまでした(爆)
でもすごい優しそうな感じの方でね、下からそーっと手を出してくれてたから
ハナもすぐ安心したのかな^^ 
ロックくんの好みのタイプは?すごいね、タイプじゃないと触らせないなんて(笑)
私、触らせて貰った事あったかなぁ・・不安になってきた(ノ∀≦*)ププッ 
でも確かハナと同じ毛質だぁ~ってナデナデしたような。。ホッ♪笑
そっか~ロックくんも病院ではイヤイヤなのね、ハナも完全トラウマ状態だからさ、
ワクチン連れていかないといけないんだけどすごい気が重いんだよね。汗
ぉ姉ちゃんならきっと大丈夫だよ^^ 次回ナデナデ&抱っこしてみてね♪

浜っこハナちゃん 絵になってますねーe-265やっぱり 今年は暖冬なんだね
やっと色づき始めたのは オフ会のころだもんねv-34あかいくつバス 前に中華街からレンガ倉庫まで乗りました。
100円だもんね。レンガ倉庫の方に車止めて行きはシーバスが丁度いたから飛び乗って 帰りも丁度赤い靴号が信号待ちしてたから乗れました。
娘を送って行った時 近所の人に肉マン頼まれちゃって(汗)
一応 中華街かな?なんて思ってね。
レンガ倉庫とかでも売ってるけどね。包装紙とか色々きも使うわけなんです。

銀杏の紅葉といえば ロックの大好きな公園
毎年 必ず撮っていたのに・・(涙)

12月は 何かと忙しいですよね
体に気をつけて がんばりましょう
ハナちゃん パパとのお出かけの時はすごく嬉しそうな顔してる。
安心してるのでしょうね

ロロママさん..☆

絵になってるだなんて^^ありがとう~♪
オフ会の頃でも例年ならもう少し色づいてるんですけどね。
今年は色づくのも遅いし、色づく前に落葉しちゃったりとイマイチでしたよね><
わぁ~ロロママさんはあかいくつバスに乗った事あるんですね♪
そうそう、距離がそんなにないとはいえ、ワンコインなら気軽に移動できますよね^^
やっぱり中華街の肉まん人気なんですね~♪
この前はお昼多すぎて豚まんどころじゃなくなっちゃったけど(汗)
でもやっぱりその場でホクホクのを食べるのが一番美味しいかも^m^

そういえばおみやで買った豚マンは美味しかったですか?^^
シーバスはお天気良い日に乗りたいしで先日のオフで乗り損ねちゃいましたもんね~

今年はロックくんのお里のような公園に行けなかったんですね><
また近いうちに幼馴染の子達と会えますように^^

今月もきっとあっという間であれよあれよっていう間に年越し迎えるんでしょうね^^;
ロックくんは腰痛大丈夫ですか?ハナもこんな陽気だけど最近元気です^^
少し落ち着いてきたかも? 
ハナ、家族揃ってのお出かけがやっぱり一番嬉しいんでしょうね^m^

2回目のコメで、ゴメンナサイ❤(笑)

ギョギョ❤は最高潮の時に使ってます^^
ハナちゃんの大ファン☆ですから~(*^_^*)♪

ロックの好みの女性は…
よく笑って 明るい感じの人で、もちろん顔も!!
可愛い人やキレイな顔立ちの女性のようです^^
人間と同じ様なのかな!?って思います。

以前、ロックが病院に行った時 研修生の可愛い人がいたんです。
診察中、そのお姉さんに抱っこされてたんですけど
堂々と胸に頭をピッタリつけて甘えていたんです!!
『人間だったらセクハラだょ!』と、ツッコんだら
『余計な事を言うな!』顔で睨まれました(大笑)
そして次に病院へ行った時も、同じお姉さんだったのに
イヤだ!イヤだ!!とすごく抵抗していて…
良く見たら そのお姉さんがスッピンで
まるで別人だった!!なんて事がありました(笑)
それが衝撃的で、好みのタイプを分析してるけど面白いですよ~(笑)

あゆりすさんには、ちょー懐いてますよ~♪
ロックちゃん ド❤ストライクだと思います^^

そっか!サラリーマンはオジさんだったんですね☆
それなら ぉ姉ちゃんにもチャンスはあるはずなので安心しました~(^。^)y-.。o○

ハナちゃんのぉ洋服作り❤さりげな~い抵抗し続けて下さい(笑) 新作も楽しみにしてます^^
ハナちゃん☆ワクチン頑張ってネ♪応援してるよ(^_^)v
長々と 失礼しましたっ(^_^)v

ロック&ローラ ぉ姉ちゃん..☆

ぉ姉ちゃん、いらっしゃいまし(´▽`)/ 2回でも3回でもどぞどぞ♪笑
ギョギョ☆は最高潮の時限定なんだぁ^^ もぉーー嬉しくって・・あげぽよ~~♪♪w
使い方あってる?( ´艸`) 嬉しいな、大ファンだなんてありがとねっ☆

ロックくんさすが王子だけあって目が肥えてるね(笑)
すごいなぁ~ちゃんと人格や顔まで瞬時に見極めて対応してるなんて^m^
でも大ウケしちゃったよ。スッピンだった時はイヤイヤ抵抗って(爆)
次に親戚オフで会う時もちゃんとメイクしていこーっと( ´艸`)ウププ
ロックくん、研修生の可愛い人がよっぽど好みだったんだね♪
胸に頭ぴったりつけて甘えるなんて・・わかりやすすぎっ(笑)
そう考えるとぉ兄ちゃんってすごいね!あんなにロックくん懐いてるし離れないもんね。
でもこの前外で貰うオヤツは食べないロックくんが沢山食べてくれたのがね~
ギョギョ嬉しくて(笑)ぉ姉ちゃんに懐いてるなんて言って貰えると調子乗っちゃうよ^^
次回もさらなる目標作ってガンバロっと。笑 毎回皆で目標掲げてて笑えるw

うん!おじさまだった^^ ハナはちなみにお婆ちゃんが大好きなんだよ~♪
仔犬の頃に母屋にいたお婆ちゃんによくかまって貰ってたせいか、今でも好きなの。
ご近所のお婆ちゃんには抱っこして貰って喜んだりしてるんだぁ。
ぉ姉ちゃんも好き好きオーラ全開だからきっと大丈夫だよぉ^^ ぜひチャレンジしてね^m^

らじゃ(^-^ゝパパにさりげなく抵抗し続けるよ。笑
生地だけはいっぱい買い揃えてあるんだけど>< また出来たら見てね~^^
ワクチン少しずれても大丈夫みたいだから体調良い時連れていかなくちゃ!
応援ありがとね~ハナに伝えておくよん^^v まったね~笑
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
