スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

横浜で...幼なじみ再会オフ♪

2011.12.16 |オフ会EDIT
2011-0012-11-1.jpg
11日、雲ひとつない青空が広がった日曜日
ハナと一緒に朝9時過ぎには大桟橋へ到着です。
こんなに早い時間から横浜を訪れるのも実は久しぶり~♪

本当はね、この日お台場でお友達と遊ぶ予定だったんです。
メンバーの中にはサザビーちゃんも居て。初めましてのお友達ともご一緒するはずだったのにーー。
同日はお台場で開催中のモーターショーの最終日で混雑が予想されたので
姉妹での再会も見送りになってしまいました
でも元々はこの前のサザオフでニアミスしちゃって会えなかった旧友(笑)と
会いたいねって話しが盛り上がってのオフ会開催だったので・・
どうしても会いたい気持ちが募り、場所を横浜に移して無事デートにこぎつけました^^
2011-0012-11-2.jpg
今日は誰とデートだと思う~?
ハナがまだ5~6歳の頃によく一緒に遊んでいた幼馴染の子だよぉ
あの頃からもう7年も経ったなんて・・ママもちょっぴりドキドキしてるよ
2011-0012-11-3.jpg
久しぶり~♪ デュールくん覚えてるかなぁ? 
最後に遊んだのこの日からもう6年が経つなんてね~!
でもあの頃と変わらない^^ くりくりお目目が可愛くて胴が短くぎゅっと詰まったボディ♪
あっ、でも変わった事があったね。それは・・・
2011-0012-11-4.jpg
可愛い妹、ラルジュちゃんが出来たこと☆
やっと会えたね~♪初めまして^^
ブログで見るラッちゃんのイメージと今日は何か違うぞ?笑
私の第一印象は小さくって女の子らしいおしとやかなラッちゃんでした(o^^o)

二人のお洋服はママのMIYUさんのお手製なんですよv
ビーズも編み物も洋裁も何でも器用にこなしちゃうママがいていいね^^
MIYUさん&JUNさん、横浜まで出てきてくれてありがとう~☆
2011-0012-11-5.jpg
まずは山下公園をお散歩しましたよぉ^^
ラッちゃんの舌チロ 
デュールくんの為(?)に今日はオヤツいっぱい焼いてきたから後でね~ふふふっ。
デュールくんとラッちゃんがカートインしている横で・・・
2011-0012-11-6.jpg
ハナは自分だけカートに乗れず、凹んでました
何度かカートに足かけて乗りたそうにしてたんですよ~汗 
カート大好きだもんね

ウチのカートは大きいから場所取るし~で人が多い所歩くにはちょっと・・ね。
だから車に積んだままなのでした、ハナごめんよ(汗)
だけどマザーカートに詳しいMIYUさんに相談してママも買ったからさ( ̄▽ ̄*)笑
今日は相乗りさせて貰おうね♪♪
2011-0012-11-7.jpg
氷川丸の前には沢山のカモメが旋回中。

JUNさん(パパさん)とは一度挨拶程度にお会いした事あったんですが、ほぼ初対面。
ご無沙汰してる間にすっかりレンズ沼の主となっていてビックリ!笑
一緒に遊んでいた頃は私もレンズ数本持って重たいデジイチ担いでオフ会参加してたんだけど
今ではすっかりミラーレス一眼使いとなったのでした^^; 
私もMIYUさん家もお互いCANONなので、今日は使ってないレンズを沼の主様にレンタル(笑)
会ってすぐ駐車場で3本のレンズを引き渡したのでした(爆)だって重たいんだもん・・
おっ、いいな・・・などとつぶやきながら若干ニヤけてるJUNさんが見れて感激(笑)
2011-0012-11-8.jpg
ここでMIYUさん家のオサレなカートに相乗りさせて貰いました~
さっきまでどよよーん顔で全く笑わなかったハナが一気に笑顔満開!
なんてわかりやすいんだ~
デュールくんとラッちゃんはカモメが気になってる様子
2011-0012-11-9.jpg
ハナ、よかったね~カートに乗せて貰えて
ほんと嬉しそうでウケるーーー
で、相変わらずカモメをガン見するデュールくんとラッちゃん。。

デュールくん、美味しそう・・ とか思ってないよね??爆
ラッちゃん、狩ってやろう とか転がしてやろう とか思ってないよね??爆
2011-0012-11-10_20111216091245.jpg
あっ・・
失礼失礼。聞こえてたのね
2011-0012-11-11.jpg
氷川丸をバックに・・
みんなお天気良いから気持ち良さそうだね~
2011-0012-11-12.jpg
ここまでほぼノーギャラで頑張ってモデルさんしてくれたワンコ達。。
じらされまくって笑顔が消えました

撮影が終わるとデュールくんが走ってとある場所へ直行・・・
2011-0012-11-13.jpg
私のバッグの中にオヤツがあるとわかってるようでバッグに顔を突っ込んでました(爆)
懐かしい~~ あの頃と全然変わってない
ちなみにデュールくんのプロフにある通り、バッグ漁りは特技です
2011-0012-11-133.jpg
スティーヴィー・ハナ、現る

ふと時計を見るともうランチへ向かう時間。慌てて中華街へ移動です。
ハナはまたまたカートに相乗りさせて貰いました~

カートに乗る時の注意事項:ラッちゃんに触れないこと!
↑がしかし、、
デュールくんとラッちゃんの合計体重分くらいあるオデブちんなハナには若干至難の業だったり。 
一瞬ラッちゃんの背中にハナの足が乗った瞬間に・・・
ブログで見るあの・・あの・・歯を剥き出したラッちゃんが見れました(爆爆)
2011-0012-11-14.jpg
一瞬凍りつくハナ デュールくん、若干ニヤけてない?笑
2011-0012-11-15.jpg
ラッちゃんに一喝されたハナですが、こんな事でヘコたれるような子ではないのです。
この辺りはラッちゃんの2倍以上生きてる貫禄なのかなぁ~
よし!ここなら安全(笑)と足の置き場を確認したハナは再び笑顔で相乗り楽しんでました

でもね、実際ラッちゃんの怒った顔見るのが楽しみのひとつだったのに(爆)
後にも先にもこの一瞬だけだったのです。
ちょっと寂しいような・・嬉しいような・・・ホッとしたような・・
歯を剥きだして怒るラッちゃんのお顔激写出来なかったし
そんな訳でやっぱり私の中では最初会った時のイメージのままだよん^^♪
さーて、、いつまで続くかな?爆
2011-0012-11-16.jpg
カートに捕まって腰を浮かせて乗るのがラッちゃん流~♪
イケイケGOGO~って声が聞こえてきそうな可愛い乗車姿でしたぁ(^▽^)
デュールくんも常に前を見てナビしてるみたい^^

ヒャ・・・ ハナの足の位置が変わっちゃってるよ
でもラッちゃんには触れてない、、セーフ!爆
それ以上動いちゃダメだからね!
2011-0012-11-17.jpg
日曜の中華街、早め早めの行動で大正解だったね~
お店にもスムーズに入れましたv
2011-0012-11-18.jpg
先日中華街を訪れた時と同じお店にしましたぁ。
少し変わった癖がある感じのお味なのでお口に合うかな?と若干心配だったけど
この癖のある味が美味すぃ~とJUNさんに絶賛して貰えて嬉しかったぁ
ボリュームもあるしリーズナブルだしね
ワン達もおとなしく待っててくれたのに、私がうるさかったみたい(爆)
でもJUNさんにツボって貰えたようで・・
私はこの瞬間からJUNさんの中で”面白い人”になったらしい。ウケるーーーー
2011-0012-11-19.jpg
ラッちゃんがカートから降りて幼馴染の二人になりました^^
ぴったりくっついての乗車姿が可愛くってニマニマが止まりませんでしたよぉ
2011-0012-11-20.jpg
再び山下公園へ。お昼を過ぎるとさらにお散歩してるワンちゃんが増えてました
イケメンくんと上手に挨拶できたね~
2011-0012-11-21.jpg
赤い靴の女の子と一緒にパチリ♪
2011-0012-11-22.jpg
その後、大道芸をしてたのでちょっと足を止めて見てました。
MIYUさん達は以前もこの方(イギリス人のポールさん)を見た事あるようで面白かったみたい。
私は今まで夢中になって見るって事なかったけど、ポールさん日本語うますぎ
勿論見せる所は見せてくれるけど、何よりトークが面白すぎてハマりましたw
気づけば1時間近く見入ってしまい、ハナを抱いたまま座り込んでたので
大道芸が終わる頃、足が痺れてMIYUさんと痛い~と大騒ぎ。
私達が落ち着いた頃、JUNさんが痛い~って・・遅すぎでしょ?爆
もぉぉ・・MIYUさんとJUNさん面白すぎて私はずーーっと笑いっぱなしでした
2011-0012-11-23.jpg
午後になっても寒さを感じず穏やかなお天気
象の鼻パークをお散歩しましたよん。
ランドマークをバックに記念写真
デュールくん、既にギャラを狙ってるのか今にも私の方へ走ってきそうな勢い
2011-0012-11-24.jpg
デュールくん、写真撮影の時はギャラの事で頭の中いっぱいなんだろうなぁ^m^
鼻ペロも可愛いし、ラッちゃんの舌チロもね
ハナは眩しくって目を空けてられなかったです
2011-0012-11-25.jpg
そんなハナにお付き合いしてくれたラッちゃんのどよよーん顔がまた
デュールくんは撮影の間も私のバッグに釘付け(笑)
2011-0012-11-26.jpg
先月末に訪れた日本大通り、落葉が進みハゲちゃびんな木もあったけど
光に照らされてキラキラと黄金色に輝く黄葉がまだ楽しめました
2011-0012-11-27.jpg
結構歩いてワン達もお疲れ気味(いやいや、飼い主の笑い疲れか・・)なので
我が家行きつけのカンファーへご案内です。
もう何度も行ってるから最近は店内の写真も撮らなくなってたけど^^;
2011-0012-11-28.jpg
夜はバーレストランになるのでこんな感じでなかなかオサレな雰囲気なんですよぉ
2011-0012-11-29.jpg
ケーキ(ベイクドチーズ)セットを食べながらホッと一息
2011-0012-11-30.jpg
ウマウマください♪
ジャーキー沢山焼いてきた甲斐あって、すっかり私に餌付けされちゃった二人
オヤツを詰め込んだタッパーを二つも持ってきてた私に
MIYUさん、どんだけーーって叫んでたでしょ?
2011-0012-11-31.jpg
アタシにもウマウマーー♪
ハナも久しぶりのカンファー嬉しそうだったね。途中から寝てましたzzzz
2011-0012-11-32.jpg
最後は車を停めた大桟橋へ戻ってきました~
ハナもゆっくり休めたせいか、向かう時は再び小走り復活で元気だったね^^
夕焼け空になりかけたみなとみらいをバックにみんなで並んでみたよ~

ハナちゃんも全然変わってなーい!とMIYUさん大ウケ
そそ、ハナってこんな風に仁王立ちしてポーズ撮るんだよね^m^
だから最初に遊んだ頃、ハナは『リーダー』って呼ばれてたのでした
みんながキョロキョロしてる中、ハナはこのポーズで微動足りしなくってね~懐かしいね^^

一方のデュールくん、2~3枚撮ったら勝手に撮影会を切り上げオヤツめがけてダッシュ~
キミ達、全然変わってないねぇぇぇ~
2011-0012-11-33.jpg
ラッちゃんの鼻ペロリン、可愛すぎるでしょ
2011-0012-11-34.jpg
くりくりなお目目がさらに大きくなって白目が見えてるデュールくん
ラッちゃんも若干お兄ちゃんの食い意地に固まってるのは気のせい?
2011-0012-11-35.jpg
ハナも夕方近くなってお腹が空いてきたのか、ここではおねだりアピールすごかったねぇ^^
再びスティーヴィー・ハナの登場でした
2011-0012-11-36.jpg
お天気が良くて空気も澄んでたから大桟橋から見る景色は360度どこを眺めても
綺麗な景色で最高でした~ 
ハナもオヤツ食べて少し元気復活したね
2011-0012-11-37.jpg
私が知ってるオヤツ命なデュールくんが健在で嬉しくなっちゃったよ~
2011-0012-11-38.jpg
ラッっちゃんにカメラを向けるとブルブルの真っ最中でしたぁ
ほら・・黙っていれば可愛い子っているじゃない?ラッちゃんはそんな感じかも
歯剥きだして怒るラッちゃんは、きっと私の錯覚。この日からそう思う事にしたww
2011-0012-11-39.jpg
にっぽん丸とベイブリッジと。今日もお空がピンクに染まってました~
2011-0012-11-40.jpg
ハナも5~6歳の頃は体重も今より1kg以上小さくって、お顔も真っ黒だったのにね~
見た目の変化は多々あるけど、元気にお友達と再会出来て嬉しいね
2011-0012-11-41.jpg
ママ達もすっかりご無沙汰してたとはいえ、オフ会数日前から大盛り上がりだったので(笑)
何年も会ってない気が全くせず、楽しくてあっという間の1日でした。
2011-0012-11-42.jpg
ラッちゃんとハナ、足並み揃えて歩く姿も可愛くて癒される~
2011-0012-11-43.jpg
クリスマスムード高まるロイヤルウイング
2011-0012-11-44.jpg
今日は朝早い時間から夕方までたっぷり遊べて楽しかったよ~
ハナも1日元気に過ごせていたしね。地元まで遊びに出て来てくれて感謝しなくちゃだね。
お礼をすべくレンズはそのままお持ち帰り頂きました(爆)
ウチで放置プレイされてるよりレンズ達も幸せだと思う。カビないしww
だってね、その日からJUNさん、綺麗にレンズ磨いてくれてるんですって。
綿棒使って隅々のホコリや手垢まで・・・そんなに可愛がって貰えて嬉しいではないのぉ!
手荒く使ってる私に「使いこんだレンズだね」って気を遣ってくれる優しいJUNさん。笑 
P.S. ウチのだから・・3本まとめていつか返してね(爆)
2011-0012-11-45.jpg
みなとみらいの夕景。遠くには富士山も見えて綺麗でしたぁぁ
しこさーん、今回は会えなくて本当に残念だったけど、次回リベンジオフしようね~
デュールくん、ラルジュちゃん、MIYUさん、JUNさん、
今日はとーっても楽しい1日を過ごせて嬉しかったよぉ!ありがとう また遊んでね~♪

コメント

UP待ってたよ~!!^^
改めて…あゆちん&リーダー(笑)
日曜日はお付き合いしてもらってありがとね

あの10月のオフ会でまさかのすれ違い…
どれだけ悔し涙を流したか(TへT)
でもこんなに早く再会が叶って本当に嬉しかった

(ただ…姉妹ショットを熱望されていた方々には
大変申し訳なく…^^;;;)


ご無沙汰しちゃってた間、一時ブログの更新が
止まってたからどうしたかなって心配してたけど
ハナちゃんが元気で居てくれた事がとっても嬉しかったよ^^

ハナちゃん&デュールは最後に会った日と比べると
やっぱりすこしお顔が白くなっちゃってたけど
お互いに性格は変わってなかったね~^^;;
(あっ…あゆちんも全く変わってなかったわ!ww)

ラルジュは予想通りの反応でごめんね~
どうなるかと思ったけど最初だけで良かった^^;
きっとハナちゃんが”しょうがない子ね…”って
優しく接してくれたからだよね 有難う!!
今後ドックランに行かない限りは
黙ってれば可愛い子で通用すると思う♪(バカ?)

普段は無愛想なJUNがあゆちんのキャラのおかげで
(褒めてる…褒めてるって!! ̄m ̄*)
またオフ会したいって言ってるし
次回がないとし●さん泣いちゃいそうだし^^;
暖かくなったらまた会おうね~!!

もし会ってくれないなら……
レンズもらっちゃうよ(爆)

MIYUさん..☆

おまたせでっす♪^^ こちらこそ~横浜まで出てきてくれてホントにありがとね~!
おかげさまでハナも1日めいっぱい遊べて、
私も喉が枯れるほど笑って楽しい1日だったぁ♪ まだ話し足りないけどねww
だねだね、サザオフで同じ会場にいながらすれ違いしてたって後から知って
凹んだけど・・でもすれ違ったおかげ?(笑)でこうしてゆっくり会えたもんね^^v

ハハハ・・・私もお友達と遊んだ~なんて書いてしまったからね^^;
でも肝心な幼なじみオフが無事決行出来て良かったよね♪♪
ブログお休みしてる間も気にかけてくれてて嬉しかったよ~ありがとう!
数年間のご無沙汰(爆)でも何事もなかったかのように話せるって
ホントに良いなぁって思ったし、嬉しかったぁ♪
ハナもデュールくんもお顔が白くなった以外は何も変わってなかったよね(爆)
あっ、私もそっくりそのまま返すわ~。 MIYUさんも全く変わってなかったww

ラッちゃんに会えるのめっちゃ楽しみにしてたからね(色んな意味で・・爆)
駐車場で全然平気だったから最初にあれ??って思ったんだよね^m^
カートではオデブちんが背中に手をかけたからで(汗)ラッちゃんが悪いわけじゃないし。
ハナが一生懸命体を小さくして隅っこに避難してる姿に大爆笑しちゃったw
デュールくんもバッグ漁り健在だったし(笑)ラッちゃんも女の子女の子してて可愛いし、
ほんと癒されまくりな1日だったよん♪
ふふふっ、だいじょぶ。ランはハナ苦手だから欠席するから(笑)
ラッちゃんはずっと可愛いよ(o^^o)あはっ♪

JUNさん、褒めてくれてるのよね?!(ノ∀≦*)ププッ
私、そんなに面白い事してないのにな~・・おかしいなぁ・・爆
そそ、いじけちゃってるし○さん(笑)も一緒に今度はみんなで遊ぼうね~^^
ぎゃはは!レンズ、3本・・2本・・1本・・とカウントダウンされそうでドキバク(爆)
マジで家に置いておくとカビると思うから(汗)可愛がってやってね^^b

お天気良くてオフ会日和♪
あゆりすさん、良かったなぁ~って思ってたんだ。
そっか・・・サザビーちゃんとは会えなくなっちゃったんだね。
モーターショー開催じゃ混むの必須だもん。
お台場は辿りつけなかったかも(苦笑)

7年振りの再会なんてすご~~い♪
ハナちゃん、覚えてる感じだったかな?
うふふっ、ママの方がドキドキしちゃう気持ちわかるわかる(ムフフ)
デュールくんもラルジュちゃんもちっちゃくて可愛い~~(萌)
妹ちゃんのラルジュちゃんははじめましてなのね。
それにしても何てお洒落な名前♪
ママさんのセンスの良さがうかがえるよ。
あっ、お花が大好きな子に育って欲しいからのハナちゃんも
とっても似合っててステキな名前だよ~~~★
って、今ブログに飛んだらここってお気に入り登録して
時々読み逃げしてるブログだったよ(爆)
しかもうちのご近所のソリッソさんに来てるしww
多分、検索で引っかかって楽しいブログだったからお気に入り登録してたのかな。
あゆりすさんの友達だったのね~~♪
パピ界って広いようで狭いワン♪

お天気良くて本当に気持ち良さそう♪
山下公園は相変わらずカモメさんがいっぱいだね。
青空の下の氷川丸カッコいい~~♪
レンズ、レンタルするって言ってたね。
仕舞いこまれてるより活躍出来た方がレンズも喜ぶってモンだ。
デュールくんとラッちゃんのブログがますます楽しくなりそうで
これからも読み逃げするのが楽しみ(爆)
MIYUさん&JUNさん、これからもひそかに楽しんでるのでよろしくですぅ~~。
3パピでカートに乗って楽しそうだね。
自分だけ歩きで不服だったのかな?
ハナちゃんも笑顔満開だ~~!!
で、カモメが気になるお2人さん。
焼いたら美味しいかもだけど、狩っちゃダメよ(爆)
おっと今回は赤い靴じゃないのね。
この銅像・・・どこにあったっけ???
あゆりすさんのバッグは美味しいものが入ってるもんね。
デュールくん、よくわかってらっしゃる♪
スティービーハナちゃんも現れた所でランチタイムだね。
一喝されてちょいと凹んじゃったハナちゃん、どんまいどんまい♪

前回も食べてたお店だね。
クセのあるお味・・・気になるぅ~~♪
よし!!春デートではここでランチに決まりだね!!
JUNさんの中であゆりすさんは面白い人に昇格(?)したのね。
ちなみにけんちゃまんの中であゆりすさんは「よく笑う楽しい人」だよん(笑)

美味しいランチも終えて、おっとやっぱり赤い靴の女の子は登場するよね。
ガン見写真がなくてちょっと残念ww
日曜日のこの辺りはイベントも多いし楽しいよね。
・・・人が多いけど。
みんなで大道芸見物。
足が痺れて大騒ぎってと笑ってたら、ずいぶん遅れてJUNさんが(爆)
その場で一緒に笑いたかったな~。
赤レンガでは疲れちゃったのかな?
まぶしかったみたいだけど3パピ地蔵の写真には大うけ(爆爆爆)
ぜひバックにチーーーンって言葉を入れたかったよ。

カンファーさんにも行ったのね。
大桟橋でも写真撮って、都会のお洒落生活って感じだ~~。
みなとみらい満喫散歩だったね。
オヤツ合戦にスティービーハナちゃん、いつもの光景を楽しんでたら
いつの間にやらお空がピンク♪
楽しい時間はあっと言う間だねぇ。
最後の写真もステキ♪
あゆりすさんのブログは可愛いハナちゃんやマリクゥちゃん、そしてお友達ワンちゃんの姿も癒されるけれど、
こんな風に素晴らしい景色やキレイなお花の写真も楽しめてありがたいな。
今回もとっても楽しく読ませて貰ったよん。
UPお疲れ様~~♪

まぁさんへ..☆

そうなのぉ・・モーターショーと重なっちゃってね(涙)
サザビーちゃんとの再会は出来ず残念だけど久しぶりの再会にテンション上がったよ^^♪
多分お互い覚えてると思う(^^)親ばかかな?笑 
MIYUさんとはワンなしランチもした事あるしね、気が合うの(爆)ホント楽しかったぁ^^
ブログはずっと見てたし、直前に電話したりしてたからね♪久しぶりな感じはしなかったけどw
そそ、何をしてもセンスが良いの。今回もカートの事とか色々相談に乗って貰ってね~
趣味も合うからさ(笑)MIYUさんの意見聞いてポチできたわん^^
ぷっ、ハナの名前は今思うと単純だよね^^;花好きな子になってくれたから良かった(笑)
で、ビックリ!お気に入りに入れてたなんて~。んじゃ二人のキャラをよくご存じね(爆)
しかもソリッソに行った記事見て、お友達(まぁさんのこと)も行ってた~って話してたとこだよw
次回はここでオフしようかって検討中なんだぁ。なんか色々とビックリ♪^^
お散歩場所はまぁさん家の目の前の公園かも?なので予定が合えば一緒にどう~?!

日・月ってめちゃ天気良かったんだよね。実はパパ休みだったのよ、すごくない?笑
レンズ、実は前日チェックしたらカビてるかもーと大騒ぎ。
結局カメラ側に問題ありでレンズは無事だったんだけどウチに置いておいたら
そのうち本当にカビちゃいそうだから預けて帰ってきちゃった(^^;ゝ 
カート好きだからね、乗りたくなっちゃうみたい(汗)何度かピョンピョンしてたの^^;
乗せた途端笑顔になったからおかしくってね♪ 
まぁさん知ってると思うけど・・ラッちゃん、転がすの得意だからやりかねないよ(爆)
赤い靴はローソンに近い方だけど植木に囲まれて目立たないかも。
今回ガン見してなかったね。見慣れちゃったのかな?^^;
デュールくんのバッグ漁り、懐かしい光景が見れて楽しかったぁ^^v
ほんと撮影終わるとバッグ直行でウケるよw

店内は窮屈だけどね^^;私は美味しいと思う♪春オフここにする?^^案内するよ~
そそ、JUNさんのツボを得たみたいで”面白い人”になりました(爆)
”よく笑う楽しい人”なんだ。←これ見てまたMIYUさん達に笑われていそうww
自分では意識してないんだけどなぁ~あゆ珍っぷり発揮しちゃってるみたい(汗)
時間差痺れ、ウケたよぉ。ラッちゃんがハナの地蔵にお付き合いしてくれちゃって^m^
午後は西日が眩しいんだよね~。でもデュッくんの目だけはギラギラしてたでしょ。w
カンファーもまた一緒に行きたいね^^ 
わぁ~ありがとん♪大桟橋はぐるーっと景色が良いから撮りたくなっちゃうんだよね~
いつも同じような景色が多いのに楽しんで貰えて嬉しいわん。
オフ会写真は枚数多いから毎度遅れ気味(^^;)やっとUPできたし後は掃除だ~トホホ。

今日の記事も気合い入っていますねえ。スゴイ!
私(ただいま何日か更新滞り中)にはまねできないなあ。

お友達との再会の楽しさが、伝わってきてほのぼのとした気持ちになりました。

ラルジュちゃんはうちのマリィと同じで怒りん坊さんなのかな?
猛獣顔見たかったなあ。

あゆりすさんは最近、ミラーレス専門のようですね。
私は、10月からミラーレスも使うようになりましたが、まだ二刀流で頑張っています。
普段:ミラーレス
お出かけ:デジイチ
撮影会:二刀流
いつまで続くかな二刀流?
ミラーレス、小さくていい写真撮れますもんね。

大桟橋での記念写真、みんな前足の置き方が違って傑作。
ハナちゃんが一番男の子?らしい(笑)

今回は幼馴染だったのね。
昨日「小さな天使との再会」を訪問したばっかりであら、この子達だ!!ってびっくりだった。
今度はぜひ私も~(ピンじゃ駄目?)
サザしゃんの時も行きたいけどね。
無理は言いませんよぉ。ブログみて萌えますから気にせんでもいいですからね。←あっ・・・気にしてないってか^^;
大きな声じゃ言えないけど、赤い靴の女の子の像って今だに生で見たことないんだよね。
今度つれってってくださいね。

★こんにちは!

日曜日のお出かけはここだったんですね!
どっちにしても「あちら」のクイズは外れた。。(涙)

みんなとっても表情豊かですね!
こんなに表情豊かだったら写真量産しちゃいますよね^^
みんな素晴らしいカメラを持つ理由が判ったような。。
シグマは表情ないので今のコンデジで我慢します^^;

表情豊かな写真に思わず笑ったり ステキな景色に
ため息ついたり。。楽しませていただきました!
横浜。。一度パシフィコ横浜へ行ったことがあるだけなので
いつかゆっくりシグマと散歩してみたいなぁ~☆
中華街も行きたい♪

可愛いパピヨンさんがいっぱいv-238
幼馴染っていいですね♪

カモメさん見て
デュールくん、美味しそうとか
ラッちゃん、狩ってやろうとか転がしてやろうとか、
思ってるお顔ですよね(笑)
お茶目で可愛い兄妹さんですね。

カートに乗れてないハナちゃんのどよよーん顔と
インした後の満開の笑顔に爆笑です。
ハナちゃんわかりやす過ぎi-237
感情表現が豊かな子って、可愛くて楽しくて
ほんとに見ていて楽しくて飽きないです♪

ノーギャラで頑張ったけど限界で
笑顔が消えた3匹さんも笑えました。
ハナちゃん、眉間にどよよん皺が・・・(笑)

お約束のスティーヴィー・ハナ、今回もgoodですi-176
カミカミ顔、だんだん激しくなってる???(笑)
それから、仁王立ちハナちゃん、
あの立ち方は小さいころからなんですねi-237
優雅で愛らしいお顔で、がっつり仁王立ちっていう
ギャップがたまりませんi-178

めっちゃ楽しかったようですね♪
読んでいる私まで、嬉しくなるくらい
その様子が伝わってきます^^

サザオフではニアミスだったなんて><
でも、ゆっくり一日かけてお会い出来て良かったのではないですかぁ・・・(笑)
お話しも尽きなかったでしょうね!

やっぱりスティーヴィー・ハナちゃん登場ですね~
何度見ても嬉しい~♪可愛くって大好きです!!
先日気づいたのですが、実はれい太がジャーキーを食べるときに同じような感じになってました(笑)
思わず、「スティーヴィー・れい太だ!」って言っちゃいました^^;
ハナちゃんと一緒にしちゃってごめんなさ~い><

マリィの散歩請負人さん..☆

いくつかの記事に分けず、私は一度にUPするのでオフ会だと特に長くなっちゃいますね~
写真の整理に数日間かかるので^^;UPする時はマジで気合が必要です(笑)

幼なじみのお友達に会えるっていうのは嬉しいものですね^^♪
ラッちゃん、普段はとーーってもおとなしくて女の子らしい可愛さなんですよ。笑
この日は一瞬しか見れなかったけど珍獣顔(笑)はまたお友達のブログで
見れるかも?!しれませんw
マリィちゃんの名刺の怒ったお顔といい勝負かもです( ´艸`)

ですね~2年前からミラーレス専門です。
三半規管を悪くした時にファインダー覗いて撮る事が大変だったのがきっかけでしたけど
使ってみたら軽いし、そこそこ綺麗に撮れるしで、デジイチはお蔵入りです^^;
マリィ隊長にはぜひこれからも2刀流で頑張って貰いたいです~♪
魚眼写真とか楽しいし、上手に使い分けもされてますよね^^♪

大桟橋でのポーズ、ハナってなぜか仁王立ちなんですよね~^^;ドヤ顔だしw
男の子のデュールくんの方が足先揃えてモデル立ちして女の子ぽいかも?(笑)

ikeさん..☆

わぁ~お友達のブログ記事見た所だったなんて^^♪驚かせちゃいましたね。笑
元々予定してたお台場はカフェの人数制限がギリギリだったんです><
今回はママ達で会うのも久々で弾丸トーク炸裂。
ikeさんその場にいたら・・圧倒されちゃってたかも(爆)
場所によってはお誘い出来るから、その時は声かけますね。またご一緒して下さいね♪
銅像ってあまり可愛いのって少ないけど、、
この赤い靴の女の子像は可愛いお顔してて^^行くと一緒に撮りたくなっちゃうんですよ~
今度この辺りお散歩行った時はご案内しますね^m^

しぐママさん..☆

こんばんは(^▽^)/
クイズの正解でてましたけど、正解者少なかったですね(汗)残念><
姉妹での再会を楽しみにしてくれてた方も多かったのは嬉しかったです♪

お天気が良い日の横浜って景色がどこも良くてただでさえテンション上がるけど
懐かしいお友達との再会や妹ちゃんとの初対面もあったりで・・・
写欲がさらに上がりました^^ 
しぐママさんもマリィ隊長にミラーレス誘惑されてましたね^m^ 
美男子のシグマくんがさらに美しく撮れますよぉ~(なんてここでも誘惑してみたり。笑)

楽しんで頂けて嬉しいです、ありがとうございます♪
パシフィコはよくイベントが開催されてますもんね^^
シグマくんと横浜、絵になるだろうなぁ、、いつか見てみたいです(o^^o)
中華街もワンコと一緒に食事出来るのが嬉しいですよね。
ついつい食べ過ぎて毎回くるしくなっちゃいます~^^;

e-271ハナちゃん 良かったね♪
幼馴染ってイイよね。
ハナちゃん嬉しそうだもん♪
カートの下のハナちゃんは ちょっと凹み気味で
トホホな感じだったけど・・
スティービー・ハナちゃんには 爆笑しました。
でも かわゆいよe-265
先日のお店でランチしたんですね。
酢豚美味しそう・・・・あったかな??






黒ポメのママさん..☆

デュッくんとラッちゃん、小さくって2パピ合わせてハナの体重位なんです^^;
ほんと可愛くって癒されっぱなしでした。
ふふふっ、二人ともカモメ見ながらたくらんでるように見えますよね?( ̄▽ ̄*)
いつもお友達のブログの中で二人を見てるとね、そう見えて仕方なくて。笑
ほんとお茶目で可愛らしくて、毎日が楽しいだろうなーって思いました^^

ハナ、相変わらずわかりやす過ぎですよね(笑) 
これ、ネタでも何でもなく、本当にカートに入れた瞬間に笑顔になったんですよ(爆)
ぽんたくんもカートに乗った時途端に不安そうな顔になってましたよね^^;
スリングに入った時のあの安堵の表情が忘れられません(笑)可愛かったなぁ♪

ギャラなしでいつまでも笑ってられるかーって感じなんでしょうね(苦笑)
あっ!本当だ^^; ハナの眉間の皺がすごすぎっ(爆)
いつも見逃しちゃいそうな所を黒ポメのママさんが教えてくれるので
UP後にも楽しませて頂いてますよぉ^^ありがとうです♪

スティーヴィー・ハナ、goodでしたか^m^ 
激しさ増してるかもです^^; しかも今回砂肝なかったのに(笑)
幼なじみのお友達との懐かしい光景に笑いが止まりませんでした^m^
何年経っても変わらないデュッくんのバッグ漁りとハナの仁王立ちには大爆笑でした。
ギャップがツボでしたか^^ 結構ハナってやることが豪快なんですよ~
今度ハナの水道ガブ飲みもお披露目したいな~笑

ティアママさん..☆


ハイ♪(^m^ゝ 楽しかったです。
この日の余韻に浸ってしまい、年末近いというのに家の事が手につきません。笑

そうなんです>< あり得ない位のニアミスだったと知り、しばらく凹みました^^;
でも結果的には良かったんですよね、これで。笑
6年間ぶりだったので口が休まる事はありませんでした^^; まだまだ話し足りなくて・・・
でもこうして会えたのもサザオフがきっかけだったんですよね。ほんと有り難いです。

スティーヴィー・ハナ、またまた載せちゃいました^m^;
もうすっかり定番化になりつつあるのに、嬉しいお言葉頂けて(〃▽〃)
ありがとうございます♪ 可愛くて大好きなんて言われると・・おそらく次回もww
わぁ~~れい太くんも同じような食べ方するんですか?
可愛いんだろうなぁ。めちゃ見たいです(≧▽≦) 
ぜひ動画を撮ってくださーい・・なんてリクしてみたりして^^
スティーヴィー・れい太くん見れるの楽しみにしてます♪お仲間出来て嬉しいな~v

ロロママさん..☆

幼馴染、イイですね^^ ロックくんも光に行けば会えますもんね^^♪
うんうん、ハナも嬉しそうでした。私はハナ以上にはしゃいでしまって・・
またまた珍っぷりを披露してパパさんにまで笑われちゃいましたよ~汗汗

ハナ、自分だけカートに乗れなくてマジで凹んでいたんですよ(; ̄ー ̄A
どんだけカートが好きなんだーーっ。。相乗りさせて貰えてよかったです^^
スティーヴィー・ハナ、私もすっかりハマってしまって^m^
かわゆかったですか~?嬉しいな。 
ロックくんも出来ますよねきっと。 食べ方そっくりだもん。笑
この前のお店にご案内しました^^ 私は酢豚食べたけど美味しかったですよ~♪
杏仁豆腐の香りでまた大爆笑・・・お友達夫妻は好きな香りだったみたいで^^
思わずホッとしちゃいました。笑 また行きたいな~♪

うわぁ~♪ハナちゃん嬉しそうな顔してますね❤
デュール君、本当!クリクリおめめで可愛いですね(*^_^*)
ラルジュちゃんも女の子らしくてキャワイイ☆
ハナちゃんの幼馴染なんですね☆
みんなでカートに乗って、GO!GO!!写真いいですネ^^
前進方向を見つめながらも、ギュッとフチにつかまっている
ハナちゃんの小さなおてて❤ギョギョ可愛いィ~(^3^)♪
さすが☆箱乗り名人ですネ(笑)

スティーヴィー・ハナ❤いつも楽しみにしてま~す(*^_^*)
今回も、もちろんツボっちゃいました^^
ハナちゃん食欲がある=元気な証拠だし♪
ぉ姉ちゃんも負けずに、食欲旺盛デースv(^00^)v

ロック&ローラ ぉ姉ちゃん..☆

デュールくんもラルジュちゃんも可愛いよね(o^^o) 
オヤツもこんなに喜んで貰えると焼いて行った甲斐あるってもので^^♪
ハナも幼馴染のお友達に会えて懐かしんでくれてたかなぁ・・☆
カートも二人の倍はある大きいハナが乗ると隙間がなくなるんだけど(笑)
密着ぶりがまたドキドキで( ̄▽ ̄*) ちゃんと自分の位置を決めて
捕まってるハナのお手手に私もギョギョ可愛い~と萌萌してたよぉ(笑)
箱乗り名人(ヌフフ)だけあるよね( ´艸`)

スティーヴィー・ハナもツボって貰えて嬉しいな♪
楽しみにしてくれてるなんて~^^ 定番化しつつあるからまたUPしちゃうよぉ。笑
うん!ハナ少し体調落ち着きつつあるかも。
一時期より神経痛も頻繁に出なくなったし^^ やっぱり食べてくれると安心だよ♪
ぉ姉ちゃんも食欲旺盛なんだねぇ( ̄▽ ̄*)・・・って私は年中無休だぁ(ブヒッ!)

念願叶っての幼なじみオフ♪
時間は経っても変わらないものってステキですよね^^
天気よし!ご飯美味し!わんこの笑顔よし!の上にトークも最高でほんっとに楽しそう♪
ハナちゃんとデュッ君のツーショットほのぼのしちゃいました^^
幼なじみってよいですよね☆
そうそう、ホントはこの日、横浜に行く予定だったんですよ
結局予定変更でお台場にいましたけど、朝10時位は空いてましたよん^^
どちらにしても、もしも運よくお会いできてたら「ラッチの刑」がたっぷり見られたはず(爆←MIYUさん、ぶたないでね~w)
いつか私もあゆりすさんとゆっくりお会いしてみたいな(^w^)
で、爆笑トークを聞いてみたい~(←え?目的が違う?)

めっちゃ楽しみにしてたのに、行けなかったさ(涙
幼馴染で会えて・・・よかったね!
るぅじゅは、幼馴染の邪魔するな~って体で止めたのかしら?

こんなに青い空でいいお天気で・・楽しかった様子を見て、幼馴染の再会よかったねって心から思った。(多分)
そして、行けなかった事にやさぐれてる・・★
あーーーぁ

リベンジ・・暖かくなったら楽しみにしてますね♪
次は誰も具合悪くならないでね~~~と頼んでみた!
ハナちゃん、楽しみにしてるね・・☆

Kayoさん..☆

幼なじみな二人、お互いにあの頃のまま・・・な行動が見られて大笑いでした^^
これってすごく幸せな光景ですよね~♪癒されっぱなしでした^m^
そしてママ達は多分ワンコ達以上に大はしゃぎ(笑)多分そんな私達を見て
デュッくんもハナもあの頃と変わらないなーって思ってたかもしれませんw
この日私達は無事会えたから良かったけど参加出来ずに涙を流した(大げさ・・笑)
お友達が↓にいらっしゃるので^^; 
当日お台場が空いていたのは聞かなかった事に( ´艸`)ンププ

ブログで見るラッちゃんのイメージとは全然違ってましたぁ~♪
どこから見ても何をしてても可愛らしい女の子でした^^
ラッチの刑ですかっ!! 見たいような見なくないような(笑)
MIYUさんにぶたれそうなのでこの辺りで止めておきますw
この日は私の珍っぷりを発揮してしまったようで。。
・・・って!会いたい目的はそっちですか~笑
次回はKayoさんに続き、私もJUNさんに手が邪魔・・と言われてしまいそうです(爆)

しこさん..☆

あぁ・・・しこさんがやさぐれちゃってるぅぅww 
ずっとこの日を楽しみにしてたのに、会えなくて本当に残念だったよ(涙)
お天気が良い日はこの辺りお散歩するの、めちゃ気持ちいいから
またご一緒できたら嬉しいな~♪と今から楽しみにしてまーすv

幼なじみで再会出来たのも嬉しかったけど、ラッちゃんにも会えたしね^^♪
ほんとお天気良すぎな上に、私達がハンパなく楽しそうでしょ?笑
・・これ以上言うと会った時が怖いから止めておくね。爆
でも次はしこさんも絶対絶対一緒だよぉ~♪
お渡しするブツもあるしね( ̄▽ ̄*)ニィ 
楽しみが延びちゃっただけに会えた時の嬉しさは3倍増かな~^^
うん、ハナの体調は神頼みだったりするけど^^; きっと大丈夫vv
早く暖かくならないかな~♪

おんや~マザー買ったの?!
いいな~☆
やっぱさ、サイズや使い勝手で違うもんね。
TPOに合わせて数台あってもよいと思うんだよね~
、、、てうちのパパには通じない(涙)
通常でも2台ないと5パピは乗せれないから、いろいろ試したいんだけど
それもなかなかチャンスが無いっ。
使い勝手レポ載っけてね(わくわく)
で。幼なじみに7年ぶり~?!ハナちゃんのカート姿が笑える。
一緒に乗せてくれるだけでもラルジュちゃんは優しいかも。
うちの、、、自信無い(爆)
家族なのに乗せるペアは変えれないってどうよ~(笑)
なんか癖あるんだよね~5パピ各々に。
さすがのあゆちんも疲れちゃうよ~うちのは。いひひ。
今年はムリだったけど、来年早めには是非会ってやってチョ♪
求む!駐車場情報(笑)

いちごさん..☆

マザー買ったんだよぉ^^ お披露目UP完了しますた(笑)
うんうん、サイズが大きいと荷物も沢山乗せられるし便利な時もあるんだけどね。
そっかぁ・・5パピとなると2台必要になっちゃうのね^^;
でもいちごさん家はみんなオチビちゃんだから(ウチはオデブだからね~汗)
2段式のでも難しいかなぁ? 実際に乗せてみないとわからない部分もあるもんね。
私もまだ使ってはいないんだけど、室内で押した感じは小回り効いて良かったし、
何より軽い、小さいで、これはこれで買って良かったな~って♪
ハナもカート好きだし、出先でお疲れ気味の時もあるからね。
出番も増えてくるかな? またお出かけしたらレポするね^^

7年ぶりだったのよ~いちごさんとももう何年遊んでないんだろう><;
ハナのカート姿笑えた?隅っこに遠慮気味に乗ってたけど
段々調子乗ってしまってね~ノリノリGOGO状態だったよぉ(笑)
ラッちゃん優しいんだよ(^^)ハナが背中に手をかけたからビックリしたんだと思う。
ブハハ(≧▽≦) いちごさん家は相乗り難しそう~?
家族の中でもペアが決まってるなんて・・どんなペアなのか知りたい(爆)
ほんとほんと、、来年こそはぜひぜひ会おうね~^^幼なじみオフしなくちゃね♪
問題は駐車場だねw 停められたとしても・・いちごカー特別料金かもよ?笑 

うちも7年?!
>いちごカー特別料金かもよ?
駐車場調査はあゆちんに任せたよ~ん。いひっ。。

早速マザーレポさんきゅ~。読むべし。。

いちごさん..☆

やっぱり同じ位ご無沙汰だよね^^;
2004年頃から少しずつオフ会とか行くようになったんだぁ。
ただその頃の写真がね・・外付けHDD故障やPCクラッシュでなくなっちゃって><
日記のデータも一部飛んだから、確認するデータがない時期の記憶がぁぁぁ(汗)
でも姫にしか会ってないっていうのが何よりの証拠かも?笑
駐車場さえ確保できれば会えるのかにゃーー( ̄▽ ̄*)
レポって程の物でもないけど^^; 読んでくれてありがとね~
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
