スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ウマウマ牛ちゃん

2011.12.27 |動画EDIT
2011-0012-27-1.jpg
今年はクリスマスにご馳走作ってあげられなかったので
お詫びに~と脂身の少ない牛モモブロック買ってきて
適当な大きさに切ってレンジでチン♪
いつもと香りが違う事に気がついたみたいで、
細かく切ってるうちから伏せして部屋で待ってました^^
「よし」の合図待ちのハナ、目が真剣です(≧ェ≦)ププッ

鶏のムネ肉もトッピングしてあるんだけど
ちゃんと牛肉から綺麗に拾って食べてました

翌日の分にって数枚残しておいたのに
喜んで食べるハナの姿を見てパパがあげたくなっちゃったみたい。爆


動画に撮ってみました^^
パパと牛肉引っ張り合いながら、少しずつ味わって食べてくれてたかな~
残った分は適当に切ってラップで冷凍保存してあるので
しばらくはサービスして牛ちゃんもトッピングしてあげるね~♪
「牛ちゃん」は美味しいってわかったらしく、牛ちゃん食べるって聞くと
喜んで座ってる私の胸元へジャンプしてきます^^

2011-0012-27-2.jpg
日中陽射しが出ていても風は冷たいですね~
ハナはポカポカ陽射しと冷たい風の比重が心地良いのか縁台で寝る時間も増えてます。

今日は朝一で病院(自分)に行って、その帰りに美容室へ直行~。
いつもカラーリングは母(美容師でした~)にお願いしてるんだけど
母も忙しそうなので、カットとカラーリングを美容室で一緒にして頂きました。
お誕生日月で3割引きだったからなんだけどね(笑)
年末なので混んでいたけど、やっとすっきり綺麗になって
毎日少しずつやることをこなしてます。。

いつも月初にしてる仕事が今月は月末にやらなくちゃいけなくって・・
この忙しい時に~って発狂しそうだったんですが
なんとか今夜終わらせる事が出来たので、
明日からはいよいよ掃除に取りかかれそうです。
現実逃避も程々に・・・少しはやらないとね 頑張ります

コメント

現実逃避、、、、、、、
明日こそは年賀状を作成するぞ!っとここで宣誓しておこ~っと(笑)
日々の掃除では家具や冷蔵庫の後ろなどしないから
気になるところはあるんだけども間に合わん。
掃除は諦めた(爆)
新年早々に正月太り解消にしよう!(これって良い言い訳にならない?)
ワンズのトリミングは毎月通うのに、自分のはついついサボっちゃう。。。
ついついがどんどん長くなっていく自分が恐ろしい~笑

牛肉はお正月にも使えそうだから、冷凍ストックは便利かも!
うちは何にしよっかな~?!

★牛ちゃん

スマホからたよん♪
もうけんちゃまん寝ちゃってるんで、PC落としちゃったの。
ハナちゃん、牛ちゃん美味しかったみたいだね。
匂いからもう違うのかな。
目が真剣( ●≧艸≦)
まぁなんて、食べてもわからず『これ何肉?』なんて聞いてるからね(笑)
しっかり牛ちゃんから食べるなんて、好きな物は先に食べる派だね。
まぁは最後に食べる派だよん。
スマホってムービーもしっかり見れるのねぇ。
パパの手から上品に取って、しっかり噛み噛み!
可愛いなぁ。
シナモンならまずコッチに寄越せや!と奪い取って丸呑みかも(;¬∀¬)ハハハ…

やることを着実に済ませてるみたいね。
月初仕事も終わらせたみたいでお疲れ様★
美容院にも行ってスッキリと新年を迎えられそうね♪
病院は、これで年内最後かな。
大仕事の大掃除がこれからかぁ。
まあ、ムリせずマイペに頑張ってね。
うちもあんまり進んでない(p*>ω明日でまぁは仕事納めだから、少し本気出してやろうかなぁ。

★ハナちゃんかわゆい!

おはようございます。
忙しそうなので年内の更新はないかな・・・と思ってたら!

ありがとう、あゆりすさん。
出社前にちょっと来てみたら
牛ちゃんをはむはむするハナちゃんに会えて
ラッキーi-176でした♪

あゆりすさんってホント、マメっ!
ハナちゃん、優しいママがいて幸せだねi-178

そわそわしておねだりするの、可愛いですよね。
それから、夢中で、はむはむする姿も♪
ついつい、あげすぎちゃうの、よーくわかりますv-356

こちらは、今日で仕事納めの予定でしたが
急遽、明日も出社になってしまいました・・・(泣)

では、そろそろ支度して仕事にいってきます。

今日も一日お元気で!!

牛ちゃんは誰でも好きだよねぇ~
かわいく待ってられてえらいなぁ。
私も明日まで仕事っすよぉ~ しかも普通に・・・(汗)
30日からまた例のあれv-396で忙しいからここ14年くらい年末年始は休んでる気がしない^^;
それが終わったらすぐ仕事初めだしさぁ。
パパさんも仕事かぁ。パパさんの仕事は休日って関係ないもんね。
お疲れ様っすv-237
これで今年は見納めかな?
あゆりすさんご一家とここに訪問している方、みなさん良いお年を~v-238

現実逃避って…なに??(もうすでにそこまできた)
私も色々やらなきゃなんだけど・・・
とりあえずこの後はブログを少し片付ける(エッ)

ハナちゃん美味しそうに食べてるね~
食べ方は・・・ラルジュがちょっと似てるかな
ラルジュもハナちゃんみたいに味わって食べるから
デュールはね・・・言わなくても分かるでしょ(^^;

★いちごさんへ..

いちごさんも現実逃避ちぅだった?( ̄▽ ̄*) 
宣誓したからにはやらないとねっ(笑)
日々の掃除すら怪しい私(^^;) でも今日は朝から寒すぎーーっ!
やりたい気持ちはあるんだけど(爆) 
正月太り・・耳が痛い話しだのぉぉ。
終わらなかったら来年少しずつなんて今は思ってたりもするんだけどね~♪
年が明けたら気が変わりそう(汗)
ワンズ達のお手入れはマメなのに自分は・・ってパターン結構多いんじゃないかな(^m^)
私も昔に比べたらマメに行くようになったけど
同じくついつい・・とか近いうち・・とかが口癖になりつつあるもの~笑

最近ハナが食欲モリモリでご飯タイムが楽しみになってるみたいなの(^0^)
昔はクリーム系ケーキとか好きだったのに最近は欲しがらなくなったよ~汗
やっぱり飼い主に似て肉食(笑) いちごさんはお節とか作ったりするのかな?

★まぁさんへ..

牛ちゃんと鶏ムネの違い、香りでわかるみたい(^^;) 
オヤツ焼いてもこんなに興奮したり、喜ばないのに(爆)
チンしてる間勝手に伏せして尻尾ふりふりで待ってるから毎晩牛ちゃん入れてるよ~
ただ心配なのが・・そのうち鶏ムネを食べなくなるんじゃないかってこと(汗)
美味しいもので味占めるとね。気をつけなくちゃ~笑
私も割と最後まで好きな物残すからまぁさんと一緒(^^)
ワンコは先に食べる子が多いかも? シナモンくんはどう~?
すごいね!スマホって動画も見れちゃうんだ♪サクサク見れるのかな?
私のなんてPC環境悪いから動画がたまに固まって待機中マークが出るよ(涙)
手を噛まないようにちゃんと気をつけて少しずつ食べるのがハナ流かなv
シナモンくんは一瞬にして食べ終わっちゃうタイプかもなのかぁ・・きっとクゥもだ(^^;)

なんだか毎日気づくと深夜って感じ(汗)1日ってあっという間だね。
でも美容室も行ったし、仕事も終わって後は掃除くらい。
割と順調かも?!(^m^;) って掃除が1日2日で終わるならね~爆
病院は年内最後だけど年明けは4日に予約入ってたりする・・汗
うんうん、無理せず頑張るね♪まぁさんも残り1日お仕事頑張ってねぇ~☆

★黒ポメのママさんへ..

出勤前に覗いてカキコまでしてくれてありがとう(≧▽≦)
写真も最近撮ってないので後は〆の挨拶で更新終わりにしよって思ってたんだけど
動画があったのでUPしちゃいました(^^) 
ラッキーって思って貰えたなんてとても嬉しいですv

牛ちゃんもっとバクッと食べたいだろうけど、パパの指を噛まないように
気を遣いながら食べるハナ。だけど目が真剣そのもので可愛くって♪笑
自分のかな?ってそわそわ待つ姿ってなんでこんなに可愛いんでしょうね(^m^)
全然マメじゃないんですよぉぉ。最近は手抜きばかりで・・・(^^;)
結局クリスマス以降、レンジでチンするだけだから毎晩牛ちゃん与えちゃって・・
次ぽんたくんとデートする時はさらに育ってるかもしれません。笑

仕事納めの日がずれてしまったなんて><
年末なので色々予定もあったでしょうに・・お疲れ様です(涙)
今日入れて残り2日、お仕事大変だと思いますが無事元気に乗り切れますように☆
いってらっしゃいませ(^▽^)

★ikeさんへ..

牛ちゃん、私も好きです(爆) 
すぐにでも食べたい気持ちを抑えつつ待ってる健気な姿って可愛いですよね♪
ikeさんも明日までお仕事なのですね~お疲れ様です。
うちのパパも明日明後日はお休みなんですが(たまたま休みがそこなだけ・・汗)
31日、1~4日までフル出勤です(^^;) ikeさんも年明けすぐお仕事なんですね。
でもでも、年末はikeさんにとって楽しいイベントが待ってますもんね~♪♪ウフフ
わぁ!14年も続いてるなんてすごーい☆
この日の為に1年頑張ってきたと言っても過言じゃないのかも?(^m^)

会社からのアクセス、いつもありがとうございます(^0^)
レス年内に見れたかなぁ?
今年はご近所のikeさんとお近づきになれてとても嬉しかったですよ~♪
ありがとう。来年も一緒にお出かけ楽しみましょうね。よいお年を・・・☆

★MIYUさんへ..

ついにそこまできちゃったかーっ(≧ェ≦)ププッ
今朝も底冷えだったけど少し陽射しが出てきたね。ぼちぼち掃除でもするかなぁ・・・
もうMIYUさんにあえて年賀状は?掃除は?って聞くのはやめるね(爆)
だから今年の記事は今年のうーちーに♪ で、ブログUPしてね。見張ってるからwww

ラッちゃんもハナみたいに食べるのね~(^0^)
食いしん坊だけど女の子って味わって食べる子多いかも?
マリンもね、食い意地すごいんだけど、ハナと同じ食べ方なんだよぉ♪
デュッくんね・・えぇ・・えぇ・・・もうわかりきってるから安心してw

クゥもね、ビビリで控えめなんだけど食べる時はすごいのよ~
ガツガツガツ!食器を押しながら食べて一瞬だよ(^^;)
この時ばかりは男の子だったんだなって思う。汗
デュッくんもチッ○は女の子なのにね~ニヤニヤ(禁句だった?w)

ハナちゃんのウマウマ動画見ましたが、すごく上品に食べますね。
うちのマリィなら、目をむいて、ガツガツと数秒で食べ終わります。
やっぱり、関西パピヨンはがめついのかなあ?

ハナちゃん、お昼寝気持ち良さそうですね。
毛がフサフサなので、一瞬どこが頭でどこがお尻か分かりませんでした(笑)

掃除頑張って下さいね~。
うちはあきらめです。

ハナちゃんも牛ちゃんが大好きなんですね^^
真剣なお目目が可愛くって、ついついあげすぎちゃうの分かります(笑)
私も時々、おっそわけしたお野菜とお肉を煮込んで
フードのトッピングにしてます。そして残りは冷凍!
でもそのせいか、最近はトッピングがないとフードの食いつきが悪いです><

寒い日が続いてます。。。
身体に気をつけて大掃除頑張ってくださいね。

牛ちゃんウマウマ可愛いーッ?
今日も癒やされました( ´艸`)

今日で仕事納めだったので、
私も明日、美容室予約しました♪

大掃除も終わっていないのに…(^o^;

★マリィの散歩請負人さんへ..

大きいと食べなかったりで意外と?(笑)上品な食べ方かもしれませんね(^m^)
でもマリクゥが横にいる時はピラニア犬になるんですよ~爆
ライバルがいない&パパの手を噛まないよう慎重になったのが良かったのかな?^^
マリィちゃんのガツガツっぷり、まだ生で見てないけれど、
先日のゴーカートの中でオヤツに釣られて移動してる姿を見た時に
オヤツが大好きなのがよーくわかりましたよぉ。笑

縁台でスヤスヤ眠るハナがいつでも部屋に入ってこられるように
窓を少し開けておかないといけないので私は寒いんですけどね(^^;)
ハナの為にと我慢してます。笑 
ハナはたれ耳だから寝姿だと余計にわかり辛いかもしれませんね(^v^;)

掃除・・うーん、半ば諦めモードなんですが窓拭き位はしようかな?汗

★ティアママさんへ..

牛ちゃんの方がやっぱりジューシーなんでしょうね(^-^;)
そのうちササミを食べなくなるんじゃ・・とヒヤヒヤしながら与えてます。汗
やっぱりティアラちゃんもトッピングがないと食いつきが悪くなってしまったんですね~笑
肉汁とかの香りも食欲をそそるんだろうなぁ。
食いつき変化の心配はあるけどやっぱり喜んで食べてる姿を見ちゃうと
美味しいご飯を食べさせてあげたくなりますよね(^0^)

極寒ですね・・寒さでなかなか掃除がはかどらなくって(やる気の問題?汗)
明日は少し気温も上がるようなので窓ふきでも頑張ろうと思います(^^)

★Ash★Meguさんへ..

牛ちゃんウマウマ癒されましたか?嬉しいです(´▽`)
仕事納めだったんですね~お勤めおつかれさまでしたっ☆

美容室予約が出来る所だと待たされずに済みそうでいいな~
お互い年内にすっきりで気持ちよく新年を迎えられそうですね♪
・・・って掃除も終わってないのによく言うよ~ってネ(^^;)
明日こそガンバロって言ってるだけでなかなか進みません(苦笑)

すご~いv-425 ハナちゃん専用テーブルですか!?
(そっちかょ!!って感じですか??笑)
高さも調度良さそうで、快適にお食事できますね~v-344v-411
ロックもヘルニアになってからは、テーブル式?のを使ってます^^
背中丸めてる時なんて、首下げる動作も大変ですもんネv-356

牛ちゃん食べてる動画☆最高ですe-343
ウマウマな牛ちゃん食べてる姿を見ると、食欲旺盛ですネe-266
パパさんの手を噛まないように 器用に食べますネ~e-420
私も、手から離さないであげるタイプです(笑)
ロロララよりも、力あるんだよって事を再確認させる為にやってますv-411

あゆりすさんのママさんe-267美容師さんなんですねv-317
カラーやってくれるなんてv-344羨ましィーv-398
美容院って行こうとは思っても、時間かかるしなかなか行けない・・・ですよね(笑)
って言っても前回カラーしたら、薬品アレルギーが出てしまって・・・
酷い目にあいました~v-406v-356 散々カラーしてたのに突然ですょ~v-364v-364
どうやら許容量を超えてしまったみたいです(>_<)

v-82あゆりすさん、ぉ掃除頑張ってますか!?v-91
うちもやらなくちゃ・・・って、毎日思いながら眺めてるだけでーすv-442(大笑)

★ロック&ローラ ぉ姉ちゃんへ..

テーブルにコメありがとう(^m^) うんうんv ハナ専用テーブルだよぉ♪
浅いお皿じゃないと高すぎちゃうんだけど、首への負担は軽くなってるかな?(^-^)
だけどね、ハナって食べ始めは下に落としてそれを拾って食べたりするから
結局は首下げてるんだぁ(苦笑) 
ロックくんもテーブル愛用してるんだね♪
最近寒い日が続いてるけどハナが調子イイから勝手にロックくんも
調子いいんだろうな~なんて安心してます(^v^) 

美味しそうに食べてるよね(^^) 最近少し重く感じるけど食べてくれるのは嬉しくて♪
あはっ、ぉ姉ちゃんもパパと同じタイプなんだぁ。笑
でもちゃんと意味があるなんて!と感心しちゃった(^^ゝ見習わないと~。
ウチはすっかりハナに主導権握られてるからね(^^;)

うん、母はここ何年かはブライダルのメイクやヘア、着付け担当でした♪
今は辞めてお家でクレイフラワー作ったりのんびりしてるので
カラーだけはいつも母にやってもらってますv 
そうなの!時間かかるよね。私も病院帰りに寄ってお昼も食べずで3時間・・・
行くとすっきりするけど、小さい頃から自宅で母に切って貰ってたからね、
美容院って未だに慣れず疲れちゃうんだ~汗
わわ・・カラーで薬品アレルギーが出ちゃったなんて(涙)大変だったね><
いつだか顔が化粧品かぶれで大変だったのを思い出しちゃった(^^;)
横浜オフの後かなぁ?もう良くなったかな?

お掃除・・ぉ姉ちゃんも現実逃避してるんだね~笑
あっ、でも私はね・・・今日少し暖かったから頑張ったよぉ!! ガスレンジ周りだけ(^^;)
明日は寒いみたいだからぬくぬくしなくちゃ~爆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
