スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

実家での三が日

2012.01.04 |日々のことEDIT
2012-0001-03-1.jpg
今日までパパが仕事って事もあり、三が日は実家に行く日が続いてました。
年末~新年にかけて人が賑やかな日々が続いていたせいで
クゥちゃん、写真でもわかる通りかなりお疲れ気味(^^;)
ただ、ハナもですね、父と似て動物大好きだけど少々しつこくかまい過ぎる弟に
私がちょこっと買い物に出てる間、構われたらしく・・・
帰って来た時にハナの姿が見えなくて心配していたら
テーブルの下でお耳倒して震えていたんです(汗)
多分、弟の声のでかさ&坊主頭が病院の先生と重なったんだと思います(爆)
よく似てるんですよーーー(≧ェ≦)ププッ

やっと皆が帰って静かになってホッと一息ついたって感じの3パピショットです♪
2012-0001-03-2.jpg
最近寒いって事もあって朝の散歩おさぼり気味。
ハナもご飯食べたくて私を起こすくせに、食べ終わるとまた二階に上がりたがって
二度寝に入るので朝の散歩は連れて出さなくても良くなっちゃって(^^;)
まぁ、助かるっちゃ~助かるのですが。笑
昨日は早めに実家へ。 お散歩行く?の掛け声にテンションMax☆
玄関でクルクル回って早く早く~催促して張り切ってましたぁ(^0^)
2012-0001-03-3.jpg
前にも何度か逢った事があるゴールデンちゃんに会えて
ストレス溜まりまくってたクゥちゃんが大喜び♪♪
2012-0001-03-4.jpg
すごくおとなしくって優しい1歳のゴールデンちゃん。
ハナも安心したのか、最初は見ないふりしてたけど(笑)
仲良くお鼻でチュチュして挨拶できました~☆
2012-0001-03-5.jpg
ゴールデン2頭はすごくフレンドリーで子供達にも大人気♪
このダックスちゃんは超ビビリちゃん。
飼い主さんの足元で隠れてたんですが、少し出てきてくれたのでパチリ(=^^=)
ハナもクゥもお外に出ると本当に楽しそうにお散歩してます♪
マリンも今日は踏ん張りもせずよく歩いていたけど相変わらずテンション低かった~笑
2012-0001-03-6.jpg
家の近くのスピッツちゃんと挨拶したくて座り込んでるハナ。
以前のように柵越しに挨拶出来なくって寂しいね。
2012-0001-03-7.jpg
平穏な日が戻ってきたのもつかの間・・・
クゥにとって一難去ってまた一難。。
夜にはまた姉家が来襲(笑)ですき焼きパーティーでしたぁ☆
ハナは大好きな牛ちゃんの香りに大興奮。
箸の動きに釘付けであっちこっち移動しておこぼれ狙ってました(^m^;)
2012-0001-03-8.jpg
今年も両親に私、パパ、ハナへそれぞれお年玉を頂きました
ハナを私達の子供のように可愛がってくれていつもありがとう♪
2012-0001-03-9.jpg
ずっと神経痛が出てなくて喜んでいたのに
2日の日は朝から尻尾カジカジ、元気なくて症状が出ちゃってました><
久しぶりだったので辛そうだったけど、昼間はぐっすり眠れていたし、
幸い、夜には食欲も戻ったのでホッとしました♪

爆睡中、リズミカルなハナの手足&寝息が可愛かったので動画に撮ってみました(^^)



薄め開けてるけどぐっすり眠れてるんですよ~笑

コメント

確かに3ワンとも疲れた顔してる(笑)
ワンコは環境が変わると疲れるみたいですね。
マリィも実家に連れていくと疲れて、帰る頃にはイライラして猛獣になります(汗)

散歩はみんな楽しそうですね。
ただ、写真を撮る側の都合を言うと、背景を考えて挨拶してくれたらいいのに(笑)
       ↑
 ものすごく勝手な都合です

爆睡中のハナちゃん、寝ていてもミュージシャンみたい。
やっぱりスティービー・ハナだ。

今日もまず3パピですね!
きゃわいいi-178
同じことの繰り返しだけど、
ハナちゃんの可愛いさi-176
もう言うまでもありませんが
マリンちゃんのちょっと困ったようなテンション低めのお顔と
クッキーくんの、ほえーv-356って感じのお顔が
可愛くて可愛くて笑っちゃいますv-344
3パピともカメラ目線できてエライですね!

(牛)肉食系女子の
牛ちゃんを虎視眈々と狙うお目々が。。。(笑)
ブログにお邪魔するようになった初めの頃は
その美しい容姿から
お姫様系パピちゃんv-353と思っていましたが
実際お会いしたり、ちょくちょくブログを拝見させていただいているうちに
やんちゃ系のお茶目なお姫さまe-278なのではないかと
思うようになりました(笑)。

眠り姫の動画、めちゃめちゃ可愛いi-176
最初、寝息があまり聞き取れなかったので
音量MAXにして
パソコンに耳を近づけてたら、
いきなり
「くぅうううー、くぅうううううーっ」って(笑)
可愛い♪
ワンコの寝息、大好きです、可愛いんだもん。
うちも、くーくー寝息立てて爆睡します。
寝言言ったり、手足バタバタ動かしたり。
自分の寝オナラv-355にびっくりして飛び起きたり(笑)

ハナちゃんは女子だから
寝オナラなんてしないかな(笑)

わんこも人間も年を取ると目を瞑って寝ないんでしょうか?
うちは母もパピちゃんも目を開けたまま寝てましたよ~。
ハナちゃんの気持ちよさそうな寝息、可愛いです♪
大きいわんちゃんにもちゃんと挨拶できて3パピちゃん偉いですね。
うちは雷以外は挨拶できませんからね(⌒_⌒;
すき焼き、食べたい。。。
うち、旦那が嫌いだからすき焼きは晩御飯に出せないんですよね。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^
クリスマスに続き、お正月もご実家でにぎやかに、だったのね☆
クッキーくんには受難の日々だったみたいだけど^^;
そろそろ平穏な日々が戻ってきたかなー^^
クリスマスに年末年始に、この時期はウマウマもいっぱいで、
牛ちゃんのかほり・・・そりゃハナちゃんも落ち着かないよね~^m^
パパさんは三が日もずっとお仕事なんて、おつかれさまです。
次のお休みには家族で初詣かな、ハナちゃん楽しみだね☆
神経痛の症状も、長引かなかったようでよかった。

爆睡中の動画、ミトンも爆睡しているとき、同じ~!
でも、やっぱり薄め開いてるんだけど、白目で、
ハナちゃんのように可愛らしくないんですけど、てゆーかコワイ(汗)
白目むいてるし、なかピクピクけいれんしてるみたいだし、
はじめて見たときはかなりびっくりしたー(笑)

ではでは、今年もよろしくね^^
今年も、ハナちゃんとあゆちんと会えるといいな☆

★マリィの散歩請負人さんへ..

3パピともに、やれやれ・・・なお顔ですよね(^^;)
実は今日も実家Dayだったんですが、
来客があってクゥはまたビビリまくってました(汗)人好きなマリンは大喜び^^
マリィちゃんもやっぱり慣れない所だと気疲れしちゃうんですね~
ハナも弟にしつこくされたので、最後の方は弟が横を通るだけで
鼻にシワ寄せて怒ってました(笑)ワンコも人も自分家が一番なのかな(^v^)

お散歩でストレスが少し発散出来てるといいな~♪
そうそう、背景がぁ~ですよね。汗 実はここ、ゴミ置き場だったんですよぉ(爆)
手前の方にはルール違反で正月に出されてたゴミの山が(^^;)

爆睡中でもスティーヴィー・ハナでしたか(^m^)フフッ♪
マリィ隊長上手い事仰るなぁ~☆ いつも楽しませて頂いてます^^

★黒ポメのママさんへ..

弟家のチワワが来てた事もあって、3パピの団結力?が増してます^m^
いつもマリクゥのお顔でツボって貰えてニマニマですよぉ♪ありがとう~☆
マリンっていつもやらされ感たっぷりな顔なんですよね~^^;
クゥとハナのお耳が下がってるのは私が奇声をあげてるからだったり(爆)

牛ちゃんに食い入る眼力すごいでしょう(^m^) 
ぽんたくんのおやつねだるお目目も真剣そのもので可愛かったなぁ♪
あはっ☆もうハナのイメージがすっかり最初の頃と違ってしまいましたね~
デートまであっという間だったから、バレるのも早かったぁ!爆
でもお姫さまって称号はつけてくれてる辺り、黒ポメのママさん、優しいなぁ^m^
ハナってやること豪快だしね、いつか水道がぶ飲みもお見せ出来るかも?
お姫さまの称号危うしですね(≧ェ≦)ププッ

わぁ~眠り姫だなんて♪ありがとぉぉ(〃▽〃)
音量MAXで聞いてくれたんですね☆ この日は少し寝息が小さくって。
たまに廊下で寝てるのに部屋まで聞こえてくる事があるんですよ~笑
ワンコの寝息は可愛いですよね^^パパのいびきはうるさいだけだけど。爆
ぽんたくんもくーくー寝息たてるんですね~♪
ウワァ・・聞いてみたい。手足バタバタはお散歩してる夢でも見てるのかなぁ?
自分のおならにビックリして飛び起きちゃうなんて(≧ェ≦) 
ぽんたくんのビビリっぷり、クゥといい勝負ですね~笑
暖かくなったら一度3パピとも公園で遊んで貰いたいです^^ 
ハナぷー(笑)してないのか?すかしてるのか?聞けないんですよ~寂
聞いてみたいです~♪^m^

ハナちゃん、もう少しですき焼きに届きそう(@_@;)
ダルさんの長ーい舌を貸してあげたい(#^.^#)
ピクピクの手足、かけっこしている夢でもみているのかな?

やっと明日はお互い休みだね~♪
初詣、どこ行こうかな。
あゆりすさんはまた八景のいつもの神社かな~?

アハハッ、本当だ。クゥちゃん疲れた顔してるね。
あらま、弟さん、病院の先生に似てるんだ。
いつもは出向いて行くのに、先生がおうちに来ちゃった★って思ったかなぁ。
弟さん、ワンコ好きなんだろうけど、ハナちゃんに嫌われちゃうよ~~(笑)

ハナちゃん、寒いから朝のお散歩はなしでいいの?
シナモンは寒くてもお散歩はGO!GO!!
元気過ぎて困っちゃうよ(苦笑)
クゥちゃん、笑顔も戻ってハシャいでるね。
ゴールデンちゃんが戸惑ってるような(笑)
ジハナちゃん、見ないふりってWW
でもシナモンも苦手そうな子は見ないふりするよ。
おとなしい子でご挨拶出来て良かったね。

クゥちゃん、ルンルンで階段駆け上がってる~~♪
マリンちゃんも寒くても頑張って歩いたんだね。
まっ、寒いとテンション上がらないのはわかるわかる(笑)
スピッツちゃんは挨拶出来なくなっちゃったんだ~~。
遠くに見えてるスピッツちゃんも切なそう・・・。
ハナちゃんもさみしいね。
またいつか挨拶できますように♪

やっとホッとしたと思ったら、またまたご来客~~♪
クゥちゃんにとってお正月はストレス溜まりまくりかな。
あはっ、ハナちゃんすっかり牛ちゃんの虜ね。
鍋を見つめる目がとろけてるよ~~(爆)
少しはおこぼれ貰えたのかな???
お年玉、いいないいな。
あゆりすさんちは家族みんな仲良くて、本当に楽しそう♪
パパさんはお疲れ様だったけど、あゆりすさんは楽しいお正月を過ごせたね。

最後のムービー、ハナちゃんピクピク(笑)
シナモンもこんな感じだけど、目は開いてないかな~。
ほ~んとリズミカルにピクピクしてて面白い。可愛いな♪
明日、けんちゃまんにも見せようっと♪

★ちゅーちゃんへ..

パピちゃんも目を開けたまま寝てたんですね~♪ ・・ってお母様まで(^m^;)
マリクゥの寝顔をあまりじっくり観察した事ないから今度見てみようかなぁ~
寝息って可愛いですよね(^^) 耳澄ませて聞いてます♪
このゴールデンちゃんは本当に穏やかで優しい子で、何度か会ってるので
3パピもおとなしい子だってわかってるみたいです♪
ハナはたまに大型犬に吠えちゃうんですよ~汗 
だけど遊べる子や挨拶出来る子もいたりでハナのOK/NGの基準がよくわかりません。笑
雷くんのように誰とでも挨拶出来るようになって貰いたいものです^^
すき焼き、パパさん嫌いなんですね><
今の時期は美味しいのに残念ですね。煮込んだうどんがウマウマでした~♪
ウチはパパと食べ物の好みだけはほぼ同じ。笑 
食いしん坊夫婦なので結構重要だったりします(^^;)

★mikiてぃ~へ..

あけましておめでとうございます(^-^*)
そうなの~年末年始は毎年こんな感じ。笑
クゥにとっては一年の中で一番の受難続きなんだよね、
お泊り組もいるしで、寝不足なのか目が腫れぼったかったよ(^^;)
今日は平穏な日のはずが・・来客ありでね~しかも苦手な男性。汗
すごく穏やかなワンコ好きの人だったから私が抱っこした状態でナデナデは平気だったの~
大分免疫ついてきたかも?笑
実家のテーブル低いからね、お行儀の悪さが目立つ目立つ。汗
ハナはくれる人をわかってるから実家行くと私に寄りつかないのよ~笑

明日はやっとパパの休みなのに極寒らしいね(^^;) 
何とか陽射しが暖かく感じられると良いのだけど・・初詣無事行けますように☆
ハナは寒くても元気いっぱいだからね、後は飼い主の根性次第?苦笑
寒いと引きこもりがちでハナには申し訳ないけど
神経痛出てなかったらお散歩たまには連れ出してあげないとね(; ̄ー ̄A

うはっ、ミトちんも白目で爆睡するのぉ?笑 
いやいや、ハナもかなりコワイよ(爆)最初見た時、ビビったもん(^^;)
でも本犬は気持ち良さそうに寝息たてて寝てるしね♪
ほんと何をしてる時でも可愛くて(笑)飽きさせない我が子達だね(^m^)

こちらこそ今年もミトちん、mikiてぃ~とご一緒出来る機会がありますように^^
ってかきっとあるよね♪また遊んでね~ 今年もよろしくね☆

★まぁさんへ..

お休みまで遠かったね~(^^;) うん、うちは近いし今年も八景かなぁ?
ただ前日との気温差も激しいからね、今からハナの神経痛が出ないか心配><

クゥ、疲れきってるでしょ。苦笑 
そそ、病院の先生も坊主で声がデカイの。笑 きっとダブるんだと思う(^-^;
弟は父と一緒でワンコ好きなのはわかるけどしつこくするから嫌われるタイプ(爆)
でもハナって健気な所あってね、弟がお手とか言うと、
唸りながらも尻尾振ってお手するんだよぉ(^^;) だから面白がってやるのよ。ふぅぅ・・

最近朝寒いと咳き込みもすごいからね、無理して出さなくてもいいのかな~って。
トイレでうんPもチッコもするようになったから安心なんだ。
クゥ、いきなりハイテンション~♪大型犬大好きだからね(^-^)
ビビリな子って見ないふり得意だよね(笑) 
クゥもお外でストレス発散多少は出来たと思うんだよね。すごく楽しそうだったから^^
マリンもハナが一緒だと張り切って歩くみたい♪
ただマリクゥは散歩終わってから家に入りたがらず・・やっぱり静かな家が好きみたい。
スピッツちゃん、実は異物食べてオペしたんだって(涙)ビニール食べたらしい^^;
どこで食べたかわからず、それで門の方に最近は繋がれてしまってるの~寂

鍋を見つめる目がとろけてた?^m^ 鍋の近くに顔寄せて熱くないのかな?って
思うんだけどね、牛ちゃんの魅力には敵わないみたい。笑
ネギが入ってるからね、別の鍋でしゃぶしゃぶにしてあげたよ~♪大喜びだったv
お年玉、この年になっても貰えるなんて有り難いよね。両親に感謝(^人^)
私は例年通りのお正月だったかも~食べまくりで体重計に乗るのが怖いよぉ。

ハナ、リズミカルだったでしょう。笑 
シナモンくんはしっかりお目目瞑って爆睡タイプなのね(^-^) 皆様々だね~♪
けんちゃまんさんにも楽しんで貰えるといいなぁ・・☆

お正月は、色々な方々が訪問するからクゥちゃんは大変だね。
かわいそうだけどなんかおもろいv-391スマン
ハナちゃんの寝姿超かわいいんですけどぉ~v-238
見ててあきないよね。癒される~
早く春にならないかなぁ~
春になれば、例のあれの片方がミュージカルやるからそっちも楽しみだし、
あゆりすさんとハナちゃんにも会えるし(ぽんたママとぽんた君にも)
待ちどおしいっす!!

追伸
マリクゥちゃんにも会うぞv-237

★くいーんさんへ..

本当に届きそうな位に体を乗り出してました(^-^;
ダルさんの長い舌だったら届いていたかなぁ?^^
実家はテーブルが低いのでお行儀の悪いハナはおこぼれ狙って張り切ってました(苦笑)
ピクピク手足見ると楽しい夢でも見てるのかなーって思いますよね(^-^)
たまに本当に走ってるかのように足を動かしてます。
ダルさんはお口モグモグしながら寝てるのかなぁ?笑

★ikeさんへ..

クゥ、自分家なのに肩身の狭い思いをしているお正月でした(^-^;
多分今日位からは平和な日常が戻ってきてるかな~?笑
ハナの寝顔、癒されましたか?わぁーい♪ 
ヘソ天とかしない子だけど、いびきはシニアになるまでかいてなかったので
最近寝姿見るのが楽しみになってます(^m^)
春はikeさん楽しみいっぱいですね♪
うんうん、ハナ&マリクゥとのデートもありますし、
ぽんたくん&黒ポメのママさんとのお花見デートも♪
私もまたikeさんに会えるのを楽しみにしてますよぉ~☆ 
我が家は狭いので・・今度良かったら実家にでも遊びにいきませんか?^m^
マリクゥ逃げ場なし(爆)
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
