スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣&初走り♪

2012.01.05 |動画EDIT
2011-0001-05-1.jpg
待ちに待ったパパのお休みでハナも朝からソワソワ・・・
かと思いきや、出かけるよ~って声かけるまでスヤスヤと寝てました。笑
ハナも連日実家に入り浸りだったから少しお疲れ気味だったのかもね(^-^;)

金沢八景にある瀬戸神社へ初詣に行ってきました。
家から30分程と近い上、ペット用の御守りがあるので
数年前から毎年こちらにお参りに来ています♪
いつもは2~30分並ぶけどさすがに5日という事もありガラガラ。
並ばずにすぐに参拝できました(^v^)
2011-0001-05-2.jpg
今年も元気に過ごせるようにお願いしてきたワン!
2011-0001-05-3.jpg
神社の目の前には海が広がってるので参拝後にお散歩しました。
今日は風は冷たいけど青空も広がっていいお天気♪
2011-0001-05-4.jpg
薄め開けてプチどや顔のハナ( ´艸`)
お散歩前に撮ったからまだ体が温まってないもんね。ママも寒いよ~
2011-0001-05-5.jpg
お散歩を始めると超~元気な初走りを見せてくれました♪ 
写真だと勢いが伝わらないけど楽しそうでしょう?(^^)

初走りムービーでは華麗な?溝越えジャンプも☆



2つ目と3つ目の溝は見事にスルー(^m^)



階段を下りた後、一瞬本気のダッシュ~
ほんと一瞬だけどさ・・・
でも久々見た気がする♪ 嬉しい♪ 
2011-0001-05-6.jpg
ひとっ走りしてハナにも笑顔が♪
私もポカポカに温まりましたぁ。ゼェハァ・・
2011-0001-05-7.jpg
帰りに海の公園に寄ってお散歩しましたよん。
オフシーズン、冬の海なんて誰もいやしない(^^;)
少しフリーにして遊ばせました♪
2011-0001-05-8.jpg
トコトコ散策開始♪
お顔は見えないけどハナの影は笑顔だね^^♪
2011-0001-05-9.jpg
空気が澄んでて海も真っ青。気持ちいい冬の海景色でした☆
ハナも1ヶ月ぶりの家族でのお出かけに大喜び♪
2011-0001-05-10.jpg
フリーにしても私達のそばから離れずまとわりついてました(^-^)
2011-0001-05-11.jpg
4年前はここの砂浜で爆走してたハナ。
もう足を取られる砂浜へは1歩も自分から入らなくなりました~(^^;)
2011-0001-05-12.jpg
↑海の公園は松の木が多いので、今日は大量に松の木土産引きずってました。汗
だけどベタベタ枯れ葉と違ってすぐ取れるので
お散歩後のどよよんタイムはなかったです(^m^)v
2011-0001-05-13.jpg
なんと張り切って1時間位歩いてました~。
ハナは復路もこんなに楽しそうに歩いていたけど、
私が久々のロング散歩で疲れてしまって。汗
本日の夕散歩はなし~(^^;)
ハナもさすがに疲れたのか家に帰ったら爆睡ちゃんだったしね♪
2011-0001-05-14.jpg
瀬戸神社のペット用の御守りはこんな感じで犬型になっていて
色はピンクとブルーがあります^^
猫ちゃん用のもあるんですよ~形が違います。
この他に厄除けと交通安全の御守りを買いました。

帰ってからパパがハーレーに乗って走りに行った際に貰い事故。
原チャリで蛇行運転してた若い子を抜かした時、後部をひっかけられたらしく、
相手はパパが転倒したのを見て逆方向に逃げたらしい(- -;)
スピードが出てなかったし、服は破れたけど
突き指程度(痛むようで只今冷やし中)で怪我も大した事ないのでご心配なく。。

新年早々ついてない、、というか蛇行運転しておきながら
ぶつかったら逃げるって何考えてるの?(怒!)
一応すぐにパパは警察呼んだらしいけど、目撃証言が入らない限り
逃げ得になってしまうんですよね。納得行かないよぅ。
ナンバー見る余裕もなかったらしい。トホホ。
後続車がいなかったので良かったけれど・・
せっかくハナが元気に初詣&初走りしたっていうのに~
パパの初走りは散々になってしまいました(^^;)
新年早々ちょっと気が滅入りましたが、気を取り直して行きまっしょい♪

コメント

瀬戸神社v-364
ここはもう、うちのお庭です(な、わけないか)
うちも毎年こちらの神社さんで初詣ですが・・・
三が日は混み混みで
今年はまだ行けていません(汗)

昨年は、お詣りの鈴の音に超ビビって
抱っこバックの中でパニックして
きゃいいいんv-356って大鳴きしましたv-356

初走りハナちゃん、とっても楽しそうv-344
癒されますよね♪この笑顔♪
ハナちゃんて、ほんとに「満面の笑み」っていう言葉が
ぴったりな笑い顔しますよね。

せっかくのお正月にv-356
貰い事故って酷過ぎv-359
俗に言う、当て逃げってやつですよね。
こういう事故って、証拠がないと、
どうすることもできないのが、悔しいし腹立たしいv-359
一歩間違えたら大事故にもなり兼ねないしv-359
怪我が軽かったのが不幸中の幸いでしたね。
たいしたことなくてよかったですね。

★追伸!

動画のおてんばお姫さまv-344
大爆走ですね(笑)
すごいよハナちゃん。
3つめの溝を避けたのが笑えました。

うちのぽんたより
ハナちゃんのほうが絶対足早い・・・v-356

★黒ポメのママさんへ..

ぽんたくんもこちらで毎年初詣だったんですね~(^0^)
御守りも買われるのかなぁ?そしたらお揃いですね♪
そうそう、三が日は結構並びますよね。
平日だからなのか今日はガラガラだったけど週末はどうかなぁ?
お参りの鈴でパニックなんてぽんたくんらしくって可愛い(^m^)
きゃいいいんが聞いてみたいなぁ^^

初走り♪寒くてもめちゃ元気で新年早々癒されましたぁ(o^^o)
わぁ~ありがとうございます☆ ハァハァしてるだけって思われる方もいると思うけど
私は楽しい時、ハナは笑うんだーって思ってまーす。笑
親ばかですね(≧ェ≦)ププッ 

うん、当て逃げってやつですね。ほんと最悪ですよぉ><
目撃者(車)がいたけど行ってしまったそうで(汗) 
立て看板出す程の事故じゃないから犯人は逃げ得でしょうね。悔しいです。
ただ後続車もいなかったですし、
怪我も大したことなかったのでよかったって思うようにしています。

動画、以前よりスピードアップしていたでしょ?笑
溝の避け方もなかなかすばしっこい動きで( ̄▽ ̄*)
うはっ。ぽんたくんに勝っちゃった♪笑 
ぽんたくんの本気走りもいつか生で見たいです~
オヤツ持って走ったらやる気出してくれるかなぁ?笑

こんばんわ
ハナちゃん。。。嬉しそうに走ってますね~(^艸^*)
うちは雪で散歩に行けてませ~ん・・・><
可哀想なんだけど、晴れた日に雪遊びで誤魔化してます。あはっ♪

パパさん、怪我がたいした事なくてほんと良かった。
読んだ時、ドキッっとしました。
気を取り直して!ですね~今年もヨロシクお願いしま~す。

今日(もう昨日だけどww)は思ったより暖かかったね♪
風は強かったけど★
ハナちゃん、声かけるまで爆酔?
実家疲れもあったのかもだけど、寒い冬はなかなか起きる気にならないもんね。
今年もやっぱり瀬戸神社だね。
うちも最近恒例の神社に行って来たよ。
ガラガラかと思いきや、臨時駐車場まで満車でけっこうお参り来てた~!!
みんな仕事始まってないのかしら???
でもまあうちも待ったりする事はなく、すんなりお参りできたよ。
瀬戸神社も空いてたみたいね。
やっぱり混む三が日より、空いてる日に初詣した方がいいよね~~♪
ご利益は落ちるかもだけど(笑)

今日もすっごくキレイな青空だったけど、やっぱり海が見えるといいね。
海と空の青がステキ♪
最初は寒そうだったハナちゃんも、テンションUPUP~~!!
めっちゃダッシュしてるね。
嬉しそうに一緒に走るあゆりすさんの姿が見えるようだよ。
ハナちゃんの本気ダッシュ早い~~★
うふふ、まだまだ若いね♪
いっぱい走ってニッコリ笑顔のハナちゃん、可愛い。
あははっ、あゆりすさんも温まって良かったね(笑)

海の公園だ~~♪
冬の海なんて寒いだけだもんね。
貸切状態だったかな?
後姿でも影が笑顔!!スゴイ★
よく気付いたね。ちょっと感動♪
まぁも今度撮ってみようっと。

砂浜って走りにくいよね。
シナモンもあんまり好きじゃないみたい。
波の音が怖いせいもあると思うけど、海岸はテンション下がるんだ。
お守りの上の写真のハナちゃん、メチャンコ楽しそうだね。
ルンルンな足取りがよくわかるよ。
今日はどよよんタイムもなかったし、楽しいお散歩だったね。
よく歩きました(イイコイイコ)

で、パパさんの事故、驚いちゃった!!
後続車がいなくて本当に良かったよ。
突き指程度って書いてあるけど、寝て起きてもたいした事ないかな?
実はうちのアパートのママさんが自転車で転んで、
自転車引きずってうちまで帰って来たんだけど
一晩寝たら動けなくなってたんだって!!
病院へ行ったら複雑骨折★3ヶ月入院したの。
パパさん、大丈夫ならいいけど・・・。
それにしても逃げるなんて卑怯だね(怒)
新年そうそうついてなかったけど、これでもう今年は何事もなければいいね。
うんうん、気を取り直して今年も楽しい1年にしようね~~!!

PS ↓のムービーけんちゃまんに見せたよ。
他の子もこんな風にピクピク寝るんだ~と感心してたけど、
目開いてる!!ってウケてたよ(笑)
あっ、そうだ!!書こう書こうと思って毎回忘れてた★
スマホ用のテンプレも変えてくれたんだね。
とっても可愛いテンプレになってた。ありがとね~~!!

ちょっとちょっとぉ~
ハナちゃんの爆走すごいんですけど・・・・
私にもリアルタイムでその走り見せておくれ!!
楽しそうだね。やっぱりパパとママがそろってるから楽しいのかな?
私の初詣はもう何年も例のあれで東京なので「神田明神」に行ってますよぉ。
パパさんの事故大変だったね。怪我が軽いのは良かったけど、ハーレーは入院しなくてすんだの?壊れたりしなかった?
倒れ方がうまかったんだね。さすがパパさんv-218
しかし、その原チャリ見つけてほしいね。むかつくわぁv-359

★スマホから

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
大した事じゃ
ないんだけど、ちょっと訂正ね。
★爆酔→爆睡
★複雑骨折→粉砕骨折
でした。

★ネオままさんへ..

こんにちは(*^-^*)
ハナ、ノソノソ歩きが多いけどたま~に走ります(笑) 
持久力はないけど寒い日はこんな風に最初の数分は走ってるので
見てると思わず一緒に笑顔になっちゃいます♪
昨日新潟の豪雪ニュースで流れていて(驚!)雪かきおつかれさまです(^^;)
あの雪ではお散歩行けなくても諦めつくかも?!
雪遊び、みんな好きなんですね~雪玉ぶらさげて遊んでるのかな(^m^)

新年早々ドキッとさせちゃってすみません(^^;)
パパ、自分の怪我より真っ先にバイクの傷をチェックしたらしいです。笑
指の腫れも痛みも大分治まって元気に仕事にいきました(ノ∀≦*)
気を取り直して頑張りますね~^^ こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

初詣に行ってきたんですね~。!(^^)!
三が日が過ぎてから、お参りした方が
のんびり お参りできて いいかも~ですねっ。
・・って、我が家はいまだに、初詣に行ってないわ~(笑)

ハナちゃんの、プチどや顔に 思わず 大笑い。
そして、元気に走って溝でジャンプした後
次の溝をスルーする姿に、また~また 大笑いしちゃいました。

パパさんの事故に(@_@;)吃驚。
たいしたことがなくって、ほんとによかったです。

★まぁさんへ..

昨日はもっと寒いかと思ったけど陽射しが出てたから凍えずお散歩楽しめたよね(^^)
ハナの爆酔、ツッコもうかと思ったら~笑 
訂正しなくても通じてたけどw わざわざありがとね~
三が日中に初詣に行けなかったけどお互いスムーズにお参りできてよかったのかな♪
関東では松の内(7日)までに参拝出来れば初詣って言えるらしいから
お互い今年も無事初詣に行けて良かったよね♪

昨日は海も真っ青で眺めが良かったぁ♪
寒い時ってハナがよく走るから嬉しくて。久々の本気ダッシュ、一瞬だけど早いよね(^m^)
私もさすがに転びそうで途中リード離しちゃった~ すぐ追いついたけど(爆)
走るとすぐに体も温まるね♪えへへ、私の嬉しそうな姿が目に浮かんだ?笑
お正月に食べてばかりだったから張り切って走っちゃった(^^)

影も笑顔、可愛いでしょ~♪まぁさんも狙ってみてねぇ~
砂浜、昔は好きだったんだけどなぁ。
ただサラサラの砂は足取られるし、砂利浜も好きじゃないんだけどね。
でも4年前は走りまわってたのよ~最近は広すぎる所は戸惑っちゃうみたい。
シナモンくんは波の音が気になって楽しめないんだろうね。
相変わらず楽しくても尻尾はサゲサゲだけど、1時間歩いても元気だったからね。
新年早々嬉しくて♪寒くてもたまにはまた連れ出してあげたいな~

パパの事故では驚かれてごめんね。昨夜は指が痛くてあまり眠れなかったようだけど
ずっと冷やしてたのが良かったのか痛み&腫れも落ち着いて仕事行った~笑
骨折してたら吐き気とか出るらしく(パパは・・)それがなかったから安心してたんだけどね。
逃げるなんて最低でしょ。(- -;)
おかげでお友達の形見のダウンが(汗)でも友人が守ってくれたんだと思うのよ。
気を取り直して頑張るよ~ありがとね。

けんちゃまんさん、目開いて寝てるハナにウケてくれたんだ(^v^) 
スマホで見てくれてるって言ってたからこの前変えてみたのぉ~♪
こちらこそいつも出先から覗いてくれてありがとね^^ またたまに変えてみるね☆

★ikeさんへ..

すごいでしょ~ハナの爆走!エッヘン(笑)
ikeさんの前でも見せられるといいんだけどなぁ~
目的地に着いてすぐだと見れる時があるかも?
うんうん、やっぱり家族揃ってのお出かけだとハナのテンションも一層上がるみたいで
楽しそうな笑顔が沢山見れて嬉しかったです~♪
ikeさんは例のあれ(笑)の関係で初詣先が決まるんですね(^m^)
ikeさんが若々しい理由がわかったわぁ(爆) 目の保養は大事大事ww
今度遊んだ時にでも恒例行事の話し、ゆっくり聞かせてくださいね~♪

パパの事故、怪我が大した事なかったので一安心でした。
でもね、転んだ瞬間にバイクの傷を確認してたらしく^^; まったくぅ~!ですよ。笑
ハーレーの方はエンジンかける時のキックペダルが破損したのと、見えない下の方が
傷ついただけで後は奇跡的に無傷だったんです。パパも自分で驚いてました(^^;)
うんうん、倒れ方が良かったのか、咄嗟にバイクを守ったのか(爆)
大体蛇行運転してても後ろからハーレー来たら音でわかりそうなのにね。ムカムカ・・
パパより私の方が怒ってて、案外パパは冷静で笑えます~^^; 

★まおさんへ..

初詣に行って健康と平和祈願してきました(^0^)
前は何度か川崎大師に初詣に行っててたんだけど、とにかくすごい人で・・・
ここ数年は地元の空いてる神社で済ませてます^^ 
待つのは相変わらず苦手な我が家です。寒いと余計に。笑
まおさん家はこれから行く予定ですか? みんな着物で行かれるのかなぁ^m^

ハナのどや顔、笑えるでしょう(≧ェ≦)ププッ 
溝も次々ジャンプするのかと思いきや・・・笑 
見事なスルーっぷりに笑いをこらえるのが大変でした^m^;
でもちゃんとまだ見えてるんだぁって嬉しくなったりもして♪
薄暗い散歩道では溝を避けるかで視力検査してる私です(^^;)

パパの事故、たいした事なく済んだのが不幸中の幸いですよね。
新年早々警察のご厄介になってしまいましたけど(汗)
気持ちの切り替えして、また1年過ごしていきますね^^

ハナちゃん、元気いっぱいで楽しそうですね。
うんうん、こんな元気な姿、見ているこっちもすごくうれしいです♪
サザビーちゃんもハナちゃんも年齢感じさせませんよね、ホント。
うちは初詣にはほとんど行きません。。。
って紅葉も見に行かないしイルミも見に行かないし、どこにも行かない京都人ヾ(;´▽`A``
お守り、可愛いですね。
これでこの1年もますます元気に過ごせそうですね。
パパさんの事故、災難でしたね。。。
でも怪我がたいしたことなくて本当によかったです。

体育会系ハナさん、今年も絶好調の大爆走ですね!(^^)!
風がメチャ強い日だったのですね(@_@;)
パパさんもママさんもお耳が痛くなかったですか?

パパさん、大丈夫ですか?
大事にい至らずにすんでよかったです。
それにしてもバチ当たりな相手ですよね(-"-)

やっほ~☆年末年始のご挨拶が遅れちゃってごめんね~
本年も楽しく過ごそうね♪、、、ってその前にパパさんの貰い事故が(汗)
事故は怒り炸裂な現実だけど、軽いケガ(で済んだのか??)は初詣のおかげかな?!
ご利益があるってことは、ハナちゃんの健康にも一役担ってくれてるね♪
そそ。骨折しても吐き気とかないヒトもいるから注意してね!
痛みで寝れない、、、めちゃ辛いんだよ。これが(爆)
横で寝てる相方を疎ましく感じるくらいにね。

今年もたくさんお話しさせてくださいね~
そして絶対に会おう!
5パピともども本年も宜しくお願いしま~す♪

★ちゅーちゃんへ..

この冬はハナがとても元気で嬉しくって♪
寒さに負けて引きこもりがちだけど、こんなに元気な姿が見れるんだったら
たまには連れ出してあげなくちゃ!なんて思いました(^v^)
ちゅーちゃんにも喜んで貰えて嬉しいですv
サザビーちゃんはまだボール遊びなんかもしててほんと若々しいですよね☆
ハナの姉も元気だし、同年代の子の元気な姿はすごく励みになりますね^^
あはっ♪やっぱり紅葉もイルミも見に行かれなかったんですね~笑
初詣、ワンコNGな神社も多いですし、人も多く混雑しますもんね。
ウチは近い上に御守り欲しさに行ってます(^-^;)
何年か続けて行ってたからもし行かなかったら・・・なーんて考えちゃって(笑)
持病がこれ以上増えないように元気に過ごせる1年だといいな~
パパも大した事なかったし、痛みが長引かず済んでホッとしてました。ありがとう♪

★くいーんさんへ..

新年早々、元気な爆走が見れて嬉しかったです(^0^)
風の音がすごかったでしょう^^; 海に面した所なので海風がすごくって。
でもハナと一緒に走ったおかげで寒さ感じず、耳も痛くなりませんでした(^^)
今日の夕散歩では耳が痛かったです>< 朝から寒かったですね。

パパの心配して頂きありがとうございます。もう痛みも引いて大丈夫みたいです^^
ほんとバチ当たりな人がいるものですよね・・
早速昨日買った交通安全の御守りを持ってパパは仕事に行きました(^^;)

★いちごさんへ..

やっほぉ♪年末年始お出かけ続きだったもんね(^m^)
楽しかったみたいで何よりだよ~v
そそ、パパが新年早々にやられちまっただ(笑) 
大した事なかったから笑って話せるけどね。相手が悪かったよね><
引っかけた相手のバイクは破損したらしく部品が散乱してたんだって~
ハーレーの方がゴツイからね。笑 
今日昼間パパが一度仕事から帰ってきたんだけどさ~、
帰ってくるなりバイクの傷チェックしてたよ(^^;) だから怪我は大した事ない証拠。笑
心配ありがとね~♪ハナにもご利益あるといいなぁ。
あっ!!そうだ!!骨折経験者がここにいたねww
私、骨折は経験ないけどさ、昨年鼻の骨削ったからね^^; 
痛くて眠れない辛さはわかるよぉぉ~
しかもオペ前日、同室の隣の人のいびきがうるさくて眠れずで疎ましかった(爆)

こちらこそ今年は昨年以上に沢山お話しできるといいなぁと思ってるので
3パピ共々よろしくね☆ うんうん、今年こそ再会しようね(^0^)

「2012初走り」の爆走、すごく速い!
人間が追いついていない(笑)
今年はもう少し人間が鍛えて、ハナちゃんに追いつけるようにしましょう。

しかし、今回は「仁王立ちハナ」が見られませんねえ。
なんか、あれを見ないとこちらを訪問した気にならない(笑)
ハナちゃんに、記念写真の時はちゃんと仁王立ちするようにお伝え下さい。

>お顔は見えないけどハナの影は笑顔だね^^♪
 私には、「あっかんべ~」をしているように見えますが(笑)
 飼い主との感性の違い?(爆)

パパさん、大変でしたね。
軽傷で済んだのは、お守りの御利益だったのかもしれません。
その後、大丈夫ですか?

★マリィの散歩請負人さんへ..

ハナが本気出すと置いて行かれちゃいます(^-^;)
昔はもっと速かったけど、この年齢にしては健闘してますよねv
うははっ、・・ですね~♪私も今は寒くて引きこもってるけど、また暖かくなったら
自転車にウォーキングに体力づくり頑張りたいなって思ってます(^-^)

この日は楽しかったようで浮足立って全然落ち着きがありませんでした(^^;)
仁王立ちハナは集合写真あを撮る時に見れる確率上がるんですよぉ♪
記念写真を撮る際にはハナに伝えておきますね(笑)

笑顔に見えるのは親ばかだと思って笑ってやってくださいませ~爆
影まで愛おしく可愛く見えちゃう親ばかです(ノ∀≦*)ププッ

パパ、結局今日になって病院行きました(^^;) 全治10日らしいです。
でも骨にも異常なかったので大丈夫ですv 
ご利益があって守って貰えたのかもしれませんね。初詣行った甲斐がありました^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。