スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

お誘いポーズ&動くハウス

2012.01.09 |動画EDIT
2012-0001-09-1.jpg
夕散歩でハナが大好きなチワワのルークくんに会えました♪
右下の写真はハナが嬉しくって走り寄って行くシーン(^-^)
小さい頃からお友達と追いかけっこしたり、
一緒のボールを追いかけたりとか、そういう遊び方はしないけれど、
好きな子には遊ぼう遊ぼうって一生懸命誘うんですよ♪
動画にも撮ってみました↓


※毎度のことですが親ばか声にご注意下さいませ(汗)

ハナはこれでも一緒に遊んでるつもりなんだと思います(^-^)
2012-0001-09-2.jpg
途中でお邪魔虫のマリクゥが登場しちゃったけどw
その後もしばらく尻尾ブンブンで挨拶してました♪
2012-0001-09-3.jpg
二人ともお耳が後ろにピーン^^
2012-0001-09-4.jpg
ルークくんが優しいのを良い事に・・お顔うずめ過ぎじゃない?^m^
2012-0001-09-5.jpg
またまたマリンが入りたくってお邪魔虫~♪
なぜか目を反らす二人w
2012-0001-09-6.jpg
マリンとも遊んでくださいでち♪
2012-0001-09-7.jpg
なんでそっち向くんでちか? 
ハナお姉ちゃんのことが気になるでちか?

どうやらハナの方がタイプみたいだよ( ´艸`)ンププ
2012-0001-09-8.jpg
ルークくんにふられちゃったマリン(笑)
最近少し怖がりになってきてるようで・・
何かきっかけになるような事があったのか?だけど心当たりもなく、、
この日のお散歩は歩道橋を2回渡るコースだったんだけど
歩道橋の階段を上る所までは元気いっぱいなのに
いざ渡るとなると腰抜かしてしゃがみこんで一歩も歩かなくなるので
こんな風に母に抱っこされて渡るようになってしまいました。
実はこの時もプルプル震えてた~(^-^;)
2012-0001-09-9.jpg
ハナは高い所大好きだからなのか?歩道橋ではいつもスキップ走りしますv
そんなお姉ちゃんの後をトコトコついていくマリン、
2つ目の歩道橋は不思議なんだけどいつも渡れるんです(^^;)

------------------------------------------------------------------------------------

以前紹介した変形ハウス(爆)
長年使っててくたびれてるけど私達にはお腹を見せないハナが
このハウスの中ではモゾモゾ動きながら仰向けになったりするから捨てられず・・
やっと動画撮影に成功したので載せちゃいます~^^

コメント

おはようございます!

パソコン立ち上げて
ちょっと寄ってみたら・・・
更新されててラッキー!

動画が2本もアップされてるし♪
マリクゥちゃんもチラリと登場してるv-238
ハナちゃん、お友達の誘い方もすごい可愛いし
明らかにギュウギュウ状態の変形ハウスで
もぞもぞして、マズルの先だけ見えてるのが
可愛すぎて笑っちゃいました。

では、大慌てで支度して、仕事行ってきます!
夜、また、会いに来ます♪

お友達と遊ぶ姿が超新鮮なんですけどぉ~
はじけてるね。
マリンちゃん一つ目の歩道橋で何かやなことがあったのかもね。
人には見えないなにか・・・・ぞっv-405
変形ハウスもみごとな変形っぷりが妙にかわいいv-238
中でもぞもぞしてるハナちゃんもかわいいし表札のハナちゃんって書いてあるのも超かわいいよ。
しつこいけど、あ~早くみんなに会いたいよ~v-238

★黒ポメのママさんへ..

おはようございます(^-^)
昨夜動画が1本だけなかなか反映されなくって夜中のUPになっちゃいました(^^;)
最近寒くて夕散歩の写真を撮らなくなってたけど
お友達に会えると3パピのテンションも上がるしで撮りたくなるんですよね(^v^)
ビビリなぽんたくんがお友達に絡む時ってあるのかなぁ?
あったらどんな風に絡むんだろう~^m^ ハナはあれで精一杯みたいです。笑
お尻が当たって出っ張ってたりと、変形してるけどそこがツボだったりしますww
いつもは撮ってると気づいてすぐに出てきちゃうの・・
この時はお目目が隠れてたのが良かった☆ 笑って貰えて嬉しいな~
出勤前に寄って頂きありがとうございます~♪いってらっしゃい^^

★ikeさんへ..

ですよね(^v^) こんな風に誘えるお友達って数少ないから~
公園散歩してて初めて会った子でも相性の良いおとなしい(ここ大事!w)子だと
誘う事もあるんですよ~ikeさんにいつかノリノリなハナを見て貰えるといいな~
マリン、何かあったのかもしれませんね><
ちょうど大型ダンプが通って音にビックリしたとか^^; 
変形ハウス、その名の通り見事な変形っぷりでしょう~笑
2日に1回位しか入らないので(^^;) 入るとじーっと観察しちゃいますw
表札可愛かったですか?(^m^) 昔、HP作る前はひらがなだったんですよぉ・・・
だけどカタカナの方が活字にすると見やすいかも・・ってハナになりましたw 
以上いらないマメ知識でした~爆
うんうん、早く皆に会いたい^^ ikeさんにワシワシして貰いたいし~♪
ハナの反応が何気に気になるかも~笑

はなちゃんって書いてあったね。
見てた時は気付いてたのに米入れるときはカタカナになってもうた(汗)
本当だよ。今度会ったら「あんた誰?気安く近寄らないでくれる?」ってなりそうで恐いんですけどぉ~v-405

★ikeさんへ..

気づいてくれてたんですね~(^-^)
ひらがなとカナカナ、同じ名前でもなんとなーくイメージ違いますよね^m^
あはっ♪ ハナの反応も楽しみだったりするけど、
ハナの反応に対してのikeさんの反応も気になってきちゃいました~笑
でもね、多分大丈夫^m^
ikeさん全身からワンコが好き好きオーラ出てますから♪にょほほ(=^^=)

この斜めっぷり、、、笑える~
縫い代のせいか変形を戻そうにも戻らないんだよね★
最近、またこんな感じのハウスが売ってるよね~
それにしても、よく動く。前足が一緒に動いてるのがウケる~♪
カワユスよ♪♪

うちのサンゴっちも散歩中に後方から物音がしたり、揺れる場所やら
時には高い場所も階段も、、などなど、普段歩けてる場所でも
お気に召さないのかなんだか判らずに、がっちり踏ん張って歩かなくなるの~
「バイバイ」ってリードを離すと走ってついてくるんだけど
なんなのよ~って未だに理解不能なコでふ。爆

★いちごさんへ..

これだけ原形をとどめていないハウスっていうのも珍しいよね。爆
笑って貰えて嬉しいっす♪
そそ、昨日はお休みだったからホムセン行って・・
似たようなハウスがあったのよぉ~だけどパパが一言。
ハナには入口が小さすぎだって(^^;) ヤドカリ状態で部屋中歩かれてもね。汗
でもやっぱり小さい頃からあるハウスだからこそこんな風にリラックスして
動いてるのかな~なんて思って買わなかったんだぁ~
カワユスだった?ワーイ(^0^) 蹴る度に歪むハウス、、ウケるよねw

そっかぁ・・サンゴっちも何か思うトコロがあって踏ん張ったりするんだね。
なんとなく懐っこい性格なんかもマリンと似てるような気がするよ~^^
置いて行かれるとついてくるなんて。。そんな所も可愛いね^m^
マリンはシニアになってから意思表示がはっきりしてきたの(汗)
今までは多少しつこくされても平気だったのに、お尻クンクンが続くと
うぎゃぎゃ~~って反撃にでるんだ(^^;) 珍獣化してて困っちゃうよ。苦笑

久しぶりの再会にハナちゃん、ノリノリで誘ってるね~~♪
あゆりすさんの嬉しそうな声ったら(笑)
ルークくん、シナモンに負けず劣らずのクールな反応でww
でも、逆に「よし来た!!遊ぼうっぜい♪」と相手がノリノリになっちゃう子だと、ハナちゃんは誘えないもんね。
途中でわ~~い♪と登場したマリクゥちゃん達に笑っちゃった♪
ハナちゃん、優しいルークくんの胸・・・ではなくてお尻に顔を埋めちゃって(爆)
マリンも仲間に入れて~で、目を逸らす2人、笑えるじょ!!
マリンちゃんもノリノリポーズでお誘いしてるのに、ルークくんはつれない態度。
やっぱりハナお姉ちゃんがいいのね。
マリンちゃん、ハナお姉ちゃんは大好きだけど、
合コンには一緒に行きたくないかもねぇ(爆)

マリンちゃん、最近怖がりに?
シナモンも何もきっかけはないのに、突然今まで平気だった事を怖がるようになったりするの。
きっかけは何にもないように思うけど、シナモンやマリンちゃんの中では
何かあったのかもしれないね。
歩道橋で腰を抜かせてしゃがみこむ程怖がったのに、2つ目の歩道橋は平気・・・となると、歩道橋がどうこうではなくて、1つ目の場所でちょっとした何かがあったのかもね。

お~~~!!変形ハウスの動画撮影成功したのね★
見たかったの~~~♪
見事に変形したハウスがごそごそ(笑)
最初、どうなってるのか全然わからなくってじ~~っと見てたらお鼻がピョコ♪お手手もピョコン♪
うんうん、ヘソ天してるね~~!!
やっぱりこのハウスは捨てられないね。
ハナちゃんがこ~~んなに安心出来る場所なんだもの。
最後に「ママ!撮ってるの気付いてますよ!!」とばかりにこっちを向いたので笑っちゃった★
「本当に・・・ママはヒマ人ですねぇ」とばかりに大あくび(爆)
可愛すぎるまったりモードのハナちゃんに萌え萌えだったよん。

ハナちゃん、おうちの中で幸せそうにスリスリ&ムニャムニャしてますねv-290最後はみたなぁ〜って感じでじっとカメラをみているのも笑えますv-217

一本目の動画のハナちゃんノリノリ!
ハナちゃんの尻尾を見ていると、ジュリアナ東京のお立ち台のボディコン娘が
持っていた羽根付き扇子(ジュリ扇)を思い出しました。
   ↑
このコメは、真熊くんのところの影響?(笑)

二本目の動画は、変形ハウスの中のハナちゃんのお手々が可愛い~。
いつもの仁王立ちの手と同じとは思えない(笑)

★またまたお邪魔します♪

マリンとも遊んでくださいでち♪・・・のセリフと写真、
前後のそっぽ向かれ写真が
なぜか妙にツボで・・・
会社でも見てて、ひとりで笑っていました。
ハナ姉ちゃんのマネっこして
お友達誘ってみたのにi-241・・・っていうお顔に
心が揺さぶられました(笑)

ハナちゃんの誘い方!
ビビりちゃんにしては上出来ですよi-175
リズミカルでいい感じ(笑)
すごく楽しそうだし!
ぽんたは、全然無理です。
遊びたそうにじっとみつめたり、
迷ってる感じかな。
誘ってもらうと、たまーに嬉しそうな顔したりしますが。
あっ、でもね、
私に対しては、あそぼ!って
このポーズしてきます(笑)
わざとスリッパとかくわえてきて、
目の前で落として挑発しながら。


ハナちゃんって寒さに強いのかな?
こんなに寒いのに、何だかどんどん
パワーアップしてるみたい(笑)

★まぁさんへ..

お誘い動画って毎度私が一番嬉しそうだよね(爆)
ハナのお誘いがノリノリ過ぎてルークくん、尻尾フリフリだけど固まってた(^^;)
そうなの~誘ってるくせに一緒にノリノリになられるとダメというわがままっぷり(苦笑) 
シナモンくんもありがちな光景かな?w
マリクゥもルークくん大好きなんだ(^-^) 
だけどいつも二人ペアで突進型挨拶だからね^^;
お外で会うお友達にはハナが実は一番人気だったりするよ~♪笑
うん、合コンにマリンと行ったらハナの一人勝ちかも(爆)

怖がるきっかけがわかればね>< きっと何かあったんだよね。。
マリンの事だからそのうち忘れて普通に歩きそうな気もしてるんだけど~笑
母も抱っこスポットが楽しみみたいw

変形ハウスの動画やっと撮れたよ~♪リクありがとね^v^
めっちゃ動いてて笑えるでしょw ヘソ天わかった?ワーイ♪
いつかハウスの外でも可愛いヘソ天してくれる日がくるといいんだけどなぁ~
こんな姿が見れるから変形しててもポイできなくて(苦笑)
ハナもずっと私が撮ってるって知らなかったから、気づいた瞬間茫然・・
というか呆れてたね(^^;) うんうん、暇人って思ってるきっとw
昼間はひたすら寝てる子だからさ~常にまったりだよん(^-^)v 
ちなみにカーベッドの方はひたすらホリホリするの。また狙ってみるねvv

★くいーんさんへ..

ハナがお腹見せてスリスリするのはハウス限定だから
お外で嬉しそうにスリスリするダルさんの姿って私的にはツボなんですよ^m^
プ~ンな落し物には要注意だけど(笑)
ハナがお外でクネクネするのも見てみたいな♪
最後じーっとこっち見ながら何か言いたそうでした(^^;)

★マリィの散歩請負人さんへ..

あははっ、まぐちゃんの所懐かしい話題で大盛り上がりですもんねw
ジュリ扇も懐かしいな~♪私はジュリアナ世代だし^m^ 
言われてみれば・・ハナの尻尾の動きもジュリ扇の動きに似てるかも~笑

ハナ、お手手が大きいんですよ♪ だから仁王立ちも様になってるかも^^;
でもたまにはこんな可愛い動きもするんです~爆

★黒ポメのママさんへ..

おかえりなさい(^0^) またのご訪問嬉しいです~♪
あはっ、ふられマリン(笑)にツボって貰えたみたいで( ̄▽ ̄*)
何でもハナお姉ちゃんのマネをするマリンだけど、
こればっかりは相手あっての事だから~爆 
普段無表情気味なマリンだけに私も哀愁漂うマリンの写真見て笑ってしまいました^m^

ハナのお誘い、リズミカルですよね^^
以前反復横飛びのような誘い方をしてたのを思い出しました~w
動画があるのでよかったらリンク先覗いてみてください^^ 
http://www.youtube.com/watch?v=4Nl_Tnm1PZA
ぽんたくんはワンコに対してはやっぱり消極的になっちゃうんですね、
ビビリちゃんですもんね^m^ でもたまに嬉しそうな顔になるなんて~☆
ハナと何度か会ってたらそんなお顔が見れる日がくるかもですね(期待大!)
お家の中では挑発して遊んでのおねだりするなんて可愛いですね~^^
お外では周りが気になってあまり遊べないのかな?
私はぽんたくんの激カワちょーだいポーズが見れるだけでも興奮MAX(^m^)

ハナ、大寒生まれだったりするし、寒さには割と強い気がします(^v^)
ほんと最近元気でパワーアップしてるかも(笑)
私は寒さ苦手なので今週のお休みも引きこもっちゃってました~汗汗

★三度目の・・・

ストーカーかっ!(笑)

って、とりあえず自分で突っ込んでおきます。

今、お姫様v-344の反復横跳びの動画見てきました。
きゃわいいー!

そして、他にもいっぱいあるではないですかっ!
とりあえず、「マリンちゃんの鼻鳴らし」で
またツボりました(笑)
マリンちゃんとクッキくん、
後ろ姿がそっくりだあ!

「笑顔でアピール」も可愛い。

ちょっとまた動画のほうに行ってきます!

★黒ポメのママさんへ..

わっ!^^ 早速見て下さったんですね~嬉しいな♪
そして一人ツッコミおつかれさまですw 
こんな嬉しいストーカーなら大歓迎ですよぉ(^v^)

反復横飛び、2年前なので今よりキレがあるでしょ~爆 
マリンの鼻鳴らしツボでしたか?^^  クゥの鼻息バージョンもあるのでぜひ♪w
この頃お顔真っ黒でパンダみたいでしょ。笑
クゥもまだ耳毛が豊富な頃で、後ろ姿は姉弟でよく似てましたぁ(^-^)
お暇な時にでも楽しんで貰えたら嬉しいです♪ありがとう~☆

あゆりすさんの嬉しそうな声が^^・・・お気持ちよ~く分かります。
ワンコ苦手の子が、こうやってお友達をお誘いしてくれるって
めちゃめちゃ嬉しいですもんね!
私もティアラのそんな姿見てみたい・・・一生無理かもだけど^^;

一つ目の歩道橋でのマリンちゃん、どうしちゃったんでしょうね!?
震えるほどだなんて・・・
ワンコにしか分からない何かがあったのかしら!?

変形ハウスの中のハナちゃん、
モゾモゾしたりまったりして気持ち良さそうですね♪
可愛いマズルだけ見えていたのに、最後はお顔をだして・・・
ビックリしたような、でもちゃんとカメラ目線で^^
仔犬のような表情に見えましたyo!

★ティアママさんへ..

ついつい嬉しさで舞い上がってしまって・・お恥ずかしい限りです(^^;)
でもこの嬉しい気持ち、わかって貰えてとっても嬉しいです♪
ビビリなティアラちゃんだけど何度も遊んでるシグマくんとは
最近ちょっとずつ微笑ましい光景も増えてきてるし、いつか見れるといいですね(^-^)

マリン、何に怖がってるんだか・・・
大型車がたまたま下を通った時とかで揺れたのかな?(^^;)
母は抱っこの催促に嬉しそうだったんですけどね。笑

変形ハウスの中で動くハナの様子が可愛くて面白くて・・
入るとそーーーっと近づいて覗いてる怪しい私です( ´艸`)
見られた~って茫然としてて笑いこらえるのが大変でした。汗
わぁ~仔犬のような表情に見えただなんて^^ ありがとうございます♪
今日も入ってモゾモゾしてました^m^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
