スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナシャン♪

2012.01.22 |動画EDIT
2011-0001-22-1.jpg
今週末はお天気も悪く寒かったですね~
土曜日にシャンプーする予定だったのに出来なかったので・・
今日こそは~!と、部屋を暖かくしてからハナシャンしました

サザビーちゃんサザ風呂入ってさらふわのツヤツヤになっていたよ( ̄▽ ̄*)
ハナも綺麗綺麗しようね

湯張りしながら洗ってるとみるみるうちにお湯の色がグレーに(汗)
写真だと泡でわかり辛いけどこんなに汚れてたなんて(- -;)
2011-0001-22-2.jpg
シャンプー後はハナのお楽しみ、半身浴♪
2011-0001-22-3.jpg
お湯を貯めてる間もおとなしくお座りしてじーっと待ってますv
2011-0001-22-4.jpg
湯加減どうかなぁ?
2011-0001-22-5.jpg
寒いからゆっくり温まろうね♪

動画で半身浴を撮影してみました
お座りしたままお湯がいっぱいになるのをひたすら待つ動きがないムービーですが(^^;)



2011-0001-22-6.jpg
シャンプー後は嬉しくって助走をつけるかのような走り方で(スピードは出ない)
動きまわり、部屋の中のスリスリ出来る物にお顔や体をスリスリしまくりますw
2011-0001-22-7.jpg
これは毛布の中にお顔を突っ込んで大暴れしてるところ( ´艸`)
2011-0001-22-8.jpg
一通りスリスリし終わると満足そうな笑顔
2011-0001-22-9.jpg
写真ばっかり取ってないでシカちょうだいよ~!

先日サザビーちゃんに頂いたオヤツの中に、
昔ハナが大好きでよく食べてたシカ肉のジャーキーが入っていたんです♪
懐かしいオヤツにハナは大興奮☆
最近シカって言葉に敏感で(昔もそうだった・・・)
シカジャーキー欲しさに夜な夜なチッコしたのぉー見て~~と
小芝居をしておねだりをしてくるんですよ~汗
見に行くとシートは綺麗なままでしてなくて・・
だけど私がチェックしに行くと尻尾フリフリ満面の笑みで
ねっ、してあるでしょ~♪と猛烈アピール。。汗
ついつい芝居とわかっていながら笑顔に負けて1つだけだよーーってあげてしまう私。

ママ騙すのなんて楽勝~なんて思ってる?
まあ・・実際1つだけだよ!と言いながら何度も騙されその度に与えてるんだけど(^^;)
オヤツへの執着力は何歳まで続くんだろう~笑
なくなったらなくなったで寂しいんだけど(^m^)

chxheart-1-a.gif


ハナのお誕生日には沢山のお友達にお祝いして頂いてとても嬉しかったです。
ありがとうございました

コメント

こんばんは!
ワケあって改名しました(笑)

ハナシャン待ってました!

お湯がグレーに!って・・・
わかる!わかる!

ハナちゃん何度みてもカワイイi-175
お湯につかるのが本当に気持ちいいんでしょうねi-175
うちは冬場は「外注お洗濯」ですが
夏場、家でシャンプーすると
濡れたまま大暴走で
洗濯ものなんて置きっぱなしにしてると
その中に顔をつっこんで、身体すりすりして
たいへんなことになります。
ハナちゃんもそうみたいなので
笑っちゃいました!

おやつゲットの小芝居!
可愛すぎで爆笑です。
にぱっv-291って笑って「ほらね♪」って
言ってる笑顔が浮かびますv-344

ハナちゃんの入浴シーン、由美かおるに負けないくらい魅力的ですよぉv-10お風呂が好きなんですね♫ダルさんはシャワーのみでまだ湯船にいれたことはないので、ぬるめのお湯でトライしてみようかなぁe-454

★黒ポメ、ぽんたのママさんへ..

こんばんはぁ~☆ 某所で改名が流行ってましたもんね(^m^)
って私も改名ブームに乗ってしまいそうで危うしですww
改めまして黒ポメ、ぽんたのママさん♪これからもよろしくお願いします^^

モフモフぽんたくんもお湯がグレーになるんですね(^m^)
今の季節静電気でホコリ巻きあげちゃいますもんね。仲間が居て嬉しい~♪笑

ハナ、シャワーが当たるのも好きみたいでいつまでも浸かってて(^^;)
ハァハァしてるからこっちが心配になっちゃったり(汗) 
少しぬるめの湯加減にしてるけどタオルドライの時も体がポカポカしてるかな^^
「外注お洗濯」←ウケましたw 
ぽんたくんもやっぱりシャンプー後は運動会になるんですね~(^-^)
プチパニック気味に部屋中動き回るので見てて面白くって♪
綺麗になって嬉しいのか、濡れた状態が気持ち悪いのか(^^;)

おやつ欲しさの小芝居、しつこくって参っちゃいますよ~
ほんとそんな感じでね、ハナが余裕の笑顔してるの^m^;
完全にハナに見透かされてる気がしてます(爆)

★くいーんさんへ..

お湯wに滴るいい女でしたかぁ?(*ノェノ) うふふふ♪
ずっと前に足を痛めた時に獣医に半身浴を勧められてから
こんな風に温まるようになったんだけど、ハナもすっかり気に入っちゃって
冬場はお約束になってます(^-^) 
うんうん、お湯はぬるめが良いみたいですよ。
ダルさんのいい湯だな♪ハハハン♪ 見てみたいです~^^

ハナシャンしたのね~~♪
うんうん、寒いからね。
うちもシャンプーはもちろん、お散歩の後、軽くあんよとお腹を洗った後でも
エアコンで部屋を温めてるよ。
去年まではエアコン一切使ってなかったから、今年は電気代が怖いな
(去年は最高で4000円くらいだった)

乙女の入浴姿、可愛い~~♪色っぽ~~い♪
と、思いながら読み進んだら、お湯がグレー???
あらら・・・ハナちゃんたら、キレイに見えて汚れてたのね(爆)
お座りしてじ~~っとしてるハナちゃん、可愛い♪イイコだね。
シナモンだったら、湯船のお湯を飲もうとするかも・・・。
ずっとしてなかったんだけど(震災以降、飲まさないようにしてたって理由もあるけど)
最近は、ダメ!って言っても必死で飲もうとするんだ。
やっぱ寒い日はお湯?(笑)
舌をペロペロしながら、上目遣いでじ~っとママを見てる姿がきゃわゆいな~。
「ママも入りまちゅか?」
って言ってるような気がしたよ。

お風呂から出た後のスリスリはシナモンもやるやる★
やっぱりハナちゃんもやるんだ。
シナモンはスリスリして、そこらじゅう走りまくるの(謎の疾走と呼んでるww)
なかなかのスピードよ(笑)

シカ肉のジャーキー?
そっか、昔よく食べてたんだね。
シカって言葉に反応するなんて笑える!!
ちなみにシナモン一家でシカって言ったら玉木宏さんなんだけどww
もう古いけど未だに玉木さんがテレビ出てると「あっ!シカだ!!」って言うんだ。

・・・って、また話が逸れちゃった★
それにしてもハナちゃんの芝居はスゴイね~~。
チェックされたら嘘がバレるって事まではわからないんだねぇ。
それとも、正直者にしか見えないオチッコ?
ちゃんとだまされてあげてるあゆりすさん、優しい~~♪
ママ騙すのなんて楽勝~なんて、きっと思ってないよ。
わざと騙されてくれてるあゆりすママの優しさを
ハナちゃんはしっかり感じてると思うな。
14歳も15歳になっても16歳になっても
ず~っとずっとおやつ大好きハナちゃんでいてね♪

ハナちゃん、半身浴がめっちゃ気持ちよさそうですね♪
隣に並んでお話ししながら一緒に入りたいくらいです(笑)
ティアラはシャンプーだけならなんとかだけど・・・
お湯に浸かるなんてビビりまくってダメなんですよ(涙)
でもでもシャンプー後のハイテンションは
ハナちゃんとまるっきり同じで笑っちゃいました♪

オヤツ命・・・困ったものだわ!と思いつつも
いつまでもそうでいて欲しいですよね(笑)
食欲があるのは、人だってワンコだって元気な証拠ですもんね^^
(*≧m≦*)ププッ 黙って騙されてあげてるあゆりすさん、優しい~(笑)
って思ったけど、ハナちゃんの方が上手だったりして~(爆)

★まいど(・∀・)ノ

まさか本当に【ハナシャン】記事を書くとわ。。(・∀・;)
コートが濡れると小さくなりますが、ハナちゃんは本当にサザ夫より
ちょびっと小さいので、まだまだ鹿を食べて太っても平気と思われww

ちなみに濡れても表情がそっくりな姉妹です( `ー´)ノ
鹿を要求する表情も横柄そうで、ハナちゃんゆずりなのかもw
さてさて、体を擦りつけるのは嬉しいからだったのか・・・・・
それは知らなかった(汗
今度できたら動画を撮ってみよう~っと!

おゆりすさんへ

お湯りすさんへ(笑)

ハナシャン、気持ちよさそうですね。
シャンプーしているのは、洗面ボールですか?
今度マリィもやってみようかな?
ただ、ブルブルされたら、その辺が水浸しになりそう。
シャンプー後に顔を突っ込むのはマリィも同じです。
どのワンちゃんもやるのかなあ?

おゆりす様
改名したのねv-389プププッ
今某ブログで改名がはやってるからねぇ。
ぽんた君のママも改名したしぃ~
ハナちゃん本当に気持ち良さそうに入浴しますねv-48
前にうちにいたチワワもシャンプーのあとはタオルに向かって大暴れしてましたよ。あれは何なんでしょうね。やつあたりか?←うちのは、お風呂きらいでした。
毛のないチワワだったからシャンプーもドライヤーも楽チンだった。
他のはポメだったからシャンプーも大変だったけど、チワワほど風呂ぎらいじゃなかったから暴れなくて楽チンだったけど・・・
いつまでも食欲はあった方が良いですよね。
いつまでも元気に「スティビー」見せてねv-341v-342

★まぁさんへ..

ハナシャンしたよぉ♪ ウチは朝から晩までほぼ暖房つけっぱだから
大体いつも暖かいんだけどね(^m^;) 冷え性だから私一人で寒がってるけどw
ハナは暖かすぎるみたいで冷え切った廊下で未だに寝てるの~笑
今年は寒いから光熱費がね(- -;)ガス代過去最高額叩きだしたよ(汗)

静電気で汚れやすいみたい・・朝はトイレ散歩のみで短いからって
服着せないで出かけるから腹毛(笑)が汚れちゃうみたいで・・
ハナ、お湯が溜まるまでじーっとして気持ち良さそうだよね♪
シナモンくんは冬期限定、お湯飲みが好きだったねw
スリスリはやる子が多いみたいだね♪やっぱりシナモンくんも走るんだぁ~
謎の疾走、、まさにそんな感じかも。笑
毎回ハッスルするからそれ見るのがシャンプー後の楽しみになってるよん^^v

昔よく食べてたのは廃番になっちゃったんだけど、リニュしたのかな~
同じ形だったしねv ナチュハベのなんだけど小さくて食べやすいんだよ♪
玉木さん・・鹿男ね(≧ェ≦)ププッ

母もよくハナちゃんは女優よね~って言ってる(^^;)
そんな母も私と同じでハナが小芝居してるの見て可愛いんだからーって
根負けしてあげてたりするんだけど(笑)
オヤツ欲しさとはいえハナなりに考えて行動してると思うと可笑しくって♪
うんうん、いくつになっても可愛いおねだり&小芝居が見れるといいなvv

★ティアママさんへ..

寒い時期は特にハナも気持ち良さそうにお座りして温まってるんですよぉ(^-^)
洗面台のミニ風呂(笑)は好きだけど、お風呂の湯船はあまり好きじゃないんです・・
パパが何度か泳げるか試した(バシャバシャしてアップアップ状態でした^^;)から
また意地悪されるかも~って思ってるのかも?笑
ティアラちゃんシャンプーもなんとか・・だと浸かるのは難しいかな?
ビビってミニ風呂から飛びだしちゃったら危ないですもんね(^-^;)
シャンプー後はやっぱりハナと同じようにスイッチ入るんですね~♪笑
同じ状態になるお友達が沢山いるからこれってワンコの習性なんでしょうか・・^^

最近はご飯もしっかり食べてくれてるので一安心なんですけど
一時期オヤツは食べるのにご飯は食べずな時期もあったんですよ~汗
ムラ食いの原因になるので与えすぎには注意しないといけないけど
やっぱりオヤツ欲しさの小芝居やおねだり笑顔は可愛くてずっと見ていたいです^^
ですね・・ハナの方がウワテだと思います~完全にハナの支配下です(爆)

★羊Yさんへ..

ども(´▽`)ノ おゆりすでございますw 
・・・って隊長もikeさんも羊さんに続いちゃってるし(^^;)
最近おゆりすって声かけられても気づかずにスルーしちゃってる自分が怖いですw

へへへ、ハナシャンしたので速攻UPしちゃいましたよぉ(^v^)
予定では前日だったから今回も同じ日だったな~なんて嬉しくなりました♪
サザビーちゃんは今何kgだろう・・ハナはちなみに4.6kgですた。汗
ほんとにちょびっとの差・・もしくは同じ位じゃないですか?(^-^;)
並ぶとハナの方が小さく見えるのに同じ体重だとしたらどんだけ脂肪が
ついてるんだって話しですよぉ~滝汗
でもシカ、お気に入りで目をキラキラ輝かせてます(^^)ありがとうございましたv
ハナには羊さん=シカの人って教えておきました(爆)

濡れた時の表情もよく姉妹で似てますよね(^m^)v
はい、とても横柄な態度でよこせオーラ出し続けてますw
ハナとサザビーちゃんを見てると横柄なパパの姿が目に浮かびますね(^^;)
ホントに姉妹揃ってパパの血が濃すぎ~w
コメント見てると入浴後に体スリスリはする子がほとんどみたいですね♪
嬉しくてしてるんだろうって思ってたけど実際はどうなんでしょーか。
サザちゃんのスリスリ動画見たい♪ぜひお願いします^^ 可愛いんだろうな☆

★マリィの散歩請負人さんへ..

こんばんはぁ☆ お湯りすでございます(^-^;)
漢字だと随分とイメージがぁぁぁ・・ でも寒い季節だし・・いいかな?(笑)

ハナシャン、ハナも嬉しそうなので毎回楽しいです♪
はい^^ 洗面台にお湯を溜めてミニ風呂にしていますよ~v
マリィちゃんの扇風機、体が濡れてる時は強風になりそうですねw
ハナもブルブルするので水滴が飛びまくってますよ~(^^;)
シャンプー後のお顔ツッコミ(笑)マリィちゃんもするんですね♪
コメ見てるとみんなスイッチ入るみたいです。面白いですね^m^

★ikeさんへ..

ikeさんまで~笑 ハイ!おゆりすでございます(^0^)ノ ←開き直りw
うんうん、ぽんたくんママも改名しましたね♪ 
ミーハーなikeさんもしちゃいませんか?( ̄▽ ̄*)

ハナ、この日もシャンプーするよぉ~って声かけたら喜んで洗面所に来ました^^
サザビーちゃんもお風呂場へ自分で入っていくみたいなので
姉妹揃ってお風呂好きな所まで似てるみたいですよぉ(^m^)v
あはっ♪チワワちゃんもシャンプー後は暴れん坊将軍だったんですねww
お風呂好きな子も嫌いな子もとる行動が一緒って所が面白い~♪
マリンが薄毛なので(爆)あっという間に乾くかなぁ^^
ポメちゃんも毛が多いからドライ大変そうですね。
ハナはドライも好きだけどブラッシングが大嫌いなので・・
耳には毛玉の耳たぶが両側に出来ちゃってます(汗)
昔は毛玉は切らせてくれたのに・・最近頑固で毛玉すら切らせてくれません><
砂肝焼いたので今日はスティーヴィー見れましたよぉ♪
春デートの時は砂肝持参しなくちゃですね^m^ 

★あの・・・すみません、教えてください・・・

なんで
おゆりす、なの?

おゆりす改名事件とかあったのかと思い
いろいろ読み直したけど
わかりませんv-356

うーん、気になるううううう

★黒ポメ、ぽんたのママさんへ..

あっ、わざわざおゆりすごとき(笑)で読み直して頂いたなんて><
この記事にリンクしてあるサザビーちゃんの記事を覗いて貰えたら
なんとなーくわかるかもしれません^^;
今夜はぐっすり眠れそうですか?笑
なんでおゆりすになったかは私もよくわかりませんww

ハナちゃん半神浴楽しんでるね~ww
うちも日曜日の早朝にデュルラルのシャンプーしたけれど
飼い主も朝からびしょ濡れになったさ^^;
同じワンコでどうしてこうも違うか…と思ったら
オヤツ大好きはやっぱり一緒ね( ̄m ̄*

オヤツへの執着力は何歳まで続くんだろう…ってのは
うちも知りたい!!(怖いけど…^^;)

★MIYUさんへ..

半神浴ww 
えへへ♪うふふ♪優しいよ~おほほ♪(←どこかで見たでしょ?w)
そうだった、デュルラルちゃんも同じ日に朝シャンだったね(^0^)
二人ともお風呂は好き?びしょ濡れ具合で想像つくけどねw
ハナもブルブルするからさ、私も顔とか結構濡れちゃうの~(´д`;)
スッピンで洗うに限るw

オヤツおねだりする時のワンコ達って皆可愛くて大好き♪
ついつい反応楽しみたくってじらしたりしてね(≧ェ≦)

デュッくんのオヤツへの執着力は永遠に不滅です!!!(爆)

ハナちゃん、半身浴楽しんでいるんですね。
さすが女子!ですね。
すっごく気持ちよさそうにしてますよね~。
もう、可愛すぎですよ("▽"*)

ハナちゃん、ぷりと同じような行動をするんですね。
お○っこしたよ、だからおやつ頂戴!の見て見て攻撃。
してなくても、その行動が可愛くってあげちゃいますよね(^v^)

★おゆりすはんへ☆

改名しちゃうのですねw

ハナシャン♪ 濡れ髪もやっぱりカワユス~( ´艸`)
半身浴は、足にいいのですね~
うちも、試してみようかしらん(^^*)

アッシュも、シャンプー後は猛烈に体スリスリし、アタックしてきます!
みんな一緒なんですねw

ハナちゃんも、サザビーちゃんも鹿好きなのね(`・ω・´)
北海道の鹿さん送りますよ~(ノ^^)ノ

★ぷり☆ママさんへ..

お散歩途中でお尻が汚れたりしても気持ち悪いみたいで
小走りで家に帰って洗面所に直行するんですよ(^v^)
汚れないようになのか?足あげチッコだし(汗)
お風呂は小さい頃から大好き(^^)v ブラシ大嫌いなのが悩みです(涙)

ぷりちゃんも小芝居するんですね~♪(^m^) 見てみたーい☆
うんうん、可愛くって可笑しくって、お利口さん出来たんだぁ~すごいねぇ~と
褒めまくってあげちゃいます(笑) だからますます小芝居がエスカレートしてるのか?w

★Ash★Meguさんへ..

めぐはん、ようこそおいでやす~♪おおきに~~♪ww
お風呂ネタではHN変えるようかな?(^^;)

パピヨンって濡れると別犬になりますよね♪そこがまた可愛いんだけど(≧ェ≦)
昔、脱臼して足痛めた後、足の痛みをかばって腰痛が出たりしてて
レーザー当てに行ったりと大変だったんです><その時、勧められて♪
入浴中にマッサージしたり半身浴したらその後元気になったので
多少は効き目あったんだと思っています(^-^) 
☆アッシュスパ☆の時試してみてくださいね♪

やっぱりアッシュくんもスリスリするんですね~
今の所100%!ハイテンションになるのがわかりましたww

そういえば・・サザビーちゃんに頂いたシカさん、蝦夷鹿でしたよぉぉ♪
アッシュくんも鹿さん好きなのかなぁ?
ハナはシカさん出すと目つきが変わります^^; 今度動画撮ってみたいですv
北海道の鹿さん、お気持ちだけで・・とても嬉しいです(^0^)ありがとう♪♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
