スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

スッテンコロリン。。

2012.01.28 |日々のことEDIT
2012-0001-27-1.jpg
先日母に生存確認の電話を貰った私(笑)
寒くて実家に行くのも億劫になってしまい、気付けば18日ぶりでした。
以前は週に2~3回は実家に行ってたからそりゃ心配されるね(^-^;)
ハナも久しぶりに母に会えて愛想振りまいて嬉しそうだったけど
マリクゥの興奮っぷりもハンパなかったです♪
2012-0001-27-2.jpg
・・が、しかーし!!!
実は母が一昨日転んで骨折してしまいました(汗)
ハナも見慣れない母の姿に茫然( ´艸`)
マリンも2日前の出来事に今更ながらビックリしてる?w
2012-0001-27-3.jpg
ボクだってビックリですよ!!
2012-0001-27-4.jpg
クゥの超ビビリな性格&行動でピンときたかもしれませんが(^-^;)
お散歩の時、周囲に人の気配を感じると挙動不審犬になってオロオロします。
自転車、スケボーの音がすると右に左に逃げ回ってパニック寸前。
誰もいなくてもたまに急に進路を変えて足元を横切るので
私も何度かクゥにつまづいて転んだ経験があったりする。
母が散歩に行けない為、今日は私が一人で3パピ散歩に連れ出したんだけど
↑この時もハナ&マリクゥが黙々と真っ直ぐ歩く中、
クゥだけが進路を変えまくりでチョロチョロしてるんです。苦笑

母は2年前に両足の膝に人工関節を入れたので足が曲がる角度も限度があったり
転んだりしたら再手術になるので転べないのです。
それで咄嗟にかばって手で全身を支えてしまったのですね~(^^;)
手首をきれ~いに骨折してしまいました(汗)
転んだ直後、あっという間に手首が腫れて、リードも持てない状態だったらしく
そんな時にマリンの歩きたくないでち!の踏ん張りが始まってしまい
マリンを抱っこして歩く事10分。
家に辿りつくまでの記憶があまりないらしくそれだけ痛かったみたい><
私は骨折の経験がないから痛さがわからないんだけど
吐き気をもよおす程とかよく聞きますもんね。
2012-0001-27-5.jpg
ボクのせいで骨が折れちゃったですか??

クゥちゃん、ビビリなのは仕方ないけどさ。
男の子なんだからもう少し堂々して居られるようにガンバロ!!!
お散歩はしばらくはじぃじと行くんだよ。自業自得( ´艸`)
2012-0001-27-6.jpg
こらこら、マリンも踏ん張るでない!
ばぁばが痛くて大変な時こそ頑張って歩かなくちゃダメなのに・・・
2012-0001-27-7.jpg
白目で訴えるんじゃないのぉぉww

まっ、マリンもきっと母が転んだ事に驚いてしまったんだろうけど(^-^;)
母、普段も地べたに座ると膝の曲がる角度が限られてるせいで
何かにつかまったりしないとなかなか立てなくて。
手が骨折してるから立つまでが一苦労だったみたい><
2012-0001-27-8.jpg
階段で張り切るハナお姉ちゃん。
この日も極寒な1日だったけど笑顔で楽しそうに歩いてたね♪
2012-0001-27-9.jpg
途中でクゥちゃんの追い上げがあって危うしだったけど・・・
2012-0001-27-10.jpg
しっかり巻き返し再びトップに~♪ ハナ、まだまだ若いね(^m^)
かろうじてフレームインのマリン、遅すぎっw
2012-0001-27-11.jpg
歩いてる時は笑顔だけど止まってカメラ向けた途端に笑顔が消えるハナ(^-^;)
2012-0001-27-12.jpg
マリンは・・滅多に笑わないからいつもと同じ顔だねww 
2012-0001-27-13.jpg
ボール投げてあげたら超久々だったみたいで大喜びのクゥちゃん。
おいおい、ちょっとは反省しなさいーーっ(^^;)
・・・って言っても無理だよね。
無邪気にボール遊びする笑顔を見てるとなーにも言えなくなる。

母も別にクゥちゃんが悪いとは思ってないし、
マリクゥに怪我がなく済んでホッとしていたけどね♪
でもウチのパパはアイツはほんとダメ犬だなーって(ノ∀≦*)ププッ
実は私もクゥちゃんったら・・と同じ事思ってしまったんだけど~笑
2012-0001-27-14.jpg
ばぁば、早く良くなってまた一緒にお散歩行きたいよ~♪

全治3週間。折れ方が真横に綺麗に折れてたのが不幸中の幸いだったらしい(^^;)
母も足が無事でホッとしてはいたけれど♪
実はパパも年明け事故った時の手の腫れが続いてて月末にMRIなんだよね(汗)
1月は家族の怪我が多い中、ハナが元気いっぱい過ごせたのが救いかな~
今年パパは本厄なんだよね(汗)
気持ちの問題だと思うけど、良くない事が続いてるので厄払いに行かないと(; ̄ー ̄A

コメント

★こんにちは!

お母様大丈夫ですかぁ?包帯姿が痛々しいです(涙)
でも、キレイに折れていたことと 左手だったことが
不幸中の幸いですね←左利きだったらゴメンナサイ

雪で転んじゃったのかと思いましたがそうではなかったんですね
お母様も瞬間的にワンズの上に乗らないようにしたのかも?

シグマもよく突然アタフタと足元にくるので私も気をつけて歩かなくちゃ!

お母様&パパさん お大事に☆

★はじめまして

いつも楽しく拝見しておりました。

お母様、大変でしたね。
うちのわんこも散歩のときは急に立ち止まってみたり、右へ左へ行きたいとこへちょろちょろ動いて前を横切るので何度か蹴りそうになり、避けようとスッテンと転んだことが何度かあります。
幸い擦り傷程度で済んでますが、リードも離れてしまって慌ててると毎回私の転ぶときの叫び声にびびってすぐ戻ってくるんですが、車にひかれないかとこちらがビビってしまいます。

しばらく何をするにも不便ですし、痛みもあるかもしれませんが、お大事になさってくださいね。
そしてしっかり完治され痛みが続きませんように☆

あらららら…
お母さま、骨折とは、相当痛いでしょうね(*゚д゚*)
私がろっ骨にヒビが入った時でさえ、1ヶ月は痛くて泣いていましたもの…

人工骨を入れていると、どうしてもかばってしまうんですよね( ・_・;)
うちの実家の母も、右股関節に入っているので、反対足や手でかばうようです。

マリクゥちゃんのお散歩は、じぃじにお任せして、安静にされて下さいね~!
早く、痛みがとれて、良くなりますように☆
祈ってますどすえ~(*^^)v

あゆりすさん、こんにちは。
お母さん、災難でしたね(>_<) 骨折しながらマリンちゃんを抱っこしてお家まで戻ってきたなんて・・相当痛かったでしょうね。足をかばって手をついてしまうこと、結構あるみたいですよ。ウチの母もだいぶ昔ですがゴミを出しにいった時に滑って手をついてしまってヒビが入ったことあったみたいです(-_-;)
多頭飼いで足並みそろえてくれないと 困っちゃうよねぇ。 チャッピーたちも時々、ひとりはあっち、もうひとりはこっち(笑)と興味の対象が違うときがあって、ひとりでリード持ってると身体がバラバラになりそうな時があります^^; 急に止まったりするとびっくりしちゃいますよね。
マリンちゃんの踏ん張り姿、チャッピーそっくりで思わず笑ってしまいました(笑)きょうも公園から帰るときに「やだーー!」って踏ん張っていたんですよぉ^m^
ボールを前にしたクゥちゃん、自分のせいだなんてこれっぽっちも思ってない天真爛漫な笑顔・・お母さんもきっとこの笑顔でぜーんぶ許してしまいそうだね。

来週はもっと寒くなるみたいですが、風邪などひかないように(インフルエンザ流行ってますね・・・)過ごして下さいね。
お母さん&パパさん お大事になさってください^m^

★スッテンコロリンって、タイトル見て・・・

どうしたんだろうv-356って
ドキドキv-356して読んでいったら・・・

災難でしたねv-356お母様v-356
足はご無事だったこと
キレイに折れていることが
せめてもの救いですv-356
私も若いころ、左手小指の第一関節辺りを
車のドアに思いっきり挟み
スパっと真っ直ぐきれいに骨折したことがあります。
小指の骨程度でもかなりの痛みでしたv-356
お母様、さぞかしお辛いだろうとお察しします。
早く良くなられることを心からお祈りします。

クッキーくん、シグマくん同様、
ビビリ一族のぽんたも
自転車やスケボーはもちろん、
お散歩途中にあるお家の庭先にある紫香楽焼の狸やゴミバケツ、
落ちているスーパーのレジ袋などなど、
とにかくビビリまくり
足元でアタフタ右往左往するから
踏みそうになって怖い!
その時のお母様の状況が思い浮かばれます。

飼い主さんは大変な状況でも
無邪気なクッキーくんの笑顔i-178
チラ見して踏ん張ってるちょっと情けない表情のマリンちゃんi-178
可愛い困ったちゃんたちに
お母様もきっと癒されているのでしょうね。

階段上りレースで張り切るハナ姉ちゃんv-354
年下の男の子に勝っちゃうなんてすごいじゃない!
うーん、ほんとうに14歳なの!?(笑)

パパさんも早く良くなるといいですね・・・
くー!当て逃げ、また腹立ってきたv-359

★しぐママさんへ..

お見舞いありがとうございます♪
タイトル見ると雪で転んだのかと思いますよね(^-^;)
母は右利きです^^v 利き手じゃなかったのでよかったです♪
複雑骨折とかだともっと全治まで時間を要しますもんね。
だけど運転出来ないわ、しっかり治るまで怖くて散歩にも出られないわで
慣れない骨折に思ってたよりも不自由してるみたいです。苦笑
多分、真っ先に膝の事が頭をよぎったんだと思うけど
咄嗟にマリクゥの位置も確認したんだと思います^^
お尻にも青あざが出来たみたいで痛々しかったです><

シグマくんもビビリ仲間ですもんね(^m^;)
やっぱり同じような行動取るんだ・・これはもう仕方ないと思って
足元に十分気をつけて歩くしかないですね~苦笑 

★もこさんへ..

はじめまして(^-^) ブログご訪問下さっていたなんて嬉しいです。
コメントまで入れて頂きありがとうございます♪

母、災難でした(^^;) もこさんも同じような経験があるんですね。
大した事なくて良かったけれど、ほんと交通量の多い所で転んだりしたら
命にもかかわりますもんね>< 
母が転んだ場所は住宅街で車通りが少ない所だったのでよかったです^^;
なかなかまっすぐ歩き続ける方が難しいのかなぁ・・・
お外歩いてると興味を引く物も沢山ありますもんね。
とはいえクゥの横切り回数多すぎで(苦笑)選挙ポスターにもビビる情けない男です(^-^;)

寒い日が続いてるので休養するには良い季節だったのかもしれません^^;
母へお見舞いありがとうございました♪ 

★Ash★Meguさんへ..

私、骨折経験ないけどこの前のオペで鼻の軟骨削った後、激痛続きだったので
あんな感じなのかなぁ?なんて想像してました^^;
めぐさんはろっ骨にヒビが>< 1ヶ月も泣いて過ごす程の痛みだなんて(涙)
母も相当痛かったでしょうね、記憶が飛ぶ位必死で帰宅したみたいです^^;

めぐさんと私は副鼻腔炎同士、母親同士も人工骨入れてたりと共通点多しですねw
やっぱりふとした瞬間はどうしてもかばってしまうんだろうなぁ・・・

マリンもクゥもママっこなのでしばらくお散歩はじぃじとで寂しいかもだけど
父は自分が頼られるのが嬉しいみたいで喜んで散歩行ってるみたいです(笑)
お見舞いおおきにどすえ~♪(o^^o)

★ぴよこさんへ..

こんばんは(^-^)
母もまさか骨折するなんて思ってもいなかったようで・・
でも骨折してしまったとはいえ、膝が無事だったのはよかったです><;
ぴよこさんのお母様もヒビが入った事あるんですね、咄嗟の時って変な力が加わったり
するから余計に怪我しやすいのかもしれませんね。私もよく転ぶので気をつけないと。
マリン、こんな時に困ったちゃんで(汗) 
クゥの方向転換、突然だしスピードもあってグイっと引っ張るしでなかなか大変です。
どうしたら延々とまっすぐ歩いてくれるのかなぁ~
昔はもっと上手に歩いていたのに、クゥのビビリ度が最近UPしてる気がして・・・。
リードが絡むのは当たり前だし^^; ぴよこさんも同じような悩みがあったんですね^m^

チャッピーちゃんもっと遊びたくて踏ん張ってたんですね^^
それなら理由がはっきりしてるから可愛くて溜まらないかも(^v^) 
マリンの立ち止まりは???なので何度もやられると
寒いのに勘弁してよ~って思います^^; 踏ん張り姿は可愛いんですけどね。笑
クゥの無邪気な笑顔に母も全く困った子だよぉ~なんて笑ってました^^
ワンコの純粋な笑顔を見ると幸せな気持ちになりますもんね♪
寒さがこの所ハンパないですね。今日は休日なのに案の定引きこもりでした。汗
お見舞いありがとうございます♪

★黒ポメ、ぽんたのママさんへ..

ドキドキさせちゃってごめんなさい^^; 
母、災難だったけど足も無事、骨も綺麗に骨折で完治まで3週間なら
この連日の寒さ、お家でぬくぬくしてたらあっという間かも?なんて(^^;)
わわわ・・ドアに指挟んで骨折!>< それは相当な痛みですよね(号泣)
私も何度かドアに挟んでるけど爪が青くなった位で・・それでも痛かったもの^^;
私もそそっかしくて転んだりが多いので十分気をつけたいと思います。

ビビリ一族(笑)のぽんたくんもやっぱり乗り物や置物等にビビリまくりなんですね~
で、そんな時にとる行動まで一緒だなんて・・想像通りでした(笑)
ほんと急に足元をオロオロと逃げ惑うから危なっかしくて溜まらないですよね。
本犬達はビビってプチパニック状態だろうけどこっちも一瞬パニックに^^; 

こんな時でも無邪気に遊ぶクゥ・・・憎めないヤツですw
マリンも母がこんな時に困ったちゃんでやれやれだけど、
母もそんな二人が可愛くて仕方ないんだと思います^^
マリンも怖かった?驚いた?のか、転んだ日以降アマアマが加速して
抱っこして~とギブスにあご乗せして離れないらしいです^m^

ハナ、お得意の階段レースでは俄然張り切ってるでしょう~^^v
ねっ、本当に14歳?って疑ってしまいますよね~笑
最近はお散歩でスキップ走りしてるのを見ては、元気な14歳だねぇ~と
思わず声かけてお散歩しちゃってます^m^; 誰にも聞かれてませんように・・w

パパの事もありがとうです(^^ゝ逃げ切れたーって余裕ぶっこいてるかと思うと
ムカムカしてくるけど、これ以上悪い事が続かないよう厄払い行かないとです^^;

御母様、大変だったんですねv-12つい先日の雪で滑って転んだのかと思ってしまいましたが、そういうことだったのですね。北海道でも犬に引っ張られて転んで骨折という話は決して珍しくなかったものでv-356私も一昨年の年末にドッグランで走っている大型犬がぶつかって、左脚のじん帯をいためてしまったことがありますv-384ドッグランでボッーと立っていた私が悪かったですが、怪我って落ち込みますよねv-4061ヶ月ほどピッコ状態でした。お母様も早く治られてお散歩に行けるといいですよね。お大事にe-266

生存確認の電話って、お母様はブログをお読みじゃないのかな?
しかし、お母様、大変ですね。お見舞い申し上げます。

お母様の痛々しい左手の写真とコラージュになっている
ハナちゃんとマリンちゃんは心配そうな顔しているのに
その下のクッキーくんは何か楽しそう。
憎めない性格ですね。

確かに小型犬は足もとちょろちょろするので、踏みそうになったり、
踏んでしまったりしますよね。
私も一回踏んづけて、マリィを骨折させたかと思いました。
(幸い、しばらく痛がっていましたが大事に至らず)

パパさんも大変ですね。
大したことがありませんように。

★くいーんさんへ..

雪が降った後だったからタイトルが紛らわしいですね(^m^;)ゝ
雪国だと転倒事故もやっぱり多いんですね。
わわ・・くいーんさんもじん帯負傷だなんて大きな怪我ではないですか><;
大型犬が夢中になって遊んでる時の姿ってパワフルですもんね。
母も普段からクゥがチョロチョロするから気をつけて歩いてはいたんですけどね、
それでも骨折してしまってさすがに凹んでました(^^;) 
お見舞いありがとうございました♪

★マリィの散歩請負人さんへ..

実家にはPCがないんです(^^;) あっても見れるか怪しいけど(笑)
私が極度の寒がりなのは知ってるので、なぜ来ないかは予想通りだったみたいですw
母にお見舞いありがとうございます♪

張本人のクゥが一番楽しそうで関係ないさ~な顔しててヤレヤレですよ~汗
でもこの無邪気な笑顔を見てると憎めなくって。
ただ怪我が治ってもクゥのチョロチョロが治らない限りは、また・・って事もあるので
何とか対策を立てなければ~なんて思ってます。
といってもどうすればよいのやら・・です><b
マリィちゃんも一度踏まれた事ありましたか!!(^^;)
大事に至らずに済んでよかったですね♪踏んで骨折って結構多いみたいだから・・・
私も何度か蹴ってしまった事がありますよ~汗 一番多いのはやっぱりクゥかな^^;
ハナは尻尾下げて歩くので、尻尾は踏んでないけど
尻尾の毛を踏んで何度もごっそりと抜け落ち、尻尾の毛が減りました(涙)

パパの事でもご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

お母様大変でしたね。
こりゃ遊びに行って・・・・なんてしばらく無理だねぇ~
原チャリで軽トラックに横から体当たりして(だってすぐ横に原チャリがいるのに急にウィンカー出して左折したんだよ。軽トラの不注意)軽の助手席のドアぶっ壊して原チャリもべこべこになった時も青タンが出来た程度ですんだってくらい骨が強いのだ。私も骨折ってした事なくて、どんな激痛か全然わからないけど、記憶がなくなるほどって事は相当ですよね。
くれぐれもお大事にとお伝えください。
直ったら遊びに行かせてもらいま~すv-410

しっかしハナちゃん元気だねぇ~
しかも負けず嫌いv-236ププッ
クゥちゃんもマリンちゃんを見習ってヘタレ卒業できればいいのになぁ~

反省・・・そんなものムリムリ~(してほしいけど。)
うちにも同じ様にチョロチョロ進路変更するコがいてさ
つまづくは、蹴るわ、踏むわで大変だよ~(汗)
ギャンって散歩中に哭くと周囲の視線がドッと★
足を降ろす場所にチョロっと割り込んでくるからだよ~
顔を蹴り上げる時は眼に当たってないかとか怖いし
歯が折れてないかとか、、、
気にしてたらすり足でしか進めなくなってしまうし困ったちゃん。
1パピだとちゃんと歩けるのに、多頭だとふらふらすんだよね~
なんだろね? 進路を妨害されてるみたいで嫌なのかな??
謎だ~っ 笑。
で、骨折に関与する1年なのかな?!
こうなったらあゆちん自身は大袈裟に注意だね☆(してもなる時はなるんだけど。爆)
お母様も無理せずに大事になさってくださいよネ~
それにしても。。。。。。。怪我した母に生存確認されるとは。

★ikeさんへ..

痛みが取れれば逆にお外に出られず(運転出来ないので・・・)
退屈な日々で喜ぶかも~(^-^) お見舞いありがとうございます♪
マリクゥもお散歩行けない日も増えてるので、近くの公園にでも
一緒にお散歩行けたらいいなぁ~なんて思ってます。母にも聞いてみますね^^
うわぁ・・ikeさん、軽トラと衝突事故だなんて・・ 
確認不足とはいえ、どこ見て走ってるんだよー!ですね(- -;)
でもドアが壊れて原チャリもべこべこなのにikeさんが無事で本当に良かったぁ♪
運も良かったのかな(^^) お互い骨が丈夫なのかな~vv
私もバイクでの事故は経験ありなので^^; お互い気をつけなくちゃですね^^

ハナ、元気でしょう(^v^) まだまだ負けてませんよ~
クゥが横に来た時一瞬チラ見して、一気にラストスパートかけてました(爆)
マリンは普段からマイペースな性格でこういう時もペースくずしません^m^ 
姉弟なのになんでこうも違うんだろう。汗
ヘタレにも程があるーー(; ̄▽ ̄A

★いちごさんへ..

反省・・無理な話しだよねぇ。笑
いちごさん家も進路変更するコいるんだ~誰だぁ??w
>ギャンって散歩中に哭くと周囲の視線がドッと★
↑これ、すごいわかる~^^; ウチもだから。みんなおおげさちゃんでさぁ(苦笑)
いつもね、マリクゥのリードはすぐに2頭引きリード状態になるんだけど、
クゥさえチョロチョロしなければリードが絡む事もないんだよなぁ・・・
ほんと我が家のビビリパピ、困ったちゃんだよ~汗
ビビリ以外は控えめで優しくて遊び上手だし、特に問題ないんだけどさぁ><
あっ、進路妨害をされてるみたいで嫌っていうの、ハナがそうだよ~^^;
マリクゥが横に並ぶとさ、ピタっと止まって後ろ側に一度回って
再スタートするのよ~爆 
いちごさん家の進路変更ちゃんも同じような動きする~?
外を歩いてるとクゥには色んな敵がいるみたい^^; 
だけどお散歩は好きなんだよな~~汗

骨折続きで参っちゃうよぉ。汗
ほんと私が一番そそっかしいからね^^; 明日は我が身と思って大袈裟に注意するねw
してもなる時はなる←経験者は語るだね(≧ェ≦)ププ
母にお見舞いをありがとね~♪
ほんと寒くて引きこもってばかりいたから母に心配かけないよう
たまには外に出る事にするよ~(^^;) 

>いちごさん家の進路変更ちゃんも同じような動きする~?
うちのは頭かがめて割り込んで行く~っか
後方から進路を変えてススメ~っかな(爆)
2パピを一緒に持ってるとリードは限界までネジネジにされ
頭や身体が引っ付く様になってしまいまふ。

★いちごさんへ..

レスが遅くなってしまってごめんね>< 
お返事コメしてくれてたのに気づくの遅すぎ(汗)

やっぱりお散歩してると我先に・・って思う場面とかが出てくるのかもね^m^;
マリンも急に加速して先頭に出ようとすることもたまーにあるしなぁ。
とにかく足元をチョロチョロするのだけは勘弁して欲しいんだけどさ~
なかなか思うようにコントロールできないわん^^;

わかる~限界までネジネジで超短い2頭引きリードが出来ちゃうんだよね。爆
だからハナのリードだけは右手、マリクゥは左手に持つようにして
最近3パピ散歩に出てるよぉ~ハナがネジネジに巻き込まれないようにww
いちごさん家でも同じ状態になるとわかって少しホッとしたかも(^v^;)
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
