スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

真冬の横浜散歩♪

2012.01.29 |おでかけEDIT
2012-0001-29-1.jpg
先週末は約1ヶ月ぶりにパパが2連休でした☆
土曜日もお天気良かったけど寒くてウダウダしてるうちに引きこもりな1日(^^;)
日曜日、昨日より寒いじゃんか~涙
でも寒さに強いハナはこの位の寒さ全然へっちゃらなんだよね。
結局今日もウダウダしてて家を出たのはお昼過ぎだったけど、
重い腰を上げて横浜をお散歩してきました♪

うひょーーー寒いっ。海風ビュービューだよぉぉ><
2012-0001-29-2.jpg
ワーイ!気持ちいい~北風~~~♪(爆)

なんて思ってるのか?ってほどに元気いっぱいのハナ☆
思えば、1月2日に新年初の神経痛が出て以来、ずっと出てません。
多分こんなに症状が出ていない日が続くなんて・・ここ数年なかったと思います。
乾燥注意報が続くほど雨が降ってないのが一番の理由だと思うけど
朝晩モリモリ食べて元気にお散歩するハナが見られるのは嬉しい(≧▽≦)

走ってる姿が貴重な物になりつつあるので毎度動画を撮影してる私(^-^;)
そんな訳で今回も・・・♪



風の音がうるさいかも。汗
途中で一瞬パパを見失うんだけど見つけた時にスピードアップしてました(^-^)



パパに追いつこうと加速するハナに置いていかれる私ww
画面が揺れてお見苦しくってごめんなさい><;

2012-0001-29-3.jpg
ハナと一緒に走ってすっかり息も上がり、体もほんのり温まってきたものの
相変わらず風が冷たくて肩が凝りそう(^^;)
お散歩前にまずはオープンカフェgoozでホットコーヒーを飲んで
しっかりと体を温めてから横浜公園へ行ってみました。

花壇は今の時期、白いテープで区画されてます。
チューリップの球根の植え付けがされてるためです。
横浜公園は春になるとチューリップが沢山咲いてとても綺麗なので
毎年ハナと一緒に訪れています♪今から楽しみ(^-^)
2012-0001-29-4.jpg
ハナ、ここでもずーっとスキップ走り炸裂~で張り切ってましたv
噴水の水が風でしぶきをあげてて寒々しかったけど1枚だけパチリ♪
2012-0001-29-5.jpg
日曜だから中華街や元町は混んでるかな~って思って、
中華街の外周をぐるーっと歩いて山下公園に到着~♪
観光客が少ないシーズンだからなのか、
氷川丸は補修中でシートがかかってました。
2012-0001-29-6.jpg
水の守護神の像がある噴水の周りのベンチはいつも満席なのに・・・
誰ひとり座ってませんでした(^^;) 
観光名所の山下公園も今の時期はさすがに寒すぎで人が少なめ。
海の目の前だから海風が身にしみる~

だけど1時間弱歩いたので、この時は身体はポカポカ♪
マフラーが若干暑く感じるほど(^-^;)
2012-0001-29-7.jpg
ハナも沢山歩いて少しお疲れかなぁ~?
だけどまだまだこの後も足取り軽く歩いてました♪
あちこちクンクンしながらもう前半で出し切ってしまってるのに
足上げして格好だけのマーキングに満足そうでしたww
2012-0001-29-8.jpg
横浜コミュニティサイクルのbaybike
昨年から横浜の観光地で始まったシェアサイクルの社会実験♪
横浜市とNTTが共同で行ってます。
月額利用など色々プランはあるようですが、
1回30分以内100円から利用も出来るし、
返却はここでなくても赤レンガ倉庫など他のポートでもOKなのが便利ですv
2012-0001-29-9.jpg
深めの前かごがついてました^^
ウチはここまで自転車で来れちゃうからあまり使う事ないかもだけど・・
ハナがカゴ付きのチャリを見ると乗りたがるので写真だけ撮って撤収~w
2012-0001-29-10.jpg
1時間歩いたハナ、頑張ったね~☆
歩きやすい歩道ばかり歩いていたのに、足先グレー&放電中なり(^-^;)

寒くて引きこもりがちな我が家ですが、
久しぶりに沢山歩いて体も心もリフレッシュ~☆
いい運動になりましたv

ハナはお家帰ってからお昼寝♪
私達は駅前にお出かけ。くじら軒で支那ソバを食べてからヨドバシでお買い物。
システムキッチンに備え付けてあったレンジの調子が怪しくなってきたので
スチームオーブンレンジを買いました^^
レシピが色々載ってたので早く使いこなせるようになりたいな~♪

コメント

パパさん、久しぶりの連休(お疲れ様です!だよね…)
ハナちゃんのダッシュ!が嬉しさを物語ってるよね~
ほんと早いよ!(笑)

横浜のチューリップ
前々からあゆちんのブログでチェックしてたんだけど
毎年時期を逃しちゃってたんだよね~
うん、今年こそ!!と今から意気込んでるよ(^^)v

っで・・・なになに!新しいオーブンだ!!
デュルラルに言っておかなきゃね~
オフ会が楽しみだよって(笑)


↓のお母様の怪我…その後様子はどうかな
うちもね、ブログを見てるだろうに時々”生存確認”の連絡が入るよ(^^;
”声を聞かなきゃ安心できない”ってね(爆)
まったくこんなおばさんをつかまえて!とは思うけど
親にとっちゃ幾つになっても子供は子供なんだろうね~

暫くはご実家通いになるのかな?
お母様にお大事にしてくださいって伝えてね

ハナちゃん、メチャクチャ楽しそうに走ってるぅ~。
毛をなびかせて走っている姿も可愛いいし、風に負けまい~って走っている姿も可愛い~♪
パパさん、大好きなのかな?

横浜にも貸し自転車ってあるんですね~。知らなかった。
やっぱり横浜散歩いいですね。
我が家からちょっと遠いけど、横浜って行きたくなるんですよね。
ぷりパパは海とか赤レンガ倉庫をバックに、車の写真が撮りたいらしい( ̄皿 ̄)
最後の写真「たのしいのら~」って言っているようなお顔してませんか?
可愛いお顔だぁ~(゚∀゚ノノ゙☆

★走るの、早っ!

ハナちゃん、ほんとに14歳??
って、前回と同じ感想ですが(笑)
パパさんに追いつこうと猪突猛進で走る姿、可愛いですよねv-238
2つ目の動画で、画面がグラグラ揺れてるのに笑っちゃいました!
あゆりすさん、全力疾走なのに、どんどん引き離された?(笑)

ハナちゃん、足上げしてマーキングするんでしたね!(笑)
男勝りのお姫様v-238っていうのが、ハナちゃんらしくてgoodです。
ぽんたは、いちおうメンズなので
あちこちで必死に足上げしてマーキングしてまわりますが
だいたい最初の方で出し切っちゃって、あとは「気持ちだけマーキング」ですv-356
ハナちゃんと同じですね。

フワフワ・モフモフ系ワンコは寒くても元気いっぱいだけど
飼い主にはたまらない寒さですよね・・・
早く暖かくならないかな・・・。
ハナちゃんとチューリップのコラボ楽しみです!
チューリップの前での「本家・仁王立ち」期待してます。
関西方面のチャーミングなパピヨンちゃんv-344
大海原をバックに「仁王立ち」がっつりキメてましたからね(笑)

ハナちゃん元気だ。
神経痛が出なくてなによりです。
若くて元気で結構結構v-218
今横浜で貸自転車なんてあるんだ。全然知らなかったよ。
こんなんで浜っ子語るなv-359って感じだよねぇv-292
今度横浜を案内しておくれv-290
スチームオーブンレンジなんてすごいですv-405
高くて手がでないよ。しかも料理なんてあんまりしないし・・・v-407
ハナちゃんのおやつつくるには持って来いなレンジですね。
やっぱり今度あゆりすさん宅を突撃となりの晩御飯しちゃおうかなv-391

★MIYUさんへ..

ハナも2日続けてパパが居たから2日目はなんか気もそぞろって感じでね~
お家帰る?コールを待つのと同じように、お散歩行こうの無言アピールしてたぁ(汗)
やっぱりわかるんだろうね^^; 
あはっ♪ハナの嬉しさはダッシュスピードに比例するのかも(笑)

横浜チューリップ、ブログでチェックしてくれてたなんて嬉しかったよん^^
ねっ☆今年こそぜひぜひ♪ 記念公園ほど広々してないけど密集してて
なかなか見事だし、他にも色々見て回れるしね♪
記念公園も行きたいよぉ~一緒に行けるといいな。楽しみにしてる~^m^

なんでオーブン買い替えたってさ、壊れそうな感じがしてきたのもそうだけど、
実は肉好きだけどパパと二人、メタボ化してきてるからカロリーが気になってきて^^;
少しでもヘルシーに肉料理を食べたかったのww
オヤツも何かアレンジきかせられるといいんだけどね~
横着者だから多分まんねりオヤツかも^^; それでもきっと喜んでくれるよね(爆)

母、動かさなければ痛みはないって(^^)v 心配してくれてありがとね♪
MIYUさんも生存確認されちゃうんだね^m^; よかった、私だけじゃなくてw
でも有り難い話しだよね~♪きっとMIYUさん家もだろうけど
ワンコ達の事も気にかけてくれるんじゃない?^^ 
自分を含め、ハナの事も子供として見てくれてるのが嬉しいかも♪
母も散歩に出られないなんて言ってたくせに、
痛みが落ち着いたから散歩に出られないマリクゥが可愛そうで
少し外歩いてるらしい^^; 自分の事よりマリクゥの事の方が気になっちゃうなんて・・
この親にしてこの子ありよねww 
車に乗れず不便してるみたいだから少しマメに実家に顔出すつもりだよ~^^

★ぷり☆ママさんへ..

パパっこなのがバレちゃいましたね(^m^;)
ご飯もオヤツも散歩も私が普段担当してるのに、パパっこなんですよ~寂
お出かけの時はやっぱり家族皆揃ってる時の方がテンションが高めで
この日みたく強風にも負けず(最初だけw)元気いっぱいダッシュします(^-^)v

貸し自転車、昨年から試験的に取り入れてるみたいなんですが
最近あちこちで見かけるようになりました^^
ぷりちゃん家からだと遠いんですね~
実はブログ見てもお出かけエリアが広いので(爆)どの辺りにお住まいかわからず^^;
でも少し遠くてもぷりちゃん家はどこへでもGO~できちゃいますもんね^m^v
この辺り、春は特にオススメですよ♪お花のイベントも多いですしv
うんうん、赤レンガ倉庫とかロケーションも素敵なので、
愛車とコラボりたくなりますよね( ̄▽ ̄*)笑 気持ちわかりますw
いつか実現させてお披露目してくださいね~^^

そーいえば、この日あまりハナの写真撮ってなかったんです^^;
たのしいのら~な可愛いお顔だなんてありがとう^^ 
引きこもってないでまた連れてきてよねーって言ってるかのようにも見えるかも?笑

★黒ポメ、ぽんたのママさんへ..

サバ読んでないですよぉ(笑)なんて(^m^ゝ
ほんとに14歳??ってこれからもずーっと思って貰える位元気に過ごせるといいなぁ♪
パパを見失って一瞬焦りつつ、そこからの追い上げが可愛かったです(^v^)
画面グラグラで酔いそうでしょう^^; 
うはっ。。引き離されてるのバレちゃいました?笑
リードがついててここまで長い距離走るのって珍しいから
よっぽど嬉しかったのかなぁ?^^ 
ぽんたくんの走りも見たい~!ママがちゃんと付いていけてるかもチェックしないとw

ハナの足あげチッコ、お会いしてすぐにお披露目しちゃいましたよね(^-^;)
それも男の子並みの見事な足あげっぷり(汗)
男勝りのお姫様☆←上手い!座布団1枚!笑 ハナにぴったりだわん^m^
水道ガブ飲みはするし、なかなかやる事が大胆でお恥ずかしい限りです~苦笑
ぽんたくんもやっぱり最後は気持ちだけマーキングなんですね^^
本犬達が満足してる様子がまた可笑しくって♪

毎日寒くてお散歩サボりたい症候群です^^; 
今日は爆酔してるからサボれそうなんて思ってても時間になると起きてくるので・・
本当に春が恋しいですよね~♪
チューリップ、予定が合えばご一緒したいんだけどお花の見頃って短いから
タイミングよく行けるといいなぁなんて思ってます^^
仁王立ち、集合写真だと特に堂々としてて見事なんですよぉ^m^
大海原バックの扇風機パピちゃん(笑)の仁王立ち、なかなかでしたもんね☆
本家も負けていられませんね~爆 

★ikeさんへ..

ハナ、神経痛も落ち着いてるし、寒くなってから毎日元気いっぱいですv
食欲もすごいから・・・この前抱っこして貰った時よりずっしり感が増してますよ~汗
貸し自転車はね、昨年から試験的に取り入れてるみたいなので
まだあまり知られていないのかも^m^
暖かくなったら横浜散歩しましょうね♪ 
電車デビューもしたいしなぁ~なんて思ってるので待ち合わせして行きましょう^^

スチームオーブン、出始めの頃よりかなりお手頃になってきたような・・・
我が家はお肉大好きなんですが^^; 2人&1ワン揃ってメタボ化してるので
少しでもカロリー抑えつつお肉を美味しく食べられたらなぁって思って(^-^;)
残念なことに、となりの晩御飯出来るほどの腕がないのです~涙
ikeさーん、よかったらウチに来て作ってくださーい。爆

こんばんはe-15
あゆりすママさん骨折ですって(驚)
う~ん 人事ではないけど私も骨折したこと無いけど 母は強しですね。
寒いから痛むかと思いますので 娘さんの助けを借りて 頑張ってください。
っと お伝え下さいe-264
でも足でなくて本当に良かったですね。

あゆりすさんも 鼻の通院完了とか・・・
嬉しいです。よく 頑張りましたよね。
これで ひと安心ですね
もう タバコの臭いしないかな?
でも 私に会うと復活してしまうかも知れませんね(苦笑)
懐かしい臭いとでも 思ってくださいe-281

ハナちゃんの横浜散歩 
足取り軽そうなのは パパさんと一緒だからなんですね
寒いからかな 横浜動きやすそう・・・
歩いていると 案外寒くないもんですよね
レンタルサイクル 知らなかったです
良いですね。
チャリ族の私には最高かも・・・・
赤い靴のバスも良いけど 待ち時間とかもあるし チャリなら自由自在に動けるし駐車料金もかからないしね 横浜満喫できそうe-265
元町辺りに行ってみたいけど なかなかあちらまで足が延びなくて
変わったろうなぁーe-274
有難い情報 ありがとうe-266

★ロロママさんへ..

こんばんはぁ(o^^o)
クゥがいつもチョロチョロしてるからいつか転びそう・・なんて実は思ってて(汗)
でも骨折するとは!でした>< 足が無事だったので母もホッとしてるみたいです^^
今日電話したら動かさなければ痛みもないとの事で、マリクゥが散歩に
出られないんじゃ可愛そうって近所少し歩いてるみたいで(; ̄ー ̄A
本当に母は強しで頭が下がりますよぉ。母に伝えますね♪ありがとうm(_ _)m

鼻の通院が終わってホッです^^ 今は通りも良いし、タバコ臭さも消えましたよ~♪
あれ、たまにふと復活するんですよね、何が原因なんだか(^-^;)
あはは、ロロママさんに会うと復活だなんて~(^m^)うぷぷ ないないww
ただ煙臭はしなくても、なーんかロロママさんと私、同じニオイがしますよね~
天然臭とでもいいましょうか・・・爆
鼻の事では今まで沢山気にかけて頂き本当に感謝しています^^ありがとう♪

パパが一緒だとこうも元気かっ!って位の走りっぷりでしょう~
北風海風ビュービューで寒い1日だったけど、ほんと歩いてると体は
ポカポカ温まってくるんですよね♪ただ頬は冷たくて~><
ずっと引きこもってばかりいたのでたまにはウォーキングも気持ち良いかな♪
ハナが居なかったら絶対こんな寒い日に外なんか歩かないけど(^^;)
レンタサイクル、上手く使えば便利ですよね♪
ロロママさんはチャリ乗り慣れしてるし(^^) 
リンク先のポート地図を見ると結構あちこちに返却出来るのがわかりますよ~
元町の辺りにもポートがあったと思います。
そうそう、チャリなら自由に動けて時間も無駄にならないし、
あの辺りを満喫するなら移動手段には便利かと思います^^
またパパさんと横浜のんびり満喫されてください(^-^)v 
情報って程のものでもないけどお役に立てたなら嬉しいです~♪

北風をきって走るハナさん、かっこいいですv-10風になびく長い毛も素敵ですねv-218私だったらハナさんに着いて行くと息切れするかもv-356いや、そんな私こそハナさんに鍛えてもらわねば・・・v-91
スチームオーブンレンジ、いいなぁv-238お料理レポも期待してます(プレッシャーかな?)

★くいーんさんへ..

ハナの走ってる姿、私も大好きなのでかっこいいと言って貰えて嬉しいです(≧▽≦) 
全盛期(笑)のハナの走り、チョッ速だったんですよ~
昔は海が大好きだったので砂浜爆走みたさによく海に遊びに行ってました^^♪
ダルさんはくいーんさんが一緒に走ったりしなくてもお友達と追いかけっこしたりして
遊べるからいいなぁ~♪ 
スチームオーブンで今夜は唐揚げを作ってみたものの、
やっぱり唐揚げは油で揚げるから美味しい事がわかりました。爆
なんか味気ない感じがしたけど^^; でも二人してメタボ化してるので
肉料理を少しでもヘルシーに美味しく食べられたらいいなーなんて思ってます☆
お料理レポですかぁ!肉・肉・肉・・・でドン引きされそうです~爆

以前にも書きましたが、ハナちゃんの走りにあゆりすさんがついて行ってない(笑)
やっぱり、ハナちゃんについて行けるよう鍛え直す必要がありそうです(笑)

今日は仁王立ちの師匠、不発ですね(笑)
斜めになっていたり、片手あげていたり、しまいにはあっかんべ-(笑)
「師匠、しっかりしてや~」とマリィが言っております(笑)

今日は(笑)の連発でした(笑)

ぶははっ・・・置いてかれてる~(笑)
リードもってカメラ撮って走ってると足絡まりそうになんない?
でもさ、あゆちんの息づかいが聞こえないってことは、まだ余力ありかな?!
うちは少なくても2パピ持ってるから、走るとリードに足が絡まりそうになっちゃって
も~気になる気になる。
いつか転けるな。ワタシ。。爆

スチームオーブン、うんうん思う。安くなった(怒)
うちが買った頃は「レンジにこの値段かよ!」って思ったもん!!
ヘ○○オかな?!レシピ本にたくさん載ってるけど未だに作るものは決まってる~笑
お魚焼くと臭いが取れないから、お勧めしないよん。
うちのが旧いからかもしれないけど、、、蒸気発する度に魚臭いんだよね~

★マリィの散歩請負人さんへ..

ハナのダッシュ動画を載せると毎回同じ指摘をされてしまいそうな予感(汗)
ウォーキングやら自転車等体を動かすのは嫌いじゃないけど
寒い時期はとにかく引きこもりがちな飼い主です(汗)

この日はお散歩メインで立ち止まらせての写真はほとんど撮らなかったので(汗)
自然なポーズや表情が多くなりました(汗)
撮影に時間がかかるほど仁王立ちになるのですよ~(汗)

今日は(汗)の連発でした(汗)

★いちごさんへ..

置いてかれる=ハナが元気♪ って事だからね(^v^) 嬉しいっすv
うんうん、動画を撮りながらリード持って走るってかなーり大変なのよぉ。
ただでさえ、バランス感覚悪いからね(^-^;)
ゼェハァ・・強風でかき消されたかな(ラッキー♪w)
昔に比べて随分とハナはスピード落ちたけど、
いちごさん家はまだまだ体力有り余ってるワンズ達じゃない?^^
一緒に走るとなったら絡まるリードやら、横切るワンコやら
気をつけないと転んじゃうぞぉぉ~笑 
また骨折なんて事にならないように気をつけてね(^m^)b 
・・・なんて私も他人事じゃないんだけど~苦笑

スチームオーブン、いちごさんは出始めに買ったんだね^^
ヘ○○オは初のスチームレンジとして発売されたもんね~♪
ウチはビ○トロにしたんだぁ。最近我が家の家電はパナばかり^^;カメラもだ~w
わっ!魚も焼けるぞなんて喜んでたけど、確かに臭いがついたら嫌だね。
ってウチは滅多に魚食べないんだった(爆)
うんうん、うちもね~おそらく同じようなメニューをリピしちゃいそうだな~
とにかく簡単!美味しい!お腹いっぱい(笑)がモットーだよんww

v-344ハナちゃんe-420ちょー早~いv-344
あゆりすさんが置いて行かれたと同時に
『ハナちゃんv-345待って~v-322
と思わず叫びたくなります(大笑)
パパさんがゴールだったんですねe-266
一瞬立ち止まって探して v-354居た~v-364v-364
って声が聞こえてきますねv-407v-353
ハナちゃんが元気いっっぱいで、嬉しいデスv-415

ロックも、元気いっぱいですよ!!
毎日室内遊びに夢中になってますv-356
ローラは、現在 冬眠e-60真っ只中でーすv-285v-75 v-407

あゆりすさんのお母様、骨折・・・大変ですネe-263
1日も早く完治するよう願ってますv-354

★ロック&ローラ ぉ姉ちゃんへ..

ハナ、元気でしょ~~♪ ほんと寒くなってからの方が体調が良くってね(^-^)
ぉ姉ちゃんが叫んでくれたらハナも待っててくれたかなぁ♪
うんうん、パパも小走りしてたからね(笑)
パパの後を追ってハナも走っていたんだぁ^^
ロックくんとローラちゃんもぉ姉ちゃんと一緒にヨーイドンしていつも楽しそうだもんね♪ 
ウチの場合、家族の足並みがちっとも揃わないよ~笑

ハナが元気な様子、一緒に喜んで貰えて嬉しいな☆
ロックくんも寒いけどお部屋でいっぱい遊んでるんだね^^
お魚ビーム出しまくって遊んでたのかな~♪ お部屋遊び上手だから羨ましいなv
あはっ♪ ローラちゃんと一緒に私も冬眠したーい!

母、骨折して何かと不自由してるんだけど元気に過ごしてます^^
昨日、今日と実家に行って3パピ散歩頑張ってきたよぉ~
クゥも何か感じたのか?真っ直ぐ歩いてお利口さんでしたぁ^m^
母にお見舞いメッセージありがとうね♪♪ 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
