スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

暑がり寒がり&プンプン

2012.02.03 |日々のことEDIT
2012-0002-03-1.jpg
1月もあっという間に過ぎてしまったなぁ
月初仕事で少しバタバタ気味でしたけど、実家にも2日程顔出しに行ってきました♪

オヤツ入れを前にガン見アピールのハナ&おこぼれ待ちのマリクゥ
2012-0002-03-2.jpg
家でも暖房の効いた部屋より寒い冷え切った廊下が好きなハナ。
実家に行ってもフローリングの上でまったりしてる事が多いのに対し、
マリンは超寒がりちゃん。常に毛布の上でぬくぬく。
夜中は自分のベッドで寝てる事が多いみたいだけど
リビングが朝方になって冷えてくると目が覚めるみたいで
毎日早朝になると、寝室で寝てる母の枕もとに来ては
布団に入れて~の催促して入れてあげるとブルブル震えてるそう(^^;)
クゥちゃんは暑がりなのでハナと一緒で布団に入ってくるって事がないんだよね~
同じ犬種でもこんなに差があるのかって思うほど(^m^)
マリンとクッキーは姉弟なのに性格も正反対だしねww
2012-0002-03-3.jpg
2日続けて私が3パピ連れての夕散歩♪ 
3パピ連れ散歩もご近所なら慣れたものかも~v
大体いつもこんな感じでハナマリが先頭でリードして
ビビリなクゥが二人の影に隠れながらついていくパターン(^-^;)
クゥが右に左にパニックした回数分だけ、リードが絡んでます(爆)
2012-0002-03-4.jpg
ハナお姉ちゃんと一緒にお散歩、楽しかったかな?
踏ん張って歩かない事が多いマリンだけど、
ハナと一緒だったせいか、踏ん張る事もなく歩いてくれたので助かりました♪
2012-0002-03-5.jpg
買い物から戻ると、ハナがマッサージチェアの上でワンワン吠えてた~
いつもなら玄関に出迎えにきてくれるのに・・
どうやらマッサージチェアに上れたものの、降りられなくなったらしい(^^;)
でもこういうハナの慎重な性格で助かってる事が多いんだよね~
階段も10歳過ぎた位から、自然と自分で上らなくなったしね。
今まで出来てた事が出来なくなっちゃったって思うと寂しいので
私は無理しなくなったんだ、学習してるんだ、って思うようにしています(^m^)
偉いぞ!ハナちゃん♪
2012-0002-03-6.jpg
今週は寒くって夕散歩サボりたい~なんて思う日も多かったなぁ。。
だけどどんなに寝ててもちゃんと起きてきて催促してくれちゃいますw
お洋服着るとクルクル回って早く行こうよ~って
こんな笑顔で誘ってくるんですよ~(^v^)
2012-0002-03-7.jpg
外は頬が痛くなるような寒さだけど、ほんとハナは元気いっぱいだね(^-^)v
2012-0002-03-8.jpg
とある日。。何やらハナがとても不機嫌な顔をしてました。汗
ママひどい!ひどすぎる!プンプン!!

どうやらご立腹の様子(^^;)
2012-0002-03-10.jpg
これ、ハナの耳の後ろのところ。。
10円ハゲ???
しかも両側。汗

ストレス???
いえいえ、心配ご無用です(^^;)
2012-0002-03-9.jpg
毛玉をカットしただけですた。滝汗

耳に耳たぶが出来たかのような大きな毛玉が出来ていて・・・
左の4つは耳の毛玉(; ̄ー ̄A
右のは首下やらお尻、尻尾付近の毛玉。

まだまだあるんだけど、今日はここまで(苦笑)
ブラッシングが嫌いでとにかく震えて怒りまくるんです・・。
シャンプーの後も手ぐしだし(汗)
毛玉は増える一方だけど、ハナがストレスに感じる事は極力避けたくて
毛玉が増量する一方>< 
ご機嫌が良さそうな時に少しずつカットしてはいるんですが、
カットした後は↑先ほどのような不機嫌な顔になって
私にしばらく近づいてくれなくなります

毛玉が少し位あったってね(少しじゃないけど・・・)
耳の後ろがスカスカになっちゃったって・・ハナはハナだもんね
そのうちまた生えてくるよね、うん。だからご機嫌直して~~
2012-0002-03-11.jpg
昔の写真を引っ張り出してみた~
この頃はまだブラシを今ほど嫌がってない頃。耳毛も今より豊富だったなぁ・・
って何より、お顔が黒くて今見ると違和感感じちゃいます
俗にいう、タヌキ顔だったハナ♪懐かしいな^^

hana0120のスタンプ、羊Yさんに作って頂きましたぁ。
オサレで気に入ってます~!ありがとうございます

コメント

最初の写真、マリクゥちゃんが可愛いいようなおもしろいような(笑)
どこのワンちゃんもおこぼれ待ちは同じですね。

3枚目の写真、「マリクゥが先頭で~」→「ハナマリが先頭で~」かな?
指摘マンの登場でした(笑)
リードの絡みでアートができそうですね(爆)

お散歩行く前のハナちゃん、仁王立ち+笑顔ですね。
今度、くるくるの動画をお願いしま~す。←催促です(笑)

そうか~。ハナちゃんブラッシング嫌いなんだ。
猛獣マリィでもブラッシングはさせてくれるので、
ハナちゃんは猛獣以上?(笑)

2004年7月のハナちゃん、別のワンちゃんみたい。
今も昔もそれぞれの可愛さがありますね。
その頃マリィは3ヶ月の赤ちゃんですた。

3人ともかわいい~v-343
会社着いて早々にやけました。
マリクゥちゃんもハナちゃんがリーダーってわかってるのかな?
ハナちゃんがいるとちゃんと歩くって事は・・・・・・
・・・・・にしてもハゲがいっぱいだv-407←ことことを「ハゲちらかしてる」と言うv-391
毛玉できると痛いもんねぇ。ブラッシングもいやなのわかるよ。ハナちゃんv-363
前の会社の社長のニャンコでペルシャなんだけど、人嫌いで近寄れなくて全身毛玉ちゃんになっちゃって、最終的には病院で全身麻酔で毛玉全部カットってのがあったなぁ。
1日1毛玉でもいいから少しづつでも取っておいたほうがいいよ。
たとえハナちゃんにきらわれても・・・・v-389
お誕生日スタンプいいねぇ。サザちゃんとおそろだね。
かっこいい。今度、生のをちょうだい。

おゆりすさん こんばんはー
ハナちゃん マリンちゃん クッキーちゃん お元気そうでなにより!
ハナちゃんのフライングポーズのようなお手々の開き具合が可愛いですね。
そして、きれいな色合いの毛玉ですね。 インディアンのドリームキャッチャー? ができそうですね。  
我が家の9歳になる長男は、長毛のため、わきの下によく毛玉を作っています。
三匹ともねこらしく寒がりですよ。  夜は私のお布団の中。 右の腕に13歳の長女。 左の腕には長男。そして足の間には8歳の二男です。
想像できましたか? けっこう辛いです。  でも幸せ!
寒いのでどうぞみなさまお気をつけくださいね。 お母様もお大事になさってください。

ハナさんの毛玉、なんだか高級なお習字の毛筆にみえますよぉv-218
携帯のストラップとかにもしてみたいようなv-214
ダルさんのは毛玉は出来ないものの、短くて剛毛ですv-91

夕方のお散歩、風が冷たすぎで耳がキーンとなりますよね((((;゚Д゚))))
でも杉花粉の中の散歩も今から憂鬱ですv-406

ハナちゃん、暑がりなの~?
早く北海道においでやす~( ´艸`)

本当に同じ犬種でも、全然性格とかが違って
オモシロイですよね(^^*)
マリクゥちゃん見てると、より、アッシュの兄弟が欲しくなっちゃいます♪

ハナちゃん、手ぐしのわりキレイなゴージャスコートで
うらやまぴー(*\'▽\'*)
アッシュも耳の後ろの毛玉をカットしたら
10円ハゲできました(汗


何よりも、、2004年のキャピキャピ★ハナちゃん
超可愛いーーー(≧▽≦)
たまりませんな~
アップしてくれて、ありがとうございます(^.^/)))~~~bye!!

★マリィの散歩請負人さんへ..

マリクゥは母がオヤツ入れに手をかけた時は絶対貰えるって確信するので
我先に・・と皆で群がるけど、こんな風にハナがおねだりアピールしてる時は
自分達が貰えるかどうか自信がないようで・・
ハナの応援をするごとく横でじーっと待ってる事が多く、ずる賢いのかな~♪

ご指摘マンの登場、ありがとうございます(笑) 
ほんとうだぁ。ハナマリで~ですね^^; 直しました。助かりました♪
くるくる動画も何度かトライしてるんだけど動画撮ろうとした時は
なぜかすぐ回るのやめちゃって・・でもまたチャレンジしてみたいと思いますv

ブラッシング大嫌いですね~絡まりやすい毛質なので大変です。
嫌な事には年々頑固になってきてるかな~汗
苦手な病院とかでのストレスはある程度仕方ないけど、
家では出来るだけストレス与えたくないので、毛玉も致し方ないと諦めてます。苦笑

この頃はお顔が真っ黒で♪今の方が優しく女の子らしくなったかな~
だけどこの頃はこの頃で可愛かったです(親ばか)
マリィちゃん、マリクゥと同じ年でしたね。ハナのちょうど半分だ~w

★ikeさんへ..

みんな可愛いだなんてありがとうです(^-^) 
近いうち、3パピ散歩お付き合いくださいね^^ 明日でもよかったけど急すぎですね。汗
うんうん、マリクゥはハナがリーダーだってわかってると思います~v
お迎えした時から何でもハナを優先してたので自分達は下っ端なんだって(笑)
お散歩の時も常にハナが先頭歩くから(先頭大好き!w)
マリクゥはハナが前にいると安心なのかな^^ 一応頼りになる姉みたいですv

ハゲがいっぱいってハゲちらかしてるっていうんだ~( ´艸`)ンププ
何気にツボにハマってしまった私w ウチの父もハゲちらかしつつあるかも(爆)
ブラシもだけど、昔はお家で爪切りもさせてくれてたんですよ~
年々イヤな事は断固拒否になってしまって、、肛門腺絞りだけはさせてくれてます。
ブルブル震えて呼吸も荒くなるから、寿命縮まってしまうんじゃないかと心配で(笑) 
ハナにしたら嫌がればされないって思ったんだろうけど・・
震えて怒ってるハナに対してそれ以上嫌がる事出来なくなりました><
わぁ!ペルシャちゃんのお話し、他人事じゃないわぁ。
実は私もね、ハナが万が一麻酔で歯石取りするってなったら
その時に毛玉のカットもお願いしようなんて思ってたんですよ~(^^;)
ですね、1日1毛玉目標に頑張ります(^-^)v まだまだいっぱいあるよ~涙
お誕生日スタンプ、オサレですよね☆今度写真をプリントして差し上げますね^^
本当はサイトのロゴもオサレのにしたいんだけどなかなか作れなくて~汗

★dolceさんへ..

dolceさん、おこんばんは☆ おゆりすです~(^m^)v
毎日寒いけれど、おかげさまで3パピは元気いっぱいですよぉ^^
ハナのおねだりアピール、お手手広げて気合を感じましたw
そういえばハナってお手手が開きやすいのかもしれません^^;
以前ikeさん、ぽんたのママさんとデートした時も抱っこする度にフライングポーズに
なる~って大爆笑でした(^v^) 
ドリームキャッチャー、家にあるので思わず見ちゃいました♪
良いのが作れそうな気がしますw 実はハナが頑張ってカットさせてくれた毛玉や
シャンプー後の嫌いなブラッシングで抜けた毛は大事に取ってあったりします(^^;)
いつか羊毛ドッグのようなハナの分身ちゃんを作りたいなって思って♪

わきの下、毛玉出来やすいですよね><長男くん、長毛なんですね^^
やっぱりお手入れ大変ですか?ブラシとかはさせてくれるのかな・・・
わぁ~羨ましいです(^-^) お布団の中で一緒にぬくぬく。

両腕枕、足の間・・・dolceさん寝相が良いんですね(^m^) 
辛いけど幸せってすごーくわかるなぁ♪ぬくもりを感じながら眠れるって幸せですもの。
ハナも昔は一緒に寝てくれてたのに~懐かしいな。ぬくもりが恋しいですぅ。
長女ちゃんは13歳なんですね^^ 
ハナと歳が近い~と一層親近感が沸いちゃいます^^ 
それに・・ハナって猫背です(関係ない?w)
dolceさんも寒いのでにゃんずちゃんと一緒に暖かくしてお過ごしくださいね^^♪

★くいーんさんへ..

全部合わせたら立派な筆が出来るかなぁ^m^
実はハナがシャンプー後の嫌いなブラッシングを頑張ってくれた時に抜けた毛、
大事に取ってあるんです^^; いつか羊毛混ぜて分身作ったりしようかなって。
フェルトボールにしてストラップにしても可愛いかもしれませんね^^
ダルさん、サザオフの時は洗った後でナデナデ出来なかったから(^m^;)
今度は剛毛の感触を味わってみたいな~♪

朝晩の冷え込みハンパないですよね。耳も頬も痛くて><
くいーんさん、花粉症なんですね(涙) 私は鼻炎持ちだけどアレルギー検査の結果、
花粉は平気だったんです。アレルギー体質なのに先生も不思議がってました^^;
春は待ち遠しいけど花粉症の方には憂鬱な季節ですよね。ウチはパパが花粉症><b

★Ash★Meguさんへ..

ハナとクゥが暑がりどすえ~w  寒い季節の方が元気かなぁv
北海道に行ったら寒さで弾けちゃうかも?w 
もう何年も前から行きたいなぁって思ってるのになかなか実現できないでいます^^;

うんうん、同じ犬種でもみんなそれぞれ個性たっぷりで♪
似てる所もあるけど、なんでこんなに正反対なの?って位違うから面白くって^^
マリクゥはショップに居た頃から一緒に過ごしてた姉弟なせいか、
お迎えしてから一度も喧嘩もせず、本当に仲が良くて。
私もこんな仲良く過ごせるならハナにも妹か弟、欲しかったなぁ~なんて思いました^m^
ハナの性格だからそう上手く行くはずないけどww
アッシュくんのお兄ちゃんっぷりはどんなだろうね^m^ 見てみたーい♪

手ぐしも若干嫌がるけど撫でてるふりして何とか梳かさせてくれます^^
だけど綺麗に見えるのは表面だけで、中身はボコボコ、毛玉だらけですよ~><
アッシュくんも10円ハゲ出来ちゃったんだ^m^; 仲間仲間♪笑
耳の毛は特に細いから毛玉になるとなかなかほぐすの大変だもんね。

わぁ~~~ありがとうございます(≧▽≦) 
めぐさんにもキャピキャピして貰えて(笑)嬉しいです~~♪♪
ハナ、ガングロでしょ~w 凛々しくてたまに男の子に間違えられてたんですよ^m^;

ちょびっとご無沙汰でした~。

人間にも暑がり寒がりがいるようにワンコも同じ犬種でもさまざまなのね。
ハナちゃんはコートがゴージャスでモフモフしているから
寒さなんてへっちゃらなのかな~。
毛玉で耳毛カットですかぁ・・・もったいない~(爆)
でも耳毛が少なくなってもハナちゃんはハナちゃんだし、まぁいいかっ。
だけど、これからは毛玉作らないようにブラッシングしてあげてね。

若い頃のハナちゃん、お顔がくっきりはっきりしていて美パピね。
年齢を重ねた今は柔らかい雰囲気になってそれもまた可愛いよね♪

★おはようございます!

3ワンのお散歩楽しそうですね^^
寒くても頑張ってくださいね~♪
マリクゥちゃんもハナちゃんがリーダーってよく分かっているような
感じがします おやつのおこぼれ待ちがすべてを物語っているような。。(笑)

毛玉 すごいですね(涙)
ブラッシング拒否されちゃうなら仕方ないか。。

若い頃のハナちゃん 全然違う雰囲気ですね!
この写真の時シグマはまだ生まれてないけど。。。

PS.とっても暑がりなハナちゃん 服は嫌いじゃないんですか?
着るイコールお散歩になっているのかな?

★出遅れました

こんにちわ♪

週末、箱根に行ってきまして、今帰りました。
コメ、出遅れたあv-356

一枚目のおやつガン見ハナ姉v-345と、
仲良く整列してるマリクゥ姉弟v-345にまず笑っちゃいました!
可愛すぎる!
お母様は災難だったけど、
ハナちゃんとあゆりすさんが来てくれるから
マリクゥ姉弟はとっても嬉しいのでないでしょうか?

ぽんたもあの毛量なので、ハナちゃんと同様、暑がりさんですが、
冬場の明け方は、マリンちゃんと同じく
「ママ、布団の中にいれて~」とやってきます。

それから、不機嫌プンプンハナちゃんとカットした毛玉に、
また大笑いしてしまいました(すみません)。
あゆりすさんの潔さに脱帽です(笑)
私も自分でシャンプーすると
脱水する前に逃げ出す、いつまでも生乾きのまま、
ブラッシングさせてくれない、・・・の結果。
フェルト化した毛玉珍獣になってしまい手が付けられなくなるので
外注洗濯に出している次第です。

ヤングハナちゃんの写真、
すっごい可愛いv-344
いやあ、ぽんたもびっくりのタヌキちゃんで!(笑)
めちゃめちゃチャーミングで、改めてハナちゃんlovev-344です!
これからも、タヌキ顔のup希望します!

★miekoさんへ..

ハナはお肉も沢山ついてるから寒さに強いのかもしれません(^^;)
お洋服着せると余計に毛玉が出来やすいんですよね。
寒がりとはいえ外に出ると温度差で咳こんだりするので、
防寒対策するように言われているしで、悩ましいです~苦笑
耳の後ろは毛が細いからマメにブラシしないとすぐ毛玉になってしまって・・・
以前はさせてくれたのにほんとここ数年で頑固になってきました(汗)
マリモちゃんみたくお利口さんでいてくれたら助かるんだけどなぁ(^m^;ゝ
ブラッシング頑張りたいんですけど、
イヤイヤで過呼吸になるハナを見てると挫けちゃいます(T-T)
ご機嫌伺いながら嫌がらない程度に頑張りますね♪

写真は6歳の頃かな・・まだ黒々してました(^v^) 美パピだなんて嬉しいな♪
今より凛々しいですよね。白くなって優しい雰囲気になってからは
やっと男の子に間違えられなくなりました^m^

★しぐママさんへ..

こんばんはぁ(o^^o)
3パピ皆お散歩が好きなのでサボれなくって。頑張ります^m^v
おこぼれ待ちを狙うマリクゥの姿、3パピの上下関係がよく出てるかもw
ハナが無事オヤツをGETするとボクも~アタチも~って飛んできます。笑
3パピ一緒の時は常にハナがリーダーです^^ 
ハナも自分が優先して貰えるってわかってるから慌てないんですよ~

毛玉、氷山の一角だったりするんですが(号泣)
とにかくブラッシングが嫌でブラシ持つだけで逃げるし、ガタブル状態で・・
ここまで拒否られると無理やりするのも可愛そうで最終的にカットです^^;

昔は狸ちゃんでした^^ 体重もこの頃は3kgちょいだったので一回り小さくて♪
まだこれから変化していくのかなぁ?なんて思うとちょっと楽しみです^^

最初に服を着せた頃固まって動けずだったんですが、
今はしぐママさんの仰る通り、着る=お散歩になってます^m^;
自分から頭入れてきて袖口にも自分から手を入れてきますよ~笑
服は好きではないですね~脱がすと喜びますw
だけど着せないとあっという間に汚れちゃうし・・・なーんて私が着せたいだけかな^^;

★黒ポメ、ぽんたのママさんへ..

こんばんは(≧▽≦) そしておかえりなさーい♪
箱根に行かれてたんですね^^ ぽんたくんも一緒だったのかな?
冬の箱根ってあまり行った事がないので色々お話し伺いたいです~^^
あぁ・・温泉行きたーい♪♪

オヤツの前で張り切るハナ姉と、自分達はお行儀の良さをアピールしつつ
しっかりおこぼれは貰いにくる子分達(笑)
ハナの横に入れば自分達もきっと・・なんて思ってるんでしょうね^m^ 
ですね~♪マリクゥはハナの事が大好きだから実家に行く度に嬉しくって
家の中、グルグル走り回って大運動会です^^ 

やっぱりぽんたくんも寒さには強いんですね^^ 
それでも明け方は布団の中に入ってくるなんてかわゆす(〃▽〃)
寒い季節のワンコのぬくもりってたまらなく暖かくて心地良いですよね♪
冬でも布団に入ってこないハナ、やっぱり肉厚なんだなぁ~ww

あはっ♪大笑いして貰えてよかったです^m^
引かれたらどうしよって思いながらUPしたので。笑
毛玉になってしまったものは仕方ない!エーイ!とジョキジョキしてます~♪あはっ
ぽんたくん、シャンプー後は逃亡しちゃうんですね~
ドライヤーもブラシもあまり得意ではないのかなぁ?
ほんとブラシさせてくれないとフェルト化しちゃいますよね><
でも外注洗濯に出せるだけ羨ましいですよぉv^-^v 
ぽんたくんのさわり心地最高だったなぁ。ふわんふわんで地肌遠くて(笑)
ハナも昔はトリミング出してたのでリボンつけて貰ったりしてたんですけどね、
相当なストレスだったみたいで(^^;) お店の方にハナちゃんが嫌がるように
なってきたと言われてから、家でハナシャンするようになりました~苦笑

ぽんたくんもビックリなタヌキでしたか~( ´艸`)ンププ
小さい頃は男の子に間違えられてばっかり、凛々しかったんですよ~
いっぱいのv-344をありがとう(〃▽〃)またたまに載せますね^^

ご実家に2パピちゃんがいてv-238 ハナちゃんが行くと計3パピv-344
私の理想だわーv-290

実は、これまた秘かにクゥちゃんのビビりくんっぷりがかわゆいv-343と思っていたのです^^
マリンちゃんのウェーヴのかかった耳毛は何となくキャンディ・キャンディを思い浮かべちゃいますし^^♪

ハナちゃんも、毛玉カットしたのね^^
うちの子りんも、先日カットしたばかりです。
子ヤギちっくな でもホントはパピヨンりんは、子パピに間違われてしまうこともあるのだけど(笑)
やっぱりカットされた毛玉のボリュームにも違いがー(笑)
と、思わず見入ってしまいました^^
りんの名誉のために一言ちょっと^^; おちっぽはふさふさしてる(ヤギさんにしては(@_@;))って褒められます♪(子ヤギに間違えられず、子パピ!は多分しっぽで判断(@_@;))

ヤンハナちゃん♪ かわいいー(*^_^*)

遅くなりましたが、お母様どうかお大事になさってください。

ええ~~~~~っ☆ この毛玉はやばいっしょ(爆)
うちも最近、耳裏に出来るコがいるけどさ、、、この量には負けたね。笑
ブラッシング嫌いなコはいるよね~
うちは2パピが平気、2パピが何とか平気(気分次第)
姫はおやつでつらないと「う~っ」って口元がプルプル
月一のトリミング時は平気みたいだから、もしかしてナメラレテル??
出来ないコはいないから助かってるけど、出来易いコは何とか平気クラスだから
こまめにチェック、軽いブラッシングで対処してるかな。
柔らかい毛質になりやすいよね?!
極度のストレスにならない程度に日々のお手入れは慣れさせておいた方が
良い様な気もするな~

★りんママさんへ..

こんばんは☆ またコメント入れて頂きありがとうございます^^
1パピ時々3パピww りんママさんの理想なんですね~♪
ハナの性格からしてマリクゥと同居だったらストレス溜めこみそうだけど(^^;)
週に2回程会う程度だから良い関係が築けてる気がしてますv
クゥのビビリっぷり、かわゆいですか?(^m^ゝ常にビクビク、情けない男ですw
マリンは全体的に癖毛で耳毛は特にウェービー、懐かしのソバージュ(爆)
キャンディみたくリボンつけたらもう少し可愛らしく見えるかなぁ?^m^

りんちゃんも毛玉出来てしまったんですね>< カット仲間がいて嬉しいな♪笑
今の時期は特に静電気で絡まりやすいですよね。
ボリュームの違い・・毛玉が大きすぎでお恥ずかしい限りですよぉ^^; 
りんちゃん子パピに間違われてしまう事があるだなんて可愛いんでしょうね~^^ 
サイズも小さめなのかなぁ?
ハナはマリクゥと散歩してるとひとまわり大きいせいか必ずお母さん?って聞かれますw
あぁぁ、可愛いりんちゃんのお顔を拝見したいです~o(><o)(o><)oジタバタ
おちっぽふさふさ、羨ましいな☆
ハナは随分と減ってしまったので地肌が光加減で見えちゃいます^^;

ヤンハナ(この呼び方ハマりました~♪) 
黒々してて凛々しい感じだけど、やっぱり今見ると若かったな~って懐かしくなりますね。
母にも優しいお心遣いありがとうございます♪
寒いし、動けないしで、韓流ドラマばかり見てるようです(^-^;)

★いちごさんへ..

毛玉の量で勝ってもちっとも嬉しくないけど~~~爆
この量でもヤバイか^^; まだまだあるんだな(滝汗)
もうこれ以上はUPできましぇんw
姫はオヤツを見せればやらせてくれるんだね。
ハナはこういう時オヤツで釣るって無理なのよ~汗
病院とか緊張状態の時はオヤツなんか食べないでひたすら震えてるからね><
口元プルプル位なら私も頑張れそうだけどブラシに噛みついてくるからね。汗
歯が折れそうで怖いし、怪我でもしたら大変だし、何よりストレスで
寿命が縮まりそうな気がしちゃってさ~^^; それくらい嫌がるのよぉぉ。トホホ。
柔らかい耳毛は特に毛玉になるけど、全体的にハナとマリンは毛玉が
出来やすいかな~少しウェービーなんだよね。クゥは直毛で毛玉出来た事ないの^^;
お手入れが何より一番肝心だけど、毛玉が出来やすい毛質もあるのかなぁ。
いちごさん家見習ってもう少しこまめに軽めのブラッシングで済むよう努力してみるわん。
スッテン・・のコメレス、遅くなっちゃってごめんねm(_ _)m 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
