スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

川崎大師で厄払い&Newハウス

2012.02.07 |おでかけEDIT
2012-0002-04-1.jpg
朝からお出かけだってわかったのかソワソワしっぱなしだったね。
パパと一緒に川崎大師まで厄払いに行こうね♪
先日転んで骨折した母も同行です。
2012-0002-04-2.jpg
クゥちゃんも連れて行ってあげたいけど、
人が多くて緊張MAXになるだろうからお家でマリンとお留守番しててね~♪
マリンは朝お腹が緩かったみたいで洗面所で父にお尻を洗われてました(^^;)
2012-0002-04-3.jpg
週末という事もあって思っていたより混雑してました。
この時は若干人が減ったけど、ここで大道芸してたのですごい人!人!でした。汗
2012-0002-04-4.jpg
マーキング娘はカートの中に入って貰いましたよ~w
やっとお外でカートが大活躍(^^)
カートを押すとハナの尻尾がフリフリ~~
その様子を動画で撮ってみたんだけど
タイミング悪く段差&砂利道だったのでずっこけまくって
ちょっとしか撮れませんでした(汗)



段差にも負けず箱乗りスタイル(^v^)
2012-0002-04-5.jpg
パパは数え年だと本厄にあたるんですが、
川崎大師は数え年ではなく満年齢で厄年を計算する為、今年は前厄になります。
昨年、数え年で前厄だと気づかず厄払いをしていなかったのでちょうどよかった^^;
今年、来年、再来年と川崎大師でしっかり厄払いをして貰おうと思います。

護摩木にお願いごと(身上安全とか病気平癒とか)記載して奉納します。
大本堂へはハナが入れないので、厄年のパパが代表でお護摩修行です。
導師さまが中央の炉の中で護摩木を炊き、
ご本尊厄除弘法大師様のご供養をなさいます。
無事に終わり、お護摩札を頂きました。
2012-0002-04-6.jpg
パパを待ってる間、日向ぼっこ♪ ブルブルブル~~~
2012-0002-04-7.jpg
気持ち良さそうだね~^^
2012-0002-04-8.jpg
川崎大師と言えば、久寿餅! 
昔はあまり好きじゃなかったんだけど
黒蜜ときなこの組み合わせにハマってからは外せない^m^
住吉で自分へのお土産を買って帰りましたw
2012-0002-04-9.jpg
パパも戻ってきたからお家帰ろうね~♪
ゴーゴーなハナ、大好きなカートに乗せて貰えてご機嫌ですv
2012-0002-04-10.jpg
気持ちの問題かもしれませんが、これでひと安心♪
用心するに越した事はないけれど、パパもようやくホッとしたようです。
ハナもお疲れさま^^
2012-0002-04-11.jpg
帰ってからはお留守番してくれてたマリクゥを引き連れ、3パピ散歩へゴー♪
2012-0002-04-12.jpg
マリン、ばーばがずっとお散歩一緒に行けなくて寂しいかな?
人一倍甘えん坊のママっ子だもんね♪
2012-0002-04-13.jpg
でも大好きなハナお姉ちゃんが一緒だと嬉しいようで
今日もハナの隣で嬉しそうに歩いてましたv
2012-0002-04-14.jpg
クゥはハナとマリンがクンクンしてる時も、パパが気になるのか
こんな風にじーっと見て様子伺ってたね~w
2012-0002-04-15.jpg
歩いてる時もパパの事をチラ見してたし~爆
2012-0002-04-16.jpg
だけど、すごいんですよ。
男の人には近づけないビビリなクゥが、
パパに連れられて歩くハナの横にぴたっとくっついて歩いていました。
パパとの距離、こんなに近いよーーー!
何度かマリクゥも一緒にパパとお出かけしてるしね♪
やっぱりお散歩に連れて行ってくれる人はクゥにとっては安心できる人なのかな?

3パピ散歩の様子はこんな感じ(^^)



ハナが先頭をひたすら歩いてます♪
途中からスキップ走りして張り切ってたし~☆
マリクゥも勿論だけど、ハナも3パピ一緒にお散歩するのが楽しいのかな^^♪
2012-0002-04-17.jpg
先日、寒がりなマリンにNewハウスを買ってあげました~♪
スヌーピーがめちゃ可愛い^^ 入口も広いし中も広々してるので
この日は一緒に入る事なかったけど、マリクゥ仲良く入って寝てるみたいですv
2012-0002-04-18.jpg
すっかりくつろいでるマリン♪ 新居気に入ってくれた?(^m^)
クゥはスタイの裾の方が既に涎色に染まってるよ~~汗汗
2012-0002-04-19.jpg
また今週もみんなでお散歩行こうね♪

昨日、今日と久しぶりにまとまった雨が降りましたね。
雨が降る前日、ハナは久しぶりに神経痛が出てしまいました。汗
やっぱり気圧の変動には敏感なんだなぁ。。。
幸い、その日の夜には食欲が戻って元気復活したけど、少しお腹が緩め。
マリンも緩いし季節的なものかもしれません。
早く体調万全になりますように☆

コメント

川崎大師に行かれたんですね!
ハナちゃん、カートでご機嫌しっぽフリフリ動画可愛いv-238
ハナちゃんはお外大好きなんですね。
青空の下の満開の笑顔にキュンv-238です。
マーキング姫だから、神社さんやお寺さんではカートですね
うちのマーキング息子もスリングにインです。

川崎大師もくずもちが名物なんですか!?
(川崎大師はまだ行ったことないんです)
子どもの頃、東急池上線沿線に住んでいたんだけど
近くに日蓮宗の池上本門寺っていうお寺さんがあって
その門前町にも老舗のくずもち屋さんがあって
お参りの帰りには必ず立ち寄ったものでした。
なんか懐かしい!

今回もマリンちゃん・クッキーくんがたくさん登場していて
マリクゥファンv-344としてはうれしい限りです
マリクゥちゃんのお顔見てると、
何だか脱力しちゃって、自然と笑顔になっちゃいます。
癒し系パピヨンですね。

3パピお散歩動画、みんな可愛いよ!
ハナちゃん、どんどん早くなって、最後は小走りになってる(笑)
マリクゥちゃんはハナちゃんを抜かさないようにしてるのかな?
それとも陸上競技系ハナちゃんに、ほんとに追いつけないのかな?

私も昨日、片頭痛と腰痛の症状がでましたv-356
ハナちゃんも大変でしたねv-356
でも症状軽そうでよかったです。
早く体調がよくなるといいですね!

★黒ポメ、ぽんたのママさんへ..

関東の厄除け三大師になってるので久しぶりに川崎大師まで行ってきました^^
カートで尻尾ふりふり、人が多かったけどご機嫌さんでした♪
マーキングしちゃダメって言っても無理なのでカートやスリングに入れた方が
自分が安心して過ごせるかな^^; 結構お散歩してるワンちゃんも多かったですけどね^^

川崎大師はくず餅と飴切り(とんとこ飴)かな・・・
トントントンとリズムとりながら包丁で飴を切る様子を初詣に行くと眺めてました^^
子供の頃は元旦になると川崎大師に初詣に行ったりしてたんですけど
寒いわ混むわですっかり行かなくなり(苦笑) 
くず餅、パパが食べてくれなくって一人で平らげました^~^; 我ながらスゴイ!w
池上本門寺も有名ですもんね♪老舗のくず餅屋さんがあるのは知りませんでした。
そこのくず餅も食べてみたいな~☆ あの食感も最近になって好きになりました^^

マリクゥファンだなんて嬉しい~~♪おまけに癒し系だなんて(≧▽≦)
マリンのやる気のない感じとクゥちゃんのほえぇでしたっけ?^^; が
脱力させちゃうのかな~w 普段あまりお出かけもしない子達なので
今度連れて行きたいなぁなんて思ってるけど、1対3じゃぽんたくん引いちゃうかな・・

お散歩動画も見て頂きありがとうです^^
ハナ、お散歩出た直後はいつも小走りするんだけど、後半で小走りって
珍しいんですよ~やっぱりマリクゥがいると負けないぞって張り切っちゃうのかな?
マリクゥは普段からハナを抜かさないよう気をつけて歩いてるんですよ^m^
そんなハナを姉として見てくれてる所が可愛いんです♪笑 

わわ>< ぽんたのママさんも持病が出てしまったんですね(涙)
気圧に敏感に反応しちゃうのは辛いですよね(T▽T)
今回は夜に復活してくれたのでよかったけれど春先は気圧変動激しいので
早めに対処できると良いな・・。ぽんたのママさんも今は落ち着かれてますか?
今日はまた寒さが戻るようなのでお大事にしてくださいね(^_-)-☆

パパさん、厄年なんだ。
川崎大師って私も行った事ないんですよね。
例のあれ達がカウントダウン終わったあとにお参りに行くのがそこらしいので一度行ってみたいんだけどね。なんせめんどくさくて近場の神田明神になってしまう(汗)
もしかして、もう少し早く行ってればバイク転倒もなかったかもしれないね。←気の持ちよう
ハナちゃんお出かけできて嬉しそうだねぇ~。
もうすぐ春が来るぞぉ。楽しみ♪
マリクゥちゃんに会いに行くのはまだ先かな?お母さんが落ち着いてからがいいよね・・・土曜日の午後とかでもいいですよぉ~v-411
三人のお散歩風景生で見てみたい。
もちろんお昼ごはんなんて用意しなくていいからさっv-389

★おはようございます!

ハナちゃん 元気いっぱいにお散歩していますね!
シグマより う~んと元気に歩いていて爪の垢いただきたいです^^
それとカートの中でシッポふりふりもかわいい~!
大好きな気持ちがシッポにでちゃったんですね^^

シグマも胸毛がすぐクチャクチャになってしまうので
本当はスタイをしたいんですけど スタイをクチャクチャしちゃいそうです^^;

昨日はそちらは暖かかったんではないですか?
今日はまた寒そうですから体調崩さないように気をつけて下さいね!

★ikeさんへ..

そうなんです~一般的にはパパは本厄(^^;) 一番気をつけなくちゃですよね。
前厄の昨年は私の副鼻腔、年明け早々にパパが事故に母の骨折(汗)
これで万が一ハナに厄が飛んだら大変~なんて思いもあって
しっかり厄除け大師でお祓いして貰ってきました(^m^;)
川崎大師、以前はハナ連れて初詣に2回ほど行ったかな?とにかく混んでて・・
ここ数年はワンコの御守りもGETできるしでぽんたくん家の近くの神社です^^
そうでしたね~♪例のあれ(爆) が終わった後に寄られるんでしたもんねv
ほんと気持ちの問題なので行きやすい所で十分ですよね^^v
我が家は災難続きだったので久しぶりに訪れたけど、ハナもお出かけできて
満足そうだったので(^-^) うんうん、もうすぐ待ちに待った春ですよ~~☆笑
母に聞いたらお茶も入れられないけれど(私がお茶位入れられるけどw)
今度父が仕事で居ない日聞いておくねって楽しみにしてました^^
土曜の午後もOKだと選択枠が広がりますね☆ 了解ですvv
ぜひぜひ3パピ散歩一緒に行ってくださーい^^ 
お昼は外で買うか、カフェにでも行きましょう(爆)

★しぐママさんへ..

こんばんはぁ(^-^)
ハナ、寒い日の方が元気にワシワシ歩いてます♪
シグマくんも少し暖かい日だと走ったりしてましたね^^
これからまた春が近づいて気温が上がってきたらまた元気いっぱいに走る姿が
きっと沢山見られますよ~~^^ ハナは逆にバテるの早くなりそうですw
カートの中の尻尾ふりふり見ては、ニヤニヤしてました(^m^) 
ブンブン振ってるわけでもないのがツボにハマってしまって。笑
シグマくんも嬉しい時尻尾ブンブン振る子なのかなぁ?^^

わぁ~いつもさらさらで綺麗なコートのシグマくんでも胸毛がクチャクチャに
なることあるんですか?信じられなーい!w
見ての通りでクゥはよだれ王なので(^^;) 胸毛も洗ってもすぐにパリパリ。汗
よだれ焼けしちゃうのでスタイしたけどスタイがこんな色になるとは恐ろしや~

昨日は大荒れなお天気でしたけど気温は高めで昼間暖房いらずでした♪
今日はまた風も冷たく夜はまだまだ冷え込みが厳しいですね><

ハナちゃん、カートの中でルンルンですねv-341
子供と同じ目線ぐらいになるのかな?
みるものきくものかぐもの興味津々ですね。
厄年は神社やお寺によって微妙に違うのよね(-_-;)うちも満のほうで主人が前厄・本厄・後厄と厄祓いしました。(結構むかしの話になりますがv-356
ハナさん、リーダーシップをしっかりとってますねv-218

川崎大師に厄除けに行ってきたんだね~
我が家も、ダンナが今年本厄・・・川崎大師流(?)だと前厄になるのかな、
って、同い年だったのねっ!
で、元旦に両親に連れられて(笑) 厄除けしてきました。
うんうん、気持ちの問題かもしれないけれど、
やっぱりスッキリするよね^^
そして、川崎大師に行ったらやっぱり久寿餅だよね^w^
しっぽふりふりのハナちゃん、かわいいなぁ~
ミトンはめったに尻尾を振らないコなので、
ワンコの尻尾ふりふりには萌え~なのです、私^m^

スヌーピーハウス、2パピちゃん一緒に入ってるんだ~
そのお姿、見てみたーい!
お互いの体温で更にあたたかくなりそうで、
寒い季節にはぴったりだねー^^ 

ハナちゃん、神経痛が出てしまったのね(涙)
早く完全復活しますように☆

厄払い大事ですよね~!!
私は、前厄も本厄も厄払いなんて、気持ちの持ちようよね~と行かずにいたら去年、両親の車の事故から、私が、アレルギーで全身蕁麻疹ができたり、実家チワワのリップが不慮の事故でお空へ行ってしまい、取り返しのつかない事になってしまいました(。・・)(。・・)
その後、もう遅いけど…と思いながらも厄払いに行きました!
そしたら、サザビーちゃんや
ハナちゃん、たくさんのお友達に会えました(*´▽`*)
これ以上あゆりすさんと、パパさんに
厄がつきませんように★☆★



それにしても!!
SNOOPYハウスうらやまぴーッ(≧∀≦)
うちも、3ヶ月前くらいから、ずっと欲しくて
狙っていましたが、アッシュがハウスを使った事がないので迷っていましたの(゚〇゚;)
イイナー触発されて買っちゃおうかな~♪
私が入りたいデス
w

★くいーんさんへ..

先日オフ会でカートに乗せたけどカフェの中のみだったのでお外では初乗り♪
嬉しそうに乗ってる姿見て私もルンルンでした(笑)
このカート、高さが低めなので子供と同じ目線位だと思います^^
そうなんですよね~場所によって微妙に違うのが(^^;)
ダルパパさんも満年齢でしっかり厄払いされたのですね。
気の持ちようとはいえ、やっぱり安心ですもんね♪
私が厄年の時はパパが事故り、ハナが手術と他へ飛んでしまったようで。汗
とりあえずは少し気持ちが落ち着きました^^
ハナ、マリクゥが少しでも自分を抜かすと立ち止まってぐるーっと後ろへまわり、
また仕切り直しをする程、先頭を歩くのが好きなんですよ~(^m^)v

★mikiてぃ~へ..

わおぉぉ!笑 mikiてぃ~家のパパさんも同じ年だったなんて☆
ってことは、皆同級生だったんだぁぁ(爆) ほんとビックリだよぉぉ^m^ 
パパさん、元旦にちゃんと厄除けして貰ってたんだね^^ ウチも行くべきだったかも~汗
ほんと年明けから怪我が続いてたからさ、次にハナに厄が飛んだら大変ってことでww
うん^^ やっぱり行った後はスッキリ、ホッとした~♪ 
久寿餅も一人で1箱食べた(爆) 年1でいいや~(≧ェ≦)ププッ
ミトちんって尻尾振らないのね、でもワホワホおしゃべりしてるもんね( ´艸`)
それに嬉しい時はお顔に気持ち出てるよ^^ マリクゥもハナほどは振らないのよ~
ドライブしてる時もたまに振るんだけど、その度にニマニマしちゃうよぉ♪

2パピで入ってる姿、私も見たーいw ハナが入ってる姿も見たいんだけど
マリクゥのニオイがついてるせいか遠慮しちゃって入らなかったんだ~
今度入ってる時があったらすかさず撮ってくるね^^
ハナ、今回は夜に復活したから大丈夫vありがとね~
まだお腹は若干緩いんだけどよく食べるし元気に過ごしてるよ(^-^)

★Ash★Meguさんへ..

気の持ちようとはいえ、やっぱり大事ですよね☆
私も自分が厄年の時、パパやハナに厄が飛んでしまった事があって・・・・
お友達にも厄年に親の不幸があったし、厄が家族に飛んだりすることが多いから
行った方がいいよって言われていたんです。
めぐさんも厄年の時は色々な厄がまわってしまったなんて・・・涙
やっぱり大事だなって改めて思います。その後きちんと厄払いしてよかったですね^^
私もまた今年も何事もなくハナ共々元気にアッシュくんやめぐさん、
お友達の皆さんに再会出来るといいなぁ~と思ってます^^ ありがとう♪

うふふっ、めぐさんならきっとスヌーピーハウスに反応してくれるって思ってましたw
これ、めちゃ可愛いですよね~☆結構しっかりした作りでしたよ。
外側もベルボア生地でふわふわな感じですし^^v
アッシュくんが入ってる姿、想像するだけで萌え~w 
でも使った事がないと入ってくれるか心配で迷っちゃう気持ち、わかります(^^;)
いくつかハナが使ってくれなかった失敗グッズがあるので。。汗
アッシュくんが入ってくれなかったらめぐさん、ぜひww

厄年か~・・・本格的お祓いに無縁なワタシ(爆)
いつかバチがビンゴするよな~とか思いつつも
新年のお参りも「うちのコが今年も元気でありますように」だけ!
そんな自分が怖いわ(笑)
スッキリして安心した時が一番ヤバかったりするんだよ~ふふふ。
お足下には十分に気をつけあそばせ~
3パピでもちゃんと(キレイに直列で)歩けてるじゃん!
うちは横並びが多いからネジネジ多発なのかも?!

ヌーピーハウス、ウチも悩んでるんだよね。
幼少の頃から好きなキャラだけに、涎で汚れてポイするのも悲しいし
2パピではぜ~ったいに使わないし
とかなんとか考え出すと、買えないのさ。笑
でも。ぽっち~~~~っい☆

川崎大師へ行ってきたんですね。
厄年のパパさんもお祓いしてもらってこれで一安心ね。
特に信心深いわけではないけど家でも随分昔(爆)
川崎大師で厄払いしましたよ。
今でも毎年初詣ではお札をお願いしています。
気の持ちようだけど、お払いしてもらうと何となく安心感がありますよね。

3パピでのお散歩、ハナちゃんの歩くスピードが早い早い!
マリンちゃんもクッキーちゃんも追いつけないね。
おちりフリフリしながら歩く姿が可愛いな♪

神経痛が出てしまったのね。
春が近づいてくると雨が降りやすく気圧の変化が激しいからね。
早く体調が戻りますように。

すみません^^;すっかりご無沙汰してしまいました(滝汗)
お母様もパパさんも、早く快復されること願っています。

そんな新年早々の事故で、厄はキレイさっぱり払われたことと思いますが・・・
でも厄払い・・・大切ですよね!
気持ちの問題かもだけど、その気持ちが大事だものね。

ワンコの尻尾は口ほどにものを言いますよね(笑)
カート箱乗りスタイルで尻尾フリフリ、めっちゃ可愛くて・・・
コケちゃう姿もまたさらにかわゆくって、
PCに向かってニヤけてるアブナイ私がいます(汗)

ハナちゃんも歩くの早いですね~^^
ティアラもです(マーキングも忙しいけどね)笑
一緒に歩いていると、私は小走り状態ですから^^;
マリンちゃんもクッキーちゃんも、ハナちゃんに追いつけとばかりにカワイイですね。
私もパピヨン3頭ひいてお散歩してみたい~(笑)

ハナちゃん、神経痛出てしまったんですね><
でも酷くならずに済んだようで、ちょっと安心しました。
お大事にです。

★いちごさんへ..

ウチも普段は初詣行って1年の無事をお祈りするだけなんだけど
このところ悪い事ばかり続いてるからさすがに気になっちゃってね~汗
でも気の持ちようだから気にしないで何もないのが一番かもよ^^v
いちご家に何もない事を願ってるよん。
そそ、ホッとしたりすると気が緩むからね、
自分がスッテンコロリンしないよう気をつけますわ( ´艸`)
クゥのオロオロさえなければハナとマリンは割とスタスタと歩いてくれるから
人とすれ違わなければこんな感じでは歩いてくれるの^m^
いちごさん家は横一線なんだね♪前から見るとそれ、めちゃ可愛いけどな~笑
昨日はスケボー隊に出くわしちゃって、いつも以上にリードが絡んだよ~^^;

いちごさんもスヌーピー好きなんだね^^ わたすも~w
1m位の大きなスヌーピーも家にいるというww 
このハウス洗えるし、何よりやっぱり可愛いっす♪
ハウスとかって場所取るから特に悩んじゃうかも~ ぽっち~しちゃった?w
みんなの巣ごもり見れるかなぁ?ワクワク♪

★miekoさんへ..

この辺りでは厄除けと言えば川崎大師かな?なんて思って行ってきました^^
混雑してる所が苦手な我が家なので厄除けする時以外はあまり行く機会も
なさそうだけど^^; せめて厄年の時位はしっかりお参りしようと思います♪
miekoさん家からだと大師は近いのかな~
初詣では毎年お札もしっかりお願いされてるんですね☆ 
気の持ちようとはいえ、気になりながら過ごすのも体に悪そうですし(^m^;)

ハナ、行きはマーキング娘なのであちこち寄り道してなかなか進まないけど
帰りは黙々と歩くので早いんですよ(^v^)
マリクゥも一生懸命ハナに離されないよう歩いてます^^
おちりフリフリ可愛かったですか?ありがとうございます♪
服着せてるから見えないけど脱がすとお腹の肉もゆっさゆさ・・・・(自爆)

おかげさまで今朝はお腹の方も落ち着きました(^0^)/
また週明けはお天気崩れるようなので注意しなくちゃですね。

★ティアママさんへ..

お久しぶりです(o^^o) 
母とパパにも優しいお気持ちをありがとうございます♪
今年入って怪我が続いていたので、これ以上他に厄が飛んだりしたらと思うと・・
やっぱり厄払いしておけば気持ち的に安心して過ごせますもんね♪

>ワンコの尻尾は口ほどにものを・・・
ほんとですね( ´艸`) ブンブンじゃなくてフリフリな所が私的にツボで(笑)
表情は見えないけど尻尾見ながら私もニヤニヤしてましたw
ティアママさんにも一緒にニヤけて頂いて光栄ですよぉ(ゝ∀・)

ティアラちゃんも急いでるんですね(笑) マーキング好きな所も一緒だなんてw
ハナ、行きはとにかくあちこちクンクンでなかなか進まないです^^; 
帰りはこんな感じで早いんですよv 家に帰ったらご飯とか思ってるのかな?
3頭引いてると声かけられまくりですよ~笑 

ありがとうございます♪ ハナのお腹、ようやく落ち着いてきました^^v
来週またお天気崩れるようなので気をつけますね。
春が来るのは嬉しいけど気圧の変動激しくなるのが(´д`;)
元気に乗り切れるといいな♪

川崎大師に行かれたんですね~。
数十年前に一度行ったきりだぁ~。
今年、まだ初詣にも行ってないのよね、行かなくちゃな(汗)

ハナちゃんのフリフリダンス。
可愛いです♪
カートの上で起用にしてますね。ルンルン♪が伝わってきますよ。

3パピとのお散歩。
お尻フリフリでまたしても可愛い。楽しそうだなぁ~。
こんなに嬉しそうな姿をみると、お散歩に連れて行くのが楽しくなりますね。

早く体調がよくなりますように~。

そうそう厄払いはキチンと行ったほうがいいよ~
我が家がいい例…^^;(去年の事故は絶対にJUNの厄年のせいだ!爆)
これで一安心だね♪

やっぱりハナちゃんはカート好きだね
そうだ…今度遊びに来てもらった時
我が家のマザーカートの上段を置いておいたら
寛いでくれるかも・・・!?今度試してみよう
…って事でまた遊びに来てね( ̄m ̄*

★ぷり☆ママさんへ..

川崎大師、ぷり☆ママさんも行かれたことあるんですね♪
ハナ連れて初詣に何度か行った事あるんですけど、
最近はワンコの御守り欲しさに近くの神社で済ませてます^^

ぷりちゃんもカートでは箱乗りスタイルで乗車なのかなぁ?^m^
普段ドライブの時も自分でバランス取って乗ってたりするし、
山歩きも大好きで意外と足の筋肉はムキムキなんですよ~w

ハナだけ連れて歩く方が楽だけど、並んで楽しそうに歩く姿を見てると
3パピ散歩も楽しみになりつつあります(^^ゝ多分ハナも自分がリードして
歩くことに気分良くしてるのかも??
オフ会の時もハナはお友達に先越されると歩かなくなることがあるんですよ~笑
おかげさまでお腹の調子も良くなりました☆ありがとうございます(^-^)

★MIYUさんへ..

だよね~♪JUNさんの厄年の例もあるし(笑)
しっかり厄払いしてもらって少し気持ちが落ち着いたよぉ~(^-^)
パパも職業柄ね、毎年して貰ってもいいかもって言ってたし
我が家って二人揃って小心者かも~爆 ナイナイってツッコミはなしでお願いww

カート、やっと外で乗れて嬉しそうだったよ~♪
そっか~MIYUさん家には上段もあるんだもんね。
くつろぎBOXに入るかどうか見てみたーいw 
アイスノン入れておけばきっと入るよ(爆) 
置き場所はJUNさん部屋のハナのお気に入りエリアにお願いしまーす♪w
ってことでまた行くからよろしこ~( ̄▽ ̄*)

かなり出遅れました(汗)
尻尾ぶん回しての箱乗り、ハナちゃんは元暴走族ですか?(笑)

ハナちゃんもブルブル決まってますね。
よく見ると仁王立ちしながらブルブルしてる!

3パピの散歩は、いつもハナちゃんが先頭ですね。
なんか、ワンコの散歩というより、人間が散歩に連れて行ってもらっているみたい(笑)

SNOOPYハウスは、Ash★Meguさんが喜びそうと読んでいたら、
やはり、予想通りの反応がありましたね。
今頃、アッシュ君SNOOPYハウスに入ってたりして。
いや、Ash★Meguさんが入っているかな?(笑)

尻尾ぶん回して・・に暴走族ですか~@@;
随分とハナのイメージがぁ・・最初の頃と違う(苦笑)
大好きなカートで尻尾フリフリ♪楽しそうに乗ってましたよ~v
風が吹いてたのでブルブルも気持ち良さそうに見えました♪
踏ん張ってブルブルするから仁王立ちになりますね。

ハナ、先頭に立って歩くのが好きなので
抜かされると立ち止まり、もう一度自分で仕切り直します。
ワンコの方が頭数が多いのでどっちがお散歩に連れて行って
貰ってるんだか~に見えるかもしれませんね(* ̄m ̄)プッ

スヌーピー、私も好きなのでついつい惹かれてしまいますv
めぐさんが期待通りにすぐに反応してくれて嬉しかったです♪
アッシュくんが入ってる姿想像しては萌え。めぐさんINだとさらに萌え♪w
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
