スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

クゥちゃんファイト!!

2012.02.24 |日々のことEDIT
2012-0002-20-1.jpg
マリクゥはお散歩の時間になってもまったりしていることが多いけど
ハナの体内時計がとても正確(といっても、お散歩とご飯だけね。笑)なので
時間になるとソワソワし始めててお散歩の催促をします♪
大体ドア付近に座ってひたすら視線を送って合図することが多いかな~

まだですか?
早く行くでちよ♪
2012-0002-20-2.jpg
家を出てすぐのハナ、ずーっとスキップ♪ルンルンルン♪
チラっと見える横顔も・・楽しそう♪♪
2012-0002-20-3.jpg
草むらでは女の子スタイルだけど・・電柱には足上げスタイルのハナ(^^;)
ワンピ着せてる時に男の子顔負けの見事な足上げをしてくれちゃうので
過去に何度も、あれ?女の子だよね?って言われてます~汗
マリンは足上げてしたことないんだよなぁ・・
だけどお尻が汚れやすくてね。 
なのでたまに恥ずかしいなーって時があるけど、足上げスタイルで助かってたりする^^;
2012-0002-20-4.jpg
クゥだけ裸ん坊なのにはちょっとした理由があるんだよね♪
クゥちゃん、お散歩楽しめてる??
2012-0002-20-5.jpg
お家に着く寸前で大好きなルークくんに会えて大喜びの3パピ♪
ハナも積極的にお誘いして一気にテンションUP↑↑
やっぱりお友達パワーはすごいね☆
2012-0002-20-6.jpg
ハナとマリンからのラブ光線にルークくんのお耳がピーン♪
両手に花だね~
・・・ってよーく見たら両手に花に紛れてるお方が。。。
2012-0002-20-7.jpg
クゥが隙を狙ってお尻クンクン。。。
コソッとが得意だもんね(^m^;)
2012-0002-20-8.jpg
フレンドリーなルークくんも前から後ろからでさすがにギブーッ!笑
あれ?見つかっちゃった?なクゥの表情が笑える~( ´艸`)
2012-0002-20-9.jpg
その後もみんなで寄ってたかってクンクンクン。
こういう時は一致団結、群れになってしまう3パピです(^-^;)
2012-0002-20-10.jpg
ハナが一番しつこかった~笑
ルークくんのこと大好きだもんね♪
2012-0002-20-11.jpg
若干ハナに遠慮して控えめだったマリン。
最後少し挨拶させて貰えて嬉しかったね(ゝ∀・)
2012-0002-20-12.jpg
楽しい気分でお家に帰ったはずなのに、不満そうなハナ。
奥にいるマリンが勝ち誇ったようなニヤニヤ顔に見えるのは気のせいだよね?

どうやらスヌーピーハウスに入ろうと思ったら
既にマリンが入ってくつろいでいたらしい(^-^;)
2012-0002-20-13.jpg
早いもの勝ちでちよ♪♪♪
それにもう1軒、お隣にお家あるでちよーー


そうなんです。寒がりなマリンに買ってあげたのに
夜はクゥが入って寝てる事が多いみたいで。
たまに一緒に入って寝てるけど、もうひとつポチしちゃいました(^v^)
2012-0002-20-14.jpg
ハナも空いてる方に入ればいいのにね~
なぜかマリンが入ってる方が気になるようで(笑)
結局しばらくしたら姉御の特権?ハナに譲る形でマリンが出て行きました( ´艸`)
2012-0002-20-15.jpg
占領できて満足かなぁ~?(≧▽≦)
2012-0002-20-16.jpg
今日はお散歩前半、咳がしばらく続いてしんどそうだったハナ。
少し疲れたのかな~・・そのまま寝ちゃいました。
マリンの後ろに実はクゥが居るんですよ~
2012-0002-20-28.jpg
ボクがいるの見えますか~?
2012-0002-20-17.jpg
お散歩が終わってからクゥと少しボール遊びをしました♪
クゥはこのボールでしか遊ばない子なんだけど、
同じボールでも新しいのを出してあげたので興奮っぷりが違います(^v^)
大喜びで遊んで元気いっぱい~☆
2012-0002-20-18.jpg
実はクゥちゃん、原因がはっきりとわからないけど
ピンクの地肌が透けてしまうほど首の毛が抜けてしまいました。涙
掻いたりはしてないので自然に抜けてしまったみたい・・・
お散歩は大好きだけどビビリすぎて人が通るとビクビクするし、
逃げ惑うし、最近ますますビビリっぷりに拍車がかかってるんだよね。汗
ストレスを溜めやすい子なので気をつけてあげてはいたんだけど・・・
なのでしばらく裸ん坊♪w 寒がりじゃないしね。
あと思い当たるといえば・・涎対策で使ってたベビースタイの摩擦で脱毛かなぁ?
とりあえずクゥのストレスになってるかもって思う服とスタイは
しばらく着用させないで様子を見ることにしました♪
2012-0002-20-19.jpg
大好きなボール遊びでストレス発散しようね♪♪
ボール遊びしてる時のクゥ、とても楽しそう(o^^o)
2012-0002-20-20.jpg
これだけ楽しそうなんだもん、もっともっと遊んであげたいな♪

奥でアタチとも遊んで~とイジけてる子がいるけどもw
マリンは最近ボール投げても持ってこないで離れた所で投げて~って待つから
遊び相手するのも大変なんだもん(^^;)
クゥはちゃんと手元に転がしてくれるんだけど~
2012-0002-20-21.jpg
そしてこの翌日、またまたハナと一緒に実家へGO♪
お洋服着て、お散歩行く準備を始めたら大喜び^^
2012-0002-20-22.jpg
私と母が支度してる間、既にこんな状態で玄関でスタンバってます(^m^)
2012-0002-20-23.jpg
同じ姉弟でもマリンは物事に動じないマイペな子なのにね~
マリンはいつまでも今のまま、甘えん坊で懐っこいマリンでいてね♪
2012-0002-20-24.jpg
この日は暖かったので小さな公園に寄って遊ばせました。
ボールは持ってきてなかったけど、マリクゥ久しぶりの公園に大喜び♪
母の後を追ってちょこまか走りまわってました(^-^)
母の骨折経過も順調で今週末位にはギブスも取れそうですv 
2012-0002-20-25.jpg
クゥちゃん、もっと前に出ておいで~♪
背景ボケしちゃってるよ(^-^;)
2012-0002-20-26.jpg
そうそう、今は周りに人がいないんだからリラックスしてね♪
・・・って、ハナは前に出すぎだよぉぉ。笑
2012-0002-20-27.jpg
オヤツなんか持ってきてないのに~尻尾ブンブン♪
高い所が大好きなせいか、ハナ大喜びでした(^m^)
段々と暖かい日も増えてきたし、また公園散歩にも行かなくちゃね^^


花粉が飛び始めてるみたいですね。
私はアレルギー鼻炎だけど花粉には幸いアレルギー反応が出てません。
でも数日前からまた煙臭がずーっとしてて喉イガイガ、目もしみます(- -;)
残ってる薬飲んで点鼻してるけど早く落ち着いてくれるといいな~
待ちに待ったお花見の季節がもうすぐやってくるんだもんね♪

コメント

★わーい♪

大好きな3パピシリーズだ♪
マリンちゃんもクッキーくんも
ホント可愛いですv-344
今回もマリクゥ姉弟で笑かしてもらおうと思ったんだけど。
一番笑っちゃったのは
スヌーピーハウスの前で
ものすごーく不満げなお顔で
お口が「への字」になっちゃてるハナちゃんでした(笑)
早いもの勝ちでちよ♪のマリンちゃんも
フフフーン♪って顔しててツボっちゃいました!

みんな可愛いよう!!!
お気に入りのおもちゃで遊ぶ
クッキーくんの笑顔に胸キュンv-344です。
ホントはもう、むぎゅむぎゅしたいくらい可愛いですが
ストレスのことを考えて、
写真だけで我慢することにします(^^;
ビビりくんってのもいじらしくて。。。
ビビりくんならではのストレスもあるよねv-356
よーく気持ちわかります。
ぽんたはね、
ビビるとちっこちびったり、
ビビり玉(ころっとした小さなうんP)をぽんって発射しちゃったりしますv-356

クッキーくん
早く抜け毛が治るといいですねv-356

お母様の回復も順調なようで良かったですね。

あっ、花粉!
私も今日、ドーンってきました(泣)
重度の花粉症です・・・

★黒ぽんママさんへ..

3パピシリーズを楽しみにして貰えて嬉しいです♪いつもありがとう(^0^) 
この前母に、クゥのほえっていう表情が可愛いって言ってくれてたよーって
伝えたら、めちゃ喜んでました(^v^) 私に負けず親ばかなので。笑
ってことは黒ぽんママさんともいい勝負ですね(o^^o)あはっ♪
ハナの不満そうなお顔、本当だ!見事な”への字”になってる~笑
大体お笑い担当はマリンなんだけど(笑)
今回はハナで一番の笑いがとれたみたいで嬉しいな~♪
マリン、やっぱり勝ち誇った顔してたんですね、気のせいじゃなかったんだw

クゥ、お外でビビリまくってる時は見せない笑顔を見せてくれて・・・
やっぱり好きな事してる時はイキイキしてて笑顔も可愛くって(^^ゝ
あはっ♪ほんとむぎゅ~っとして欲しいんだけど、もう少し一人前の男に
なれたらぜひぜひその時にはお願いしまーす。笑
ぽんたくんもビビリちゃんだけに、同じような心配はきっとありますよね。
ビビリくんにしかわからない緊張感だったり。
シーパラで足元に隠れたぽんたくんの姿がクゥと一緒でね♪
最近は減ってはいるけどチビっちゃうところも一緒(^m^;)
んもぉぉぉ!ビビり玉、可愛すぎっ☆ ぽんたくんだけにぽんって発射も♪笑
ころっとしたビビり玉、思わず転がしたくなっちゃうかも(おぃ!^^;)
あぁぁ・・早く会いたいなぁ~ぼちぼちオフ会計画も立てなくっちゃ~^^v
抜け毛、今以上に拡大しないといいなぁ。
母もお花見に間に合いそうです^^ ありがとうございます♪

黒ぽんママさん、重度の花粉症だったなんて(T▽T)
今日暖かかったからやっぱりきちゃったんですね。涙
これからの季節、気圧も乱れるから持病の痛みも出やすいのでは?と心配です。
ハナも鼻炎なんだと思います。最近フガフガすごいんですよ~汗
ぽんたくんはマスク姿とか怖がりませんか?
クゥは逃げますwちなみにメット被って部屋入ると一瞬ガン見して隠れますw
春デートの時は遠慮なくマスクにサングラスで(^^;)v

今回はクゥちゃんがんばってるね。いつもはうしろの方に遠慮がちに写ってるのに(笑)
公園で満喫できてなによりでした。
ルークっちはおだやかチワワで本当にうらやましい。育て方だぁね(汗)
スヌーピーハウス並んだのね^^
すっごくかわいいv-238
残念ながらうしろにいるクゥちゃんは見えないけどv-390
並んで入ってるとすっごいかわいいね。
お母様、キブス取れるのね。おめでとうございます。
じゃあ、遊びに行かなきゃv-237
マリンちゃんには会えるだろうけど、クゥちゃんにはたしておじゃましてる間に会えるのだろうか・・・・・v-236楽しみだわv-238
あゆりすさん、また煙臭が出ちゃったの?
完治ってしないのかしら・・・・?
幸い私はまだ、花粉症には縁がないんだけど、突然なるらしいから毎年ドキドキです。でも、無神経な人はならないって噂もあるから、私はきっとならないなv-237うんうん。
あゆりすさんもぽんママもお大事にぃ
そういえば、ぽんた君とのデートの日に会ったとたんにうんP爆弾落としてたのを思い出した(笑)あれってもしかしてビビッてかましてしまったのか・・・v-236v-411

★あゆりすさん、コメ欄お借りしますです

ikeさん♪

八景島デートの、いきなりうんP爆弾は、
あれは生理現象です(笑)
うんP爆弾は、もっとコロっ!とした小さい玉みたいなの。
ビビりMAXになると
わんわんっv-356ってビビり吠えしながら
ぽんっ!て発射するんですv-356

この前は、見るからに優しいあゆりすさんと
横浜のムツゴロウikeさんだから(笑)
初対面でもビビりMAXのはなりませんでした。
それに、ハナちゃんから「強い犬ですv-353オーラ」が全く出てないから(笑)。
積極的なワンちゃんだと、
「お尻クンクン~♪」ってストレートにご挨拶に来てくれるでしょ(^^;
そうすると、嗅がれたまま固まっちゃうんだけど
ハナちゃんは、ひっそりこっそり、気づかれないように
そっとクンクンしてくれたから(笑)
たぶん、このお姉ちゃんは大丈夫♪って思ったんだと思います。

ハナ、マリ、クゥちゃん、お散歩ホントに楽しそう。
うちのマリィは、寒いと踏ん張って歩きません。
ハナちゃんより若いのにねえ。ハナちゃんを見習ってほしいです。

SNOOPYハウスに入れなかったハナちゃんの顔、最高v-237
今回の写真で一番のお気に入りです(笑)

ダブルSNOOPYハウス、Ash★Meguさんが見たら鼻血出しそう(爆)
3軒目のハウスがいりそうですね。

PS1 お母様順調なようで良かったですね
PS2 クゥちゃん、早くよくなるといいですね。
PS3 カートポチッてしまいました。どんなカートかは秘密です(笑)

ヌーピーが増えてる~♪ いいな、いいな~
一緒に・・・てか、クウちんは押し込まれたっぽい?
どこの世界も女が強いのか(笑)
新しいおもちゃって喜ぶよね。うちも最初だけは3パピで取り合いになるよ。
珊瑚っちがぜ~んぶ破壊してくれるから、同じおもちゃを買いだめ(笑)

クウちんの脱毛、気になるね・・・
一時、姫もピンクの豚か?!ってくらいに抜けたけど
避妊してからはなくなったよ。
ホルモンバランスの影響もあるみたいだし
臓器系の病気の場合もあるみたいだし
普段からベロチロなコは脳の病気の疑いもあるし
なんだかんだと思うことがいっぱいで、うまく書けないや(ごめんよ~)
スタイが大き過ぎて首後ろに負担がかかってたのかな?
症状が落ちついたら小さなスタイを送るよ(必要な場合は内緒モードでアド教えてね)
とにかく、獣医師は普段の生活見れないし
原因不明の場合は経過観察こそが大事だから、よ~く見てあげてね☆
とかなんとか、超えらそ~~~~~ 爆

★ikeさんへ..

久々の公園でクゥも嬉しかったみたい^^ いつもより気持ち前にいるよね♪笑
ルークっち、今日も会えたのぉ♪ハナ、走ってルークっちの元へ・・・
体も小さいし、優しいしで、ハナの好き好きアピールがすごくて(照)
育て方もあるのかもだけど元々の性格なんかもあるよね^^v
スヌーピーハウスに入ってるクゥ、よーーく見ると鼻だけうっすら見えるかも?笑
母、おかげさまでもうすぐギブス取れます~しばらくリハビリするようだけど
取れたらぜひぜひ遊びに行きましょう☆マリンがお待ちかねだし~笑
クゥもお家では多分大丈夫♪一番の苦手は男の人と子供だから(^^;)

煙臭、今回ちょっと強烈(涙)臭くて涙目に・・前回もすぐ診て貰ったけど
診察では異常見当たらなくってね、どこから臭ってくるんだぁ~って感じ。トホホ
ikeさん、うちのパパも数年前に急に花粉症になったから気をつけてね~笑
・・って気をつけようがないけど( ´艸`) 
無神経な人・・ikeさん当てはまらないけども^^; 
きっと気にしすぎるとなるってことなんじゃないかなぁ?
絶対大丈夫!って強く思っていれば平気かも( ̄▽ ̄*)
ぽんママさんは重度みたいで心配ですね(涙)
ぽんたくんのうんP爆弾はどうやらビビリ玉ではなかったみたいで~
いつかぽんっ!と出る瞬間見たい~!  ・・・えっ!私だけ??

★黒ぽんママさんへ..

どうぞどうぞ、コメ欄使ってくださいませ^^
ぽんたくんもひょっとしてクゥと同じで女の人の方がまだ平気なのかな?
抱っこさせて貰った時は体を預けてくれた感じがして嬉しかったな♪
ムツゴロウikeさんを前に、ハナも別犬化してたし~笑
ハナも基本ビビリちゃんなのでぽんたくんと同じニオイがするぞ・・・なんて
ビビリオーラを感じ取ってたんだと思います♪
ハナ、クンクンして気付かれた時のすっとぼけ~も上手だしね(笑)
ぽんたくんもさりげな~くチラ見しながら一定の距離を保ちつつ
ハナの事意識してくれてる感じが溜まらなく可愛かったなぁ♪
雛祭りオフ?でのぽんたくんの様子が今から気になってる私です(^^ゝ

★マリィの散歩請負人さんへ..

マリクゥはハナが一緒だと全然テンションが違うらしいです(^-^)
マリンも寒がりなので踏ん張って歩かない事が多いけど
ハナが一緒だと嬉しくってハナの後ろチョコチョコとついて歩いてますよ~♪
マリィちゃん、お友達と一緒に歩いたりする時はどうなんだろう^^
ハナも先頭切って歩くのが好きな子なので3パピ散歩の方が張り切ってるかな♪

ハナの不服そうなお顔、サザビーちゃんもよくしてますよね。笑 
やっぱり姉妹、よく似てます(^m^) 
一番良かったですか?笑 これならよく見れるのでまたUPしますねw

めぐさん、鼻血ブーかな?笑 そのうちもう1軒増えてたりして(^^;)
PS沢山ありがとうございます♪ ラストが気になります~~!
カートGETされたんですね^^ これからお花見シーズンがやってくるから
撮影会で活躍しそうですねv お披露目楽しみにしてまーす。

★可愛い三パピちゃん[i:63908]

おゆりすさん 今晩は。
ハナちゃんのお咳はどうですか?
クウちゃんの脱毛… やはりストレスでしょうか?
うちの末っ子もお腹と内股を舐めてピンクにしてしまいました。去年11月頃から急にです。
病院へ行った所、ホルモンバランスの乱れかストレスと言われ
ストレス???
この子には、一番関係の無い事だと思い、家族みんなが不思議に思っていました。
だってね、ご飯食べたらすぐ2階へ行き、出窓でまったりしているか私のベッドで寝ている子だったので不思議だったんです。
今はお薬を飲んで「発毛」して、ほぼ生え揃いました。
マリクゥちゃんのバビューンと飛び走ってる姿がとても可愛いですね。最後から二枚目の写真
マリンちゃん「チロッ」
ハナちゃん「ペロッ」
クゥちゃん「けっけっ」 サザビーちゃんのあとをついでね。何しても可愛いですね。
お母様も順調そうでよかったですね。 おゆりすさんもお大事になさってくださいね。

★いちごさんへ..

増えちゃったよーん♪ ハウスの中にそれぞれ愛用中の毛布を入れてるから
夜寝る時はちゃんと別々に入って寝てるみたい^^
一緒に入る時はクゥが最初に入っててマリンが割り込み~~笑
奥に押しやられてしまうクゥ。育った家庭環境の影響大かも( ´艸`)
やっぱり新しいおもちゃって取り合いになるんだね♪
喧嘩にならないようマリンにもこの日、新しいボール与えたから大喜び^^
珊瑚っち、可愛い顔して破壊王?笑 
ハナはおもちゃやボールへの興味が薄らぐの早い子だったけど
マリクゥはまだまだ好きみたい^^ いつまで続くのかな~

えっ、姫も一時期抜けたけど避妊を機に落ち着いたんだね。
クゥって先天性なんだけど頸椎の一部の骨と骨の間の隙間が広くてさ、
頭蓋骨の穴の形も普通より大きいんだ~。その2つが原因で
足がしびれたり、音に敏感だったり、ストレスも溜めやすいみたい。
ハナと同じ神経痛持ちだしでほんと今まで異常に気遣ってあげなくちゃだね。
飼い主が一番のホームドクターだもんね♪
いやいや、姫の話しも聞けて嬉しいよ^^ スタイの事もありがとね~♪

★dolceさんへ..

こんばんは(^0^) おゆりすです~vv
ハナの咳、気にかけて頂きありがとうございます♪
寝起きは相変わらず辛そうだけど少し暖かい日は外出た瞬間の咳も
さほど長く続かなくなってきました(^-^)
クゥの脱毛、摩擦なのか、ストレスなのか・・・でもちょっと思いあたる事が(^^;)
母が骨折中に父がクゥに懐いて貰えるチャンスと張り切ってシャンプーしてたらしく・・
その頻度が多かったのが原因かも?なんて。
ハナが以前シャンプーしすぎて首の毛が同じように抜けた事があったんです。汗

末っ子ちゃん、ストレス溜めちゃうような環境でもなく、
のんびりまったり穏やかな日々を過ごしてたのに急にだったんですね><
結局原因ってはっきりわからない事も多かったりしますよね。
クゥもよく手足を舐めてるので毛が涎焼けしちゃってます。汗
末っ子ちゃん、お薬が効いてくれてよかった^^♪
クゥも少し様子見てさらに脱毛が進むようなら病院連れて行かなくちゃ。

マリクゥ、お外で久しぶりに遊べてかっ飛び~~♪^^ 元気いっぱいですv
舌の出方によって表情がすごく違って見えますよね^m^ 
親ばかだけどみんなそれぞれ可愛い所があって癒されていますv
サザビーちゃんのけっけっ・・可愛かったですね~^^ たれ目ちゃんで♪
母もおかげさまでやっと自由の身になりそうです。お心遣いありがとうございます^^
やっと暖かくなってきて嬉しいけど花粉症の人には辛い季節ですね><b

★ぶひょーーーっ(鼻血)

SNOOPYハウス2個目げっちゅしたのですね~~♪
いーないーないーなーーかわいいなーe-415
スヌハウスでくつろぐお三方がまたラブリーe-265

私もポチっちゃおうと心に決めました!!
そして、この際だから、スヌグッズ特集でもしようかしらん★

いつも、ハナちゃんのお洋服がとってもかわいらしくて
女の子らしくフリフリ好きにはたまりません(*^^*)
前から思っていたのですが、袖が長いですよね?? 手作りですか??

お散歩笑顔満点で幸せそう♪
でもクゥちゃん、どうしちゃったのでしょぅ・・・ 心配ですね・・・
早く良くなりますように!!

★Ash★Meguさんへ..

鼻血(* ̄ii ̄) ぶひょーーーっ!でしたかっ♪笑
一緒に1つのハウスに入ってる姿も可愛いんだけど、
やっぱり夜、くつろいで寝るとどちらかがハウスの外に・・・だったから
結局2個目げっちゅ~しちゃいました^^
ハナは自宅の変形ハウスも気に入ってくれてるから(爆)
実家に行った時限定でスヌハウスINが楽しめそうです(^-^)

わぁ~い♪アッシュくんとお揃いになりそうで嬉しいな☆
スヌグッズ特集記事もお願いプリーズ!笑 
年甲斐もなく可愛い物好きなので楽しみでーす♪♪

ハナのお洋服に目を留めて頂きありがとう♪(照) 
めぐさんフリフリ好きなんですね(^m^) ウチはパパがフリフリ苦手だから
なかなか着せて出かけられなくて~(パパが連れて歩いてる姿もコワイけどw)
この位のカジュアルっぽいフリルワンピなら何とか許可が下りてます(爆)
お袖長いお洋服、市販のはあまりなかったりしますよね。
なのでロングスリーブのお洋服は手作りしてます(^m^;)

寒さに負けず3パピ皆元気にお散歩楽しんでくれてます^^
クゥも元気は元気なんですけどね。
ちょこっと思い当たる節も出てきたので少し様子見てみますね♪ありがとう(´▽`)
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
