スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

お友達POWER♪

2012.02.27 |ご近所ワン友EDIT
2012-0002-25-1.jpg
最近少し暖かい日も増えてきましたね♪
だけどハナの体調が不安定な日も増えてきていたり。。
大きく体調壊したりはしてないけど、食欲低下気味でこの日も少し元気がなかった。。
でも沢山のお友達に会えてパワー貰えたねっ☆
2012-0002-25-2.jpg
途中で2歳のMIX(マルプー)ラウラちゃんに会えました。
まだ若いのに落ち着きがあっておとなしい女の子♪
優しい子なのに目を合わせようとしないハナ(^^;)
2012-0002-25-3.jpg
相手にして貰えなくて寂しいでしゅ・・
2012-0002-25-4.jpg
私に遊んでくれないでしゅ~って報告に来ました(^-^)
すごく人懐っこくて可愛いラウラちゃん、懲りずにまた挨拶してやってね♪
2012-0002-25-5.jpg
最近通りがかるとハウスの中で寝てる事が多くて挨拶出来ずに居たゴールドくんと
今日は仲良しさんできて、ハナも嬉しそうでした♪
雨に濡れてしまったのかコートが濡れてて寒そう・・風邪引かないようにね☆
ゴールドくんとハナは同じ年なんだけど、
実はゴールドくんと一緒に生まれた兄妹もすぐ近くに住んでいて
この日ばったりと会えました^^
2012-0002-25-6.jpg
左のミントちゃんです。ゴールドくんよりひと回り小さめだけどお顔はよく似てます^^
右の柴犬ココアちゃんもハナと同級生なんですよ♪
ココちゃんとは仔犬の頃からお散歩先でよく会ってるのにお互いに知らんぷり(^^;)
ハナは柴犬と相性があまり良くなくて吠えられる事が多いんだけど
ココちゃんとは幼なじみなので大丈夫(^-^)
最近になってやっとたまに挨拶出来るようになりましたv
2012-0002-25-7.jpg
なんとこの日は久しぶりにモモちゃんにも会えました~♪
モモちゃんとはよく公園散歩行ったり、シーパラデートもしたんだよね(^^)
この前会った時に大好きなボール遊びしなくなって元気ないって聞いて
心配していたんだけど、子宮の病気がわかって手術したそう。
でも今は元気いっぱいvボールでも遊ぶようになったみたいで本当によかったぁ♪
2012-0002-25-8.jpg
ハナもモモちゃん好きだからクンクンされても平気だったね^^
一緒にご近所ぐるっと一周して久しぶりにのんびりお話し出来て楽しかったな♪
ハナもモモちゃんが一緒だから頑張ってのんびりだけど沢山歩きましたv

この翌日、実家に行ったら既にマリクゥはお散歩に出てました。汗
母にメールしたらハナの親戚さんにばったり会えてお散歩してると聞き、
慌てて向かいました~笑
2012-0002-25-9.jpg
いつも一緒に散歩に出てるマリンと外でばったり会ったら、
一瞬気付かなかったのか挨拶しに行ってたハナ(≧ェ≦)ププッ

姉たんだぁ~~♪♪
マリンはめちゃくちゃ嬉しそうにかけよってきてくれたのに
ハナはなんだ、マリンかってすぐに相手をチェンジ~。笑
2012-0002-25-10.jpg
リンくん、久しぶり~~♪
この子がハナの親戚さんで同じファーレンのリンくんです。
カメラが苦手みたいで今日は並んで撮れなかったけど、
以前撮ったツーショットではやっぱり親戚だけあって良く似てました(^^)
おとなしくてビビリさん、3日前に10歳になったばかりなんですって。おめでとう♪
2012-0002-25-11.jpg
リンくんのお友達、パピちゃんとはこの日初めましてでした。
2012-0002-25-12.jpg
気付けば5パピ集まりワラワラと、ミニオフ状態に(^m^)
2012-0002-25-13.jpg
河原沿いで会ったので寒くて寒くてあまりゆっくりお散歩出来なかったけど
また暖かくなったらリンくん、パピちゃんにも会えるかな~楽しみ☆

ハナはまだあまりお散歩してなかったので
ここでマリクゥと別れてハナだけもう少しご近所をお散歩しました。
2012-0002-25-14.jpg
家の前で大好きなルークくんに会えました~♪
今日はお邪魔虫のマリクゥ(笑)がいなかったので、ハナが張り切っちゃって^^
2012-0002-25-15.jpg
何度も遊ぼう遊ぼう♪して誘ってました~
ハナの勢いに圧倒されてまたまたルークくんのお耳がピーン!!
ハナもなぜか目を見開いてビックリ顔でお誘いしてます(^v^)
2012-0002-25-16.jpg
ハナのノリノリなテンションに圧倒されて、若干迷惑そう?(^^;)
気のせいよね、気のせい。笑
2012-0002-25-17.jpg
本当にハナはルークくんが好きなんだね~♪優しいもんね☆
尻尾をフ~リフ~リさせながらお鼻をうずめてクンクン・・・
動かずじーっとしてくれてるから安心みたいです^^
2012-0002-25-18.jpg
反対にルークくんがハナをクンクンしようとすると
目を反らして尻尾フリフリもピタっと止まるんだよね。
何か期待しつつもドキドキしてる感じが見てて伝わってきます(^m^)
2012-0002-25-19.jpg
一緒にクンクンして最後はなかなかお家に入ろうとせず
名残惜しそうでした。ゆっくり二人っきりで遊べてよかったね♪

ご近所の同級生の元気な姿には毎回勇気づけられるのですが、
パピちゃんとパピー太くんが今体調悪くて心配です。
パピー太くんが先日片目が見えなくなってしまって、
一時は命も危なかったようなのですが持ち直し少し食欲も出てきたそう。よかった。
パピちゃんが脳に腫瘍が出来てしまったかもしれなくて入院しちゃいました。涙
心配で仕方ないです。ハナも元気に過ごせてはいるけれど
少しの変化も注意深く気にかけてあげなくちゃだね。
また暖かくなったら皆で一緒にお散歩出来ますように・・

コメント

★ご近所のおともだちも、みんなカワイイですね♪

ハナちゃんちょっと体調よくないの?v-356
心配v-356すごい心配v-356
雨だったりすると
ハナちゃん大丈夫かな~って、
気づくとひとりで心配してたりしますv-356

ハナちゃんのおともだち
みんな、いい表情しててとってもカワイイ!
モモちゃんもハナちゃんに負けず劣らずの
べっぴんさん(古い言い方?笑)ですねv-344
モモちちゃんとお揃いのリードもってますが
こんなカワイイ子とお揃いなんて何だか申し訳ないし(笑)
ハナちゃんも色違い?のこのリードもってる?ひょっとして。

お馴染みのルークくん♪(勝手にお馴染みになりました♪)
大物のゆったり落ち着いた表情がいいですよね!
ハナちゃん、ルークくん大好きなんだね♪

またまたマリンちゃん♪
嬉しくてお姉ちゃんに挨拶に行ったのね♪カワイイ♪
そして、マリンちゃんと気づかずに
うっかりしちゃったハナちゃんに大笑いです♪

相変わらず寒いけど身体に気をつけてね!
春が待ち遠しいです・・・

寒い寒いと言いながらも少しずつ春が近づいてきてお天気も変わりやすいから
ハナちゃんも気圧の関係で調子がイマイチなのかな?
元気がないと心配になっちゃいますよね。
でもお散歩に行けたようで良かったですね。

お散歩でこんなに沢山のお友達と会えるの~?
いろんなお友達とご挨拶して沢山パワーもらえたのね。
playbowのポーズ取ったり本当に楽しそう。
入院して会えなかったお友達も早く元気になって会えるといいね。

あゆりすさん、お散歩の時もちゃんとカメラ持ち歩いているんですね。
沢山写真撮っていて本当に見習いたいくらいです。
私も以前は持ち歩いていたのですが、近頃はお散歩バッグの中は
オモチャだらけで(ロングリードの他におもちゃが6個くらい入ってる)
カメラが入る隙間がなくなりました(爆)
知ってるワンちゃんに会うとカメラ持ってなくて残念だったりするんですよね。

★黒ぽんママさんへ..

うわぁーん(T▽T) 雨の日、ハナの体調気にかけてくれてるなんて・・
いつも優しいお気持ちいっぱいありがとう♪
寒くなってからハナが朝晩しっかり食べて元気いっぱいだっただけに
少し食欲落ちてるのが気がかりではあるんだけど・・・
尻尾カジカジするほど具合悪くなったりしてないので安心してくださいね(^-^)
今日はお休みだったのでぽんたくん家方面に遊びに行ってきましたよぉ♪

ご近所のお友達も少し暖かくなって遭遇率が高くなってきました(^v^)
モモちゃんのコート、すごく柔らかくてホワンホワンで気持ちいいんですよ~♪
ねっ、べっぴんさんでしょう(笑) 
わぁわぁ~ぽんたくんも同じリード持ってるんだぁ!
ハナも持ってます(^^)ピンクと赤。 ぽんたくんとお揃いだなんて嬉しい♪♪
唐草模様のぽんたくんに私も会ってみたいよぉぉ( ̄▽ ̄*)ウヘ

ルークくん、最近よく会えるからすっかりお馴染みさんですね^m^
2歳とは思えない落ち着きっぷりがハナが大好きな理由かな?
優しくて可愛くていつも会えると走って飛んでいきます^^

マリン、嬉しくてピョンピョン飛んで近づいてきました^^
ハナはあれ?なーんだって感じであっさり気味な挨拶だったのでウケましたw
お友達と偶然お外で会ったように振る舞うと仲良く挨拶出来る時があるので
今度ぽんたくんに会った時に試してみたいなぁ^^
まだまだ寒いですね>< 
来月の予定、月が変わったらわかるので♪皆の予定合わせて決めましょう(^^)

★miekoさんへ..

春は大好きな季節ではあるんですけど、気圧の変動が激しいのが・・・。
まださほど酷い症状は出てないけど、微妙に顔つきがダルそうだったり、
食欲落ち気味だったりと、少し影響受けてるのかな?って日が増えてきました^^;
ご近所散歩はハナもお友達に会えると嬉しいみたいで足取り軽くなるし、
まだまだ寒い日も多いけれどサボれません(^v^;)

いつもは会えない日も多いんだけど、最近少し暖かい日も増えてきたせいか?
お友達に会える確立がグンと上がりました♪
でもこの日は特別!お久しぶりなお友達とばったりの連続で嬉しかったですv
お誘いポーズ、真上から見るとカエルみたいで笑えます^m^
同級生のパピちゃんズに1日も早く元気になってまた一緒にお散歩したいです♪

カメラ、寒い間お出かけ減ってたしで、せめてお散歩写真でも~・・・なんて
持ち歩くようになりました(^^) でもほんと寒い時は出すのも億劫で(苦笑)
マリモちゃん、おもちゃの数すごーい!笑 ロングリードもとなると・・納得ですw
お外で遊ぶマリモちゃん楽しそうですもんね♪
普段の散歩は住宅街コースなのでカメラ持って出てるお友達なんて
いなくて私ぐらい^^; でも皆さん普段写真なんて撮らない方ばかりなので
プリントすると喜んで下さるので嬉しくて♪
GF1もデジイチに比べたら全然軽いけど、ご近所散歩ではゴツく感じますね^^;
でもでも・・先日のスマホ画像、綺麗でしたよ♪

ハナちゃんの体調いまいちなんだ。
ちょっと心配だなぁ~v-390
でもお友達と会って元気そうな姿見て安心した。
今回は多すぎて私の老朽化した頭では覚えられん(汗)
でも、みんないい子そうだねv-238
しつこいようだけど、ルークっちはいい子だなぁ。
チワワって犬種は猛獣ばかりだと思ってたよv-397←飼い主が悪いとも言う・・・・
そうだ!!もうすぐ春ですねぇ~。
この間デートしたばかりだけど、また早くデートしたいよ。
あゆりすたんv-237企画してねv-392
ぽんた君のびびり爆弾見てみたいね。
ぽんって発射するの想像つかない。今回のスマイリーでしちゃうのかなぁ(笑)
ぽんママさん!ぜひデジカメ持って行って参加するみなさんとわんこの事写してきて、見せてくださいね。
あっちのブログが今すごすぎてフェイドアウト気味だけど、しっかり読んではいるから、楽しみにしてま~すv-221
パピちゃんとパピー太君元気になってほしいね。元気玉送ります。

★ikeさんへ..

一時期が元気過ぎたのかな?^^;
真冬は気圧も安定してたからすこぶる元気で♪
でも大きく体調壊してるわけではないので大丈夫^^v 心配してくれてありがとう☆
ふふふっ、沢山お友達が出てきて脳トレになりそうでしょう?笑
聞き慣れない名前なんかだと私も家に着く頃には忘れてる事多々・・爆
うん^^ みんな優しい子ばかりでハナも会えると嬉しそうですよん♪
ルークっち、いい子だよね。ウチの弟家にいる2チワワもお迎えした頃
とんでもなくワンワンうるさくて猛獣で驚いたっけ^^;
体が小さい分(弟家のはデカパピだけど~汗)警戒しちゃうんだろうね♪
ルークっちは大型犬も大好きみたいで遊び上手で羨ましいよ~

ねねっ、まだ寒い日も多いけど確実に春は近付いてる~☆
母もついにギブス取れたから実家オフ計画も立てないとだし・・
ぽんたくんのびびり爆弾オフ(え?笑)計画もね~笑
ヒヒッ、私もちょっと期待。ビビリぽんたくんがスマイリーポンしないかと( ̄▽ ̄*)
私からも・・ぜひぜひ!ぽんママさん!写メ待ってますよぉぉ。笑
あっちは毎日大盛況ですね^m^ すっかり入るタイミングを失い、ロム専に。汗
唐草模様でコーディネートしたぽんたくんに会いたいよね~♪♪

パピちゃんとパピー太くんに元気玉送ってくれてありがとう☆
早く元気な姿が見られるといいな。またお散歩途中に様子伺ってくるね^^

ご近所さん、沢山いて楽しそう。
中小型犬が多いみたいですね。
マリィは結構大型犬のお友達が多かったりします。
(大型犬の方がしつこくないからかなあ)

しかし、ハナちゃんがマリンちゃんに挨拶しているのは爆笑。
大好きなルールくんとはだいぶん大きさが違いますね(笑)

まあ、こうしてお散歩出来るのが一番の幸せですね。

PS カート家の近所で2~3回試乗させましたが、いいですねえ。
   写真は沢山撮ったけど、まだ整理できず。
   早くお披露目したいんだけど・・・。眠たい。
   ということで、お休みなさい 。
  
  関東は明日(2/29)は雪の予報みたいですね。
  気をつけて。

5パピヨンさんが集まっているところが、井戸端会議風でニタニタしてしまいましたv-290
ハナさんはルークさんが好きなんだんぁと以前から思ってましたが、相思相愛のようですねe-272今日は結構寒かったけど、ちょっと春を感じる光景でしたv-252

★マリィの散歩請負人さんへ..

ご近所ワンちゃん、ハナと同級生・同年代が多いので
ハナも何かと安心なのかもしれません♪
可愛い挨拶シーンにニマニマしてます。
マリィちゃんは大型犬の子とも一緒に遊んでますもんね~☆ 

マリンとお外でばったり逢えた時は挨拶しちゃうんだ!って大笑いでした。笑
お友達に会えるとハナも元気貰えるのか足取りも軽くなるので
いつまでもこうしてのんびりとでもご近所散歩楽しめたらいいなって思います^^

カート試乗されたんですね~ふふふ。 小回りきいて良いですよね☆
お披露目楽しみですがまずはゆっくり休んでください(^-^) おやすみなさい。笑

雪この前も結局積もらなかったしどうかな?なんて思ってて・・朝起きたら銀世界。
初めての積雪、ちょっぴり嬉しいけど明日朝から病院なので若干心配です^^;
少しでも積もると都心はパニックしますからね~汗 今日は引き込もりです♪

★くいーんさんへ..

井戸端会議みたいですね^m^ 何おしゃべりしてるのか聞きたいな~♪
ハナはルークくんがまだ仔犬の頃から大好き!
ルークくんお迎えする前にいたチワワくんの事も大好きだったんです。
仔犬苦手なのに平気だったので・・・何か通じるものがあったのかなぁ?
会えた時は一方的にハナが誘ってます。笑
ここ数日寒いですね><ダルさん地方も雪積もってるのでは・・・
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
