スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

海の公園へ♪

2012.02.29 |おでかけEDIT
2012-0002-27-1.jpg
お天気は良かったけどお出かけするには寒かったパパの休日。
ならば近場で・・って27日に海の公園へお散歩に行ってきました♪
今日は朝から雪が降り続いて積もり始めてるし(汗)まだまだ寒い日が多いけど
公園の一角では梅の開花が進んでほぼ見頃を迎えていました。
こんな所で梅が楽しめるなんて思いもしなかったのでテンションUP↑↑
2012-0002-27-2.jpg
ハナも巡る季節を感じてる?
春も夏も秋も冬も・・・一緒に季節を感じながらのんびりお散歩しようね♪
2012-0002-27-3.jpg
海の公園、外周コースは風もなかったので思ってたほど寒くなく、
ハナも忙しそうに歩いてました(^m^)
2012-0002-27-4.jpg
ハナはドッグランでは遊ばない子なので利用した事はないけど
公園内に2ヶ所、無料のドッグランがあります。
ガード下を利用して作られているので縦に長いですw
2ヶ所とも遊んでるワンちゃんはいませんでした(^^;)
2012-0002-27-5.jpg
パパが行くよっ!ってリードを引っ張ると
こっちクンクンするのーー!
踏ん張っちゃって動かなかったね(^m^)
2012-0002-27-6.jpg
青空が綺麗だなーなんてカメラ向けると大あくび~
気持ち良さそうだこと(≧▽≦)
2012-0002-27-7.jpg
砂浜へ出たら海藻がいっぱい~汗
でも波も穏やかで海も真っ青で綺麗でした☆
奥に見える人影・・わかりますか?
潮干狩りを楽しむ人が既にちらほらと。アサリ、結構採ってましたよ~
海の公園、横浜で唯一潮干狩りのできる海岸だったりする。
2012-0002-27-8.jpg
外周に比べて砂浜エリアは風が強かったけど、
ここにくるまで結構歩いたので体は温まってました^^
砂浜もハナが好きなコンディションだったので波打ち際をお散歩しました♪
2012-0002-27-9.jpg
砂浜の端から端まで・・普段あちこちクンクンしてなかなか進まないハナですが
さすがにここはクンクンするような所もないから
黙々と休むことなく歩いてました~☆ いい運動になったかも(^v^)
2012-0002-27-10.jpg
岩の上でひと休み♪ 
見晴らしもよく、高いところ好きなので満足そうだったね^^
2012-0002-27-11.jpg
可愛らしい鬼さん発見!w
1時間ほど歩いたけど最後階段もダッシュ~して元気いっぱいでした♪
2012-0002-27-12.jpg
よく頑張りましたぁ☆ 海散歩、楽しかったね♪

お家に帰ってから爆睡してたハナですが、夕方散歩時間になったらソワソワ。
えっ?また行くの?と若干疲れてた私(^^;)
結局この日の夕散歩はいつも車で行くスーパーまでお散歩がてら歩いて行きました。
いつもと違う場所やコースを歩くのはやっぱりニオイも新鮮?笑
昼間も沢山歩いたのに、夕方も大喜び♪ 
夜ご飯食べ終わったらさすがに疲れたようで、
私達よりも先に寝室に上がって一人早寝してました(^-^)

最近、朝ご飯食べ終わると2階の寝室に行きたがるハナ。
静かな所でぐっすり眠りたいのはわかるんだけど
ハナの可愛い寝顔が見れなくてママはちょっぴり寂しいよ~
たまにこっそり寝顔見に行ってるけどね。笑

コメント

★梅 ハナちゃん!

こんにちは おゆりすさん。
ハナちゃんが元気そうでとーっても嬉しいです。
雪は、どうですか?こちら埼玉所0市は、10センチほどつもりましたよ。
ねこ達が不思議そうに見上げてたので、ベランダに積もった雪の上にチョコンと乗せて 足跡をつけて遊んでいました。 (主人は心臓に悪い)と言ってましたが・・・・
ハナちゃんは、パパ大好きですよね。
うちの長女もパパ(じいじですが)大好きで、食事中膝に乗ってます。
明日の朝、足元が心配ですね。みなさまお気をつけて!

★dolceさんへ..

こんばんはぁ(ゝ∀・)
この日のハナ、本当によく歩きましたv 一緒に喜んで頂けて嬉しいです♪
夕散歩サボるつもりで出かけたのに(笑) 元気で嬉しい限りなんですけどね^^
今日は朝から雪が降り続いて横浜も10cm弱近く積もりました~
思ってたより積もったので若干焦りながらも、
私もハナの反応見たさにお庭に出してみたりしましたよぉ~(笑)
dolceさんネコちゃん雪の上に乗せてみたりと同じように遊んでいたんだーって思ったら
嬉しくなっちゃいました^m^ ネコちゃん冷たい感触にビックリしちゃったかな?
見慣れない銀世界、どんな風に映ったんでしょうね^o^

ハナ、悔しいけどパパっこです(笑) 
でも家では名前呼ぶと私の方へ来てくれるんですよ~(顔舐めさせてくれるから^^;)
長女ちゃんもパパっこなんですね♪ハナも実家に行くとお行儀悪いので
おこぼれ待ちで脇下から顔出して覗きこんだりしてます^^;
ネコちゃんは人間の食べ物欲しがらないんですか?^^ 
パパが帰宅するなり家の周り雪かきしてました~
朝早い上、バイク通勤なので凍結が心配>< 怪我人が出ませんように・・☆
明日から寒暖の差が激しいみたいだけど暖かい日も増えてきそうですね。
季節の変わり目、お身体ご自愛くださいね(^^)

★お姫さまのおおあくび♪

ハナちゃんの潔いおおあくび、大うけです(^^)
美しいハナちゃんもgoodですが、
おおあくびとか仁王立ちとか、
スティーヴィーとか、眉間にしわ寄せへの字くち(笑)とか
そんな表情のハナちゃん大好きですv-344

うちの近くに来てたんですね!
近くよよく通るんだけど、
ぽんたもあそこのドッグランは行ったことがないなあv-356
まあ、びびりんちょだから、ドッグランは厳しいですよね…

お揃いの色違いのリードですね♪
ハナちゃん、その色、良く似合いますv-345
ハナちゃんにぴったりのオサレリードだ♪
・・・うちも同じリードなのに、なんでオサレに見えないんだろう・・・

ところで、パパさんの後ろ姿!
足、長くない!!???
腰の位置が、ものすごく高く見えるのですが?

あっあと、全然関係ない話だけど(ごめん)
一昨日の明け方、
マリクゥちゃんの夢を見てしまいました!
何してるんだろう、私(笑)
あゆりすさんが、ハナちゃんとぽんたを散歩に連れていくので
「マリクゥ預かって!」って(笑)
夢の中でも
マリンちゃんは「いやでちいやでち」のお顔で
クウちゃんは「ほえ?」顔でした(笑)

★黒ぽんママさんへ..

あごが外れそうな大あくび、ウケて貰えて嬉しい( ´艸`) 
今まで可愛い笑顔ばかり選んでUPする事が多かったんだけど、
いっぱいハナのチャームポイント?みつけて貰えて色んな表情を載せるように
なったなーって自分で思うんですよ(^v^)
一番新しいのはへの字口ですね^^ また命名して貰えると嬉しいな~♪笑

ぽんたくん家に近くをお散歩してたら会いたい気持ちが募りましたよぉぉ☆
ビビリなぽんたくんもあのドッグランはまだ利用した事なかったんですね。
ハナもぽんたくんも普通にテクテク、クンクンしながら歩くほうが好きですもんね♪

ぽんたくんのリードは何色なのかな?^^ ハナに似合ってるだなんてありがとう♪
ハナはお洋服もそうだけど赤やピンクが多いかなぁ。
ぽんたくんは黒毛だから何色でも映えて似合いそうだけどな☆
お揃いリードでお散歩してみたいなって思うけど、
唐草模様のリードでお散歩するぽんたくんも見たくって仕方ない私♪(≧▽≦)

えっ!パパが足長い?!
わかったぁ!この後ろ姿は下からのアングルで脚長効果があったのかも(笑)
騙しちゃってごめんなさい~笑 

きゃーーなんて素敵な夢なのぉ。
私がハナとぽんたくんを連れて散歩に~って^^♪ウハウハ♪
でもだからってマリクゥ預かってって!笑 超~ウケちゃいましたww
マリクゥ、夢の中でも”そのまま”でおかしい(≧ェ≦)ププッ
夢=妄想?笑 
私の夢にもぽんたくん出てきてくれないかなぁ~唐草ちゃんでw

近くってあったから海のある公園がうちの方にあるんだ。って関心してみてたら・・・・・・ぽんた君のおうちの方だったのね。
そうだよね~。こっちは海から結構あるもんね。もしかしてダッシュ海岸ってその辺だったりするのかな?
梅もきれいだ。ハナちゃんとマッチするな^^
大あくびもかわいいねv-238
パパさんにもお会いしてみたいな。無理だろうけど・・・
ハナちゃんはクンクン星人だけど、さすがに砂浜では通用しなかったか・・・(笑)
ぽんママさんはあゆりす家の夢良く見るね。この間参加出来なかったのがたたってるのかもよ・・・・・v-389
ドックランにハナちゃんとぽんた君を放した事を想像してみた。
ハナちゃんはずーっとクンクンしてて、ぽんた君は放した位置から離れず終始その場所にいるとみたv-237v-411
全然ドック「ラン」じゃないぞぉ~v-405

★ikeさんへ..

みなとみらいの辺りは港だから砂浜がないもんね。
ここはシーパラに隣接してるからシーパラデートの時に丘の上から
見えた海が海の公園なの~(^-^) ぽんたくん家から近いよね♪
江の島方面も鎌倉抜けていけばすぐだったりするから
昔ハナが海好きだった頃は年中湘南の海に遊びに行ってたんだけどなぁ~
ダッシュ海岸、横浜って言ってたもんね、場所調べてみたら鶴見の弁天だったよ。
JRだと電車の中から見れるかも?工業地帯の中で守衛さんがいる所みたい。
だからロケも出来るんだなぁ~て(^v^;)

梅、ハナとマッチするだなんてありがとう♪嬉しい^^ 
ハナのあくび顔、実は好きだったりするんだぁ。豪快で。笑
パパね~オフ会とか行かないしシャイだから(爆)
いつか会えても無愛想でビックリさせちゃうかも~(≧ェ≦)ププッ
砂浜は黙々と歩くしかないって感じで(笑)いい運動になりましたぁvv
ねっ、私も思ったぁ。夢に出てくる率が高いのは前回の風邪でダウンのせいかなって。
でも夢ってどこか矛盾してるけど微妙に当たっててほんとおかしいよね^m^
ドッグランでのハナとぽんたくんの放牧(笑)ikeさんの想像通りかも~
マイペすぎな二人。。(^^;)

★あゆりすさん、またお借りしますです^^;

ikeさんへ

さすがikeさん!
その想像かなり当たってると思います^^;
ハナちゃんは、フンフンしまくりで
ぽんたは固まったままだよね!
でもしばらくしたら、さり気にハナちゃんの後を
こっそりハナちゃんの後ろにまわり
フンフンハナちゃんを、フンフンしてるかも(笑)

早く会いたいね♪
どこがいいかなあ…

梅、もう咲いているんですね。
関西ではまだ咲いているところはほとんどありません。
品種の違いかな?

踏ん張っての仁王立ち、全開のあくび、楽しい表情ですね。
海での表情も楽しそう。
ワンコにとっても、人間にとってもよい休日だったようで。

PS NEWカートの記事更新しました。ぜひ遊びに来て下さい。

★黒ぽんママさんへ..

フンフンハナをフンフンするぽんたくん・・・
フンフンぽんたくんをフンフンするハナ・・・
で、お互い気付かれるとルルルル~ 間違いないっ!w
今月のシフトがわかったので、、日程だけでも早めに決めましょうね♪
また改めてメールしますね~
いよいよ明後日ですね☆ めいっぱい楽しんできてくださいね^^

★マリィの散歩請負人さんへ..

早咲きの梅なんでしょうね。ここだけ満開でした(^^;)
近所の梅も少しずつ開花が進んでいるけど見頃はまだ先ですね~
関西の方は蕾がぷっくりしてきた頃なのかな・・・
でも来週気温がグンと上がるから見頃も近いかもしれませんね。

最近のハナ、立ち止まらせて撮るとテンションが下がってしまうので
なるべく声かけずにこそっ・・ささっ・・っと撮るようにしています(^^;)
昔は海へ行くとダッシュしてたので、お散歩スタイルも随分と変わりました。
変化はあっても楽しそうな姿を見ながらのお出かけはいつだって最高ですね^^
カート記事更新のお知らせありがとうございました~速攻お邪魔しましたww
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
